topimage

2014-04

不穏な・・・ - 2014.04.28 Mon

前回の記事で
はなとジョアン、どっちがどっちか
見分けて下さった方がいっぱいいらして
ありがとうございます^^

迷った方は「こっちが はなちゃんだと思うけど
でも女の子のわりに大きいし・・・」と思われたことと思います。

1枚目、3枚目の写真はむかって左がジョアン、右がはななのですが・・・
そうなんです。はなの方が少し大きいんです^^;

先代レオは はなより更に大きかったのですが
ジョアンは はなより大きくならなかったのです。
っていうか、はなは5kg超えてますから大きいんですけどね^^;

さてさて、話は変わりまして
ハンモックでくつろいでいた はな。
20140428-1.jpg

何やら不穏な空気を感じているようです
20140428-2.jpg

「はな姉ちゃん、遊ぼうニャ。ガブッ」
「ちょっと、なにするのよ。やめてよ」
20140428-3.jpg

この後、結局相手にしてもらえず
スゴスゴと降りてきたジョアンでした^^;

そうそう、皆さんのお家でお花を飾ったりされますか?
我が家では、ニャンたちがすごく寄ってきてしまうので
危なくて飾れません。

昨夜、結婚式記念日ディナー(本当は平日なのですが週末にずらしました)に行ったら
お店から薔薇の花をいただいたので、花瓶にさしてみると・・・
はなが控えめにやってきました
20140428-4.jpg


むしろジョアンの方がすごく興味を示して
20140428-5.jpg

花瓶を倒す始末です^^;
やっぱり にゃんこがいると お花を飾るのは
難しいみたいです(笑)

並んでます^^ - 2014.04.24 Thu

最近、なぜか・・・
よく並んでいる2にゃん
20140424-1.jpg

 ↑ みなさんもこの視線でおわかりかと思いますが・・・
「ごはんちょうだい」と揃ってうったえます^^;

ごはん待ちしてたけど、外の鳥さんが気になるの図

20140424-2.jpg

はい、並んでます(笑)
20140424-3.jpg

最近なぜかよく並ぶ はなとジョアンでした^^

それから・・・
昨日 スコにゃん☆パラダイス のななスコママさんからプレゼントが届きました♪
ブログ3周年記念のフォトブックと にゃんのうまうまです^^
20140424-4.jpg

10にゃんのベビ写真やら可愛らしいお写真の素敵なフォトブックです☆

はな鑑賞中
20140424-5.jpg

ジョアン鑑賞中
20140424-6.jpg

ななスコママさん、とっても可愛くて癒される写真集
どうもありがとうございました☆

大型新人? - 2014.04.20 Sun

消費税が8%になって、はや20日・・・
皆さま、増税前に家電の買い替え等はされたのでしょうか。

我が家では、大物を買い替えました。

今まで約10年間お世話になった冷蔵庫。
一昨年と昨年、冷凍庫が一時的に冷えなくなったり
製氷スペースが霜だらけになったり、と2回ほどのトラブルを乗り越え
よく働いてくれました。

ジョアンも最後にご挨拶^^
20140420-1.jpg

買い替えには迷ったのですが、冷凍庫等の容量が足りないかなぁと
感じるようになってきていました。

私は頻繁に買い物にはいけないので、もうちょっと余裕が欲しいなぁと思い
やはりこの機会に買い換える事に決めました。
容量は375Lから501Lと、かなり大きいものに。

どうでも良い話なのですが、冷蔵庫の買い替えで中のものを全部出すと
恐ろしいものが次々と出てきまして・・・
賞味期限切れの調味料が続々(汗)
甜麺醤、ナンプラー、バーニャカウダーソース、等々
「これって、いつ使ったっけ?」というものです^^;
ちゃんと使いこなせないのに、ダメですよねぇ。。。
それから、冷凍庫から保冷剤がいっぱい。
今回はそれが役立ちましたが、こんなに取っておいてもしかたないのに
「私ってなんて貧乏性なんだ・・・」と我ながら情けなくなりました^^;

では、我が家の大型新人(?)新しい冷蔵庫です^^
20140420-2.jpg

写り込みがすごいので、ちょっと離れて撮影(笑)

ちみなに、もう察していらっしゃる方もいると思いますが・・・
はなは ずーっと隠れていました。
しかも今回はテレビの裏ではなく、押入れの中。
20140420-4.jpg

はなは下の段でしたが、ジョアンは上の段に隠れていました。
20140420-3.jpg

そうそう、古い冷蔵庫を動かすと、思わぬものがいっぱい出てきました。
洗って テーブルの上に並べたのですが・・・
20140420-5.jpg

ねずみさんのおもちゃ、どんぐり、ポブリに入ってたもの
クリスマス飾りのまつぼっくり、ボール

これらのほとんどは、先代猫のレオが入れたものに違いありません。
レオはおもちゃを咥えたり転がしたりして、冷蔵庫の下にシュートしてたっけ。
リビングにおいてあったポブリの器にも、手を突っ込んで中身を出してしまって
いくら場所を移動させても、レオはみつけてたなぁ・・・
レオ、レオが入れたおもちゃ、みつかったよー
20140420-7.jpg

なんだかとっても切なくなった瞬間でした。

ちなみに、はなですが・・・
配送業者さんが帰っても、3時間以上この状態でした^^;
20140420-6.jpg

爪とぎ大好き♪ - 2014.04.18 Fri

このところ、ふと はなを見てみると・・・

いたいた!
誕生日プレゼント、気に入ってるね^^
20140418-1.jpg

はなのお家にいたのね^^
ちいさんからいただいた、こちらも大のお気に入り。
20140418-2.jpg

そういえばtoranyansanさんからいただいた時も
ビニールを外すのを待ちきれずに このありさまだった^^;
20140418-0.jpg

今朝、仕事に行く直前も・・・
20140418-3.jpg

はなを探す時は 爪とぎを探せばいいってこと?
それぐらい、爪とぎ大好きな はなです☆
でも、ほぼベッドとして使われています(笑)

ぼくの遊び方 - 2014.04.15 Tue

ぼくはキャットタワーで遊ぶのが好きニャ
20140415-1.jpg

ここで おもちゃを つかまえるのニャ
20140415-2.jpg

えいっ
20140415-3.jpg

遊び疲れたら、この椅子の上で くつろぐニャ
ペロッ

20140415-4.jpg

ジョアンはキャットタワーの上で おもちゃを捕まえるのが大好きです。
私と普通におもちゃで遊んでいても、途中からおもちゃをくわえて
パパのところに持って行ってキャットタワーに登り
「遊んで!」と催促します^^

でも くわえたまま降りようとする時があるのでヒヤヒヤ(汗)
降りる前に とりあげるようにしています。

はなは キャットタワーで遊ぶ事は ほとんどありません。
やっぱり 男の子の方が やんちゃなのかな☆

嬉しい贈り物♪ - 2014.04.13 Sun

昨日の事なのですが
とても嬉しい贈り物が届きました。

ツンとらねくすと! のtoranyansanさん からです♪

さっそく はなが チェックです。
20140412-1.jpg

「わぁ、何かしら」
20140412-3.jpg

「ステキ♪」
20140412-4.jpg
「ぼくも気に入ったニャ」

2にゃんとも興奮気味です^^
キャットニップのおもちゃも大人気♪

20140412-7.jpg

こんなステキな贈り物です。
とらにゃんとみぃたんの写真入りのメッセージもいただきました。
20140412-5.jpg

はなの誕生日に 爪とぎを2にゃんで使いたがっているのを見て
それぞれが ゆっくり爪とぎを使えるようにとの 優しい心遣いで
贈ってくださいました☆

ぶれぶれですが、はなが入ります。
20140412-6.jpg

爪とぎが入っていた ビニールも気に入ったよう(笑)
20140412-8.jpg

「toranyansanさん、ステキな贈り物をありがとう!」
20140412-2.jpg


toranyansanさん、本当にありがとうございます。
にゃんずも気に入っていますし、私も欲しかったものだったので
とても嬉しいです。
大切に使わせていただきますね☆

例の行事 - 2014.04.07 Mon

おかあさん、昨日ずっと出かけてたのよ
20140407-1.jpg

東京ドームって なんニャ
20140407-3.jpg

福山雅治のドームツアーじゃない
おかあさんは福山のライブがあるといつも出かけるニャ
20140407-4.jpg

私達を置いて まったく
やってられないニャ
20140407-5.jpg

わたしも一緒に行きたかったわ
20140407-2.jpg

はなも連れて行ってあげたかったよー。
でもドームのスタンド席だったから、大分遠かった^^;

妹と一緒にワーキャー言いながら、楽しい時を過ごしました。
今回はしっとりしたナンバーも多くて、特にスーパードライプレミアムのCMで流れている曲
「暁」にはボロボロ泣いてしまいました。
年取って更に涙もろくなってきたのかしら・・・
でも、とっても良い曲です^^

はなとジョアンそして にゃんずのお世話係をしてくれたパパには
悪いけど・・・
とっても楽しかったです♪

ぼくを忘れないでニャ - 2014.04.05 Sat

ここのところ 誕生日等で
はなの写真ばかりだったので・・・
ジョアンの写真が少なめになっていました

ぼくのこと 忘れないでニャ
20140405-2.jpg

ジョアン、大丈夫だよ。
みんな優しいから、ちゃんとジョアンのこと見てるよ。
はなの横にもちゃんと写ってたでしょ。
20140405-1.jpg

ちなみに ↑ 視線の先には 鳥さんが。
春だからか、ベランダの手すりに小鳥がやってきたりします。
ジョアンは鳥番に夢中なのです^^;

あいかわらず やんちゃで
ちょっとした隙にレンジフードの上から こんなところに
入ってたりします(汗)
20140405-3.jpg

最近のお気に入りの寝場所は 押入れの中です☆
20140405-4.jpg

とっても仲良し♪ - 2014.04.01 Tue

桜もほぼ満開でしょうか。
すっかりあたたかくなりました^^

我が家のにゃんずも春眠かなぁ。
よく寝ています。

ジョアンが寝ていたところに、なんと はながいきました。
逆はよくあるのですが、これは珍しい^^
20140401-1.jpg

しかも ジョアンを舐めてあげてます♪
20140401-4.jpg

親バカな私はバシャバシャ写真を撮りながら
「かわいいっ」と大はしゃぎ^^;
そんな間に、なぜかジョアンの脚が伸びていました(笑)
20140401-3.jpg

ジョアンの脚も気になるけど、はなが落ちそうなのが気になる^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (610)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR