topimage

2013-05

出勤前と帰宅後のにゃんず - 2013.05.28 Tue

今日私が仕事に行く直前、珍しく
はなもジョアンも気持ち良さそうに寝ていました。

ジョアン
0528-1.jpg

はな
0528-2.jpg

そして私が帰宅してすぐ、ご飯をあげた後の様子です。
ジョアンはキレイに香箱を組んでいます。
ジョアンはハンモックやキャットタワーの上では不思議な格好をしていますが
床にいる時はきちんと香箱を組んでいる事が多いんです^^
0528-3.jpg

食後でお手入れ中のはな。
下から撮ってみました。
0528-4.jpg

「ちょっと、なんでそんなところから撮ってるの?」
0528-5.jpg

そんなところだけじゃなく、はなが油断していると
床でこんな形になっているのも撮っておきました。
(慌てていて、足が切れてしまったのがちょっと残念)
0528-6.jpg

この後、お腹をモフッてしまったのは言うまでもありません。
だって、これは絶対触りたくなるでしょ^^

視線の先には・・・ - 2013.05.26 Sun

私の頭痛について、心配していただいて
ありがとうございますm(_ _)m
お蔭様で、良くなりました^^
頭痛は同じ悩みを抱えている方が
多いのだなぁと感じました。

先ほどのことですが・・・
ジョアンがじっと何かをみつめています。
0526-1.jpg

ん? はなも何かをみつめています。
0526-2.jpg

視線の先には何があるんだろう?
0526-3.jpg

天井に小さな虫が止まっていたみたいです^^;
暑くなってくると、ちょっとした拍子に小さな虫が入り込んでしまったり
するんですよね。。。
この後、2人とも虫を追いかけて走り回っていました。


おまけ1

我が家のサラダバー
まだ育ちきっていないので、高いところに隠しておいたつもりですが
はなが すぐに気が付きました。
食べたくなったらジャンプして登って、食べて戻ってきます。
0526-4.jpg


おまけ2

我が家の定番
EXILE風のご飯待ちの風景です^^
0526-5.jpg

季節を感じます - 2013.05.23 Thu

ここ数日、偏頭痛と目の奥の痛みがあって
コメントの返信やみなさまへのご訪問が出来ずに
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今日になって大分良くなりました^^

初夏を感じる今日この頃。
気温も大分上がって、暑いくらいです。
先週末に加湿器を片付けている時、箱の中に・・・
0523-1.jpg

ジョアンが入りました。
にゃんこって、こういう時に必ず箱に入りませんか?
0523-2.jpg

はなは、暑くても相変わらずアイロン台の上。
パパのシャツの上で気持ち良さそうにしています。
0523-4.jpg

虫さん、鳥さん、色々気になる2人。
0523-3.jpg

暑くて行き倒れている風のジョアン。
0523-5.jpg

ちょっとした事に、季節を感じます^^

少しずつ 備えます - 2013.05.20 Mon

うちの子達が病院に行く時などの移動は
今までソフトキャリーでした。

でも災害時の事を考えると、ハードキャリーもあった方がいいかも。。。
という事で、ハードキャリー×2を購入しました。
慣れてもらうため、扉を開けて置いておいたら・・・
ジョアンが入っていました^^
0520-1.jpg

 ↑ お顔が半分つぶれてますよー。

遊んでるのかなぁ。
0520-2.jpg

気持ち良さそうに寝ていたりもします。
0520-3.jpg

ベージュとピンクの2色を購入したのですが、なぜかジョアンはピンクがお気に入り^^
はなは・・・
警戒しているみたいで、頭だけ入ってもすぐ出てきてしまいます。
気長に慣れてくれるのを待とうと思います。

災害時に備えて、といえば
このハーネスもその一つです。
0520-5.jpg

今のうちから、少しでも慣れてくれればと思います。
少しずつ、頑張ろうね。
0520-4.jpg

はなのお友達 - 2013.05.15 Wed

はなの姿が見えないなぁと思っていたら
食器棚の上に。
0515-1.jpg

招き猫さんと寄り添っています。ここにいるの、久しぶりな気がします。
あれ?招き猫さんと一緒に何を見てるのかしら。
0515-2.jpg

結局何を見ているのか、わかりませんでした^^;

続けて、はなのお話を。
明日は資源ゴミの日なので、ダンボールをまとめようと床に置いたところ
はなが来ました。
「わたしの大好きなダンボール、なんで捨てるの?」
0515-3.jpg

だって、いっぱいたまっちゃうでしょ。捨てるよー。
「だめ!ダンボールの上って最高♪」
0515-4.jpg

そんな はなですが・・・
今朝はジョアンに追いかけられて、強烈なパンチが飛び出しました^^;
013.jpg

写真があまり良くなくて、すみません。
私的には立ち上がっているジョアンもちょっと面白いと思って
紹介させていただきました^^

バルコニーにて - 2013.05.12 Sun

先週はジョアンをハーネスデビューをさせたので
今週は はなの再挑戦です!
リードのみやベスト型のハーネスが苦手だったので
新しい形のハーネスを購入しました。

はな、出てみようね。
って、イカ耳で固まってるね^^;
0512-1.jpg

お外は天気が良くて、気持ちいいでしょう。
0512-2.jpg

それでも動く気配のない はな。
ジョアンも近くにいます。
0512-3.jpg

ジョアンの方は少し慣れてきたみたい^^
植物が気になる様子です。
(食べてないので、安心してくださいね)
0512-4.jpg

端っこまで歩いていくのはいいけど、お隣に興味を示すのは
やめてくださいね。
0512-5.jpg

ねぇ、はな。
そのまま、ずーっと動かないの?
ちょっと歩いてみようよ。
0512-6.jpg

・・・
0512-7.jpg

お、やっとやる気になったね!
0512-8.jpg

そうでもないのか・・・
0512-9.jpg

今日のところは、こんな感じですが
少しずつ慣れてくれればいいなぁと思います^^

にゃんこの歯磨き - 2013.05.08 Wed

うちのにゃんず、今まで歯磨きをしていませんでした。
ご飯はカリカリ中心だし、おやつに歯磨きおやつをあげているので
大丈夫かなぁ、本当は歯磨きした方がいいのだろうけど
くらいに思っていました。

でも先日ベンガル猫の 蒼奏(そうぞう)しい毎日 の このさ とりこさんの記事を見て
そんな考えではいけない、と思いなおしました。
このさ家の奏ちゃん、とってもお利口さんに歯磨きをさせてくれていて
動画を見て感動しました
うちの子達の歯が抜けてしまう事態になったら、大変。
よし、歯磨きに挑戦しよう!

私が質問したところ、とっても優しい このさ とりこさんが、
歯ブラシを送ってくださいました。
はなとジョアンのおやつも入っています。
0508-1.jpg

このさ とりこさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
はなとジョアン、おやつに大満足でいただきました^^
さぁジョアン、歯磨きしてみようねー。
0508-2.jpg

ジョアンの問題より、私が上手く出来ていない^^;
ごめんね、ジョアン。
もう少し頑張れるかな。
0508-3.jpg

少しだけ磨けましたが、まだまだ私の修行がなりないようです^^;
少しずつでも頑張らなければ。

はなは気配を察知して、逃げまくります。
キャットタワーのてっぺんに。。。
はな、歯磨きしようよ!
0508-4.jpg

ちょっと興味を示してくれたかと思いましたが
やはりダメなようです^^;
0508-5.jpg

はなが、もう少し落ち着いている時を見計らって、挑戦していこうと思います。
はなも、このささんの家の奏ちゃんみたいに
上手に歯磨き出来る日がくるといいなぁ。

このさ とりこさん、本当にありがとうございました。
これから歯磨き、頑張ります。

ハーネスデビュー - 2013.05.06 Mon

昨日は子供の日。
パパがジョアンに兜を折って、かぶせてあげました^^
0506-1.jpg

あれ?ちょっと小さいんじゃない?
0506-2.jpg

そんなジョアンですが
今まで私はバルコニーに出すのが怖いという気持ちがあり
バルコニー禁止にしていました。
でもお天気もいいし暖かいし・・・
前にレオが使っていたハーネスをつけて
ちょっとだけ出してみる事に。
(はなはハーネス体験済みですが、苦手のようです)
0506-3.jpg

最初は後ずさりしたり、固まったりでした。
まだちょっと腰がひけてるかなぁ。
0506-4.jpg

まだちょっと慣れない感じですが、これから様子をみて
練習してみようかなぁと思います^^

かまって~ - 2013.05.03 Fri

私事で恐縮ですが・・・
せっかくGWだし、GW明けに健康診断だしという事で
(何もそんな時に健康診断しなくてもねぇ)
プチ断食に挑戦してみました。
酵素を炭酸水で割ったものを数杯飲むのと、玄米1食だけで過ごすのですが
私には辛かった^^;
「お腹が空くのが辛い」というより、ひどい頭痛と気持ち悪さで
とにかく体調が悪いという感じでした。

やはりにわかに思いつきでダイエットするよりは、日頃から地道に運動したり
食事に気をつけていかなければダメですね。
(プチ断食が合っていて、結果が出せる方もいらっしゃると思いますが・・・)
普通に食事をするようになったら、嘘のように頭痛もなくなって元気になりました^^

変な話で前置きが長くなりましたが、本題でうちのにゃんずの様子です。
キャットタワーで外を見る、はなとジョアン。
上がジョアン、下が はなです。
0503-1.jpg

「はな姉ちゃん、遊ぼうよ~」
0503-2.jpg

そしてハンモックでくつろぐ はな。
ジョアンが遊びたそうです。
0503-3.jpg

「はな姉ちゃん、遊ぼうよ~」
0503-4.jpg

「もう、しつこい!ゆっくり寝てられないじゃない!」
0503-5.jpg

ジョアンはかまってほしいのに、ゆっくり寝ていたい はな。
連れないお姉ちゃんに怒られて、すごすごと降りてきたジョアンでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (610)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR