topimage

2013-08

2歳になったよ♪ - 2013.08.31 Sat

今日は8月31日。
今日で8月も終わりですねー。

今日はジョアンの誕生日☆
いつまでも末っ子らしくてお子ちゃまな性格なのですが
2歳になりました♪

うちに来たばかりのジョアン。
緊張のお姉ちゃんとの対面です。
20130831-1.jpg

ころ~んとリラックス
20130831-2.jpg

キャットタワーにいても まだ小さいね。
20130831-3.jpg

上から見ると、さらに小ささがわかります。
20130831-4.jpg

おもちゃで遊んでいます♪
20130831-5.jpg

ハンモックに無理矢理ふたり^^
20130831-6.jpg

箱の中にも無理矢理ふたり(笑)
20130831-7.jpg

小さかったジョアンも、すくすくと大きくなりました。
この子がうちに来てくれて、癒しや笑いやその他
色々なものをくれました。
無事に健やかに育ってくれて、感謝です☆
これからも元気いっぱい、みんなで仲良く暮らしていこうね。

さて、そんなジョアンの誕生日のお祝いの品が届きました♪
toranyansanさん  が 私が以前に送ったブログ開設記念品のお礼と
ジョアンの誕生日にと送ってくださったんです。
とても嬉しいサプライズです。だって、ジョアンのお誕生日を
ちゃんと気にかけてくださっていたなんて、感激です☆
(ブログの記念品なんてたいしたものじゃなかったのに
お気遣いいただいて、かえって申し訳ない気持ちです・・・)

早速チェックにくる にゃんず。
だいたい はながメインでチェックします。
20130831-8.jpg

待ちきれないジョアン。
自分のお誕生日プレゼントだって、わかってるのかな。
20130831-9.jpg

プレゼントを紹介させていただきますと
にゃんこのウマウマ、そしてお魚の形のおもちゃ
そして人間用には 採れたての梨と 「水曜日のネコ」という
可愛い缶のホワイトエールです♪
20130831-10.jpg

ジョアンが特に気に入ったのが、これ。
20130831-11.jpg

この味のちゅ~る、うちでは初めてです。
美味しそうに食べるジョアン。
20130831-12.jpg

おもちゃにも ガブガブ~。
20130831-13.jpg

はなも気に入った様子です^^
20130831-14.jpg

toranyansanさん、心のこもった素敵な贈り物
本当にありがとうございます。
ジョアンもはなも そして私もパパも 
とても嬉しい贈り物でした☆


ちんまり - 2013.08.30 Fri

いざ、写真を撮ろうと思ったら・・・
「あれ?あー、電池切れ・・・」というマヌケな事がありまして
時々使うコンパクトカメラを出してみました。
すると2ヶ月近く前に撮った写真が残っていました。

お客様の布団をしまう時に撮ったものだと思うのですが
ちょっと可愛かったので^^
(親バカですみません)

布団の上で ちんまりの はな
20130830-1.jpg

布団の上で 堂々の ジョアン
20130830-2.jpg

今週はバタバタしていて、皆様への返信や
ご訪問が遅れていて、すみません。

明日はイベント予定のため、今日は短めに
このへんで失礼いたします。

それでも仲良し - 2013.08.27 Tue

我が家のやんちゃ坊主 ジョアンがパトロール中に
はなを発見しました。

「あ! 上に はな姉ちゃんがいるニャ」
「ん?」
20130827-1.jpg

「よいしょ、よいしょ、一緒に遊ぶのニャ」
20130827-2.jpg

「はな姉ちゃん♪ 遊ぼうニャ」
「もう 何よ~」
20130827-3.jpg

「怒られたニャ・・・」
20130827-4.jpg

怒られて しょんぼりしながら
降りていくジョアンでした。

でも しばらくすると 2人そろって
窓の外を見ていました^^
20130827-5.jpg
(左 はな   右 ジョアン です)

結局は 仲良しだよね☆

ころ~ん♪ - 2013.08.25 Sun

休日の我が家のあちこちでよくみられる光景。
ソファーの前で ころ~んの はな。
20130825-1.jpg

玄関でころ~んの ジョアン。
20130825-2.jpg

荷物をチェックするジョアンですが
20130825-5.jpg

荷物の上でころ~んの はな。
20130825-3.jpg

キャットタワーでころ~んの ジョアン。
20130825-4.jpg

色々な場所で ころ~んを発見します^^

今日は我が家のころ~ん特集でした☆

遠路はるばる - 2013.08.22 Thu

レオの命日について、沢山のあたたかいコメントいただきまして
ありがとうございます。
みなさま、本当に心優しい方たちばかりで
感激しております。
レオもきっと みなさまに感謝していると思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、昨日の出来事を。
仕事をお休みして、お友達を迎えました。
私の地元の近く(千葉県)から、友達のEさんが
はなとジョアンに会いにくてくれたのです。
うちが不便なところにあるため、2時間以上かけて
きてくれました。

早速 ご挨拶にジョアン。
「おかあさんの おともだち?ぼくジョアン、よろしくニャ」
20130822-1.jpg

一方、いつもながら人見知りのこの子。テレビの裏です。
(はなの写真はいつもこんな感じですが、決して同じ写真の使いまわしでなく
その都度撮っても、こうなってしまうのです^^;)
20130822-2.jpg

ジョアンはお客様の荷物のチェック中。
20130822-3.jpg

Eさんの おみ足に 夢中です。
20130822-4.jpg

はなとジョアンのウマウマを持って来てくださったEさん。
そしてなんと、それとは別にレオの分まで!
なんという優しい心遣いでしょう。
レオにお線香をあげて、ウマウマをお供えしてくれました。
20130822-5.jpg

Eさん、本当にありがとうございました。

いただいたスープを満足気にいただく はなです^^
20130822-6.jpg

虹の橋への思い☆ - 2013.08.19 Mon

今日は8月19日。
レオが虹の橋へいってしまってから、2年になります。
今でもレオのことを思い出しては、涙が出てしまうこともあります。

命日である今日は、レオの写真をたくさん見て
レオを懐かしんでいます。
少し長めになりますので、おつきあいいただける方だけ
見てくださったらと思います。

レオは とても愛嬌のある子でした。
2013レオ1

物陰から急に飛び出して、私を脅かしたり
クリスマス飾りを咥えて、顔の前でブラブラさらて笑わせたり。

踊っているように、寝そべっています^^
2013レオ2

お布団の上が大好き(お客様用だけど)
2013レオ3

ちょっとお洒落したレオ。
2013レオ4

シンクの下が大好きで、スキを見ては飛び込んで入っていたなぁ。。。
2013レオ5

お散歩にも連れて行ったっけ。
2013レオ6

サービスショット(笑)
このベッド、レオの誕生日に買ってお気に入りだったなぁ。
今も置いてあるのだけど、はなもジョアンも全然使わないのです。
2013レオ7

はなとのじゃれ合い。
このあと、はなにパンチされてた(笑)
2013レオ9

レオは はなの面倒をよくみていました。
やさしいお兄ちゃんでした。
仲良く眠る レオとはな
2013レオはな1

なんだか レオがまだ近くにいるような気がします。
レオ、時々遊びにきてるかな。
可愛がっていた はなの様子や 会った事ない弟分のジョアンの様子を
見守っているんだろうなぁ。

虹の橋で、みんなと仲良く楽しく遊んでいるのかな。
レオならきっと、大丈夫だよね。

はなも何かを感じているのでしょうか。
それともお花が気になるだけ^^;
レオのところに登っていました。
0819はな

レオはいつまでもうちの子だよ。
いつでも遊びにきていいんだからね。
虹の橋でみんなと仲良く おかあさんの事待っててね。
おかあさんも いつかレオのところに行けるように
もっとちゃんとした良い人にならなきゃね。

長文&写真も多めになりました。
お付き合いいただいて、ありがとうございます。

いっぱい遊ぶよ♪ - 2013.08.17 Sat

休日は・・・
家にいる時間が長いので、いつもより「遊んで~♪」とうったえられる事が
多かったりします。

それぞれ遊ぶのですが、はなよりもジョアンの方が激しいし
ジャンプ力もあります。
動きすぎるので、上手く写真が撮れません^^;
(ひどい写真ですが、ジョアンです)
130817-1.jpg

ジョアンがおもちゃを咥えてきて、コローンとしています。
遊んでほしいのはわかるけど、そこは危ないよー。
別の場所で遊ぼうね。
130817-2.jpg

はなも、ここ数日はよく遊びます。
130817-3.jpg

このおもちゃが、すごく気に入ってるらしい。
さすが、ねこのきもち
130817-4.jpg

はながこんなに自分から遊びに誘うのは久々な気がします。
130817-5.jpg

窓の外への興味も、忘れていないようです^^
130817-6.jpg

おじゃま はな - 2013.08.16 Fri

パパのパンツのアイロンがけの準備中です。
いつの間にか、はながのっています。
130815-1.jpg

う~ん。。。
いつもの事ながら、はなはアイロン台が好きだからなのかなぁ。
ここまで気持ち良さそうにくつろいでいると
しばらくアイロンがけをあきらめるしか なさそう^^;
130815-2.jpg

ひょっとして、お出かけの邪魔をする
確信犯なのかしら?
130815-3.jpg

外出後には、おもちゃで一緒に遊びました♪
150815-3.jpg

何気に後ろにジョアンが写っています。
うちの場合、おもちゃは取り合いにはならず
どちらかが遊んでいると、どちらかは遠巻きに見ています^^
130815-4.jpg

待っている方が、ちょっと寂しそうな顔をするので
なんとなく切なくなります^^;

暑い暑い - 2013.08.14 Wed

お盆休み中ですが、連日暑さが続いていますねー。

昼間に色々な場所で涼んでいる にゃんず。
はなは 比較的暑がりではないらしく 日向や
ベッドの上にいたりします。
が、さすがに暑いと思ったのか、ベッドの下の床に
落ちてました^^;
0813-1.jpg

ジョアンはキャットタワーの上。
ここは エアコンの吹き出し口に近いのです。
0813-2.jpg

場所を変えながら、快適な場所でくつろぐ
にゃんずです^^

ここで、はなが言いたい事があるようです。
「ブログ開設記念品を送ったら、 みなさん とてもステキな記事に
 してくれてるのよ」

0813-3.jpg

本当に、そうだねー。駄菓子だったり、本当にちょっとしたものなのに
みなさん、ステキな記事にしてくださって感激しています。
ありがとうございます。 はなも御礼を言いたいそうです。
「みなさんステキな記事にしてくれて、 ほんとうに ありがとうございます」
0813-4.jpg

ジョアンはお辞儀が出来ないので、変身ポーズでって 寝てる^^;
「へーんしん!みなさん、ありがとうニャ」
0813-5.jpg

お祝いのコメントを始め、皆様のあたたかいお気持ちがとても嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも、はなとジョアン共々 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

画面の向こうに - 2013.08.10 Sat

珍しく PCの後ろ側にジョアンがいました。
0810-1.jpg

ちょっと遊んでみようと思って
カメラを持って、じゃれさせてみました。
0810-2.jpg

はなは 大好きな箱に。
0810-3.jpg

これはアイスコーヒーが入っていた箱で
箱をつぶそうとしたら、邪魔されました^^;
0810-4.jpg

にゃんこって、箱をつぶそうとすると
妨害しにきませんか?
にゃんこが 飽きて いなくなった頃に
こっそりつぶして、捨てる準備をするのが
我が家の恒例となっています^^;

おもちゃ&爪とぎ - 2013.08.08 Thu

ジョアンはおもちゃで遊ぶのが大好きです。
よく おもちゃを咥えてきて「遊ぼう♪」って催促します。
最近、お気に入りのおもちゃ。
0808-2.jpg

今はこれがブームみたいで、よく遊んでいます。
0808-1.jpg

よほど気に入ってるんだね、ジョアン。
0808-3.jpg

ソファーの下に潜るのも好きみたいです。
(埃には目をつぶってくださいませ)
0808-4.jpg


はなは、とにかく爪とぎが好き♪
おなじみ、はな缶爪とぎはもちろんのこと。
0808-7.jpg

この爪とぎもお気に入りです。
0808-5.jpg

よく この上でまったりしています。
0808-6.jpg

もう一回り大きい爪とぎを買ってあげようかなぁと考えている
今日この頃です^^

はなの心配事 - 2013.08.05 Mon

はなが何か言いたい事があり気な顔をしています。

「おかあさん、ちょっときいて。
 あの子、あんなところに立ってるけど・・・
 危ないと思わない?」

0805-1.jpg

え、ジョアンが?
0805-2.jpg

「いまの格好も、落ちそうな気がして 危ないと思うんだけど」
0805-6.jpg

0805-3.jpg

そうだね。でもジョアンはいつも あんな感じじゃない?

「覗き込むなら、せいぜいこれぐらいまででしょ、ね?」
0805-4.jpg

うんうん、わかった。じゃあジョアンに注意しておくね。
弟の事が心配な はな姉ちゃんでした^^

- おまけ -

朝顔、順調に咲き始めています☆
0805-5.jpg

今年も咲きました♪ - 2013.08.03 Sat

今年、種を蒔くのが少し遅かった我が家の朝顔。
グリーンカーテンなのですが、成長もやや遅めで
心配していました。
でも、ちゃんと咲いてくれました!
0803-1.jpg
(葉っぱにピントが合ってる^^; すみません)

まだ1輪だけど、とても嬉しかったです。
これからも元気に咲いてくれるといいなぁ☆

さて、この子のお話を。
0803-2.jpg

そう、ジョアンです。
ジョアンは、良く寝る子です。
そして、先代のレオや はなとは違うところが。

ご飯をあげても、眠い時は眠気が勝ちます。
0803-3.jpg

パパとキャットタワーで遊んでいる途中で
上からねずみさんのおもちゃを狙っていたにもかかわらず
ネムネムに・・・
0803-4.jpg
0803-6.jpg

何よりも眠気が勝つ、ジョアンなのです^^


- おまけ -
はな on はな -2-
0803-5.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR