topimage

2013-12

それぞれの好み - 2013.12.31 Tue

いよいよ大晦日。
今年も終わりですねー。

そんな時に、のんきな話題しかないのですが・・・
皆様の家のにゃんこは、テレビを見ますか?
うちは、そんなに見ていない事が多いのですが
たま~に反応します。

まず、 ジョアン。
アニメに反応しています。
20131230-2.jpg

WOWOWでやっていた「バンビ」です(笑)
20131230-3.jpg

そして、はな。
20131230-4.jpg

フィギュアスケートに反応しています。
20131230-5.jpg

それぞれ、好みの番組が違うようです^^

今日で今年も終わりですが
皆様、はなとジョアンを応援してくださって
本当にありがとうございました。
こんなゆるいブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお過ごしくださいませ☆
20131231-1.jpg

意外な発見 - 2013.12.27 Fri

ここ数日、平日の昼間家で過ごしていると
意外な発見があります。

仕事にいっていると気付かなかったのですが
はなとジョアン、私が思っているより仲良しなのかも。
20131227-1.jpg
    ↑                  ↑
   はな                ジョアン

寒いからっていうのもあるのですが、最初は別々に寝ていても
気付くと一緒に寝ていたりするんです。
20131227-2.jpg
    ↑                 ↑
   ジョアン              はな

だいたい、はなが寝ているところにジョアンがいくのですが
時々はガブッと噛むので、はなが悲鳴をあげます^^;

ただ、笑えるのが ジョアンがあまりに眠いと
噛んだ姿勢のまま寝てしまう事があるんです。
20131227-3.jpg

いずれにしても、仲良く眠る2にゃんを見ると
本当に幸せな気持ちになります^^

ところで・・・
みなさん話題の例の物、ようやくゲット!
20131227-4.jpg

ずーっと探していて、やっとみつかったので
嬉しいです☆
20131227-5.jpg

穏やかなイブ☆ - 2013.12.24 Tue

今日はクリスマスイブですね☆
我が家は小さなケーキで、穏やかなイブを過ごしております♪
20131224-4.jpg


私の退職について、あたたかいメッセージをいただき
本当にありがとうございます。
これから、頑張ります!

今日はいつも通りに起きて朝食の支度やお弁当作りや
洗濯等をして「そろそろ出勤の時間・・・」と思って
「あ、行かなくていいのか」 みたいな感じでした^^

その分、のんびり過ごせました。
はなとジョアンが側にいて、ホカペにいる幸せ☆
20131224-3.jpg

そうそう、届いた荷物の緩衝材に入っていた紙を広げて片付けていたら
はなが・・・
とっても気持ち良さそうなのです
20131224-1.jpg

パパが上から紙をかけてあげたら、イカ耳に^^;
20131224-2.jpg

上からかけられるのは、イヤみたいです(笑)

先日、仲良くさせていただいている ちいさんたろうさん から
素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
20131221-2.jpg

私もにゃんずも大喜び。
ちいさん、素敵なクリスマスプレゼント
ありがとうございました☆

色々と・・・ - 2013.12.21 Sat

今週は色々な事がありました。
が、まず ジョアンの様子を。

キャットタワーで眠そうにしてるなぁ・・・
20131221-0.jpg

と思ったのですが、けっこう遊びたかったみたい。
20131221-1.jpg

食べて寝てばかりだと、にゃんこも運動不足になりそうなので
こうして遊んでくれると安心します^^

さてさて、ここからは個人的なお話で恐縮ですが
昨日迄で3年間働いていた職場を退職いたしました。
転職活動中なので、派遣の面接い行ったり
送別会を開いていただいたりと、バタバタの1週間でした。

いただいたお花に興味津々な はなとジョアン。
20131221-3.jpg

とってもキレイな花束をいただいて、嬉しかったです。
20131221-4.jpg

「今日でこの会社に行くのは最後なのかぁ・・・」と感慨深い思いでいた昨日の朝のこと。
この時期には珍しく、綺麗に虹が出ていました☆
20131221-5.jpg

はなのオシャレ - 2013.12.16 Mon

今日は 服を着てお洒落をした はなを
見てあげてください。

これ ↓ です。
20131216-1.jpg

「オシャレじゃないわよ。これ、お父さんのシャツじゃないの」

20131216-2.jpg

そうでした^^;
アイロンがけしようとしたところに、はなが登ってきたので
シャツをかけられただけでした(笑)

ジョアンは、手提げ袋が気に入った様子で
入っています。
20131216-3.jpg

そして、少し離れてはいますが
ちょっと面白いツーショット写真です
20131216-4.jpg

この眼力、もちろん「ごはん~」の催促 だよね。。。
寝てばかりいると思っても、食欲旺盛なうちのにゃんずです^^

今日もまったり - 2013.12.10 Tue

私の胃炎について、ご心配いただいて
ありがとうございました。
お薬も出ていないので、たいした事ないと思います。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

さて、にゃんずの様子なのですが・・・
今日も まったりと過ごしております^^

キャットタワーの上の はな。
20131210-1.jpg

ジョアンはホカペの上です。
20131210-2.jpg

寒いからか、眠っている時間が長くなった気がします。
20131210-3.jpg

同じような写真ばかりになってしまいそうな
このシーズン・・・
私も体調を整えるように、まったり過ごしています。
(単なるナマケモノという噂も・・・)
寒い日が続きますし、お天気が大荒れのところもあるようですので
みなさんもお体に気をつけてお過ごし下さいませ☆
20131210-4.jpg

あたたかい空気 - 2013.12.08 Sun

最近、さすがに寒くなってきたので
オイルヒーターの稼働率が上がってきました。

ほんのり温かい空気が上の方へ。
キャットタワーの下にオイルヒーターが置いてあるので
はなは 特等席でくつろいでいます。
20131208-1.jpg

ジョアンはハンモックの上。
20131208-2.jpg

やはり、温かい空気を求めて
上にいるんでしょうねぇ。
私も登れるところがあるのなら、高い所に行ってみたい^^;

私は今日は胃の内視鏡検査で、胃炎やらポリープやら
逆流性食道炎やら、色々とみつかりました(汗)
健康診断では、貧血もひっかかって要治療となってるし
年とともに色々と悪い所が出てくるようで、情けないです^^;

- おまけ -

多摩動物公園で、コアラを見てきました。
とっても可愛かったです☆
20131208-3.jpg

リリーちゃん☆ - 2013.12.05 Thu

みなさん、はじめまして。
リリーです。4歳のマルチーズの女の子です。

20131205-1.jpg

新しい子がちゃめちゃめ家に来たのかって?
いえいえ、私はちゃめちゃめ家のパパの実家にいます。
九州なんですよー。

20131205-2.jpg

驚かれた方、ごめんなさいm(_ _)m
3泊4日で九州に行ってまいりました。
リリーちゃんはパパの実家の子で、ちっちゃくて人懐っこくて
とっても可愛い子です。

はなとジョアンは・・・
色々と迷ったのですが、動物病院のペットホテルに預けました。
預ける直前の、はなです。
20131205-3.jpg

ジョアンです。
20131205-4.jpg

ふたりとも、病院に着くまでずーっと鳴きっぱなしで
本当に可哀想で、辛かったです(涙)

さて九州でパパの実家に行き、ご両親と一緒に
ハウステンボスにも行ってきました♪
20131205-5.jpg

私は初めてだったのですが、とっても楽しかったです^^
イルミネーションが、すっごく綺麗でした☆
20131205-6.jpg

20131205-7.jpg

はなとジョアンはペットホテルで緊張状態だったようです。
特に人見知りの はな。
2日半ぐらい食事もとらず、おトイレも全然しなかったそうです。
(未だに便秘になっていて、かわいそうです)
ジョアンも1日半くらい食事をとらなかったそうです。
家に帰ってきても、ちょっと警戒モードで
落ち着かない感じでした。

はなとジョアンには、本当に可哀想な事をしました。
1泊ぐらいだと、オートフィーダーで家でお留守番出来ると思うのですが
さすがに3泊だと心配だし・・・
もうちょっと対策を考えたいところだなぁと思いました。
(にゃんこが家にいると、インドア派になって
出かける機会は少なくなったのですけど・・・)

今は、にゃんこ達もすっかり落ち着いています。
はなは、すっかり開きになって安心して寝ています^^
20131205-8.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (579)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR