topimage

2013-07

譲れない! - 2013.07.31 Wed

今朝の出来事。
はなとジョアンがすごい勢いでダッシュしていました。
そのすぐ後の写真がこちら。
0731-1.jpg

上がはな、下がジョアンです。
いつも一緒にダッシュしても、紙一重で
はなが上をキープします。
ジョアンが一段飛ばしで無理矢理な角度で登っても
絶対にはなの方が上を取るんです。

一番上は譲れない! はなにはそんな気持ちがあるのかな。

まだまだ お姉ちゃんには敵わないね、ジョアン。
0731-2.jpg

この寝姿をみると、まだまだお子ちゃま^^
0731-3.jpg

はなの方は・・・

はな on はな みたいになってました(笑)
0731-4.jpg



ありがとうございました☆ - 2013.07.29 Mon

ブログ1周年に あたたかいお祝いのメッセージをいただきまして
ありがとうございますm(_ _)m

皆様の優しい励ましが、とても嬉しいです^^
これからもこのご縁を大切に、ゆる~く続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

では、にゃんずの様子を。

まず、はな。椅子の上で遊んでいます。
0728-1.jpg

その後、いつものアイロン台へ。
最近、このアイロン台がエステサロンになっています。
0728-2.jpg

ここでこうして寝そべって、パパがブラッシングをしてくれるのを
待ってるんです。
1度パパがここでブラッシングをしてから、はなはここでこの体勢で
パパを待つようになりました^^;

ジョアンです。毎度の事ながら、この感じって
"極悪"に見えませんか?なんか目もすわってるし^^;
「おひかえなすって」って言ってそう。
0728-3.jpg

でも少しすると、お手入れです。
0728-4.jpg

舌かペロッ、手がパーになっています。
「変身~」ポーズにも見える(今はこんなんじゃないのかしら?)

高い所では悪そうだったジョアン。
でもソファの下では、まだまだ小さい子みたいです^^
(ヒモで遊んでいます)
0728.jpg

* プレゼント企画(粗品進呈) まだ受け付けています^^

感謝 感謝 ☆ - 2013.07.26 Fri

今日は7月26日。
気が付けば、私がブログを始めて1年が経ちました。

思えば、はなとジョアンのこの2枚の写真から始まったブログ。

はな
0726-1.jpg

ジョアン
0726-2.jpg

何事も3日坊主で、通信教育とかも続いた事がない私。
しかも写真も文章も得意な訳でもないし・・・
続けられるか自信がありませんでした。

そんな私でも、1周年を迎えることが出来たのは
皆様のあたたかい支えがあったからです。
心から感謝しています。
ブログを始めた頃は、楽しくてあたたかいコメントをこんなにいただける事も
仲良くしてくださるブロ友さんが出来る事も
予想していませんでした。
素敵な方々と知り合えてお友達になれて、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

1周年という事で、はなとジョアンにも最初と同じく
正装(?)してもらいました。

「はなです。みなさん、いつも応援ありがとう」
0726-3.jpg

「ぼくジョアン。少しは男らしくなったかニャ」
0726-4.jpg

「ゆる~いブログだけど」
0726-5.jpg

「これからも元気いっぱい頑張るニャ」
0726-6.jpg

「これからも、よろしくお願いします」
0726-7.jpg

不定期でマイペースなブログですが、皆様今後とも
よろしくお願いしますm(_ _)m


* 感謝の気持ちをこめて、何かプレゼント(粗品程度でたいしたものではありません^^;)を
 考えています。
「何でもいいから、はなとジョアンに関するものが欲しいよ~」という方がいらしたら
 ご一報いただければと思います。
 (もし連絡先交換していない方であれば、鍵コメで連絡先を教えていただけたらと思います)

低めの目線から - 2013.07.23 Tue

今日は、少し低めの目線から・・・

ジョアンが水を飲んでいます。
0723-1.jpg

こうして観察していると・・・
一生懸命飲んでいるうちに、目が閉じてきちゃうのかな。
0723-2.jpg

私がソファーにいると、はなが近くに来てくつろいでいます。
気持ち良さそう~♪
0723-3.jpg

ハンモックではなく、下の板にいるジョアン。
何かもの憂げ?
何考えているのかなぁ。。。
0723-4.jpg

今日はやや低めの目線でお届けしました^^

ダンボール最強? - 2013.07.21 Sun

ジョアンがキッカーで遊んでいます。
0721-1.jpg

はなは爪とぎの上です。
0721-2.jpg

そして、はなもジョアンもハンモックへ。
「はな姉ちゃん、遊ぼうニャ」
0721-3.jpg

ここまでは、いつも通りの光景なのですが・・・
今日はちょっと嬉しい変化がありました^^
最近ずーっと出しっ放しにしてあるハードキャリー。
災害時のために慣れてほしいと思って、出してあるのですが
いつも見向きもされません。

そこでパパがにゃんずの大好きなダンボールを切って
ハードキャリーの中に敷いてくれました。
レイアウトも少し変えて、2段重ねに。
すると・・・

ジョアンが上の段に入っています。
0721-4.jpg

しばらくして、ジョアンが出て行った後
はなが下の段に入っていました^^
0721-5.jpg

私はおもちゃを入れるぐらいしか思いつかなかくて
それでもなかなか入ってくれなかったのに
やはりダンボールって、にゃんこにとってはテッパンアイテムなんですね^^

ジョアンと握手 - 2013.07.17 Wed

ジョアンが、こんな感じでいると
0717-1.jpg

つい、握手したくなります。
0717-2.jpg

キュッと指を掴んでくれて、こんな感じになります。
0717-3.jpg

ハンモックの上だと、高さがあるので握手は出来ないけど
つい写真を撮りたくなってしまいます。
0717-4.jpg

ちょっと離れて見ると、こんな形になっています^^
0717-5.jpg

安眠妨害するのは良くないのですが、ついつい邪魔してしまう私です^^;

箱入り♪ - 2013.07.15 Mon

我が家にお中元が届きました。
箱を開けて、冷蔵庫に入れてふり返ったら

0715-1.jpg

はなが入っていました。
ジョアンは梱包のヒモを咥えて持っていき
遊んでいます。
0715-2.jpg

ん?眠くなっちゃったみたい。
0715-3.jpg

最近、はなは色々な場所でくつろいでいます。
この間片付けた(完全にしまい忘れなのですが)あたたかいマット。
いつもと違う場所なのに、ちゃんとみつけて
その上で寝ています。
0715-4.jpg

この暑いのに、あったかマットの上って・・・
暑くないのかなぁ。

かと思えば、ソファの下で開きになっていたり
0715-5.jpg

にゃんこの快適ポイントは、人間にはわからない
こだわりがあるのかもしれません^^

暑いので・・・ - 2013.07.10 Wed

ここのところ、本当に暑いですねぇ。

あまりに暑いので
0710-1.jpg

えー、暑いので
0710-2.jpg

ジョアンは ↑ こんな感じ。

はなは・・・
こんな感じとか
0710-3.jpg

こんな感じとか
0710-4.jpg

そして ふたりでこんな感じとか
0710-5.jpg
(靴が片付いていないのは、スルーでお願いします^^;)

玄関の方が涼しいのかしら。。。
とにかく、だらーっとしている事が多いです。
もちろん、人も^^;

でも、ジョアンは夜になると少し元気で
遊びたくなるみたいです^^
0710-6.jpg

にゃんこも人も、暑さに負けないように
体調に気をつけて頑張りましょう!

おかげさまで、私の風邪はほとんど良くなりました。
ご心配いただいて、ありがとうございました。

河口湖へ - 2013.07.08 Mon

こんばんは ぼくジョアン。
おかあさん、最近ぼくたちのこと
紹介してくれてないニャ。

ぼくが代わりに説明とお詫びをするニャ。

0708-1.jpg

7/4(木)九州から おじいちゃんと おばあちゃんが来たのニャ。
おかあさんは汗だくでお掃除や片付けしてたニャ。
日頃からきちんとしてれば、こんな事にならないのニャ。

おじいちゃんと おばあちゃんのおみやげを
さっそくチェックするニャ。
0708-2.jpg

はな姉ちゃんは、いつものとおり隠れてるニャ。
0708-3.jpg

まだ隠れてるニャ。0708-4.jpg

そして次の日7/5(金)、なんとボクたちをおいて
みんなでお出かけしてしまったのニャ。
0708-5.jpg

えー、という事でバタバタでして、ちょっとお久しぶりになってしまいました。
皆様へのコメント返信やご訪問もままならず、すみませんでした。

7/5(金)から1泊で、河口湖に行ってきました。
富士吉田市で 美味しいうどんを昼食にいただいてから
まっすぐ河口湖へ。最初にカチカチ山ロープウェイに乗りました。
0708-6.jpg

少し曇っているけれど、ちゃんと富士山を見る事が出来ました。
紫陽花が綺麗♪
0708-7.jpg

0708-7-2.jpg

カチカチ山って、あの?
そうです。ちゃんとウサギさんとタヌキさんが、あちこちにいるのです。
(ちょっとタヌキが可哀想な気が・・・)
0708-8.jpg

それから宿に向かい、お部屋へ。
0708-9.jpg

部屋からも富士山が見えます^^
0708-10.jpg

もちろんお風呂からも富士山が見えて、とても綺麗でした。
翌日は、河口湖をモーターボートで遊覧したり
河口湖ハーブフェスティバルへ行ったり。
ラベンダーが沢山咲いていました。
0708-11.jpg

でも出かけていると、家においてきた はなとジョアンの事が
気になってしかたないのです^^;

しかも、おかあさん風邪ひいてるのよね。
わたしたちを おいていくからよ。
0708-12.jpg

ぼくたちお留守番、さびしかったニャ
0708-13.jpg

そうなんです。すっかり夏風邪。。。
情けない・・・・
はなもジョアンも、お留守番させてごめんね。
おかげで近くで富士山を見てこられたよ。ありがとう。

みなさまも夏風邪にはご注意くださいませ。

かわいいお友達 - 2013.07.02 Tue

昨日の夜の事ですが
かわいいお友達にゃんこのところに遊びにいってきました。
同じ職場の方で、スコちゃん×2(&旦那様)と一緒に暮らしています。

まず、お家に入ってそうそう来てくれたカワイコちゃん。
0702-1.jpg

とっても甘えんな坊さんで、喉をならしながらスリスリしてくれます。
この子のお名前は「山田さん」
山田さんは接待上手な良い子です。
0702-2.jpg

そして怖がりで、逃げ惑って固まってしまったこの子。
お名前は「海田さん」
0702-3.jpg

ぬいぐるみみたいで、とても愛らしいのですが
来客は苦手で、怖がりさん。
この後部屋の角に行き、頭を壁にくっつけて
いない事になっていました^^;
海田さん、緊張させてしまってごめんね。

ちなみに、どちらも女の子です^^

ステキなお宅で可愛いにゃんこ達に会えて
楽しかったです。

はなもお客様がきたら、ちゃんと接待できる?
0702-4.jpg

・・・・・
多分、無理だよね。

うちの接待担当は、やはりジョアンかなぁ。
0702-5.jpg

お友達が来た時は、よろしくね ジョアン。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (564)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR