topimage

2013-02

極悪?? - 2013.02.27 Wed

ハンモックのジョアン。
またまたちょっと態度が悪い感じになっています。
0227-1.jpg

さっきまで、こんなに可愛く寝ていたのに。
0227-2.jpg

こうなると、もはや極悪です。
0227-3.jpg

ジョアン、もうちょっとお行儀良くしないと。
あと、顔も気をつけてね。

一方のはなは、小さな箱に入ろうとしています。
いくらなんでも、そのサイズは無理じゃない?
0227-4.jpg

倒しても、無理だってば!
はな、自分が思っているより大分 大きいんだよ。
0227-5.jpg

間もなく、入れない事に気が付いて
あきらめた はなでした^^

- おまけ -

早朝、だんだん明るくなってくる窓の外を眺める にゃんずです。
0227-6.jpg

あたたかいところ - 2013.02.25 Mon

にゃんこは あたたかいとこが好き。
とくに はなは あたたかいところをみつけては
ヌクヌクしています。

昨日の様子ですが、お日様があたっている午後の窓辺は
あたたか~い。
0225-1.jpg

気持ちよくて、眠くなっちゃうのかな。
0225-2.jpg

今日は こたつの上。
はなは こたつの中じゃなくて、こたつの上が大好きです。
0225-3.jpg

リラックスしてくると、こんなふうにコローンとなります。
0225-4.jpg

一方のジョアン。
椅子の上のベッドで寝ていました。
そこはそんなにあたたかくないんじゃないかな。。。
0225-5.jpg

にゃんこも おんなのこの方が寒がりなのかもしれないですね。
早く春が来ないかな。
大雪の地域もあるようなので、皆様気をつけて
お体ご自愛くださいませ。

1日遅れの・・・ - 2013.02.23 Sat

昨日は、「猫の日」でしたよね。
何かしようと思っている間に、終わってしまいました。

1日遅れですが、「猫の日特集♪」
(いまさら・・・と言わないでくださいね)

うちのにゃんずの小さい頃の写真です。
まず はなの小さい頃です。

0223-1.jpg

あまり画像が良くなくて、すみません。
こうしてみると、本当に小さいですよね。
はなは小さい頃から「女の子」という顔をしているような気がします。

次は、ジョアン。
0223-2.jpg

小さい頃からやんちゃ坊主で、男の子らしい感じがします。


そして、先代猫のレオ。
0223-3.jpg

昔の携帯の写真なので、画像が粗くてすみません。
うちの子はみんなレッドタビーですが、レオはカメオタビーの家系の血が入っているので
一番色が薄いんです。


にゃんずの小さい頃の写真を見ていて「こんなに小さかったんだなぁ」と
懐かしくなったり、やんちゃ、お転婆写真を見て笑ったりしました。

今の はな。
0223-4.jpg

はなもお姉さんになって、ずいぶん大きくなったねー。


そして今のジョアン。
0223-5.jpg

大きくなったけど、まだ甘えん坊です。

1日遅れの「勝手に猫の日特集」でした^^

気になる2人 - 2013.02.21 Thu

今日は、はなもジョアンもハンモックにいます。
まずジョアンが先に登って、後から はなが来ました。

ジョアン、はなが気になるようです。
0221-1.jpg

どうやら、はなの首を狙っているのかな?
0221-2.jpg

しばらくすると、2人ともお手入れを始めました。
すると、ジョアンの尻尾が、はなの頭の上に・・
0221-4.jpg

「ちょっとジョアン、しっぽが わたしの顔にかかってるんだけど」
「はな姉ちゃん、ごめんニャ」
はなもジョアンがとっても気になるようです^^
0221-5.jpg


- おまけ -

気持ちよく寝ている はなの首を噛んで、はなにパンチされるジョアンです^^;
0221-6.jpg

ジョアンの誘惑 - 2013.02.19 Tue

今朝はとても寒くて、雨が雪に変わりました。
寒いからなのか、ジョアンがいつも以上に甘えてきます。
「おかあさん、今日はさむいニャ」
0219-1.jpg

そうだね、ジョアン。
「外は雪がふってるニャ」
0219-2.jpg

うん。雪だね。
「きょうは お仕事いくのやめて、ぼくとヌクヌクするのニャ
0219-3.jpg

そうしようかなぁ・・・・
「ダメよ!ジョアン。おかあさんは、お仕事いくのよ」
0219-4.jpg

はい。そうでした。
ジョアンの誘惑に負けて、ズル休みするところでした^^;

まだまだ寒いので、皆さんも風邪とにゃんこの誘惑に気をつけて(?)
くださいね!

はなの1日 - 2013.02.17 Sun

今日のはなの1日をお届けします。

キャットタワーの上で、ちょっと悟りを開いた風に寝ています。
0217-1.jpg

ホカペの上でくつろいでいたら、ジョアンにつかまり
噛まれます。
0217-2.jpg

再びホカペの上で、滑り込みのように両手を前に出しています。
0217-3.jpg

テーブルの下に潜って、くつろぎすぎて舌が出ています。
はな、気をつけないと すごい顔になってるよ。。
0217-4.jpg

「おかあさん、なんか わたしが寝ている写真ばかり撮られている気がするんだけど・・・」
0217-5.jpg

・・・
はな、今日寝てばかりいたからねー。
そんな顔で見られると、舌が出ている写真を公開した
とは言いにくいものがあります。
ごめんね、はな。

- ご報告 -

以前の記事(12/10)で、黒猫ちゃんの里親探しのご協力をお願いしましたが
お蔭様で里親さんが見つかりました^^
本当に良かったです。黒猫ちゃん、幸せになれますね☆
DCさんの だぐ が居る。
の記事をご参照いただけたらと思います。

ご心配、ご協力いただきまして ありがとうございましたm(_ _)m

ハンモックのジョアンの表情 - 2013.02.14 Thu

今週は貧血気味なのか、体調があまり良くなくて
ブログの更新が久しぶりになってしまいました。
(と言っても、仕事を休んだりする程ではないので
 大丈夫です)
 
みなさまへのご訪問も、なかなか出来なくて
すみませんm(_ _)m

今日はハンモックの上でのジョアンの表情を。
0214-1.jpg

ジョアン、何見てるのかな?
0214-2.jpg

0214-3.jpg

今度は下が気になるのかな、と思ったら
はなが遊んでいるところを見ているようでした^^
0214-4.jpg

はなは、久しぶりにケージの中のベッドにいました。
0214-5.jpg

こたつの上の方が温かいと思うのだけど、気持ち良さそうにしていました^^
0214-6.jpg

お花の首飾り☆ - 2013.02.09 Sat

今日はお休みなので、はなが私の隣でまったりしています。
0209-1.jpg

ジョアンも私とパパの間でまったりしています。
0209-2.jpg

ジョアンの首の黄色い飾り、気になりましたか?
これは昨夜一緒に食事をした友達に「ともチョコ」をいただきまして
そのチョコレートについていたものです。
可愛いので、とりあえず近くにいたジョアンにつけてみました^^
0209-3.jpg

男の子だけど、なかなか可愛いかなって。
0209-4.jpg

家政婦は見た風な はな
0209-6.jpg

はいはい、はなちゃんにも お花の首飾り
つけてあげようね。
0209-5.jpg

やっぱり こういうのは はなの方が似合うかもしれないですね。

ちなみに"家政婦風のはな"が半分隠れていた紙袋。
先日私が友達とソラマチに行った時のお土産の紙袋です。
スカイツリーの展望台は、平日とはいえかなり混んでいたので
登りませんでしたが、ランチ&お買い物で楽しい時間を過ごしてきました^^
とりあえず、スマホでスカイツリーを撮ってきましたよ。
0209-7.jpg

近すぎて、綺麗に撮れていません^^;
すみませんm(_ _)m

走り回る はな - 2013.02.06 Wed

突然ですが、ご飯待ちのにゃんずの写真から問題です。
どちらが はなで どちらがジョアンか、わかりますか?
0206-1.jpg
キッチンが片付いていないのは、スルーでお願いしますm(_ _)m
答えは この記事の最後で!

さて、今夜の うちの はな。
「フゥンッ」と鳴きながら、走り回っています。
普段はわりと大人しくて、寝ている事が多いのに。
とにかく、走る走る。
テレビの前。
(これは「同じことを」の字幕の方が気になってしますますが・・・)
0206-3.jpg

ジャングルジムのネットの中。
0206-4.jpg

ひとしきり走ると、落ち着きます。
0206-5.jpg

が、またすぐ同じコースにで走ります。
テレビの前 → ジャングルジム → 和室 → スピーカーの前。
どうやら月の満ち欠けは関係なさそう。。。

大分走り回っていましたが、今は落ち着いて
私の横にピッタリくっつてい寝ています^^
いったい、なんだったんだろう?

ジョアンは逆に落ち着いていました。
少しおもちゃで遊んだのですが、私はジョアンの少し上向きの顔が好きです。
おもちゃをみつめているのですが、こういう時の顔って可愛いと思ってしまいます。
(親バカで、すみません)
0206-6.jpg

それでは、正解発表~♪
左がはな、右がジョアンです。
見分けていただけましたでしょうか?

チョコレート - 2013.02.04 Mon

バレンタインシーズンになると、色々なチョコレートがお店に並んで
見ているだけでも楽しいですよね。

私、みつけちゃいました。
そして、即購入!
0204-1.jpg

にゃんこチョコレートです。可愛い
でも、これって可愛すぎて食べられない気が・・・・

「わたしはもともと食べられないもの」
0204-3.jpg

「ぼくも食べられないから、関係ないニャ」
0204-2.jpg

当たり前ですが、うちのにゃんずは全く興味なしのようです。

ペンギンさん♪ - 2013.02.01 Fri

ジョアンがおもちゃ箱をガサゴソガサゴソ・・・
何を咥えてきたかと思えば、久しぶりに登場のペンギンさん♪
0201-1.jpg

何ヶ月ぶりの登場でしょう。
最近全く見向きもされなくて、おもちゃ箱の奥の方に入っていたのに。
「ペンギンさん、大しゅきニャ
0201-2.jpg

そんなジョアンですが
今朝私が出かける前、私がホカペの上でお化粧していると(横着者で、すみません)
私の横にピッタリくっついて、手をつかみます。
「おかあさん、行かないでニャ」
0201-3.jpg

あぁ、このままジョアンと一緒にいたいなぁ。会社休んじゃおうかなぁ。。。。
でも、そんな訳にもいかないのですよね。

そういえば、はなは・・・
あ、いたいた。ジャングルジムです。
0201-4.jpg

「おかあさん、行っちゃうの?」
0201-5.jpg

・・・
後ろ髪ひかれる思いで仕事に出かけるのは毎度のことですが
今日はいつもよりも更に出かけたくない日でした。

きっと皆さんも同じ思いですよね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (597)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR