topimage

2013-11

高いところブーム - 2013.11.30 Sat

最近、ジョアンの高い所ブームが続いています。
先日は食器棚の上に登っているところをご紹介しましたが
今まで自分で登れなかった 冷蔵庫の上も。

20131130-1.jpg

なぜ登れたかというと、冷凍庫の食材を取るのに
私がしゃがんだら、私を踏み台にしてジャンプしたんです^^;

でもね、やっぱり降りられなくて
困っているの(笑)
20131130-2.jpg

ここのところジョアンの写真の方が多めになっている気がしますが・・・
はなは、この通り
20131130-3.jpg

寒さが苦手で、ホカペの上でまったりしている事が多いんです。
20131130-4.jpg

動きのある写真がなかなか撮れなくて、同じような写真ばかりに
なってしまうんです^^;
同じにゃんこでも、寒くても活動的なジョアンと
はなでは 違うんだなぁって思います。

ジョアンはどこへ? - 2013.11.28 Thu

私の試験に関して、あたたかいコメントを沢山いただき
ありがとうございますm(_ _)m
みなさまの優しいお気持ちが、とても嬉しいです。
試験結果が出たら、また報告させていただきますね。

さて、少し前に撮った写真なのですが・・・
みなさん、「にゃんこがいない」と思ったら
意外なところにいた、という経験はありませんか?

私がいくら探してもジョアンがいなくて
焦っていた時・・・
20131128-1.jpg

寝室のコートハンガーの下で寝ていました!
まさか、こんな所にいるとは・・・
20131128-2.jpg

ジョアンは、私が心配していた事などまったく関係なく
気持ち良さそうにしていました。
20131128-3.jpg

お久しぶりです - 2013.11.25 Mon

みなさま、お久しぶりです!
コメントの返信やご訪問も出来ず、申し訳ございません。
ようやく落ち着きました。
励ましのコメントや、体調を心配していただいたり
本当にありがとうございました。
特に用事を明記しなかったので、私の体調不良だとご心配いただいた方も
いらして、どうもすみませんでした。

実は資格試験に挑戦をしておりました。
本当に何十年ぶり(笑)に勉強というものをしまして。。。
学生の頃から一夜漬け派の私は、ギリギリになって
いつも焦るという怠け者です^^;

おかげさまで昨日試験が終わり、燃え尽きた感じです(笑)
試験会場に入ると、自分以外の人がみんなすごく賢い人に見えて
自分だけが頭の悪い子に思えて場違いな気がして
気後れしてしまいました^^;
試験は難しかったです(汗)
終わってしまったので、あとは1月の発表を待つのみです^^

さてさて、私が試験勉強中のにゃんこたち。
まず、はなです。
20131125-1.jpg

こんな感じで、まったりしている事が多くて
本を読んでいる私の横にくっついていました。
20131125-2.jpg

ジョアンの方は・・・
2013-1125-3.jpg

こちらも、気持ち良さそうに寝ている事が多くて
勉強の邪魔をされる事はほとんどありませんでした。
(言うほどちゃんと勉強してないんですけどね・・・)
20131125-4.jpg

これからは通常の生活に戻るので、今まで通りのペースで
ゆる~くですが、更新できると思います。

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

寒くても元気 - 2013.11.16 Sat

最近、12月なみの冷え込みで
本当に寒いですねー。

いつの間にか、富士山も真っ白に雪化粧。
20131115-1.jpg

ついこの間まで、全然雪がなかったのに・・・

はなは寒さが苦手な子なので、ホカペの上でころ~んしてる事が
多くなりました。
20131115-2.jpg

それなのに、とっても元気なジョアン。
20131115-3.jpg

今まで登れなかった、食器棚の上に登りました。
でもね、自分で降りられないのです^^;
なんか、首がすごーく伸びているけど・・・
20131115-4.jpg

結局、私が椅子に登って下ろしてあげました。

ちょっとお知らせ

これから10日間程の間、私用で多忙になるため
ブログの更新が出来なくなります。
楽しみに見てくださっている方、申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

20131115-5.jpg

ふくろ猫 - 2013.11.11 Mon

今日は本当に寒くなりましたねー。
さて、我が家で珍獣を発見しました。
フクロ猫です。

20131111-1.jpg

ちょっとよそ見をした隙に、ジョアンが入っていました^^;
20131111-3.jpg

不思議な生き物を気にする はな。
20131111-4.jpg

はなは ふくろ猫ではなく、缶入り猫だもんねー。
おなじみ はなon はな です^^
20131111-5.jpg

缶入り猫はともかく、フクロ猫の方は気をつけておかないと
危ないものね。
ジョアンが入らないように、袋はすぐに片付けないと^^;

ワイルドはな - 2013.11.08 Fri

今日の夕方のことなのですが
「ドン、バサッ」と上の方から音がして
「ん?なんだろう?」と振り向いてみれば・・・

は、はな・・・
20131108-1.jpg

ここは冷蔵庫の上です。
猫草が育つまで、冷蔵庫の上に隠しておいたつもり・・・
だったのに。
レンジフードの上に登ってから冷蔵庫の上に飛び移ったのです。
無心で食べています^^;
20131108-2.jpg

ジョアンはレンジフードの上から、はなの様子を
ジッとみつめています。
20131108-3.jpg

ちょっと離れて見ると、こんな感じ。
20131108-4.jpg

ジョアンは冷蔵庫の上に飛び移った事はありません。
はなは小さい頃は色々なところを飛び回っていました。
冷蔵庫の上は本当に久しぶり。
そこ、すごいホコリなんだけど・・・
はなに降りてもらいたくて、猫草を取ろうとしたら
怒られました^^;

魔法の(?)ガーゼケット - 2013.11.06 Wed

ここのところ寒いので、ソファーにいる時など
夏場寝る時に使っていたガーゼケットをかけたりしています。
これがなぜか大人気で、にゃんこが寄ってきます。
ジョアンです。
20131106-1.jpg

赤ちゃんみたいな顔して寝ています。
20131106-2.jpg

はなも この通り。
20131106-3.jpg

こんな風になったりします。
20131106-6.jpg

このガーゼの感触が気持ちいいのかなぁ。
でもそろそろ、もっとあたたかい素材のブランケットじゃないと
寒いかもしれません。

ところで、はなの話なのですが・・・
かまってほしい時等に電話の上にのり、プッシュボタンを押します。
20131106-4.jpg

そしてこんな風に立ち上がったりも。
20131106-5.jpg

でも「はなちゃ~ん」と私が近付くと、逃げるんです。
はなの気持ちが複雑すぎて、どうしてあげるのが良いのか
よくわからない私です^^;

どーにゃつ - 2013.11.03 Sun

昨日、夕方から外出して
こんなものを買ってきました。
「どーにゃつ」です
ねこ好きが、これを買わずにいられますか?
20131103-1.jpg

耳や足のとがっているところは、アーモンドが入っているんです。
見た目も可愛いし、美味しかったです^^
でもね、食べちゃうのがちょっと可哀想な気がしてしまうのが
困りどころです^^;

さてさて、にゃんずの様子ですが・・・
にゃんこのおやつを買った際に、おまけでもらった紙風船。
懐かしい~なんて思って膨らませてみたところ

はなは普通に興味ありそうに近づいてきました。
20131103-2.jpg

でも、ジョアンはかなり警戒しています。
(頭をふっていたので、ピンボケですみません・・・)
20131103-4.jpg

近くにきても、腰がひけててビビリ気味。
20131103-3.jpg

やんちゃ坊主のジョアンが、紙風船にここまでビビるのは
ちょっと不思議でした^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR