topimage

2017-11

寒~い朝 - 2017.11.21 Tue

またまたすっかりお久しぶりになってしまいましたが

今朝は本当に寒いです。
そして寒い快晴の朝には、富士山
20171121-1.jpg

にゃんずは くっつく♡
20171121-2.jpg

そして、挙句の果てには
はながホラーっぽくなる
20171121-3.jpg

これからどんどん寒くなりますが、風邪をひかないように
頑張りましょうね!

伊豆高原1泊旅行✨ - 2017.11.12 Sun

おとうさんも おかあさんも
わたしたちを置いて、1泊旅行に行ってきたのよ

20171112.jpg

そうなんです。
はなとジョアンにお留守番をお願いして
伊豆高原に1泊旅行✨

ここからは旅行記になりますので、お時間ある方は
お付き合いいただけたら嬉しいです。
今回の宿は和風というか古民家風のこじんまりしたお宿です。
お部屋は露天風呂付♪
20171112-1.jpg

豪華なお食事✨
20171112-2.jpg

新鮮なお刺身は、自分でわさびをおろしながらいただきます
20171112-3.jpg

20171112-4.jpg

メインはローストビーフ
20171112-5.jpg

ごはんは栗ご飯です。
美味しかった^^
(お料理の写真はスマホ撮影なので、写りが良くなくてすみません)
20171112-6.jpg

ここの宿の木々には野生のリスさんがいて
宿の裏の離れに行く通路に遊びにきます
201711112-r.png

温泉1泊は嬉しいけど、やはり にゃんずと一緒に寝られないのは
寂しかったりしますし、「今どうしてるんだろう・・・」と気になります。

宿を出て、少しだけ観光♪
カピバラさんの温泉入浴で有名な
伊豆シャボテン公園へ行って来ました が・・・
カピバラさんは、みーんな日向ぼっこ中で
温泉に入っている姿は見られませんでした^^;
20171112-9.jpg

園内の色々なところにリスザルさんがいます。
可愛い~♪
20171112-7.jpg

こんなに大きなウサギさんも
20171112-8.jpg

エミューが何度も近くを行ったり来たり
最初はちょっと怖かった私も、すっかり慣れました^^
20171112-10.jpg

可愛いワラビーもいっぱいいます
20171112-11.jpg

アヒルも人懐っこいです
20171112-12.jpg

名前の通り、サボテンの温室もいっぱいあります
20171112-13.jpg

なんか視線を感じる・・・と思ったら
フクロウさんが✨
20171112-14.jpg

動物がいっぱいいる所に比べて、温室の方は人が少なかったのですが
これが穴場というか、見逃すのは惜しい場所なのです。
通路に可愛い動物がいっぱいいるの♪

フェネックちゃんたち
20171112-15.jpg

ここから、ごはんをあげられます。
「フェネックのごはん」というキャットフードみたいなのが
売っている、という仕組みです
20171112-16.jpg

こんな可愛いおねだりされたら、素通り出来ないでしょ♡
20171112-17.jpg

ミーアキャットも、普段は落ち着いているのだろうけど
人が通るとワラワラ寄ってくるんですよー
20171112-20.jpg

置物のようなハシビロコウさん
20171112-18.jpg

手すりを齧る ラマ(笑)
20171112-19.jpg

シャボテン公園は動物好きにはたまらない
動物といっぱい触れ合える場所でした✨

はなとジョアンはお利口さんにお留守番してくれていました^^
1泊旅行に行くとしても、出かけるのは遅めの昼過ぎ
帰ってくるのは出来るだけ早く、という風になってしまうのは
やっぱり 私が寂しいから、なんですね☆

お付き合いいただき、ありがとうございました。

ねこうさぎちゃん報告 - 2017.11.03 Fri

前回予告した ねこうさぎちゃん仮装
すっかりご報告が遅れてすみません。

お待たせしました♪
(待ってない って?)

はなうさぎ
20171103-01.jpg

嫌そうだけど、あきらめてます
20171103-02.jpg

ジョアンうさぎは全力で拒否
20171103-03.jpg

被せられて現実を受け入れられない
20171103-05.jpg

とりあえず固まる
20171103-04.jpg

はなとジョアンにとっては迷惑でしかないハロウィン🎃でした^^;

--おまけ--

寒くなってきた中でもハイビスカスが咲いてます🌺
20171103-06.jpg

インスタを見てくださっている方、インスタと内容がかぶっていて
ごめんなさい。。。

ハロウィン仕様ではありませんが・・・ - 2017.10.29 Sun

またまた台風の影響を受けているこの週末
みなさま、大丈夫でしょうか?

こちらは、とにかく大雨☂
この時期に台風なんて・・・
どこの地域も、被害が出ませんように☆

さて、世間はハロウィンで盛り上がっていますねー。
まったくハロウィン🎃世代ではない私なので
なんの飾りも準備もしておりません。

はなとジョアンの仮装準備もしていないので
せめて久しぶりに、ねこひつじさんに
なってもらいました^^

まずはジョアン
20171029-1.jpg

なんにゃ
20171029-2.jpg

納得いっていない様子ですが、なんとか
ひつじさんになれましたよ^^
20171029-3.jpg

続いて、はな
20171029-4.jpg

めっちゃ嫌がって、この後は
潜ってしまいました^^;

さて、この次はまた ねこうさぎちゃんに
なってもらう予定^^

食欲増進中 - 2017.10.22 Sun

台風接近で今日は大雨・・・

各地で被害も出始めている様子ですね。
心配です。

出来るだけ、被害が出ませんように☆

さて、はな&ジョアン
20171022-1.jpg

「早くごはんちょうだいニャン」
20171022-2.jpg
※ジョアンの目つきが悪いのは、眠いからです・・・

食欲増進中なのは寒くなったからなのかしら・・・
なんだかんだでも、とりあえず仲良し姉弟です^^
20171022-3.jpg

皆さま、明日は出勤の方が多い思いますが
(もちろん私も)通勤時には十分注意して、無理をなさらず
ケガなどに気を付けてくださいね。

本当に、被害が出ないで台風が通り過ぎる事を
お祈りします☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (611)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR