topimage

2014-03

はなのお家♪ - 2014.03.29 Sat

数日前の事になりますが
仕事から帰宅すると、宅配BOXに素敵なお届け物が。

スィーニィ ♥ スィーニィ の ちいさんたろうさんから
はなに誕生日プレゼントが届いたのです^^
さっそくチェックする はな
20140329-1.jpg

なんだか、いーっぱい良い物が入っていますよ♪
「これ、わたしのなの?」
そうだよ、はな。優しいちいさんが はなのお祝いに贈ってくれたんだよ
20140329-2.jpg

「これ、わたしのお家ね♪ステキ☆」
20140329-3.jpg

はなったら、爪とぎをセットする前に待ちきれなくて
入っています^^
ジョアンもやってきましたよ
「これ、ぼくも入っていいのかニャ?」
20140329-4.jpg

もちろんだよ。
でも 今は はな姉ちゃんに譲ってあげてね。
はなちゃんの誕生日プレゼントだからね。
20140329-5.jpg

はなは とても気に入ったみたいです。
他にも うまうまが沢山、そして私のおやつも^^
ちいさん、ステキなプレゼント本当にどうもありがとうございました。

あ、一応・・・
ジョアンも中に入って遊んだりしています^^
20140329-6.jpg

癒し☆ - 2014.03.25 Tue

みなさん、はなの誕生日に
素敵なコメントをいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m

はなからもお礼を
20140325-1.jpg

えー、お礼を・・・
「みなさん、本当にありがとう。お友達にゃんこさんも ありがとう」
20140325-2.jpg

すみません、こんなイカ耳の写真しか撮れなくて(汗)
本にゃん、ただいま睡眠中でございます^^;
20140325-3.jpg

話はガラッと変わるのですが・・・
先日、以前の会社で知り合った方に紹介していただいた
アロマセラピーサロンに行ってきました♪

ガチガチに固まった首肩と眼精疲労で辛かったのですが・・・
住宅街にある一軒家の一部屋でセラピストさんがサロンを開設されていて
とーっても居心地が良くて素敵なサロンでした☆
もちろんアロマトリートメントもとっても気持ち良くて
思わずウトウトしてしまいました。

そしてそして、可愛いネコちゃんがおもてなしをしてくれるのです
お名前は まりんちゃん
20140325-5.jpg

足元にスリスリきてくれるだけじゃなくて
なんと膝にピョンと乗って くつろいでくれます♪
うちの子達は膝にのらないので、すっごく嬉しかった^^
まりんちゃんはとーってもお話し好きみたいで
色々とお話してくれます
20140325-4.jpg

素敵なセラピストさんと可愛いまりんちゃんに極上の癒しをいただいた1日でした☆

※ 今回は写真がほとんどボケボケで、お見苦しくてすみませんm(_ _)m

4歳になりました☆ - 2014.03.22 Sat

今日は はなの誕生日です♪
早いもので 4歳になりました。

うちに来た頃はまだ2ヶ月ぐらいで
ちっちゃかった^^
レオはいつも ソフトケージの上で
はなを見守っていました
20140322-3.jpg

ご飯をもらう時も 一緒にカウンターで待っていたり
本当にレオと仲良しでした
20140322-1.jpg

こんな寝姿も 本当にちっちゃい^^
20140322-2.jpg

ソファーの上でも やっぱりちっちゃい(笑)
20140322-4.jpg

少しだけ大きくなって、かなりのお転婆さん
20140322-5.jpg

お花も似合うでしょ☆
20140322-6.jpg

今より大分 ほっそりしていますよね(笑)
少し太めだけれど、無事にこんなに大きくなってくれて
いつも一緒にいてくれて、そして家の子になってくれて
はな 本当にありがとう。
これからも ずーっと元気で仲良く暮らしていこうね☆

さて、ここからは 今の はな。
お誕生日プレゼントに 新しい爪とぎをプレゼント
20140322-7.jpg

気に入ったみたいで良かったのですが・・・
しばらくするとジョアンが登場
20140322-8.jpg

このあと激しい取り合いに(汗)

でも、今日は はなの誕生日なので
ジョアンを説得して、譲ってもらいました。
満足気にくつろぐ はなです☆
20140322-9.jpg

ぼくがいるニャ - 2014.03.20 Thu

月曜日の夜中から、突然すごい寒気と関節痛になり
熱が出てしまいました。
他に風邪らしい症状はないものの、熱があるので
火曜日は仕事を休んで寝込むことに。。。

まる1日寝ていたのですが・・・
20140319-2.jpg

ずーっとジョアンが近くにいてくれたのです☆
「ぼくがずっと近くにいるニャ」
20140319-1.jpg

ちょっと側を離れても、気付くとまた傍にいるジョアン。
なんだかとっても心強かったのです^^

今では熱もすっかり下がり、いったい何だったのだろうという感じ。
ちなみに はなはずっとリビングにいました^^;
私が寝ている間は、ふたりともとても良い子にしていて
起こしたり騒いだりしなかったので、わかっているのかななんて思いました。

ピンボケですみませんが、こんな写真が撮れました☆
20140319-3.jpg

あったかい場所が好き - 2014.03.16 Sun

ここのところ、少しずつ春が近付いてくるのを
実感しています。
あたたかい時は エアコンを切っても大丈夫な日も。

でもひょっとすると、はなはちょっと不満なのかも。
少しでもあたたかい所を探します。

20140316-1.jpg

アイロンをかけた後のアイロン台。
「あったかいわぁ」
20140316-2.jpg

そしてホカペの上。
パパの足元です。
20140316-3.jpg

「気持ちよく寝てるんだから、写真なんて撮らないで」
20140316-4.jpg

はいはい、ごめんね。

ジョアンは、というと・・・
「ぼくは あったかくなくても 高い所がいいニャ」
20140316-5.jpg

エアコンがついていなくても ジョアンはキャットタワーの上が
好きなようです^^

ねこメガネ♪ - 2014.03.09 Sun

唐突ですが
まずは まったりする にゃんずの様子を。
ジョアン
20140309-1.jpg

エアコンの下でくつろぐ はな
20140309-2.jpg

ここからは私の個人的な話なのですが
メガネを作りました。
20140309-3.jpg

私は超ド近眼で、普段はコンタクトレンズで過ごしています。
寝る前や朝起きたばかりの時はメガネなのですが
先日メガネが壊れまして・・・
結局直ったのですが、スペアの必要性を感じたので。

このメガネ、横から見ると
20140309-4.jpg

にゃんこなんです!
(レンズの厚みも目立ちますが・・・)
よく見ると、にゃんこの足跡も♪
20140309-5.jpg

ほとんど家でしかメガネ姿にならないので
「大胆!」と思った方がいましたら、ご安心ください(笑)
猫好きの性というか、みつけたら「これっ!」と^^;

最後に おまけ
「猫侍」見に行ったら、もらえました☆
20140309-6.jpg


にゃんずの二面性 - 2014.03.06 Thu

ねこ座布団の上の はな
20140306-3.jpg

これは電気を入れるとあたたかくなるもので
「にゃんこのお年玉に」と私が買ったのですが
全然人気がなくて・・・
でも 紙をのせたら この通り^^;
(電気は入っていません)

普段はわりと落ち着いている はな。
でも 紙と箱は大好き。

こな小さな箱でも無理矢理入ろうとします(笑)
20140306-4.jpg

いつも元気いっぱいなジョアン。
おもちゃで遊んでいると、思いっきりジャンプ!
20140306-2.jpg

もはや どうなっているのか わからない体勢^^;
(いや、写真の腕の問題・・・)

でも、高い所に登ると
自分で降りられなくて かなりブルーに。
20140306-1.jpg

このあと「おろして~」というように
切ない声で鳴き始め、椅子を持って来て降ろしてあげました。

どこのお家の子も、きっとこんな二面性があるんだろうなって思います☆

日本の文化 - 2014.03.03 Mon

はな です。
昨日、おとうさんと おかあさん
日本の文化を見に行ってきたらしいわよ。

20140303-1.jpg

日本の文化って何ニャ?
20140303-3.jpg

昨日は雨の中、江戸東京博物館に行って参りました。
「大浮世絵展」の最終日だったのですが
「考えてみれば、浮世絵ってTVや本等では見るけど
 実際に見た事ないかも・・・」と思って。
わりと早めに出たのですが、けっこうな混雑でした。
最終日だもんね。。。
実際間近で見てみると、今まで思っていたイメージと違ったりします。
私が一番思ったのは、意外にサイズが大きな作品って少ないんだなぁって。
(発想が貧弱で、すみません)
でも綺麗だったし、見てきて良かったと思いました^^

グッズ売り場で、このような可愛いポストカードがあったので
買ってきました♪
20140303-2.jpg

写真が下手で、わかりにくいと思いますが・・・
「にゃらく」や「見返り美猫」等、とっても可愛い☆

おかあさん、日本の文化はどうなったの?
ここにある壷、おばあちゃんが作ったでしょ。これは日本の文化?

20140303-4.jpg

ぼくは文化は関係ないから、もう寝るニャ
20140303-5.jpg

という事で、文化を上手く表現できない親子でした^^;
あ、でも 浮世絵展 はとっても良かったですよ☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (585)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR