topimage

2013-03

プレゼントが届きました☆ - 2013.03.28 Thu

今日、家に帰って郵便受けを見てみると
私宛に嬉しいプレゼントが届いていました。

かわいい9にゃんスコちゃんず「スコにゃん☆パラダイス」  の ななスコママさんからです。
ブログ2周年記念のプレゼントに応募したところ、当選したんです♪
0328-2.jpg

整理整頓下手な私にとって、もってこいな
にゃんこのマルチケース。
0328-3.jpg

そして、にゃんこ柄のハンカチと キャットニップのおもちゃ。
白雪のハンカチは使いやすくて好きなんで、嬉しいです♪
0328-4.jpg

キャットニップのおもちゃの方は、ジョアンがすぐに反応しました。
(っていうか、すでに先ほどの紹介写真で写りこんでますが・・・)
0328-5.jpg

そして、はなと取り合いに。
0328-6.jpg

結局ジョアンが勝ったようです。
はながお姉ちゃんだから、譲ってあげたようですけど^^
0328-7.jpg
   ↑  はなとジョアンがキャットニップに夢中で、かなりゴロゴロしたため
床が毛だらけです。。。

はなもジョアンも、そしてもちろん私も
とても喜んでおります。
ななスコママさん、お忙しい中素敵なプレゼントをありがとうございました。

「ななスコママさん」 「ありがとうニャ」
0328-1.jpg



ジョアンはパパっ子 - 2013.03.27 Wed

「こんばんは。ぼくジョアン。ここのところ、はな姉ちゃんばかりだったから
 今日は ぼくの出番だニャ」

0327-1.jpg

という事で、今日はジョアンの様子を。
最近、食欲の春?なのか、ジョアンのご飯やおやつの催促が
激しいです。
鳴いたり、私の側にきてチョイチョイとつついたりするのですが
「さっき食べたぱかりでしょ!」と放っておくと
届いた荷物の空箱を蹴ってみたり
0327-2.jpg

それでも知らん顔をしていると、キッチンに香箱を組んで
無言の抗議に。
0327-3.jpg

こうなると、ちょっと可哀想になってきちゃって
結局おやつをあげてしまいます^^;

そんなジョアン。
パパの行く所についてまわる、パパっ子です。
ソファーに座るパパの足元に、くっついて寝たり
0327-4.jpg

別の部屋身にいるパパの側に行って、ピッタリ寄り添って
寝たりします。
0327-5.jpg

あ、えっと、もちろん私の側にもくるし、私にくっついて寝たりもしますが
パパが動くと気になってしかたないみたいで、パパについてまわっています^^

はなは比較的ママっ子で、私にくっついてくる事が多いんです。
皆さんのお家でも、そういうのってあるのかしら?

ありがとうございますm(_ _)m - 2013.03.25 Mon

はなの誕生日に、沢山のお祝いコメントをいただきまして
ありがとうございました。

みなさま、本当に優しい方ばかりで
あたたかいコメントに何度も涙してしまいました。
みなさまが温かいお気持ちで、はな、ジョアン、そしてレオの事を
思ってくださって感激です。

さぁ、はなもお礼を。

「みなさま、ステキなお祝いのメッセージ」
0325-1.jpg

「どうもありがとうございました」
0325-2.jpg

おー、はなにしては珍しくお辞儀っぽいポーズが出来ました^^

って思ったのも束の間、すぐに こんな感じになっちゃうのですが・・・
0325-3.jpg

はな、なんか「ねこバス」そっくりに見えるんだけど・・・

「はな姉ちゃんばっかりニャ。 ぼくも よろしくニャ」
0325-4.jpg

このような拙いブログですが、みなさま
これからも はな、ジョアン、そしてレオを
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

はなの誕生日♪ - 2013.03.22 Fri

今日は、はなの3才の誕生日です!

という事で、今日は はな特集です。
すみませんが、長くなりますので・・・

はなは Megumi Cattery からペットショップに来て
うちの子になりました。
私たちが はなに会ったのは、はながお店に来たばかりの時でした。
ペットショップからいただいた、はなの写真です。
1はな

あまりに可愛くて、私の一目惚れでした。
レオの妹分に、この天使のように可愛い子を迎えたいと思いました。
うちに来たばかりの、はなです。
はな2

今見ると、こんなに小さかったんだなぁって思います。
はな3

小さくても、レオ兄ちゃんとじゃれ合いでは
しっかりパンチが入っています^^;
はな4

少し大きくなりました。
はな5

お転婆娘で、レオ兄ちゃんも呆れています。
はな6


こんな所も入っていました。
はな7

避妊手術から帰って来た はな。
つらかっただろうなぁと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
はな8

レオ兄ちゃんと 同じポーズ^^
はな9

ちょっとエレガント風?
はな10

レオと はなは とっても仲良しでした。
はな11

「レオ兄ちゃん、遊ぼうよー」
はな12

でも、そんなレオが亡くなって
はなは すっかり大人しくなりました。
レオがいなくなって数日間、はなも元気がなかったのです。
はな13

そこに やんちゃ坊主のジョアンがやって来ました。
ジョアンと遊んだりして元気になり、はなはすっかりお姉さんらしくなりました^^
はな14


さて、今日は はなのお誕生日なので
お祝いに 「猫の首輪工房」さんで、新しい首輪をお願いしたのが
届きました。ジョアンの分も頼んじゃった^^
0322-1.jpg

このおしゃれ首輪は どう?
0322-2.jpg

これは普段用の首輪(わかりにくくて、すみません)
0322-3.jpg

ジョアンは、トリコロールカラー♪
0322-4.jpg

もう一つのお誕生日プレゼントは、お花のおもちゃ。
0322-5.jpg

はな、気に入ったかな?
0322-6.jpg

ジョアンも お姉ちゃんをお祝いしています。
「はな姉ちゃん、お誕生日 おめでとうニャ」
0322.jpg

今日は 色々と詰め込みすぎて 長くなってしまいましたが
お付き合いいただいた方々、どうもありがとうございますm(_ _)m

最近の人気スポット - 2013.03.18 Mon

最近、はなとジョアンに人気のスポットがあります。
それは、ソファーの下。
しかも半分だけソファーの下に潜るスタイルが流行っています^^

はなは、こんな感じです。
0318-1.jpg

そして、ジョアン。
0318.jpg

暖かくなってきてから、特にはなは活動的になった気がします。
こんな所にいたり
0318-3.jpg

おもちゃで遊んだり
0318-4.jpg

こんなシーンもよく見られます^^;
0318-5.jpg

うっかりジョアン - 2013.03.15 Fri

今日仕事から帰ってくると、はなとジョアンが出迎えてくれました。

そしてジョアンはすぐに爪とぎに。
この後、ご飯の催促をされるのですが
ジョアンを見てみると・・・
0315-1.jpg

尻尾が、尻尾が水に浸かってるじゃない!
ジョアン、尻尾ぬれてるよー。冷たくないの?
0315-2.jpg

今までこんな事はなかったので油断してましたが
まさか、こんな状態になるなんて。
夢中で爪とぎをしてたら、うっかり尻尾が浸かっちゃったのかしら。
この後私がジョアンの尻尾を上げても、ジョアンは何とも思ってないみたいで
また元の位置に戻るのです。

とりあえずご飯をあげたら、場所を移動しましたが
尻尾がぬれてても、気にならないのかなぁって不思議でした。

今の時間帯のはな。
最近ハンモックの一番上はジョアンがいる事が多かったのですが
今日は はながくつろいでいます。
眠そうだね☆
0315-3.jpg

そんな はなですが
今朝はアイロン台の上で、パパに甘えていました^^
0315-4.jpg

寒い時はホカペの上がにゃんずの人気スポットだったのですが
暖かくなってくると、色々な場所でくつろぐにゃんずが
見られそうです^^

母からの荷物 - 2013.03.13 Wed

実家の母から、荷物が届きました。
お米や野菜やお菓子が入っていました。
実家は農家な訳ではないのですが、地元の野菜や農家の方から直接買ったお米等
色々と送ってくれるのです。
親というのは、ありがたいものだなぁとつくづく思います。

荷物が届くと、にゃんずが大人しくしているはずはありません。
0313-1.jpg
  ↑
(上が はな  下が ジョアン です)

ジョアンは比較的あきらめが早いのですが、はなはこうなると動きません。
「これは わたしのでしょ?」
はな、ごめんね。はなが食べられる物は、入ってなさそうだよ。
でも、はながそのままだと荷物が開けられないんだよね。

「はな姉ちゃん、いつまでも何やってるニャ」0313-3.jpg

「決まってるでしょ。今度は荷物のヒモで遊ぶのよ」
0313-4.jpg

「はな姉ちゃん、意外と子供だニャ。ぼくは もう寝るニャ」
0313-6.jpg

いつまでも遊び続ける はなと 冷静なジョアン でした^^

暖かい1日 - 2013.03.09 Sat

今日はとても暖かい1日でした。

気温が高くなると、にゃんこの動きも活発になってくるのでしょうか。
ジョアンが久しぶりにジャングルジムの上にいました。
0309-1.jpg

ジョアン、その上で遊んでいるの?
最近あまり登らなかったのに、珍しいね。
0309-2.jpg

はなは ソファの上からパパを狙っています。
(何が気になったのかは、よくわからないのですが・・・)
0309-3.jpg

でも、午後の日差しが部屋の中に降り注ぐと
はなは、爪とぎの上で気持ち良さそうにくつろいでいます。
(この爪とぎは壊れているのですが、にゃんずが気に入っているので重ねて使っています)
0309-4.jpg

ジョアンは窓際の近いところで、寝転んでいます。
0309-5.jpg

春の日差しは、にゃんこも人もウトウトしたくなるような
気持ちの良い暖かさです^^

少し慣れたのかな - 2013.03.06 Wed

今日は友達が家にに来てくれました。
家の中に入っても、はなの姿が見えません。
そう、いつものところ(テレビボードの裏)にいました。

0306-1.jpg

しばらくの間、出てこない事が多いのですが
今回はわりと早めに出てきてくれました。
友達が帰る頃には、こんな感じに
0306-2.jpg

来客に大分慣れてきてくれたのかな。
そのうち、お客様の前でもこんなふうになってくれるといいんだけど。
0306-3.jpg

さすがにそれは難しいかもしれませんが、お客様に姿を見せてくれる時間が多くなって
良かったです。はな、ありがとう。


「ぼくは お客様を 接待できるニャ」0306-4.jpg

そうだね。ジョアンはお客様のお出迎えもお見送りも出来たものね。
ありがとう、ジョアン。

今日ははなとジョアンにご褒美おやつをあげないと^^

ハンモックが危ない! - 2013.03.04 Mon

いつも にゃんずがくつろぐ ハンモック。
はなも こんなふうに くつろいでいます。
0304-1.jpg

そして、ジョアンがいる時にふと見ると
あれ?なんだか様子が怪しい。。。
0304-2.jpg

あーっ、ネジをかじってる!
0304-3.jpg

決定的瞬間は撮れなかったのですが、それはもうガシガシかじっていました。
ネジがゆるんでしまったら、大変。
0304-4.jpg

ジョアン、そんなに安心しきって寝ちゃってるけど
けっこうネジが緩んでいて、危なかったんだよ。
しっかり締めなおしておいたので、これで一安心。
たまにチェックして、締めなおさないと。

- おまけ ー

微妙な距離で、近くに寝る はなとジョアンです。
0304-5.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (591)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR