topimage

2014-09

はな&ジョアン 頑張りました - 2014.09.30 Tue

私の誕生日に、沢山のお祝いメッセージをいただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しくて、私は幸せだなぁと思いました☆

さて、今日はマンションの排水管洗浄の日。
お休みを取って、準備をしていました。
洗面所の下やシンクの下の物を出したりしなきゃいけなくて
私がガタガタゴソゴソしているのを はなとジョアンは
不思議そうに見ていました。

いざ、業者の方が来ると、はなは・・・
20140930-1.jpg
不安そうな顔で押入れに避難中
20140930-2.jpg

音が怖いのか、ジョアンがテレビの裏に避難してました
20140930-3.jpg

え? 恒例の はなのテレビの裏の写真はって?
ちゃんとありますよー。
20140930-4.jpg

せっかく休みを取ったので、午後から友達に遊びにきてもらったのです。
押入れから出てきた はな ですが・・・
友達が来て、しばらくの間はテレビの裏に。
接客担当はジョアンでした^^
しばらくすると、ちょこっとだけずれて顔が見えてる はな
20140930-5.jpg

この後、おやつの誘惑もあったからか やっと出てきました。

はなもジョアンも排水管洗浄と来客という いつもと違う状況に
ちょっと疲れたんじゃないかな。

大好きなダンボールの上でホッとくつろいでいる はな
「あーあ、今日は本当に疲れたわ」
20140930-6.jpg

はなもジョアンもよく頑張ったね。どうもありがとう。
お疲れさまでした☆

いくつになっても・・・ - 2014.09.28 Sun

今日は「超」がつくぐらい私事で、猫より私の事なので
お時間に余裕があってお付き合いいただければ・・・というところで
お願いします。

9/25は私の誕生日でした。
浅田真央ちゃんと同じ誕生日、というのが私の自慢^^
「誕生日なの」と堂々と言う年でもないので、心穏やかに
1日過ごせればいいなぁと思っていました。
が・・・仕事では本当に嫌な事ばかりで、悲しくなりながら家に帰りました。

でも家に帰ったら、夫がケーキとお花を買ってきてくれて
すっかり機嫌が直りました^^
お花に興味津々なジョアン
20140928-1.jpg

テーブルに置いてみたら、この通り。
はなもジョアンも お花が気になるみたい
(花より団子ではなく、ケーキよりお花らしい)
20140928-2.jpg

はな&バラの花♪
20140928-3.jpg

そしてそして、いつも仲良くしていただいているコハクさんから
誕生日プレゼントが届きました♪
美味しそうなりんごのお菓子に、可愛いにゃんこのブックカバー
手作りプルーンジャムにキャットローラー(肩凝りだから、助かる♪)
マジックテープで作ってくれたにゃんこのおもちゃ、そして美しいカード☆
(端に移っているのは、はなのシッポです)
20140928-4.jpg

いつものお約束ですが、にゃんこチェック開始
20140928-6.jpg
ジョアンはブックカバーが気に入ったようです^^
20140928-7.jpg

コハクさん、素敵なプレゼント とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

他にも、友達からもお祝いメッセージのメールをいただいたり
夫の両親からお菓子が送られてきたり
とっても幸せな気持ちになりました☆

いくつになっても、こうして誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいし
幸せな事だなぁと実感しました^^

ちなみに、仕事での理不尽さや嫌な事を忘れるのには
はなやジョアンのモフモフに顔を埋めるとか
添い寝するとかも、即効性があると思われます☆

視線の先は・・・多分 虫さん - 2014.09.23 Tue

ジョアンのフードについて、色々とありがとうございました。
食べ飽きちゃったのもあるみたいなのですが、本当にお腹が空けば
いつものフードでも少しずつ食べるようになってきました。
同じような悩みの子も多いようで、色々と参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
もう少し様子を見てみます^^

さて、2にゃん揃って窓の外を見ています
20140923-1.jpg

すごく熱心に見ています
20140923-2.jpg

何もそこまで重なるまで真剣に見なくても・・・
20140923-3.jpg
多分、虫さんがいるんだよね。確認しようと思ったのですがその前に
無事、飛び立たれたようです
20140923-5.jpg

今日は後ろ向きのボヤッとした写真ばかり続いたので
ちょっと おまけ。
いつものEXILE風の変形版です^^
(あれ?ちょっと違うかな?)
20140923-4.jpg

こまったちゃん - 2014.09.20 Sat

極楽ねこカレンダー採用に、あたたかいお祝いコメントいただきまして
ありがとうございます♪
いまから届くのが楽しみです☆

ペットシーツを納戸から出したら、ちょうど一袋無くなったので
空の袋を捨てようと廊下に出したら
ジョアンが着てた^^;
20140920-1.jpg

キャットタワーの上で寝ているジョアンをふと見ると
手足尻尾がちょっと複雑な形になってる(笑)
20140920-2.jpg

見ていて飽きないジョアンですが、最近困ったことが・・・
いつものフードをほとんど食べないんです
20140920-3.jpg

体調悪いのかなぁと心配になって病院に連れて行ってみても
熱は平熱、血液検査の結果も異常なし
「おやつ大好き♪」
20140920-4.jpg

・・・
どうも おやつの方が美味しいから、普通のご飯をあまり食べないのかもという事なので
先生からは「おやつをあげないようにして、様子を見てください」とのこと。
たしかに、おやつあげすぎかも^^;
親バカ丸出しで、お恥ずかしい話です。
可愛い顔と声でねだられると、ついつい ちゅ~るとか クリスピーキスとか
あげちゃってた。。。

ジョアン、これからは おやつ我慢しなきゃね
20140920-5.jpg

こんな顔をされると、つらいなぁと思ってしまう
ダメダメな私です^^;

月のパワー - その2 - - 2014.09.15 Mon

月のパワー 継続中?
なんと、またまたお届け物が・・・
20140915-1.jpg

あんずミャミャさんからの「あんず便」で
ジョアンのお誕生日プレゼントが届いたのです。
おもちゃ(パタパタとんぼ)と あごまくら それにエコパックとクロスと
可愛いカードにはミャミャさんのメッセージ☆
20140915-2.jpg

ジョアン、良かったね♪
あんずミャミャさんがお誕生日プレゼントくださったのよ。
20140915-3.jpg

さっそく あごまくらのキャットニップに反応中
すごいペロペロしてるけど^^;
20140915-4.jpg

「ぼく これ大好きニャ」
20140915-5.jpg

そこに はな乱入!
20140915-6.jpg
あーあ、すっかり取られちゃった・・・
20140915-7.jpg
もう はなの涎でビシャビシャです^^;
20140915-8.jpg
「あんずミャミャさん、プレゼントありがとニャ」
お行儀悪くて、すみません。
あんずミャミャさん、素敵なプレゼントありがとうございました
20140915-12.jpg

そしてまたまた届いたのは・・・
アイシアの極楽ねこフォトコンテストの結果でした
20140915-10.jpg

昨年は不採用だったのですが、なんと今年は「採用」
ビックリです
20140915-11.jpg

ちなみに今年はお気に入りの はなのこの写真で応募しました^^
0726-1.jpg

これもひょっとして 月のパワーなのかしら。
スーパームーンの力って、すごいっ!

月のパワー - 2014.09.14 Sun

先日のスーパームーンの時のことなのですが
「月にむかってお財布をフリフリすると金運がアップするらしい」
という噂
20140913-1.jpg

えーっ、ほんと?
それは、やってみなきゃという事で
家のドアの前で月にむかってお財布をフリフリしてみました。
同じマンションでどこかから私を見てた人がいたら
かなり怪しい光景^^;
「おかあさん、恥ずかしいわ」
「まったく、何やってるニャ」
20140913-2.jpg

信じるものは救われるか?
翌日、実家の母から野菜が届きました♪
助かるのよね~。

そしてその直後、ステキな贈り物が。
いつも仲良くさせていただいている みみ♪ さんからです^^
20140913-3.jpg
イチゴチョコとメロンチョコ、たんぽぽコーヒー
オリーブとローレルのソープに可愛い黒猫さんと
マーマレード、にゃんこのうまうま、そしてお手紙。
ジョアンがチェック中。
20140913-4.jpg

はなも来ました。
さっそくソープにスリスリ
20140913-5.jpg

おおっ、これはすごい。
マタタビなみにスリスリごろごろしてる♪
20140913-6.jpg
はな姉ちゃん、夢中だニャ
20140913-7.jpg

いただいた うまうまを出してみました
20140913-8.jpg
はなはウェットフード好きなので、すぐくるのですが
今回は珍しくジョアンの方が先に食べだしました^^

みみ♪さん、ステキな贈り物ありがとうございました
20140913-9.jpg

月にお願いしたら、翌日に美味しい物いっぱい届くなんて
やっぱり私が食いしん坊だってお月様もお見通しなんだ^^
月のパワーは現物支給という形で、実感しました(笑)

全米オープン - 2014.09.10 Wed

昨日の朝のこと、ジョアンと一緒に全米オープン観戦中

頑張れ!錦織圭選手♪
20140910-1.jpg

頑張れ!マイケル・チャンコーチ?
20140910-2.jpg

頑張れ・・・
20140910-3.jpg

ちょっと残念だけど、準優勝でも本当にすごい事ですよね。
錦織選手、準優勝おめでとうございます。
ここ数日間、ワクワクドキドキをありがとう☆

(猫に関係ない上、写真もひどくて すみません)

何をみてるの? - 2014.09.08 Mon

はなが iPad を見ています。
何を見てるの?何か調べ物?
20140908-1.jpg

おかあさん、甘いわね
おかあさんが電源入れたって、みんなにバレてるわよ

20140908-2.jpg

だって、はながiPad見てるみたいだったから、つい・・・
ちなみに、この写真はレオの写真です。
電源を入れるとレオに会えます☆

ジョアンの誕生日絡みでジョアンの写真が多かったので
今日は はなの写真を少し
20140908-3.jpg

はなの横顔
20140908-4.jpg

正面アップ
おかあさん、もっと可愛く撮ってほしかったわ
20140908-5.jpg

う~ん・・・そうだよね。
撮ろうと思って狙うと、なかなか良い写真って撮れないものですねぇ。
私の腕に問題ありなんですけど^^;

はなは あまり納得していないようですが
はな特集でした^^

お誕生日プレゼント♪ - 2014.09.05 Fri

先日、我が家のお誕生日プレゼントはカシャブンだけだったので
がっかりしているに違いないジョアン。

そこに豪華なお誕生日プレゼントが届きました☆
ブログを初めて間もない頃から仲良くさせていただいている toranyansanさん から♪

これは何かニャ?
20140905-1.jpg

ジョアン、ご飯台だよー^^
前から欲しいと思っていたので、とっても嬉しいです☆
20140905-2.jpg

さっきジョアンが残したフードが入ったまま
お皿をのせてみると・・・
おっ、食べた!
20140905-3.jpg
これはスゴイ効果です。
ではでは、はなも一緒に・・・
20140905-4.jpg

弟のご飯を狙う姉
(しかし少しトリミングしても、白い壁ばかり写っている・・・下手だなぁ私)
20140905-5.jpg

素直に無抵抗で取られる弟^^;
20140905-6.jpg

おもちゃの方も
20140905-7.jpg

上々です^^
20140905-8.jpg

ほら、ね☆
20140905-9.jpg

まだ紐をほどいていない状態なのにね
はなも
20140905-10.jpg

釘付けです
20140905-11.jpg

いかにもにゃんこが好きそうで、とっても良いおもちゃをいただきました
20140905-12.jpg

食器台もおもちゃも、にゃんこも人も大変嬉しい贈り物でした。
toranyansanさん、あたたかい贈り物本当にありがとうございました☆

にゃんこから極上の癒し☆ - 2014.09.03 Wed

ジョアンの誕生日に、沢山のあたたかいメッセージ
そしてジョアンを褒めていただき、ありがとうございました。
ジョアンにも伝わって、とても喜んでいます^^

この間まであんなに暑くて夏バテ気味だったのに
涼しくなって、随分ラクだなぁ・・・
でも、なんか疲れが抜けない。

私は肩凝り首凝りがひどく、気持ち悪くなってしまうほどだったので
久しぶりにアロマセラピーサロンに行ってきました♪

以前にも少しご紹介したのですが、セラピストさんのご自宅サロンなので
とっても落ち着いていて、お友達の家に遊びに行ったようです。
そしてそして、癒しにゃんこ まりんちゃん
20140903-2.jpg
↑ ピンボケですみません(&セラピストさんのおみ足が写っております)

まりんちゃんはカウンセリング中に膝にのって甘えてくれたり
ずーっと何かお話をしてくれています
20140903-3.jpg

うちの子は膝にのらないので、とっても嬉しいのです^^
(施術中は、まりんちゃんはお部屋から出ています)

もちろんセラピストさんの腕前も確かなので、施術中は涎出ちゃうんじゃないかというくらい
夢見心地でした☆

さて私の癒しの話とはべつに パパの癒しは・・・
ジョアンの手で ニャーユルヴェーダ
20140903-1.jpg

これ、私もやってみたんだけど
肉球が柔らかくて、本当に癒される感じなんですよー^^

余談なのですが・・・
先日、ブログ2周年記念品を作成しまして、感謝の気持ちを込めて
住所交換している方には、送らせていただきました
(親バカの押し売りで、すみません)
20140903-4.jpg

実は皆様にお送りしたのの他に自宅用にもう1つ違うバージョンで作ったんです
(10個から作成できて、2パターンの写真を好きな割合で選べる 7:3とか)
20140903-6.jpg

背景がゴチャゴチャしてるので、人様に贈るのに不向きかなぁと思ったのですが
出来上がってきたら、なんかこっちの方が良かったかなぁとも・・・
時すでに遅しでしたが^^;

はなも なんとか撮影に協力してくれました
(届いたフードのダンボールの上で、くつろぎ中)
20140903-5.jpg

季節の変わり目ですし、風邪も流行りつつあるようなので
皆様どうぞご自愛くださいませ☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (563)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR