topimage

2014-08

ジョアン 3歳 - 2014.08.31 Sun

今日 8月31日は ジョアンの誕生日。
3歳になりました♪

ちっちゃかったジョアン
20140831-1.jpg
(私の服装がなんか変なのは スルーでお願いします)

お姉ちゃんにパンチ
(相棒でもみてたのかなぁ・・・)
20140831-2.jpg
パパの上
20140831-4.jpg

フアーッ
20140831-5.jpg

赤ちゃんライオン風?
20140831-6.jpg

こんな所に入ってみたり
20140831-7.jpg

うふふ♪
20140831-8.jpg

無理矢理の相席
20140831-9.jpg

どうしても一緒にいたいらしい
20140831-10.jpg

ほら、これも無理矢理一緒^^
今ではとても一緒には入れないと思う
20140831-11.jpg

お姉ちゃんの肩もみ
20140831-12.jpg

こうして はな姉ちゃんにくっついたり 甘えたりしながら
すっかり大きくなりました。

今日のジョアンです。
誕生日プレゼントのカシャブン(せこいプレゼント)
20140831-14.jpg

でも寝ている姿は まだ赤ちゃんみたい^^
20140831-13.jpg

甘えん坊でやんちゃなジョアンなおかげで、楽しいことが増えました。
ジョアン、うちの子になってくれて ありがとう。
これからも元気一杯 そして 家族みんなで仲良く
過ごしていこうね☆

素敵な贈り物♪ - 2014.08.27 Wed

はなを送ってほしい、と皆様に言っていただき
はなも光栄に思っているようです^^
でもね、皆様が思っている以上に重いので
もし届くような事があれば、お気をつけください(笑)

さて日曜日のことになりますが、家に素敵な贈りも物が届きました♪
禅くんとなっちゃん日記の ぽちさんからの素敵便でした☆
20140827-1.jpg

カラフルでとっても可愛いゼリーは、人気のスイーツのお店の
こだわりのゼリーです。
そして、このコーヒー!
とーっても良い香りで、皆様にも香りをお届けしたいくらい。
その上、このラベル♪
アメショちゃんのラベルなんですよ。可愛い☆
20140827-2.jpg

とっても可愛いナツえもんちゃんの残暑お見舞いに
あたたかいメッセージがそえられていて、嬉しかった^^
20140827-3.jpg
こういう時には欠かさずやってくる はな。
なっちゃんの写真にスリーッ。
20140827-4.jpg

コーヒーも気になるみたいです。
20140827-5.jpg

でもやっぱり、ぽちさんが一緒に送ってくださった
うまうまが気になるのね^^
20140827-6.jpg

さすが ぽちさん。
センスが良くて、とっても嬉しいものばかりいただいちゃって
感激です♪
どうもありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、ジョアンがなんでチェックに来ないかというと・・・
熟睡中でした^^
20140827-7.jpg

このまま送れそう・・・ - 2014.08.24 Sun

レオの命日の記事に たくさんのあたたかいコメントをいただきまして
本当にありがとうございます。
どのメッセージも読んでいてウルウルしてしまうほど
あたたかい優しいお言葉で、感激しました。
きっとレオにもみなさまの優しさが伝わって、喜んでいると思います☆

さて、あいかわらずのデコポン娘の はな。
気が付くと、こんな形でギュウギュウに詰まっています。
はなの詰め合わせギフト?いや1にゃんだから、詰め合わせではないか・・・
とにかく、このままフタを閉めて送れそう
20140824-1.jpg

こんな形でツラくないのだろうか・・・
このまま送ったとしても、よーく顔を見ると
舌チョロとキバチョロになっているし、目もちょっと半目気味?
開けた人がビックリしちゃうかも^^;
20140824-2.jpg

はなのこんな姿だけでは、はなに怒られそうなので
いつものアイロン台のお邪魔ぶりを披露しておきます
20140824-3.jpg
はなちゃん、これじゃアイロンかけられないよー
20140824-4.jpg

もう少し可愛い写真がないかと はなからクレームが出そうなので
私的には最近の中で なかなか可愛いと思っている写真を(親バカですみません)
20140824-5.jpg

今日は最近の はなの 近況写真でした☆

3年経ちました - 2014.08.19 Tue

私の外耳炎や主人のギックリ腰にご心配&励ましのメッセージを
いただきまして、ありがとうございます。
おかげさまで、2人ともほぼ治りました^^

さて、今日は8月19日。
私にとっては忘れる事の出来ない日、レオの命日です。
早いものでレオが虹の橋に旅立って、3年が経ちました。

今日は写真多めで長くなりますので、お時間のある時に
お付き合いいただければと思います。

うちに来た 初めてのにゃんこ レオ
ペットショップからいただいた写真です。
20140819-1.jpg

レオはレッドタビーとカメオタビーの間に生まれた子なので
はなやジョアンより、色がカメオに近いのです。
20140819-2.jpg

お客様用のタオルケットにのっています。
やっぱり、にゃんこはみんな 好きですよね☆
20140819-3.jpg

大胆なきつろぎポーズ
レオの尻尾は太くて立派な尻尾でした
20140819-4.jpg
ヤブイメのぬいぐるみと仲良し
この頃はまだ はなもいないから レオはひとりっこでした
20140819-5.jpg

舌をペロッ♪
20140819-6.jpg

パパが作ったメガネをかけてます(いや、かけさせられてます)
20140819-8.jpg

私のお気に入りの1枚。
レオはとっても綺麗なゴールドアイでした
20140819-9.jpg

はなと仲良し♪
20140819-10.jpg

レオは本当に はなのことが大好きで
いつも綺麗に舐めてあげたり、面倒をよくみていました。
はなが来たばかりで、ネコベッドで粗相をした時も
レオが鳴きながらベッドの端を引っ張って、私に教えてくれたっけ。

今日は仕事中も レオの事ばかり思い出していました。
レオ、おかあさん仕事中なのに、気付いたら涙が出ちゃって
あせったよ。

レオはあまりに早く虹の橋に行ってしまい
もっともっと一緒にいたかった思いが強くて・・・
レオは本当に沢山の幸せを私にくれたのに
レオにしてあげたかったことがいっぱいあったのに
突然 虹の橋へと旅立ってしまいました。

レオ、何もしてあげられなくて ごめんね。
レオは本当に良い子で、そしてとっても優しいお兄ちゃんで・・・
はながすっかりお姉ちゃんらしくなったの、近くで見てるかな?

レオは はながマタタビに酔っていると、必ず遠くからでも
「そんなの やめろよ」と言わんばかりに止めにきていたよね。
ひょっとして、今でも止めにきてるのかな?

おかあさんは今でも、レオが近くにいるんじゃないかなって
思う瞬間があるんだよ。
レオはいつまでも大切な大切なうちの長男なんだから。
末っ子ジョアンにも色々教えてあげてね。

ジョアンはお兄ちゃんのことが気になるのか、レオのところに
のぼっていました^^
20140819-12.jpg

レオが寂しくないように、おもちゃやネコの置物など色々と置いています。
お皿の上にはプリンが少し。
レオはプリンが好きで、特にパステルのプリンを食べていると
「ちょっと、ちょうだい」と膝にのってきていたので お裾分け。

レオ、今日はプリン食べてもいいんだよ。
パステルの極(きわみ)じゃなくて、ごめんね。
レオは違いがわかるにゃんこだから、お気に召さないかな^^;
今度 買ってくるからね。

何年経っても、何十年経っても レオは大切なうちの子です☆

怪しいやつ - 2014.08.17 Sun

早いもので、お盆休みも今日で終わり。
お休みってどうしてこんなに終わるのが早く感じるのでしょうね。

今回のお休みは、初日からアクシデントがありまして
私は耳が痛くてたまらず耳鼻科に行ったら外耳炎。。。
(なんと耳掃除のしすぎが原因だとか・・・毎日綿棒派の私でした)
そしてパパは同じく初日の朝からギックリ腰。
ほぼ家に篭っておりまして、唯一頑張って出かけたのが
プラネタリウムでした。

あまり外出しなかったかわりに、一つ思い切ってお買い物(という程 高くはないのですが・・)
マッサージクッションのようなもの?を購入しました。
パパが腰を痛めたのがきっかけではあるのですが
もともと私も首凝り肩凝りがひどいので。
昨夜、初めてそれを見たジョアン。
完全に腰がひけてます。
「なんニャ。動いてるニャ。あやしいやつだニャ」
20140817-1.jpg

そして今日。
少し慣れたような気がします。
「ん?なんか赤く光ってるニャ。ますますあやしいニャ」20140817-2.jpg

「ぼくが しらべてやるニャ」
20140817-3.jpg

でもやっぱり、下がっていくジョアン^^;
はなも気付いたようで、やってきました。
20140817-4.jpg

「なによ!こんなところで、何してるのよ!」
20140817-5.jpg

パンチが出る はな。引き気味のジョアン。
やっぱり いざとなると はなの方が度胸がいいのかもしれません^^

そうそう、前回の記事で はなが飛び降りるところをご紹介しましたが
直接床ではなくて、近くにある電子ピアノに着地しました。
なので高さ的には床に直接よりも大分低い感じです。
誤解&ご心配をおかけして、すみませんでしたm(_ _)m

はなの場合 - 2014.08.15 Fri

はな&ジョアン
性格も行動もそれぞれ個性的
20140815-1.jpg

前回の記事でジョアンのジェントルニャンぶりをご紹介しましたが
(みなさん、ジョアンを褒めていただいて ありがとうございます)

今回は はなの方が上にいた場合
どうやって降りるのかというと
20140815-2.jpg

なんと一気に飛び降りました
(ボケボケの写真なので雰囲気だけ お楽しみください^^;)
20140815-3.jpg

見てわかるとおり、はなの方がぽっちゃりさんなのですが
高い所への登るのも降りるのも ジョアンより得意で
意外と運動神経が良いんです^^

私事ですが、今日は千葉県立現代産業館へ
"12K MEGASTAR-FUSION"(4K解像度のプロジェクタを17台を使用し、
全体でで12Kという解像度) というすごいプラネタリウムを観にいってきました。
(プラネタリウムは撮影禁止のため、外で並んだ画像のみですみません)
20140815-5.jpg

すごく綺麗だったけど、炎天下の中1時間以上外に並んでとにかく暑かった。。。
(外にそんなに並ぶのは想定外だったので、日傘も帽子もなく
 暑いわ直射日光浴びっぱなしで日焼けやシミが心配・・・)
しかも1時間並んでやっと取れたチケットは3時間後の回だそうな。
近くのショッピングモールで時間をつぶしましたが、すごいものを観るには
忍耐が必要だと思いました^^;

最後に爽やかな写真を。
あんずミャミャさんにいただいた朝顔が真っ盛りです♪
20140815-4.jpg

気遣い - 2014.08.12 Tue

お昼寝中の はな&ジョアン☆
(上段:ジョアン  下段: はな)
20140812-1.jpg

この位置だと・・・
ジョアンが降りようとした時に困ることに。
さぁ、どうするのかな?
20140812-2.jpg

ちゃんとお姉ちゃんを踏まないように
20140812-3.jpg
ジョアンなりに気を遣っているようです^^
20140812-4.jpg

なんとか無事に降りられたみたい^^
20140812-5.jpg

はなは大分迷惑そうな顔をしていましたが
ジョアンなりの気遣いで 極力端っこに足をおいて
はなを踏まないようにしていました☆
なかなかジェントルマンな(?)ジョアンです。

高低差 - 2014.08.07 Thu

どこの家でもそうだと思うのですが
この暑さで 床ベッタリ率が高いにゃんず。
ジョアンは、遊んでいてもこの通り
20140807-1.jpg

くつろいでいても この通り
20140807-2.jpg

でも 私がキッチンに立って 少しでもスキを見せようものなら
踏み台にして冷蔵庫の上に
20140807-3.jpg

登っても降りられないのがね^^;
困っているようです
20140807-4.jpg

床か冷蔵庫の上か、低いところ 高いところ
どちらも好きみたいです^^

はなの出番がなかったので、おまけ☆
買ってきた猫草 待ちきれずにガブガブ
(何気に後ろにジョアンが・・・・)
20140807-5.jpg

ツーショットを撮りたい! - 2014.08.04 Mon

ここのところ、私はずーっと
はなとジョアンのツーショットを撮る機会を狙っています。

でも、それって狙って撮れるものでもないんですよね。
「あ、いい感じ」と思っても、カメラを取りに行くと
どちらかが別の場所に行っちゃったり。。。

あ、アイロン台に一緒にいる!
こっち向いてよぉ♪
20140804-1.jpg

うーん、もうちょっと近付いてくれないかなぁ。
ジョアンなんて見切れちゃってるし^^;
20140804-2.jpg

テーブルの上でも、微妙なこの距離
20140804-3.jpg

お、今度はいい感じじゃない?
重なってる お手手が 可愛い♪
(この際、後ろに物が色々ある事には目をつぶっていただけますようお願いします)
20140804-4.jpg

♪♪♪
仲良しの良い写真が撮れましたよ^^
(えー、くれぐれもバックがごちゃごちゃしてるのは スルーでお願いします)
20140804-5.jpg

ツーショットを撮るのは、難しい。。。
そして良いポジションで撮るの難しい。。。
さらに、部屋が片付いていれば もっと良い写真が撮れるチャンスは
多いはずなのです(汗)
ちゃんと片付けなきゃね。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (607)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR