topimage

2014-06

やっぱり こうなるのね^^; - 2014.06.29 Sun

はながキャットタワーでくつろいでいると
ジョアンが走ってきました
20140629-1.jpg

何やら、怪しげな・・・
「何よ」
20140629-2.jpg

やっぱり こうなるのね^^;
パンチ合戦です
20140629-3.jpg

「はな姉ちゃんに怒られたニャ」
20140629-5.jpg

すごすごと降りて行く ジョアンでした

先日、あんずミャミャさんからいただいた朝顔をご紹介しましたが
少し遅れて、昨年我が家の朝顔から取れた種で育った朝顔も
咲きました^^
20140629-4.jpg



お手手で当てて♪ - 2014.06.26 Thu

キッチンで食事の支度をしながら、ふと横を見ると
にゃんこのお手手がのぞています

さて、誰の手でしょう?
20140626-1.jpg

答えはジョアン♪
20140626-2.jpg

ちなみに数時間後 同じような場所に はながいました
20140626-4.jpg

写真があまり良くなくて、わかりにくいのですが・・・
はなのお手手は ジョアンと比べて白いんです
20140626-3.jpg

あと多分、ジョアンの方が手足が長い。
ということでしたが・・・
つまらないクイズで怒っている方がいらしたら、すみません。。。

そうそう、2日程前の事なのですがあんずミャミャさんから昨年種をいただいた朝顔が
なんと咲いていました!
20140626-5.jpg

ほとんどはまだ伸び盛りで、花は咲いていなかったのですが
2輪だけ咲いていたんです。
一時、すごく暑くなって少し気温が落ち着いたりしたから
朝顔も季節がわからなくなっちゃったのかしら。
でも、咲いてくれて嬉しかったです。
あんずミャミャさん、ありがとうございます☆

寝姿色々 - 2014.06.23 Mon

この時期、床で寝ている事が多いにゃんずですが・・・
今日は床以外での寝姿を

まず ハンモックで寝る はな
下から激写^^
20140623-1.jpg

気温があがっても、アイロンがけの後のアイロン台が好き♪
20140623-2.jpg

でも ベッドの上が気持ち良く寝られるのかな?
20140623-3.jpg

続きまして 不安定でも気にしないジョアン
埋まってます
20140623-4.jpg

足がはみ出してますよー。
落ちそうなんだけど、気にならないのかしら・・・
20140623-5.jpg

こちらもキャットタワーの上なのですが
なんだかちょっと ありがたい感じになってるような(笑)
20140623-6.jpg

気持ちよ~く寝ている姿を見ると、微笑ましくて癒されると同時に
「あーあ、私も仕事にいかずに一緒に寝ていたいなぁ」と思ってしまう
怠け者の私です☆

食後のジョアン - 2014.06.17 Tue

「ぼく ジョアン。みんな こんぱんニャ」
20140616-1.jpg

「ぼくは このハンモックがお気に入りニャ。ごはん食べたら、ハンモックに直行ニャ」
20140616-3.jpg

「ふぁーあ」
20140616-4.jpg
「おなかいっぱいだと ねむいニャ」
20140616-5.jpg

今日は前回 出番がなかったジョアンのレポートでお送りしました^^
こんな感じで、やや埋まり気味で気持ち良さそうに眠っていたりします☆
20140616-2.jpg

色々 はな♪ - 2014.06.11 Wed

ここのところ ずーっと雨・雨・雨・・・・
洗濯物は乾かないし、ジメジメするし イヤになっちゃう
こんな時は 寝るのが一番ね
20140611-1.jpg

いきなりですが、今日は はな特集です^^
「窓から はなです」
20140611-2.jpg

あいかわらずの デコホン姫
箱に詰まってます
20140611-3.jpg

久々の ねこ缶写真 「はな缶」です^^
20140611-4.jpg
今の時期は体調を崩している方が多いようですね。
私は たいした事はないのだけど、頭も体も重くて
なんとなくスッキリしません。
にゃんこに癒されながら、うっとうしい梅雨を乗り切りましょうね☆

高知からの素敵便♪ - 2014.06.08 Sun

ここのところ、暑かったり
大雨が降ったり・・・
油断出来ない気候が続いておりますが
そんな中、元気になる出来事が^^
20140608-1.jpg

高知の可愛らしいお菓子&お塩、にゃんずのうまうま、あたたかいメッセージ
こてこてとんとんのtokiさまからの贈り物です♪
こてつ君とあんとにお君の可愛いお写真^^
201400608-8.jpg
ちょっと様子をみているジョアン
20140608-2.jpg
やってきましたよ
20140608-3.jpg
はなも来ました
20140608-4.jpg
なぜか塩飴が気になる はな
20140608-7.jpg

近すぎですよー
20140608-5.jpg
ジョアンも?なぜか塩飴が人気(笑)
20140608-6.jpg

ちなみに、いただいた中で「土佐犬の○○○」の中身が気になっている方
いらっしゃるのでは?
ココアピーナツでしたよー。美味しく頂きました^^

tokiさま、素敵な贈り物をありがとうございましたm(_ _)m
はなもジョアンも大好きなおやつをご機嫌でいただきました☆

暑さのしのぎ方 - 2014.06.04 Wed

はながベットの上で行き倒れていました
20140604-1.jpg

ジョアンは床でこの通り
20140604-2-1.jpg

はなとジョアンで^^
20140604-3.jpg
この暑さで、床に落ちていたり行き倒れているにゃんこ続出でしょう
ちなみに、食事中のはな&ジョアン
20140604-4.jpg
ジョアンの背中に はなの尻尾がのっていても
2にゃんとも構わずに食べていました(笑)

- おまけ -
アクロバチックにお手入れするジョアン^^
20140604-2.jpg

見守り☆ - 2014.06.01 Sun

今日から6月!
ですが、そう思えないほど真夏のような暑さです。
皆様、体調を崩されたりはしていないですか?

そんな時は・・・ジョアンにお任せ♪
20140601-1.jpg

数日前になりますが、私がずっと頭痛に悩まされて
ソファーで休んでいると、ジョアンがのってきました^^
20140601-2.jpg
心配してくれてるのかな?この顔を見ていると
癒されます☆

その頃、はなは・・・
近くの猫用ベッドで寝ていました。
(一応、私の姿が見える範囲です)
20140601-3.jpg

そうそう、暑くなってきたからなのか
20140601-4.jpg

マンションの外廊下側の窓から、ジョアンが覗いていました^^
(急いでスマホで撮影したため、ボケボケです・・・)

皆様、体調を崩しやすい時期なので
気をつけましょうね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (563)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR