topimage

2014-07

ジョアンと握手 - 2014.07.29 Tue

皆様、私のブログ2周年に
あたたかいコメントをいただきまして
ありがとうございますm(_ _)m

これからも はな&ジョアン そしてレオ 共々
よろしくお願いいたします☆

さて、みみ♪さんと ぽちさんから「握手券」のリクエストがあったので
実際に握手する練習をしてみようと思います。
ジョアンはこんな体勢になっている事が多いので
20140729-1.jpg

比較的 練習しやすいかと・・・・
20140729-2.jpg

・・・眠いのかぁ
20140729-3.jpg

はい、ちゃんとこっちを向いてくださいな
20140729-4.jpg

どうでしょう?ちゃんと握手できてるかな。
20140729-5.jpg

みみ♪さん、ぽちさん、実際に握手出来る日までには、少し時間がかかりそうですが
それまでに練習しておきます☆
疑似体験していただけたでしょうか^^
はなの練習は、まだ先の話になりそうです^^;

おかげさまで2周年☆ - 2014.07.26 Sat

今日は7月26日♪
気が付けば、私がこのブログを始めてから
2年になります。

全く初心者で、お見苦しい点も多かった(今でも・・・)中
皆さまのあたたかい支えにに励まされて、2年続けてくることが出来ました。

本当に、皆さん優しくて楽しくて良い方ばかりで
猫好きさんは優しい方ばかりなんだなぁって実感しました。
お友達も増えて、とっても嬉しいです。

これからも
笑ったり
20140726-2.jpg

遊んだり
20140726-3.jpg

隠れたり(注: 今日はマンションの消防設備点検でソファーの下に避難中)
20140726-1.jpg

眠ったり
20140726-4.jpg

??たり
20140726-5.jpg

ころ~んしたり
20140726-6.jpg

2にゃん仲良く
20140726-8.jpg

よろしくお願いしますm(_ _)m
20140726-7.jpg

相変わらず ゆる~いブログですが、皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今年も何かプレゼントを企画しようかなぁと ぼんやり考えてます (たいした物じゃないです)
「はなとジョアンのものだったら 欲しいなぁ」という方がいらしたら
お知らせくださいませ☆

応援席作りました♪ - 2014.07.23 Wed

あいかわらずパパの邪魔応援中の はな
20140723-11.jpg

う~ん、可愛いんだけどね
これじゃ、お仕事にならないのよね・・・

そこで、ひらめいた☆
そうよ、はなのお気に入りの デコポンの箱!
あれを机の端において、はなの応援席を作ればいいんだ♪
20140723-2.jpg

作戦成功♪
と思ったんだけど・・・
↑スマホで撮影だったので、カメラを取りにいった隙に
あれあれ、ジョアンも入ってる^^;
20140723-3.jpg

でも、ちょっと入ってみたかっただけなのかな^^
すぐに出てきました
20140723-4.jpg

はなの応援席 気に入ったみたいです☆
20140723-5.jpg

下からパシャパシャ - 2014.07.19 Sat

こんばんは はな です♪
20140719-1.jpg

わたしがキャットタワーでのんびりしてるのに
20140719-2.jpg

おかあさんったら 下からパシャパシャ 撮るのよ 
20140719-3.jpg

ハンモックにのぼっても 下からパシャパシャ
のんびりできなくて うっとうしいわ

20140719-4.jpg

はいはい、ごめんなさい。
だって 可愛いなぁ思うと ついつい^^;
(超親バカで、すみません)

"どじょう"って? - 2014.07.16 Wed

ぼくジョアン
毎日 あついニャ

20140716-1.jpg

それでも ぼくは 遊ぶの大好きニャ
20140716-2.jpg

いちぱん上に登るのも好きニャ
20140716-3.jpg

でも こんなぼくの顔を見て おとうさんが
"どじょう みたい"って言うニャ

20140716-4.jpg

"どじょう"って いったいなんニャ?
カッコいいものかニャ?

20140716-5.jpg

わからないから ぼくは寝るニャ
20140716-6.jpg

(↑ パキラが伸びすぎて、ジャングル化していますが お見苦しかったら すみません)

ジョアンが"どじょう"に似て見える方がいらしたら、教えてください(笑)

はなのお仕事 - 2014.07.12 Sat

今日も変わらず 扇風機番の はな。
「はな姉ちゃん、またそこにいるニャ」20140712-3.jpg

そんな はなが扇風機番のお仕事を放棄して
別の部屋へいそいそと出かけていきました。
パパの部屋です。
20140712-1.jpg

はなちゃん、これじゃお仕事の邪魔でしょー。
「何言ってるの?おとうさんのお仕事を近くで応援するのが わたしのお仕事よ」
20140712-2.jpg

はい、すいません。。。
でも、どう見ても邪魔してるようにしか見えないんだけどね^^;

全くどうでもいい話ですが・・・
可愛いお財布、買っちゃいました♪
でも私が持つには、ちょっと可愛すぎたかな^^;
20140712-5.jpg

ブーム再び - 2014.07.09 Wed

前回の記事で はなのワクチンについて
皆さん色々とねぎらいやご心配をいただき
ありがとうございました。

ワクチンの後の はなの様子ですが
少し鼻が赤くて熱っぽく、だるそうにして寝ていましたが
ご飯の時はしっかりおりりてきて、いっぱい食べてましたから
大丈夫です^^

さて、にゃんこのお気に入りのおもちゃ。
その時々でブームがあるようなのですが
以前に クウママさんからいただいた "かにゃ棒 "のブームが再燃しています^^
20140709-6.jpg

特にジョアン♪
20140709-2.jpg

ギューッ
20140709-3.jpg

夢中になりすぎて 鼻にシワが・・・
20140709-4.jpg

はなはカメラをむけると遊ぶのをやめてしまうので
なかなか写真が残せませんでした^^;

ちなみに はなの このブームは
まだまだ続きそうです
20140709-5.jpg

頑張りました☆ - 2014.07.05 Sat

今日は年に1度の はなのワクチンの日。
キャリーに入れるのに大分苦労しましたが・・・
20140705-1.jpg

なんとか入ってもらいました。
実はキャリーを開けて おもちゃを入れたら
ジョアンが入ってしまって^^;
ジョアンを出してから はなを入れたのですが
暴れる 飛び出す 大変な騒ぎでした。
「ちょっとぉ、開けてよ」
「はな姉ちゃん、どうしたのかニャ?なんで 中に入ってるのかニャ?」
20140705-2.jpg

家を出てから車の中でもずーっと鳴き通し。
ちょっと可哀想だけど・・・でも これも はなのためです。
病院について椅子に座ったら、少し大人しくなったのですが
こんな感じ
20140705-5.jpg

でも診察中(体温を測る時も)やワクチンをうつ時は、本当に大人しくて
お利口さんでした。
先生にも「これだけ大人しくしてくれていると 助かります」
と言っていただきました。

はな、今日は頑張ったね。

家に帰ると、ジョアンは はなの入っていたキャリーを
念入りにチェックしていました。
やはり病院の匂いとか、何か気になるのでしょうね。
20140705-3.jpg

はなは疲れたのか、ハンモックに上がって
寝ていました。
「あー、もうひどい目にあったわ」
20140705-4.jpg

はな、今日はよく頑張ったね。
とりあえず変わった様子もなさそうだし、大人しくしていようね☆

なんで そんな場所? - 2014.07.01 Tue

最近 はなのお気に入りの場所が増えました
20140701-1.jpg

わかりにくいと思いますが・・・
これ、扇風機なんです^^;
20140701-2.jpg

朝でも夜でも、ちょこちょこここにきて
20140701-3.jpg
くつろいでいます。

そして、私は目撃しました!
はながトコトコ歩いてきて、扇風機のボタンをピッと押し
角度を変えた瞬間を・・・
出来る事なら動画に撮って、ご紹介したかったです^^

まさかとは思うけど、私達が仕事に行っている間
扇風機つけて涼んでるとか??

「ぼくは 扇風機の操作も 良さも わからないニャ」
20140701-4.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (563)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR