topimage

2014-02

不公平? - 2014.02.28 Fri

最近、気が付いてみれば
ジョアンの写真が多かったような・・・

「ジョアンばかりで不公平よ」
20140228-7.jpg

という事で、今日は はなの写真を。

先日、おもちゃに乗り気でなかった はなですが
20140228-2.jpg

こうして遊んでいます^^
20140228-32.jpg

はなはお姉ちゃんなので、ジョアンに譲ってあげて
遊ばない時があるんです。
そんな時は、ちょっと可哀想かなと思ってしまいます。

こんな風に、近くに来てくれたり
20140228-5.jpg

キャットタワーの上で寝ていたら、パパにブランケットをかけられて
こんな感じになったり
20140228-6.jpg

色々な表情を見せてくれます☆

-----おまけ----

写真によっては、はなとジョアンの色の違いが
こんなに はっきり出る事があります^^
20140228-1.jpg

ねこの日SP(1日遅れ・・・) - 2014.02.23 Sun

昨日は猫の日♪

何か特別な事を・・・と思いましたが
ちょっとだけ おやつを多めにしたり
ご飯を豪華にしたり
そして新しいおもちゃで遊んだり。

そこで今日はおもちゃで遊ぶジョアンの姿を
多めに^^
20140223-1.jpg

キャットタワーに上り始めました。
20140223-2.jpg

ジョアンが立った^^
20140223-3.jpg

20140223-4.jpg

さらに上の段へ
20140223-5.jpg

キャッチ♪
20140223-6.jpg

結局、一番上の段で落ち着いて遊んでいます
20140223-7.jpg

一方のはな
そんなに乗り気じゃないのかなぁ。
20140223-8.jpg

この体勢のままでした^^;
20140223-9.jpg

みなさん、楽しい ねこの日を過ごされたでしょうか☆

ちいさん便♪ - 2014.02.22 Sat

相変わらず、毎日寒いですねー
寒さのせいか、体がガチガチに固まってる気がして
今週は肩凝り、眼精疲労、頭痛に悩まされる日々でした。

でもそんな中で疲れが吹き飛ぶようなサプライズが。

スィーニィ ♥ スィーニィ の ちいさんたろうさん からの贈り物です。
「合格祝い」にと 素敵な物を沢山贈ってくださったんです☆
20140221-1.jpg

念入りにチェックする はな
可愛らしいものがいっぱい。シャンプータオルも入ってる♪
そして私のこれからの勉強に役立つものも^^
ちいさんのお気持ちが伝わってきて、とても嬉しいです。
20140221-2.jpg

ジョアンは目ざとくシーバにロックオン
20140221-3.jpg

「美味しそうだニャ」
20140221-4.jpg

はなも 嬉しそうです
20140221-5.jpg

実は はなは少し前にこんな受難が・・・
インターネット接続環境の変更の工事の業者の方が家に来ていたので
いつも通りに姿を消してました^^;
20140221-6.jpg

業者の方が帰っても なかなか出て来ない はな
「まだ知らない人がいるんじゃないの?」20140221-7.jpg

しばらくこんな感じで、テレビの裏から出てきませんでした。

そんな はなも ちいさんからの嬉しい贈り物のおかげで
ご機嫌がなおりました^^

ちいさん、素敵な贈り物 本当にありがとうございました♪

大雪の後 - 2014.02.15 Sat

昨日はまたまた驚くくらいの大雪
職場の判断で、15時迄で仕事を終えて帰宅したので
思ったほどの混乱もなく帰れました

今朝バルコニーを見ても 先週より雪が積もっているようでした
にゃんずは ホカペの上でまったり
20140215-1.jpg

だったのですが・・・
バルコニーには この足跡
20140215-2.jpg

犯にゃん はこの子
20140215-3.jpg

そう ジョアンです
私がほんの少し窓を開けたら サッと出てしまいました
もう焦ったのなんのって

ハンモックにいる時も こんな端っこにのりだしたりして
20140215-4.jpg


落ちそうで危ないと思うのだけど
なかなか油断ならない 我が家のやんちゃ坊主です^^

寒さの中での・・・ - 2014.02.11 Tue

ここのところ、本当に寒いですね。
今日は晴れているからと思って洗濯物を干しにバルコニーに出たら
細かい雪が舞っていました。

寒さが続く中、先日 心があたたかくなる贈り物が届きました。

仲良くしていただいている みみ♪さんからの贈り物です。
20140211-1.jpg

北海道の美味しい物が た~くさん♪
食いしん坊の私には、とっても嬉しい^^
そして、にゃんこの おやつも。
201402011-2.jpg

はなもジョアンも うまうまに大喜び♪
20140211-3.jpg

みみ♪さんはとーっても優しくて、私の試験の合格祝いにと
素敵な物を沢山贈ってくださったのです。
こんな形でお祝いしていただけるなんて、とにかくビックリ。
でも、とーっても嬉しかったです☆
みみ♪さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

ちなみに ジョアンも
20140211-4.jpg

そして はなも 中身だけでなく箱も気に入ったみたいです^^
20140211-5.jpg

大雪 - 2014.02.08 Sat

今日の関東地方、予報通りの大雪です
20140208-1.jpg

はなもジョアンも雪が珍しいので
20140208-2.jpg

仲良く見ています
20140208-3.jpg

ジョアンに雪をあげてみると、感心ありげ
20140208-4.jpg

でも はなに雪を近づけると、なぜか怖がって
走って逃げていきました^^;

明日の朝はこの雪が凍っているのかしら・・・
雪が沢山降る地域に住んでいらっしゃる方からすると
このぐらいの雪はたいした事ないと思うのですが
この辺の人達からすると、ビックリするぐらいの雪です。
出かける時は、慎重にしなければ。

でも雪景色って、とっても綺麗☆

節分♪ - 2014.02.03 Mon

今日は節分ですね。
節分を前に、素敵な贈り物が届きました♪

やんちゃガール☆猫日記 のクウママさんからです^^
ブログ4周年記念企画参加賞として送ってくださったんです。

可愛いクウちゃんとルナちゃんのキットカットと
節分にゃりきりセット♪
20140203-1.jpg

はなもジョアンも
20140203-2.jpg

すごく興味あるみたい
20140203-3.jpg

でも被り物が苦手なうちの子たち
被ってくれるだろうか・・・
ヅラを飛ばして、鬼のかにゃ棒の取り合いに発展しています^^;
20140203-4.jpg

はな チャレンジです
20140203-5.jpg

かにゃ棒が好きすぎて、激しく動きすぎ(汗)
夢中になってたら、こんな顔に^^;
20140203-6.jpg

ではジョアンに被ってもらいましょう
20140203-7.jpg

これぐらいが限界かなぁ^^;
20140203-8.jpg

クウママさん、素敵な贈り物ありがとうございます。
あまり上手に撮れてなくて、ごめんなさい m(_ _)m
被り物が大丈夫な子達や、それを上手に撮っているママさんパパさんたちって
すごいなぁと つくづく思います。

クウちゃんとルナちゃんの可愛いいキットカットも
嬉しかったです♪
20140203-9.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (603)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR