topimage

2014-05

色々ジョアン - 2014.05.27 Tue

今日は最近のジョアンの写真色々を。

窓の外を眺めています。
スズメ等の鳥を見張っているようです。
20140527-1.jpg

ハンモックでくつろぎモード。
20140527-2.jpg

行き倒れてます。
20140527-3.jpg

こちらは行き倒れ、というか乱れてます(笑)
20140527-4.jpg

ちなみに、これは・・・
真下から見た はなです^^
20140527-5.jpg

みみ♪さん便 - 2014.05.24 Sat

一昨日のことなのですが
仕事から帰ると郵便受けに素敵なお届け物が。

いつも仲良くさせていただいている みみ♪ さんからです^^
20140524-1.jpg

招き猫の小風呂敷、可愛い~♪
20140524-2.jpg
美味しそうなスープ♪
残念ながら、にゃんこは飲めませんよー。
20140524-3.jpg
美味しいチョコレートも入っていました^^

そして にゃんずの うまうま♪
待ちきれずに 私の膝にのぼってくる はな
20140524-4.jpg

ジョアンも やってきます
20140524-5.jpg
すごい催促なので、早速 はなとジョアンに うまうまを。
美味しそうに食べる はな
20140524-6.jpg
ジョアンはカウンターから下ろすのを待ちきれずに 食べました^^;
(ブレブレで、すみません)
20140524-7.jpg

みみ♪さん、素敵な贈り物 本当にありがとうございました☆

だーれだ? - 2014.05.23 Fri

今日はいきなり この写真から。
だーれだ?
(って、2択だし^^)
20140522-1.jpg

はい、答えはこの子。
ジョアンでした^^
20140522-2.jpg

ジョアンはキャットタワーの上が大好きで
遊んだり
20140522-3.jpg

遊びすぎて眠くなったり
20140522-4.jpg

外を見たりして過ごしています。

はなは、というと・・・
まだデコポンの箱がお気に入りで飽きないらしく
ここに入っている時間が長いです。
手&アゴのせ♪
20140522-5.jpg

あまりに気に入っているので、片付けられません^^;

ねこ・猫・ネコ♪ - 2014.05.18 Sun

今日は渋谷にある松涛美術館に行ってきました。
たまたま昨日知ったのですが、「ねこ・猫・ネコ」展を開催中で
今日が最終日。
近世以降の猫の絵や彫刻等が展示されているとの事で
見に行ってきました^^
20140518-1.jpg

人も多くて、やはり猫は大人気なんですねー。
色々な作品があって、猫は昔から愛されてきたんだなぁって
思いました。

圧巻だったのが、来場者の方々の猫さんの写真!
入場券を購入する際に、自分で撮影した猫の写真を
持って行くと、2割引になるのです。
その写真が壁に沢山展示してあって、すごい数。
可愛いネコさんがいーっぱい。
見ていてとっても楽しかったです。
展示されるのは知らなかったけど、私もはなとジョアンの写真を持っていきました。
でも最終日に持っていった写真って、展示する暇もないだろうし
どうなるんだろう^^;

グッズ売り場も少しだけあったのですが、今回は猫グッズは購入せず帰ってきました。

さて、話が変わるのですが・・・
職場の近くに「サザエさんカフェ」が出来まして
金曜日の帰りに「サザエさん焼き」なるものを買ってきました。
20140518-0.jpg
サザエさん(白あん) 波平さん(小倉あん) タマ(カスタード)
タマが2つなのは夫婦で取り合いにならないように(笑)
でもこういうのって、食べるのが可哀想になりますよねー。

はな&タマです^^
20140518-3.jpg
食べる気はないようなので、ご安心を^^
20140518-2.jpg

デコポンはな - 2014.05.15 Thu

先日、パパの実家から
デコポンが送られてきました。
あまーくて、美味しい♪

にゃんずはデコポンは興味ないのですが
20140515-1.jpg

はな嬢がいたくお気に召した様子。
大きさ、高さ、材質、全ての条件が良いのでしょう。
20140515-2.jpg

まるで、こうして送られてきたみたい(笑)
こんな感じで、デコポン箱に入っている事が多くて
アイロンがけの邪魔をする事さえ忘れて
デコポン箱に夢中な はなです^^

「なんでそんなにデコポン箱がいいのか わからないニャ」
20140515-3.jpg

ジョアンはいつものところが良いようです☆

床が一番 - 2014.05.12 Mon

私の試験に関して、あたたかいコメントをいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

私は怠け者なので、とっても自分に甘いのです。
前回受験した時も、家ではあまり勉強せずに
通勤&昼休みをメインに勉強していました。
そんな勉強時間で受かる訳ないのに・・・

皆さんの応援コメントを読んで、今度こそ
もっと時間を割いて、勉強しなきゃと
改めて思いました。
ありがとうございますm(_ _)m

さて、先日
寒いとにゃんずが近くに来てくれて嬉しいと言ったばかりなのに
あたたかくなると途端に こんな感じ
ジョアンです
20140512-2.jpg

はなです
20140512-3.jpg

あれ?ジョアンがきた
20140512-4.jpg

このあと、ちょっとした争いになったのは
皆さんのご想像通りです^^;

最後に、ご期待にこたえて(誰も期待してないって)
EXILE風 最新バージョンです^^
(後に写っているのは、パパの足!)
20140512-1.jpg

悪い知らせの後に良い事が^^ - 2014.05.09 Fri

うちのおかあさん、ちょっと落ち込んでるニャ
20140509-0.jpg

落ち込んでるというより、落ちたんだニャ
20140509.jpg

・・・
そうなんです。
3月にこっそりと知的財産管理技能検定2級を受けたのですが
不合格通知がきたのです。

自信がないので、少数の人にしか言わずに
こっそり受けた試験だったのですが・・・
自己採点で結果はだいたいわかっていても
不合格を目にすると「あーあ・・・」という気持ちになるものですね。

職場でも昼休みに勉強したりしていたので、職場の人の数人は
試験を受けた事を知っていたのですが
「だいたい自信がないから黙って受ける試験なんて、受かる訳ないよ」
と言われ、ごもっともすぎて返す言葉もありませんでした^^;

そこで、決心しました!
迷っていたけど、リベンジします!
今度はもっとちゃんと勉強しなきゃ。

私事を長々と書いてしまい、お付き合いいただいてありがとうございました。

さて、ちょっと落ち込み気味の私のところに
きな子日和の ひぃ子さんから贈り物が届きました。
チェックするジョアン
20140509-3.jpg

急いで降りてくる はな
20140509-2.jpg

あらら、まずダンボール^^;
20140509-4.jpg

でも やっぱり うまうまチェック♪
20140509-5.jpg

可愛いカップカバーをいただきました^^
20140509-1.jpg

落ち込み気味のところに素敵なプレゼントが届いたので
とっても嬉しかったです。
はなもジョアンも、さっそく うまうまをご馳走になり
大満足です。

ひぃ子さん、ありがとうございましたm(_ _)m
「ひぃ子さん、とって美味しかったわ。ありがとう♪」
20140509-6.jpg


寒くても、悪い事ばかりじゃない - 2014.05.06 Tue

前記事のカウンターの件で、皆さんお祝いコメント&慰めてくださって
ありがとうございましたm(_ _)m

さてGW最終日の今日、こちらは曇りがちで肌寒い1日。
昨日の予報だと、天気が良くなるはずだったのに
洗濯物もあまり乾かず・・・
1度あたたかくなると、ちょっと気温が低くなったたげでも
大分寒く感じます。

でもね、床に寝そべっている事が多くなっていた はなも
20140506-1.jpg

今はこうして私の横にピッタリくっついています^^
20140506-2.jpg

ここで寝ているジョアンも
20140506-3.jpg

奇跡的に私の膝にのってきたりしました♪
20140506-4.jpg

気温が下がると、にゃんこがくっついてきてくれるという
良い事がありますね^^
これから、こういう事が減ってくる季節なので
貴重な1日でした(笑)


- 余談ですが・・・
先日ぽちさんからいただいたカードが、あまりに可愛いので
フォトフレームに入れてリビングに飾りました☆
20140506-5.jpg

大失態m(_ _)m - 2014.05.04 Sun

みんな きいてよ
おかあさんがドジやったらしいよ

20140503-1.jpg

そうなんです。。。。
5/2(金)の昼休みのこと、メールをチェックしていたら
アクセスカウンターについて、コメントをいただいていて
「みんな、きてくださった上にちゃんとコメントしてくれて
 優しいなぁ♪」
「ん?9999 が2人って、どういう事?私の設定が間違ってるの?」
とアワアワ焦って、うかつにも自分でスマホからアクセスしてしまい
ふと見ると「10000」・・・・
あー、やっちゃった。。。
誤って自分で10000を踏んでしまいました。
なんてマヌケな話でしょう。私って本当にバカ。
みなさん、お騒がせしておいてどうもすみませんm(_ _)m

「ほんと、おかあさんったらダメよね。みなさん、ごめんなさい」
20140503-2.jpg

その後、10001の方も2名いらっしゃって
カウンターって、意外といい加減なの?と思ってしまいました。
えー、そんな訳で
10000の前後賞 9999と10001の方に粗品を進呈したいと考えています^^

話は変わりまして
我が家にサプライズで贈り物が届きました♪
20140503-3.jpg

禅くんとなっちゃん日記 の ぽちさんからです^^
20140503-4.jpg


この可愛いチェリーのカード、よーく見ると なんと はなとジョアン!
作っていただいて、感激♪
20140503-5.jpg

そしてコーヒー、クッキー、ミルクジャム、にゃんこのうまうま
20140503-6.jpg

 ↑ ちなみに奥に写っている はな。袋遊びに夢中です^^;

どれも嬉しいものばかり。
さっそくクッキーをいただいたのですが、とーっても美味しかった♪
ぽちさん、素敵な贈り物 本当にありがとうございましたm(_ _)m

シーズン2? - 2014.05.01 Thu

はなとジョアンが揃ってアイロン台の上に
20140501-1.jpg

考えてみれば、ブログのトップの写真
ジョアンがまだ小さい頃だし、大分時間が経っているので
これを機会に「シーズン2」バージョンを撮影しようか・・・
20140501-2.jpg

って、はなが・・・
20140501-3.jpg

うーん。。。。
これでは、はながダラッとしすぎで無理^^;
20140501-4.jpg

とりあえず、また良い写真が撮れるまで
しばらくこのままです(笑)

☆  ふとカウンターを見てみると・・・
   あと少しで10000です。
   皆様、本当にありがとうございます。
   もし10000のタイミングの方がいらしたら
   お知らせくださいませ^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (591)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR