topimage

2013-09

外から見ると・・・ - 2013.09.30 Mon

私の誕生日に、数々のあたたかいお祝いコメントをいただきまして
本当にありがとうございます。
こんなに大勢の方からお祝いを言っていただいて、とても幸せです☆

さて、では今日の記事は・・・
マンションの外廊下から、少し窓を開けてあった我が家の窓を
チラッと見てみたら・・・

はなが いました。
iphone で パシャリ。
20130930-1.jpg

怖がりの はな。
でも、こんなところに堂々といるのに
ちょっと驚きです。
私が「はな~♪ ただいま」と声をかけたら
更に近付いてきました。
20130930-2.jpg

お隣のお子さんから「ねこちゃーん」とか「今日、ねこちゃん いないね」とか
時々廊下から声が聞えていたのですが、なるほど納得です。
お掃除のおじさんも「ねこちゃん、おはよう!」と声をかけて
くださっていたし。。。
これだけ近くに出てきていたら、声をかけたくなりますよね。

ちなみにこの後、玄関のドアを開けたら
「わたし、ずっとここで待ってました」というような顔をして
玄関に座っていました^^

リビングでは、置物というか銅像?みたいになってる はなです☆
20130930-3.jpg



嬉しいサプライズ - 2013.09.28 Sat

いまさらながら・・・なのですが
一昨日9/25は、私の誕生日でした。
もう「めでたい」とか「嬉しい」とかいう年ではないので
そっと過ごそうと思ったのですが・・・

とてもステキなサプライズが。
荷物が届いていて「なんだろう?」って。
気分はまったり琥珀色 のコハクさんからです。
私の誕生日を覚えていてくださって、プレゼントを贈ってくださったんです。
私の誕生日は、コハクさんの家のルカくん、リンちゃんと1日違いなのです。

早速、チェックにくる はな。
20130927-1.jpg

2にゃんとも、気になるようです。
20130927-7.jpg

色々と沢山送ってくださいました。
20130927-3.jpg

かわいいハンコ、3種類♪
「はな&ジョアン」「ちゃめちゃめママ」そしてもう一つは私の本名です。
とってもステキ☆
20130927-4.jpg

それからにゃんずの うまうま。
ジョアン、近すぎだよ。。。
20130927-2.jpg

そして「AOMORI CIDRE」
とってもオシャレで美味しそうなシードルです。
いただくのが楽しみ♪
20130927-5.jpg

そして あたたかいメッセージも添えてくださいました。
コハクさん、とってもステキな贈り物、ありがとうございました。
嬉しいものばかりで、とても良い気分の誕生日になりました^^

そうそう、送ってくださった箱。
はなにジャストサイズで、はながとっても気に入ってます^^
20130927-6.jpg

この箱、しばらくは はなの一番のお気に入りになりそうです^^

今日は短め - 2013.09.25 Wed

みなさん、あたたかいコメントいただきまして
ありがとうございます。

みなさんもそれぞれ、にゃんこ達にパワーをもらいながら
仲良く暮らしているんだなぁって、とても嬉しくなりました。

さて、今日は短めですが・・・
iphone で撮った写真です。

私が家に帰ると、たいてい はなの方が先に
お出迎えしてくれます。
20130925-1.jpg

ジョアンはハンモックで寝ていたのですが
寝ぼけながら、急いで下りてきます。
20130925-2.jpg

この姿を見ると、1分でも1秒でも早く
家に帰りたくなります。
みなさんも、きっと そうですよね^^


- おまけ -

休日に久々に東京のど真ん中(笑) 日本橋に行って来ました。
ウロウロ歩いていて、ふと見上げると・・・
なんか、見た事あるような建物。。。
これは、ひょっとして
「倍返しだ!」では?
20130925-3.jpg

癒されます☆ - 2013.09.23 Mon

すっかり秋らしく涼しくなってきました。
体調不良が続いた私でしたが、このお休み中にゆっくり過ごして
おかげさまで良くなりました^^
ご心配いただいた方々、本当にありがとうございます。

ソファでくつろいでいると、何やら気配が・・・
はなが下から顔を出しています。
(床が毛だらけなので、お見苦しくてすみません)
20130923-1.jpg

はなは私が高熱を出した時にも、近くにきて見守ってくれていました。
はな、ありがとうね。
20130923-2.jpg

ジョアンはおもちゃを持って来て、遊びの催促です。
元気に遊んでいます。
20130923-3.jpg

でも、遊び疲れちゃったみたい。
20130923-4.jpg

ジョアンも元気に遊ぶ事で私を癒してくれています。
ジョアン、ありがとう。
20130923-5.jpg

はなとジョアンが近くにいてくれる事で、悩んでいる時も
体調が悪い時にも 救われる事が多いなって思います。
この子達が癒してくれる事で、いっぱい助けられているんだなぁって
実感しています☆

ネコ歩きを見るネコ - 2013.09.19 Thu

今週は色々とあって、ちょっと気持ちが落ち込むような出来事があったり
急に高熱が出たりして、なかなかコメントのお返事や更新、ご訪問も出来ずに
すみませんでした。

先日、録画してあった 岩合光昭さんの世界ネコ歩き を見ていたところ
20130919-1.jpg

いつの間にかジョアンが真剣に見ていました。
少し前に出てきましたよ。
20130919-3.jpg

さらに近付いて、テレビの前へ。
かなり興味津々のようです。
20130919-4.jpg

皆さんのおうちのネコちゃん達も、こうして興味を持っているのでしょうか。
20130919-5.jpg

ちなみに はなは・・・
テレビを見ているジョアンを見ていました^^
20130919-6.jpg

お互い気になる - 2013.09.15 Sun

台風が近付きつつある今日ですが・・・
朝は激しい雨が降っていたものの、午後からは晴れ間もみえてきました。
にゃんこは雨の日は寝ている事が多いような気がします。

はなが 何かをじっと見ています。
20130915-1.jpg

視線の先には・・・
20130915-2.jpg

届いた荷物の近くにいる ジョアン。
私が気が付かなくても、ちゃんとお互いの存在は
気になるようです。

キャットタワーでも・・・・
カーテンの向こう側にシマシマの尻尾がみえてるよ。
はなが気にしている様子。
20130915-3.jpg

横から撮ると、こんな状態でした^^
20130915-4.jpg

カーテン越しでも、相手が気になるのね(笑)
ちょっと離れていても、近くにいても
お互いの存在が気になる はなとジョアンでした^^

ちょっとイタズラ - 2013.09.11 Wed

朝から2人で同じような形。
窓から入る風が気持ちいいのかなぁ。
20130911-1.jpg

今日の記事は同じような写真が続きますので
飽きてしまったら、ごめんなさい。

置いてあるハードキャリーに はなが入っていて
近くにジョアンがいたので、ジョアンも入れてみました。
ついでに扉も閉めてみるという、ちょっとしたイタズラをしました。
20130911-2.jpg

上がジョアン、下が はな。
「なんで ぼく ここに入れられたのかニャ?」
「しまったわ、油断したら 閉められちゃった」
20130911-3.jpg

あきらめて大人しく入っているジョアン。
なんとか開けようと試みる はな。
20130911-4.jpg

納得いかない様子のはな。
20130911-5.jpg

あきらめたのか、すっかり落ち着いているジョアン。
20130911-6.jpg

開けて扉を取り外したら、はなはすぐに飛び出しましたが
しばらくここで落ち着いているジョアンでした。
20130911-7.jpg

ちょっとした事にも個性が出るものなんですね^^

それぞれ秋の気配 - 2013.09.09 Mon

あれ?ジョアン
なんだか、かわいい感じ。
20130909-1.jpg

いつもハンモックでは手をだらーんとか
遠山の金さんみたいになってる事が多いのに。
もうちょっと、よってみようかな♪
20130909-2.jpg

うんうん、なんかお手手も可愛いよー。
(親バカで、すみません)

そんなジョアンですが、寝転んでる はなにちょっかいを出して
パンチをくらってました
20130909-3.jpg

お姉ちゃんは強し。堂々としたものです^^
20130909-4.jpg

えー、我が家で時々見られるEXILE風。
これはご飯待ちの時によくみられる光景なのです。
ジョアンが前が多かったのですが、最近 はなの食欲がすごくて
はなが前にいます(笑)
20130909-5.jpg

暦の上では - 2013.09.06 Fri

♪~暦の上ではSeptember~♪~
あ、ついつい・・・
失礼しました。そうじゃなくて秋ですね。

にゃんこの姿もちょっともの憂げに・・・ ( ↓ はなです)
20130906-1.jpg

あれ、そうでもなかったみたい。
実はこの下のハードキャリーで寝ていたジョアンが気になったのです^^
20130906-2.jpg

床で寝ているジョアンの方が、もの憂げ・・・
20130906-3.jpg

こんな横顔なんて、いかが?
20130906-4.jpg

でも、一番 秋らしいのを感じるのは・・・
いつもより、ご飯の催促が激しくなってきていて
食欲旺盛な事です^^;
20130906-5.jpg
( ↑ はな です)

我が家はネコも人も 食欲の秋 かも(笑)

可愛い贈り物♪ - 2013.09.04 Wed

昨日の事なのですが、仕事から家に帰ると荷物が届いていました。

やんちゃガール☆猫日記の クウママさんからの贈り物です。
記念品のお礼と、ジョアンのお誕生日に と贈ってくださったのです。
お礼なんて、私の勝手な全プレ企画でお返しとかいただくようなものじゃないのに
かえってすみません。。。

でも、とーっても可愛い贈り物で すごく嬉しいです♪
ジョアンも自分のプレゼントと知ってか、チェック中です。
20130904-1.jpg

にゃんこのうまうま、おもちゃ そして私にはピンクのがま口に にゃんこの消しゴム^^

はなもジョアンも、この可愛いマカロンに興味津々。
20130904-2.jpg

そして プチじゃらしにも
取り合いの勢いです^^
20130904-4.jpg

ジョアン&がま口
20130904-3.jpg

はな、マカロンが大のお気に入り。
でも2つ取るのは、欲張りすぎじゃない?
20130904-5.jpg

ジョアンもちゃんとマカロンで遊んでいます。
20130904-6.jpg

ほら、これがクウちゃんだよ。とっても可愛いでしょ。
20130904-7.jpg

クウママさん、素敵な贈り物をいただきまして
本当にありがとうございますm(_ _)m
写真では伝わりにくかったかもしれませんが、にゃんずも
大変気に入っております^^

「クウママさん、すてきなプレゼント ありがとうニャ」
20130904-8.jpg

ジョアン・・・
お礼を言う時は、そんな渋めの顔じゃなくても
もっと可愛い顔で言ってほしいな^^;

お祝い ありがとうニャ☆ - 2013.09.02 Mon

ジョアンの誕生日に、あたたかいお祝いの言葉を沢山いただきまして
ありがとうございます。

ジョアン、ちゃんと皆さんにお礼を言わなきゃね。

「みなさん ぼくのために ありがとうニャ
 これからも元気いっぱい頑張るニャ」

0902-3.jpg
(お辞儀が出来なくて、すみません^^;)

我が家での誕生日プレゼントは、うまうまと爪とぎです♪
さぁ ジョアン お誕生日プレゼントだよ~
20130831-15.jpg

あれあれ、はなが先に・・・・
まぁ、いいんだけどね(汗)いちおう、ジョアンのプレゼントだから
ジョアンに先に使わせてあげたら?
0902-1.jpg

あらら、ジョアンが諦めて いっちゃった^^;
はなったら、まるで 譲る気がないよねぇ。。。。
20130831-16.jpg

数時間後、やっと空いた爪とぎで 爪を研ぐジョアンです。
0902-2.jpg

「これからも ぼくのこと よろしくニャ」0902-4.jpg

みなさん、本当にありがとうございました。
これからもジョアン (そして はな 時々レオも忘れずに)
見守っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (585)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR