topimage

2012-11

仕事に行かなきゃ・・・ - 2012.11.30 Fri

今朝のこと。
そろそろ仕事に出なきゃ、と思っているのだけれど
横を見ると はなが気持ち良さそうに寝ています。
1130-1.jpg
こんな顔をみちゃうと、なかなか側を離れられない。。。

ジョアンはというと、ハンモックから
「行っちゃうのかニャ?」
1130-2.jpg

昨日はジョアンが ↓ こんな感じで側で甘えていたし・・・
1130-3.jpg

毎日仕事に出かけるのに、それなりの覚悟がいるんですよね^^;

- 今日のおまけ -

はなの頭に足をのせて寝るジョアンです。
(ジョアンの頭はソファーの下に潜っています)
1130-4.jpg


家事妨害 - 2012.11.28 Wed

「いらっしゃいませ。わたし はなです」
1128-1.jpg


今日は はなのご挨拶で 始めさせていただきました^^
はなは 今朝もアイロン台の上です。
アイロンをかけ始めると、すぐに登ってきます。
はなちゃん、アイロンかけられないんですけど・・・
「え? なぁに?」
1128-2.jpg


いえ、いいです。。。
どうぞ おくつろぎ下さい。
1128-3.jpg


そして晩御飯を作っている時のこと。
鶏肉をレンジで解凍して、レンジを開けて
鶏肉を取り出し、振り返ってみると・・・
ジョアン!!
1128-4.jpg

あの、すみません。どいてもらえませんか?
「何か言ったかニャ?」
1128-5.jpg

レンジの中にまでジョアンが入り、しかたがないので
強制的にどいてもらいました^^;

今日は家事が捗らない日なのかもしれません。。。

パパとにゃんこ - 2012.11.26 Mon

3連休だった週末ですが
はながパパの足元にいます。
「おとうさん、今日はお休みでしょ。ずっとお家にいてくれるんでしょ?」
1126-1.jpg


「おやすみだと おとうさんが ぼくに おやつの煮干をくれるから うれしいニャ」
1126-2.jpg


「両手に花」 ではなく 「両足に にゃんこ」状態になってます。
(手前がジョアンで奥が はな です)
1126-3.jpg


「ぼくは おとうさん大好きだから 背中に乗るニャ」
1126-5.jpg

「お風呂上りの おとうさんの足も 好き

1126-4.jpg


休日に パパに甘える にゃんず でした。


- おまけ -

みなとみらいに お出かけしてきてら、クリスマスツリーが綺麗でした。
クリスマスまであと1ヶ月をきっているのですねー☆
1126-6.jpg

1126-7.jpg

ぼくの出番 - 2012.11.23 Fri

「ぼくジョアン。この前は はな姉ちゃんばっかりで、ずるいニャ。
 今日は ぼくの出番だニャ」

1123-1.jpg


「電子レンジの上は安定感がイマイチ。でもこの扉には ぼくたちのご飯が入ってるニャ」
1123-2.jpg


「開いてたから、入ってみたニャ」
1123-3.jpg


「おかあさんが 洗濯してるから、のぼって中をのぞいてみたニャ」1123-4.jpg


「ぼくは こんなところにも のぼれるニャ」
(レンジフードの上です)
1123-5.jpg

「今日は ぼくの特集ニャ。みなさん いかがだったかニャ」


- 今日のおまけ -

職場の方わんにゃん好きの優しい方から、はなとジョアンにおやつのプレゼントをいただきました。
今まで食べた事のない ペット用の かわはぎのおやつです。
はなもジョアンも興味津々です。
ちょっと、近すぎるって!
1123-6.jpg

季節はずれの朝顔 - 2012.11.20 Tue

昨日の朝のことなのですが
ふとバルコニーを見ると、朝顔が咲いていました。
夏にグリーンカーテンにしていて、まだ種が収穫できそうなものがあるので
蔓を外さずに、そのまま残しておいたものです。
1120-1.jpg
四角くて形はイビツではありますが、こんなに寒いのに一生懸命咲いています。
これは西洋朝顔ヘブンリーブルーなので、日本の朝顔より遅咲きではあるのですが
冬のような気温の中に咲いているは珍しいと思います。
なんだか意地らしくて、ちょっと感動してしまいました。
「頑張ろう!」って気持ちになりました^^

今日は、はな特集 くつろぎ編をお届けしたいと思います。
ここ数日の はなの姿です。
寒くなってきたからか、あちらこちらで くつろぐ姿がみられます。

ホットカーペット&タオルケットでご機嫌です。
1120-2.jpg

ホットカーペット&ブランケットで、さらに気持ち良さそう。
1120-3.jpg

ホットカーペットにダイレクトで、お得意の かたつむりスタイルです。
1120-4.jpg

かたつむりスタイル-2 椅子の上です。
1120-5.jpg

水色のベッドの上よりも直にカーペットがあたたかい事に気付いて
コローンとしています。
1120-6.jpg

皆様のおうちでも、にゃんこの色々な姿が見られるのではないでしょうか。
日が短くなってきて寒くなってくると、なんとなく寂しい気持ちになりますが
にゃんこの まったりくつろぐ姿がいっぱい見られるようになって
癒されますよね^^

はな VS ジョアン - 2012.11.18 Sun

寒くなってきたので、ホットカーペットの上にブランケットをかけていると
はなが気持ち良さそうに寝ていましたが・・・
ジョアンがやってきました。
何やら、始まりそうな予感・・・
1118-1.jpg
安眠の邪魔をされて、はなから強烈なパンチが・・・
この時「ポコッ」と音がしました
1118-2.jpg

叩かれて、落ち込むジョアン
1118-3.jpg
この後も場所を変えて、戦いは続きます。
1118-4.jpg

微妙な睨み合い
(上が はな 下が ジョアンです)
1118-5.jpg

はなとジョアンの戦いは、まだまだ続きそうです。

- おまけ -
今週もテレビで「ネコ歩き」を熱心に見ていたジョアンですが
ふと、こちらを向いたら こんな写真が撮れました。
1118-6.jpg

派手なおもちゃ - 2012.11.15 Thu

昨日は会社を休んで、健康診断に行ってきました。
帰りにペットショップに寄ったのですが、やたら派手なおもちゃが・・・
「これで遊ぶのかなぁ」と気になってしまい、つい買ってしまいました^^;
1115-11.jpg

はなは 興味なさそう。むしろ怖いみたいですが・・・
ジョアンは興味ありそうな
1115-13.jpg
けっこう気に入ったかな?
1115-2.jpg

でも、すぐ飽きちゃったみたい。

キッチンカウンターの上でくつろいでいるジョアンです。
(ちょっとピンボケで、すみません)
1115-5.jpg
1115-6.jpg

はなは パパの足元で甘えてました^^
1115-4.jpg

仲良し♪ - 2012.11.12 Mon

皆様、主人の誕生日にあたたかいお祝いコメントをいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m

今日は はなとジョアンの仲良し写真です。
はなとジョアンが一緒に寝ています。
1112-1.jpg
正確に言うと、はなが寝ているところにジョアンが割り込んできた
という感じなのですが^^;
こうして見るとわかりにくいのですが、手前がジョアンで
奥が はなです。
1112-2.jpg
はな、ちょっと 潰され気味かな・・・
1112-3.jpg
少し離れて様子を見てみました。
1112-4.jpg
仲良しの姿を見られるのは、嬉しいものですね^^

- 今日のおまけ -

誕生日プレゼントのメロンです。
恥ずかしながら、リボンのついてる高級メロンって私は初めて食べました。
とっても美味しかったです♪
1112-5.jpg

BSで偶然見ていた「世界 ネコ歩き」という番組。
イスタンブールの街のネコさんたちが、いっぱい出てきました。
珍しくジョアンが興味津々でした。
1112-6.jpg

パパの誕生日 - 2012.11.10 Sat

11/9はちゃめちゃめ家 パパの誕生日でした。
はなが 荷物をチェックしています。
「これ、なぁに」
1110-1.jpg

パパの誕生日だから、はなのおじいちゃん、おばあちゃんからプレゼントが
送られてきたのよ。美味しそうなメロンだねー。
「お誕生日って おいしいものが もらえるのかニャ?」
1110-2.jpg
そうだね。美味しいもの、もらえたり食べに行ったりするよね。
ジョアンのお誕生日にも美味しいご飯、あげたでしょ。

今日は一日遅れですが、外で誕生日のお祝いの食事をしてきました。
こんな感じです。
1110-5.jpg
1110-6.jpg

「ぼくたちをおいて、ずるいニャ」
1110-3.jpg
「そうよ、自分たちだけ 美味しいもの食べてきて」
1110-4.jpg

ごめん、ごめん。
ちゃんと はなとジョアンにも 美味しいご飯をあげるから
許してね。

いつも通り - 2012.11.08 Thu

昨日、私は外出していたのですが
夕方に弟から「今日、仕事終わってから行ってもいい?」
という電話がありました。

ちょっとした用事があって来てくれたのですが
私はバタバタと夕方から掃除を始めたりしたので
にゃんずも「何事?」と思ってたかも。

弟は千葉県から来るので、夜9時近くに到着しました。

人見知りしないジョアンは、興味あり気に寄っていきました。
「だーれ?おかあさんの 弟? ふーん、ぼくの おじさんニャ。
 ぼくは ジョアンだよ」

1108-1.png
人見知りの はな。
最初は別の部屋に隠れていましたが、しばらくすると廊下からリビングの様子をうかがい
少しだけ姿を見せてくれました。
でも、弟を見送って家に戻ると・・・
1108-2.jpg
定番のテレビの裏に隠れてしました。
「もう大丈夫だよー」と声をかけたら、出てきましたけど^^
慣れない人が来て疲れたのか、昨夜寝る時はジョアンが甘えてきました。

そして、いつもと同じ日常に戻った今日も
ジョアンがピッタリくっついて甘えてきました。
1108-3.jpg

はなは いつもの場所でくつろいでいます。
1108-4.jpg

はな、なんだか落ちそうだけど・・・
それで くつろげるのかしら?

やはり、にゃんこは いつも通りの平和な日がいいみたいですね。

休日のにゃんず - 2012.11.05 Mon

週末のにゃんず
天気が良いとお外に出たそうに見ています。
1105-1.jpg

そろそろ出かけようかなぁと思っていると
「え?出かけちゃうの?」
1105-2.jpg

「ぼくたちを置いて、いっちゃうのかニャ」
1105-3.jpg

・・・なんだか出るに出られなくなったり、後ろ髪を引かれる思いで出かけて
そそくさと帰ってきたり、なんて事はありませんか?

帰ってくると満足気に甘えてきたりして
「やっぱり ホットカーペットの上は気持ちいいわぁ」
1105-4.jpg
「おとうさん、おかあさん、待ってたニャ」
1105-5.jpg

なんだかどんどんインドア派?になりそうです。。。

- おまけ -

夜 遅い時間に F1観戦する はな です。
なんだか ちょっと乗ってるように・・・見えないか^^;
1105-6.jpg

くつろぐ姿 それぞれ - 2012.11.03 Sat

私の風邪について、心配してくださった皆様
ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、すっかり良くなりました。

今日は くつろぐ はな&ジョアンの姿です。
まず、はな。
にゃんこ定番の あんもにゃいと
1103-1.jpg
かたつむりスタイル
1103-2.jpg
下からも 撮ってみました。
1103-3.jpg
続いて ジョアンです。
あれ?どうなってるのかな、不思議な形。
それで くつろげるの?
1103-4.jpg
くつろぐ姿も にゃん それぞれですが
寒くなってくると、にゃんずがくつろぐ姿を近くで見られる機会が
多くなった気がします。
暑い時は はなもジョアンも別々の部屋にいたりするのですが
寒くなってくると人がいる部屋の方がいいみたい。
これからは私達が触れる範囲で くつろいでくれるかなぁと期待しています^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (603)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR