topimage

2013-10

網戸越しに・・・ - 2013.10.31 Thu

少し前に、外の窓から見た はなを
ご紹介させていただきましたが・・・

ジョアン♪
20131031-3.jpg

ジョアンも時々、のぞいているのかもしれません。
20131031-2.jpg

また別の日には、はなが見ていました。
20131031-1.jpg

ひょっとして、当番制??
ふたりとも、番猫のつもりなのかしら(笑)

でも、もっと寒くなってくると
こんな姿もあまり見られなくなるのかもしれません。

またたびスナック - 2013.10.28 Mon

ペットショップに買い物に行ったところ、またたびスナックなるものを
サンプルでいただきました。
うちの子達は、またたび大好き♪
さて、気に入るかなぁ?
20131028-3.jpg

すごい人気(笑)
ジョアンは食べ物だってわかったみたいで
すぐにカリカリ食べ始めましたが、はなは・・・
完全に食べ物だと思っていない^^;
スリスリ、コロコロ 遊んでいます。
(何気に、みつめるジョアンが端っこに少しだけ写っています^^)
20131028-4.jpg

さて、ねこ缶にジョアンは入らないのかなぁって
思われている方も多いようですが・・・
時々入ります!
20131028-2.jpg

でも、はなみたいに落ち着きはしなくて
すぐに出ちゃうんです^^;

まったりしているジョアンは、こんな感じ。
なぜか全く手が出ていないので、別の生き物のようにも見えます(笑)
20131028-1.jpg

あんず便が届きました ♪ - 2013.10.26 Sat

昨日、宅配BOXに素敵なお届け物が♪

「あんずニャよ!」 のあんずミャミャさんからの「あんず便」です。
20131026-1.jpg

はなもジョアンもチェックにきましたよー。
20131026-2.jpg

にゃんこのおもちゃとうまうま、そして可愛い猫メモとあんずちゃんのポストカード(可愛い♪)
そしてヘブンリーブルー(西洋朝顔)の種、ミルフィーユ(ハロウィンバージョン)です。
どれも素敵なものばかり☆
私が以前にブログ開設1周年記念品を送ったのと、朝顔についてコメントをした事を
覚えていてくださって、ミャミャさん家の種を送ってくださったのです。
ミャミャさん、ありがとうございます!

「かわいい子だニャ♪」
20131026-3.jpg

「お友達になりたいわぁ♪」
20131026-4.jpg

「う~ん、美味しそう~♪」
20131026-5.jpg

「これお魚かニャ?」
20131026-6.jpg

「わーい、楽しい♪」
20131026-7.jpg

はなもジョアンも、とっても気に入った様子です。
そして私も早速ミルフィーユ、美味しくいただきました♪
あんずミャミャさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございます。

「あんずミャミャさん、いっぱいありがとうニャ」
20131026-8.jpg

缶入り娘 - 2013.10.23 Wed

はなのお気に入りの ねこ缶風爪とぎ。
これもお馴染みの光景です。
ちょっと尻尾が出ているところが、可愛いな♪
20131023-1.jpg

爪とぎとしては、ほとんど使われていませんが・・・
中でくつろぐのが好きみたいです。
20131023-2.jpg

とっても気持ち良さそうな、我が家の缶入り娘です^^
20131023-3.jpg

気温が下がると・・・ - 2013.10.21 Mon

ここ数日、急に気温が下がりました。
涼しいというより、今日なんてむしろ寒いぐらいです。

寒くなってきたからか、にゃんずは寝ている事が多くなっています。
ジョアンです。
20131020-1.jpg

パパのカーディガンの上に はながのってます。
20131020-2.jpg

ハンモックで眠ってます。
上が はな、 下がジョアンです。
20131020-3.jpg

そして、さらに寒くなったのか
はなが寝ているところに、ジョアンが・・・
20131020-4.jpg

窮屈そうではありますが・・・
寒くなってくると、はなとジョアンが仲良くしてくれて
ちょっと嬉しかったりします^^

台風の置き土産 - 2013.10.16 Wed

夜中から今朝にかけて、こちらでは台風の影響をうけておりましたが
とりあえず特に被害もなく・・・
9時過ぎにはもう青空が見えていました。
(まだまだ強風は続いていましたが)
そんななか、外を見ると 虹!
虹って本当にに綺麗ですよねー。
20131016-1.jpg

まだ台風の影響がある地域の方々、どうかお気をつけくださいませ。

さて、今日は
はな の 特集にしようと思います。
昨夜はサッカー観戦をしていました。
20131016-2.jpg

それから、久しぶりに レンジフードの上に登りました!
20131016-3.jpg

小さい頃はよく登っていたのに、最近はめっきり登らなくなり
今ではジョアンが時々登るという感じだったのですが
本当に久しぶり。まだ登れるんだぁと、ちょっと安心したりして^^
20131016-4.jpg

そして、荷物の梱包に入っていたクシャクシャの紙を
伸ばしておいたところ、いたく気に入った様子。
20131016-5.jpg

はなは、紙の上が大好きなんです。
ダンボールだけじゃなく、パンフレットでも見積書でも
なんでも乗ります^^

まだ練習中です - 2013.10.14 Mon

ブログの更新&皆様への返信コメントが
遅くなってしまって、すみませんm(_ _)m

以前、このさとりこさん から歯ブラシをいただいて
歯磨きの練習をしていた はな&ジョアンですが・・・
なかなか慣れてくれなくて^^;
そこで歯磨きシートで練習してみることにしました。

くつろいでいた はな。
抵抗しています。。。
20131014-1.jpg

「ちょっとぉー、何するのよぉ」
20131014-2.jpg

ジョアンもかなりの抵抗ぶり
(注 : えー、けして虐待ではございませんし、首も絞めてはいませんので・・・)
20131014-3.jpg

「ひどい目にあったニャ」
20131014-5.jpg

まだまだ歯磨きに慣れるには時間がかかりそうな
うちのにゃんず でした。


- おまけ -

大分 秋らしくなってきましたが、我が家の朝顔が一生懸命咲いています。
こんなに固まって咲いているのは珍しいです^^
20131014-4.jpg

気持ちがほっこり☆ - 2013.10.09 Wed

虹の橋にいるレオに、お誕生日祝いのコメントいただきまして
ありがとうございました。
みなさんの優しいお言葉に、ウルウルしてしまいました。
レオも喜んでいる事と思います^^

さて、今週の月曜日のこと。
仕事から帰ると、宅配BOXに荷物が。
「なんだろう?ここ数日はネットでお買い物してなかったような・・・」
と思い、宅配BOXを開けてみると・・・
「禅くんとなっちゃん日記」 の ぽちさんからです。

ワクワクしながら家に入って開けようとすると
恒例、にゃんずがワラワラと寄ってきます。
20131009-1.jpg

いーっぱい、ステキなものが入っています。
20131009-2.jpg
ジョアンがいる左上から、コーヒー、綺麗な紙ナプキン、旭山動物園の鼻セレブ
手作りの毛糸玉、あたたかいメッセージが書かれたポストカード、可愛いねこエコバッグ
ロイズのチョコ ハロウィンバージョン(ロイズのチョコ大好き♪)にゃんずのうまうま

本当に盛りだくさん♪
そして嬉しいものばかりです。
特にぽちさんお手製の毛糸玉♪こんなに心のこもったものをいただいて
気持ちがほっこり☆
はなもジョアンも、気になってしかたがない様子。
20131009-3.jpg

まず はな。
20131009-4.jpg

そしてジョアン。
20131009-5.jpg

どちらもとても気に入っています。
特に はな。最近はなは おもちゃで遊ぶ事が少なくなったのですが
すごく気に入ったみたい。
20131009-6.jpg

遊ぶ はな。見守るジョアン。
チリンチリンとかわいい音を鳴らしながら、はながドリブルして
楽しそうに遊んでいます♪

ぽちさん、心のこもったステキな贈り物いーっぱい
本当にありがとうございますm(_ _)m
家族みんなでとても喜んでいます☆

3にゃん3様 - 2013.10.07 Mon

はなとジョアンがハンモックにいます。
上がジョアン、下が はな。
20131007-1.jpg

足が出てる子、顔が埋もれている子
それぞれです。
それにしても、はなは苦しくないのかしら。
20131007-2.jpg

あ、はなが気が付いた!
20131007-3.jpg

目覚めると、上のジョアンが気になるようです^^
20131007-4.jpg

昨日 10月6日は、虹の橋にいった レオの誕生日。
レオもハンモック、好きだったなぁ。
20131007-5.jpg

ぬいぐるみと一緒だったりもしたし(若干、無理矢理?)
20131007-6.jpg

レオ、虹の橋で みんなにお祝いしてもらったかな?
こっちでは、はなもジョアンも 一緒に
レオのお誕生日をお祝いしてたんだよ☆

いろいろ ジョアン - 2013.10.06 Sun

ジョアンの表情をみていると、本当に色々だなぁって思います。

かなりお馴染みになりつつありますが
態度悪い系ジョアン。
遠山の金さん風ともいう
「この桜吹雪が全てお見通しだぁ」
(桜吹雪の加工をする腕前がなくて、すみません。。。)
20131005-1.jpg

キッカーで遊ぶジョアン。
これは無邪気で、まだまだ子供っぽい感じです^^
201305-2.jpg

眠~いジョアンのアップです
20131005-3.jpg

お姉ちゃんの はな。
いつも冷静に ジョアンをみつめています。
20131005-4.jpg

このネコ缶風爪とぎは、ジョアンに追いかけられた時の
はなの避難場所でもあります^^

排水管洗浄の日 - 2013.10.02 Wed

昨日はマンションの排水管洗浄の日。
立会いが必要なため、お仕事はお休みしました。

業者さんが汚れ防止のシートを広げている間にも
にゃんずの姿は見えなくなっていました。
恒例のようにテレビの裏に隠れている はな。
20131002-1.jpg

ジョアンは・・・というと
ジョアンまで、テレビの裏に!
これは珍しい。ジョアンはあまり隠れないタイプなのに。
20131002-2.jpg

高圧洗浄の音が怖かったのだと思うのですが
洗浄が終わって、業者さんが帰ってから出てきたジョアン。
まだ警戒モードです。
20131002-3.jpg

はなは、30分以上出てきてくれませんでした。

排水管洗浄って、シンクの下やら洗面所の下やら
引き出しを空にしなければいけないのですが・・・

やはり、にゃんこは入りますよねー。
(はな です)
20131002-4.jpg

洗面所の下から物を出してみると、忘れていた物とか
けっこうあります。
エアコン洗浄スプレーが何故か2本、そして鏡の水垢落しも2種類とか・・・
「掃除しよう!」という気持ちだけで、いかに少ししか使っていないか^^;
これを機会に、使ってみようかな(笑)

- おまけ -
テレビの裏に隠れて、怖さのあまり いない事になっている はな。
はなには悪いけど、これってやっぱり マーブルのパウンドケーキにしか
見えない。。。
20131002-5.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR