topimage

2012-12

大晦日のご挨拶 - 2012.12.31 Mon

今年の7月から始めた このブログ。
まだまだ拙いブログですが、みなさまの温かいコメントに支えられ
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

みなさま、本当にありがとうございます。

はなからも ご挨拶。
「みなさん、いつも応援してくれて ありがとう」
1231-1.jpg

ジョアンからも ご挨拶。
「みんな いつも会いに来てくれて ありがとうニャ」
1231-2.jpg

こうして素敵な方々と仲良くさせていただいた事で
とても良い1年になりました。
感謝感謝です。

来年もはなとジョアン共々、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
皆様、良いお年をお迎えくださいませ☆
1231-3.jpg

来客&ライブ - 2012.12.29 Sat

最近とても仲良しの はな&ジョアンです
1229-1.jpg

一昨日 12/27のこと。
千葉県から私の妹が泊まりに来ました。
目的は 福山冬の大感謝祭(福山雅治のライブ)です♪

はなは いつも通りテレビの裏に隠れましたが
ジョアンは人見知りしないので、いつも通り。
ちゃんと接待して、すぐに妹の側に行ってくれました^^
その後も いつも通り遊んでいるジョアン。
1229-2.jpg
(クリスマスプレゼントにあげた おもちゃで遊んでます)

はなは、今回はわりと早めに出てきてくれました。
私の妹だって、わかってるのかしら?
布団の準備をしていると、はなが・・・

「はな、それはお客様用のお布団だよ」
「わたし ここで寝るの。ここは わたしの場所よ」
1229-3.jpg

結局、妹が布団に入ると そそくさと退散していきました^^;

翌日 28日。
ちょっと出かけてくるから、お留守番していてね。
「2人でどこいくニャ」「また出かけるの?」
1229-4.jpg

ごめんね。ちょっと、行ってくるからね。

ライブの方は楽しかったのですが・・・
ステージからやや遠めの席で、花道を出てくると正面のブロックで
「ここまで出てきたら、よく見えるね」と妹と期待しながら開演を待っていたら
直前に私の前の席の人が現れまして。
なんと180cmぐらいある男性なのです。
しかもその方、かなりノリノリでずーっと立ったまま手を上げてる感じ^^;
身長154cmの私に、前が全然見えるはずもなく
前の方の頭どころか肩に遮られて、ステージが全く見えない(涙)
モニターで観賞となりましたが、花道をかけて近くまで来た時には
福山さんの顔がよく見えましたし、盛り上がったので良かったです^^

「ただいまー。福山カッコ良かったよー」
「えー、福山のライブだったら わたしも行きたかったわ。前にも
 そう言ったのに。連れて行ってくれないの」

1229-5.jpg

そうだね。小さい子を膝に乗せたり抱っこしたりしてライブに来ている人
何人も見たから、今度は はなを連れて行こうか・・・
って、やっぱり無理ね^^;

素敵な贈り物♪ - 2012.12.26 Wed

クリスマスイブのこと。
我が家に素敵な贈り物が届きました♪

いつも仲良くさせていただいている「気分はまったり琥珀色」
のコハクさんからです。

「何が届いたの?」

早速 はなが寄ってきましたよ。
1226-1-2.jpのg

とーっても美味しそうなりんご(というか、実際食べたらとても美味しかった)と
私へのプレゼント、お菓子、にゃんこのおやつ いーっぱいあります
1226-2.jpg

「これ、わたしのおやつでしょ? クンクン、おいしそうだわー」
1226-3.jpg

わかったよ、はな。今あげるからね。
ジョアンも おいでー。って、ガッツリ取り合い^^;
1226-4.jpg
( ↑ パパ 撮影)

はなから、コハクさんにお礼を
「コハクさん、おいしいおやつ、どうもありがとう」
1226-5.jpg
(プレゼントのラッピングのお花を頭にのせてます)

ジョアンも一緒に ちゃんとお礼を言おうね。
「コハクさん、どうもありがとうございます」
1226-6.jpg
お辞儀のつもり^^;

コハクさん、素敵な贈り物、本当にありがとうございました。
おかげさまで、素敵なクリスマスになりました^^

メリークリスマス☆ - 2012.12.24 Mon

Merry Christmas !

1224-1.jpg

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。
1224-2.jpg

はな&ジョアン より
1224-3.jpg

今日の気分 - 2012.12.21 Fri

今朝のこと。
はなが 新しい温かい場所をみつけました。

1221-1.jpg

え?いつものホカペでしょ?と思いますよね。
ホカペの電源は入っていないんです。
でも、ちょうどエアコンの温かい風があたる場所なのです。
ここならキャットタワーの上ほど激しく風がこないので
干からびる心配がない と思ったのかな。


そして最近見向きもされなかったキャットテント。
リビングに持ってきてみました。
はなが入っています。
1221-2.jpg

今日は温まるお気に入りの場所も、くつろぐ場所も
いつもと違う気分なのかな。

でも、夜になって私がホカペでPCにむかっていると
いつも通り はながピッタリくっていてきました。
1221-3.jpg

これだけは いつも通りで良かったです^^
(カメラを向けると、横を向いてしまって残念)


- おまけ -

何かが気になって首を伸ばすジョアン。
私的には 前にクルッと巻いている 尻尾がポイントです^^
1221-4.jpg

好きな場所 - 2012.12.18 Tue

今朝起きてすぐエアコンをつけ、朝食の準備を始めていると
はなが 一番いい場所をみつけたみたいです。
1218-1.jpg

そうだね、はな。
きっと 今はそこが一番温かいよね。
(エアコンのすぐ下 キャットタワーのてっぺんです)
風が直撃だけど、大丈夫?

にゃんこの鉄板、箱の中も はなは大好きです。
いつも はなのために ダンボール箱をひとつ
つぶさないで置いてあります。
1218-2.jpg


ジョアンがいない と思ったら
ねこコタツの中にいました。
隠れてるつもりらしいけど 見えてるよ ジョアン。
1218-3.jpg

ジョアンはキャットタワーの中段あたりで
遊ぶのも好きです。
(ボックスになってる部分の後ろに 立っています)
1218-4.jpg


そして 2にゃんとも ごはん待ちはここ
キッチンカウンター。
1218-5.jpg

ついさっき あげたばかりなんだけど
何で待ってるのかしら^^;

少し活動的かな - 2012.12.16 Sun

寒い時はホカペや ねこコタツにいる我が家のにゃんず。
少し暖かいと、いつもと違う場所にいたりします。

はなは 一番高い所にあるハンモックにいました。
1216-1.jpg


はな、そこにいるの久しぶりじゃない?
「そう? わたし高い所好きよ。あたたかければ ここにいるわよ」
1216-2.jpg

ジョアンも何だかやる気があるみたい。
1216-3.jpg

キッチンカウンターの上でも、なんだかワイルド感が・・・
「今日はぼく、やってやるニャ」
え?何を?
1216-4.jpg

「ジャーンプ」
1216-5.jpg

寒い冬でも 気温が上がって暖かい時は
にゃんこは活動的になるのかもしれませんね。
でも、今のはなは パパの膝の上にいます^^
(というか、パパがベッドごと はなを膝に連れてきましたが・・・)
1216-6.jpg

遊びたいけど・・・ - 2012.12.13 Thu

ジョアンがホットカーペットの上で寝転んでいます。
そしてパパのパジャマのヒモで遊び始めました。

1213-1.jpg


あれ?ジョアン、眠そうじゃない?
1213-2.jpg


「そんなこと ないニャ! ぼく遊ぶのニャ」
1213-3.jpg

いや、でも目がさぁ・・・
1213-4.jpg

間もなく、この通りです↓(毛布は私がかけました^^)
1213-5.jpg


はなは最近、だいたいここ コタツの上にいます。
1213-6.jpg


前回の記事の黒猫ちゃんについて、あたたかいコメントをいただきまして
ありがとうございますm(_ _)m
お礼がおそくなりまして、すみません。
私自身が何も出来なくて申し訳ないのですが、早く優しい里親さんが
みつかる事をお祈りしています。

ジョアンのワクチン接種 - 2012.12.10 Mon

週末、ジョアンのワクチンに動物病院に行ってきました。
はなは お留守番していたのですが、ジョアンが帰ってくると
気遣っているように見えます。

「病院いってきたの?大丈夫?注射、痛かったでしょ」
1210-2.jpg

ジョアンはしばらく大人しくしていないとね。
そうそう、仲良くご飯食べてね。
1210-3.jpg

今日は激しい遊びもダメだからね。
1210-4.jpg

大人しく・・・って
あーっ、やっぱり始まってしまった。。。
(ジョアンが見切れてて、すみません)
1210-5.jpg

こんな日でも、そんな高い所(レンジフードの上)に登っちゃうの?
1210-6.jpg

ついでに土鍋を出して空いた棚にも、入ってました。。。
(レンジフードのすぐ横です)
1210-7.jpg

とりあえず、元気なのでいいかな^^;


- お知らせ -

可愛い黒猫ちゃんが保護されています。
里親になってあげられる方、何か力になってあげられる方がいらしたら
ご協力お願いいたします。
(黒猫ちゃんは山形県にいます。
詳細は DCさまのブログ ↓ こちらから
だぐが居る。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

防寒対策 - 2012.12.07 Fri

今週は頭痛であまり調子が良くない日が続きまして
毎日 鎮痛剤のお世話になっていました。
寒くなると血行が悪くなるから、というのもあるのかな・・・

にゃんこ達の防寒対策に、そろそろ出そうと思いながら
なかなか出していなかった ねこコタツ。
早速、はなが上に乗りました。
実はねこコタツの上って、温かいんですよね。
1207-1.jpg


ジョアンは、というと・・・
中にいます。コタツって、この方が正しい使い方のような気がしませんか?
1207-2.jpg


はなが コタツの中にいるジョアンの方に バサッ。
「そんなところで 何してるのよ
1207-3.jpg

人間用の防寒対策として、フカフカのスリッパを購入しました。
ジョアンが興味津々。
1207-4.jpg

はなもチェックしにきましたよ。
1207-5.jpg

このスリッパ、とっても温かくて気に入っています^^


今日の地震、大きかったですね。
私はマンションのエレベーターに乗ったところでした。
エレベーターがかなり揺れて「このまま閉じ込められたら、どうしよう」と
怖くなりましたが、大丈夫でした。
家に入ったら にゃんずは玄関先で待っていました。
怖かったんじゃないかな と思います。

しばらくして落ち着いてきたら、はなは ずっと私の側にいて甘えてきます。
今も私の横で、こんな感じで くっつています。
1207-6.jpg

皆様も、そして皆様のお家のにゃんこ達も 被害がありませんように。

避難訓練 - 2012.12.03 Mon

週末、マンションで避難訓練がありました。
火災報知機がなり、マンション内の放送でも
「火事です。火事です」と大きな音が。

うちのにゃんず、かなり怖いみたいで警戒しています。
ジョアンは・・・
1203-1.jpg
この後、姿勢を低くしてウロウロしていました。


はなの方は・・・
1203-2.jpg
この後、お決まりのテレビの裏に入りました^^;
人間でもあの警報音とか、ちょっと怖いですから
にゃんこには相当怖いだろうと思います。

私の方は敷地内の避難場所まで行ってきました。
ちゃんと消防車や消防署の方が来ていて、消火器の使い方や
煙ハウスなるもので煙の中の視界の無さや距離感がつかめない事など
体験してきました。
ちなみに煙はニセモノなので白い煙でバニラの香りでした(笑)
だいたいファミリーでお子様と参加しているのに
大の大人1人で参加した私って^^;

避難訓練も終わり、しばらくしてからの はなです。
なぜかイカ耳で舌が出でいます。
1203.jpg

はなは不満があると電話台の上にのって、プッシュボタンの数字を押すので
間違って電話がかからないか心配になります。
110番とか119とか、かかっちゃったら・・・
心配のしすぎと思うでしょ? 
実は登録番号でマンションの管理室にかかってしまった事があるんですよ^^;
1203-4.jpg

今日はなんだかまとまりのない記事になってしまい、すみません。
寒さも一段と厳しくなりましたが、皆さんも風邪などひかないように
暖かくして気をつけてくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR