topimage

2014-10

思案中 - 2014.10.29 Wed

前回の朝顔について、みなさん色々とありがとうございます。

毎日見ていると、やはりこのまま育ってほしいという気持ちになり
プランターから鉢に移して室内で育てられないかなぁと思うのですが・・・

いかにして にゃんずにみつからないか?

植物大好きのジョアンがねぇ^^;
一昨日レオにお花をあげた時も
20141029-1.jpg

こんな感じなので
(食べていないので、ご安心ください)
20141029-2.jpg

にゃんずにとっても、朝顔にとっても 良くないですよねぇ。
どうしたものか、ただいま思案中です。

あ、後の はなが気になった方のために(気になってない?)
はなのアップで
20141029-3.jpg


- おまけ -

先日 みみ♪さんから いただいた 「踊る いかグミ」
気になっていらっしゃる方に 写真をと思ったのですが
うまく撮れなくて^^;
これで、だいたいの感じがわかるかしら?
お味は りんご味で美味しかったです。
20141029-4.jpg
みみ♪さん、ありがとう。美味しかったよ。
写真がちゃんと撮れてなくて、ごめんねm(_ _)m

そして、もうひとつ。
私が気になってお取り寄せしたコーヒーに入れるねこマシュマロ
20141029-5.jpg

とっても可愛いんだけど、溶けていくのがちょっと切ないのです☆


生きる力 - 2014.10.27 Mon

すっかり秋らしくなって、昼間あたたかくても
夜には気温がグッと下がるようになってきましたね。

それなのに
先日 台風に備えてグリーンカーテンの朝顔を片付けたプランター
20141027-1.jpg

朝顔の芽が出ていたんです♪
こぼれた種から芽が出たんだと思います。
こんな季節に朝顔の芽が出るなんて、なんだか健気な気がして。
でもさすがに冬は越せないだろうなぁと思うと、ちょっと切なくなったりします。

さて、うちのジョアンですが
パワーをもてあまして何本も猛ダッシュを繰り返していましたが
なぜかここに落ち着いたよう
20141027-2.jpg

そしてすぐに眠くなったようです^^
食べて走ってそして すぐ寝る
これも生きる力なのかな☆
20141027-3.jpg

はなは といえば
秋になってから まったりする事が多いかな
20141027-4.jpg

電車の中でも急にマスクをしている人が増えたように思います。
みなさま、風邪などひかないようにしてくださいね☆

わくわく北海道旅行 ~札幌編~ - 2014.10.24 Fri

今日は少し長めになりますので、お時間ある時にでも
お付き合いいただけると幸いです。

さてさて、いざ札幌!
札幌までは電車で約3時間半かかるのです。
でも みみ♪さんと楽しくお話ししていたので あっと言う間^^

お昼前に到着して、まずホテルにチェックイン。
そして いよいよ ホテルのロビーで 憧れのあの方と待ち合わせ。
そう 皆様ご存知の人気者 ぽちさんです。
ドキドキしながらエレベーターを降りると・・・
さりげなくカジュアルだけどセレブ感が漂う素敵な女性が!
ぽちさんだぁ。感激♪♪
お話してみると、とっても優しくてお話しやすくて
思ったとおり素敵な方でした

まずはランチ。私がスープカレーをリクエストしたら ぽちさんが
「らっきょ大サーカス」というユニークな店名のお店に連れて行ってくださいました。
美味しかった♪(がっついて食べてたので、写真がなくてごめんなさい)

その後、羊ヶ丘展望台へ。
クラークさんの前で大志を抱くはずだったんだけど
何も考えられなかった^^;
そのお写真は ぽちさんが載せてくださったので
私は羊の写真を(なぜ?)
20141022-8.jpg
札幌ドームがよーく見えます
20141022-9.jpg

その後、ぽちさんのお宅へお邪魔~♪
禅くんだっ!
20141022-11.jpg

本物の禅くんだぁ、可愛い
感激で興奮しまくる私&みみ♪さん。
わぁっ禅くんが頭をくっつけてくれたよー嬉しい♪
20141022-10.jpg

なっちゃんは ちんまりお上品に近くに座っています
シッポがクルン 可愛いなぁ♪
20141022-12.jpg

なっちゃんは本当に小さくて華奢で女の子らしい可愛い子です。
その可憐な姿にキュンキュンしちゃう
20141022-14.jpg

なっちゃんは高い所から降りても、全然音がしないの。
うちの子達は「ドンッ」ってすごい音するのに。
本当に軽いんだなぁ。

おやつが入ったバッグを首からさげる禅くん
20141022-15.jpg

おおっ、賢い~ ちゃんと自分で外そうとしている^^
20141022-16.jpg

うわぁ ナマで見られて幸せ♪
20141022-13.jpg


その後、のりちゃん♪♪さんが来てくださいました。
のりちゃん♪♪さんとはお互い知り合ってからまだ日が浅いのですが、とってもお話しやすくて
可愛らしい雰囲気の方です。
そしてそして、お肌ツルッツルの美肌さんなんです。羨ましい☆

あとはご存知の方も多いと思いますが、夜のすすきのへ・・・
牡蠣やホッケがとっても美味しかったし、カラオケ楽しかったぁ♪

翌日は札幌駅でJRタワーへ
20141022-17.jpg
そしてお土産を買い込んで、帰宅の途へ・・・

さて、ここで沢山いただいたお土産のご紹介

ぽちさんからいただいたお土産
レモングラス茶とブックカバーと にゃんこのフェルトボール
なんだかとってもオシャレ
20141024-1.jpg
ジョアンもはなもくいついてます^^
20141024-2.jpg
20141024-6.jpg

のりちゃん♪♪さんからのお土産
なんだか可愛らしいものがいーっぱい こんなにいただいちゃって・・・
ミルクサブレはもう食べちゃったんだけど、とっても美味しかった^^
20141024-5.jpg

みみ♪さんからのお土産
おもちゃ箱をひっくり返したみたいに 楽しいお土産の山です♪
20141024-7.jpg

なぜかパスタにスリスリする はな(笑)
20141024-8.jpg

みなさんから いっばいお土産いただいて、ありがとうございました。
お土産を見ていると、楽しかった旅行が思い出されます。
本当に楽しい旅行になりました。
みみ♪さん、ぽちさん、のりちゃん♪♪ さん
お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました☆

シエラちゃん、テスラくん、禅くん、なっちゃんも
一緒に遊んでくれて、ありがとう。
本当に楽しかったよー。
また機会があったら、遊んでね^^

わくわく北海道旅行 ~ 函館編 ~ - 2014.10.22 Wed

10/17(金)~10/19(日) 北海道に行ってきました♪
一人で飛行機に乗るのが初めてだから、緊張したぁ(汗)

まず函館へ☆
いつも仲良くさせていただいている みみ♪さんが
函館空港に迎えに来てくださいました^^
会ってすぐにお互いがわかったのが不思議。
みみ♪さんは とっても色白で可愛らしい方です
なんとなく放っておけない感じで、おせっかいおばさんとなる私^^;

さてさて、まずは五稜郭タワーに♪
(紅葉していて、キレイ)
20141022-1.jpg

ここでランチしながら、色々とお話ししました。
初めて会ったと思えない^^
その後 函館奉行所へ
20141022-2.jpg

そして みみ♪さんのお家☆
ベンガルのシエラちゃんとテスラくんとご対面♪
まずはシエラちゃん。
警戒モードだけど、ちゃんとお顔を見せてくれましたよ^^
優しいお顔立ちの美猫さん
20141022-3.jpg

そしてかなり警戒しているテスラくん
20141022-4.jpg

テスラくんは ↑ このキャットホイールをカッコよく回します^^
なんと、このキャットホイール 旦那様のお手製だそうです。
すごすぎる・・・
少しずつ警戒がとけたテスラくん、途中からナデナデさせてくせれましたよ^^
20141022-5.jpg
みみ♪さんと遊ぶシエラちゃん。
お腹を見せて ころ~んもしてくれました
(写真は撮れなかったけど^^;)
20141022-6.jpg
テスラくん、私と遊んでくれました。わーい♪
テスラくんはママ大好きで甘えん坊さんなんだよね^^
20141022-7.jpg

その後、函館ビヤホールへ。
みみ♪さんはあまり食べないのに、私ばっかり
いっぱい食べました^^;
みみ♪さんといっぱいいっぱいお話して
泣いたり笑ったり^^
みみ♪さん、本当に色々ありがとう!

こうして函館の夜は更けていったのでした☆

次回 札幌編に つづく・・・

ほっこり♪♪ - 2014.10.20 Mon

朝晩大分気温が下がってきたなぁと思ったら
先週には窓から見える富士山に20141020-3.jpg
 雪!!

そんな時に心あたたまる素敵な贈り物が届きました
なーんでしょ?
20141020-5.jpg

レッドタビー仲間で仲良くさせていただいているtoranyansanさんから、ほっこり♪なプレゼント
20141020-1.jpg

はなとジョアンのジグソーパズルを作成して、送ってくださったんです^^
20141020-7.jpg
20141020-8.jpg

はなは ずーっとチェックにきています(ボケボケ)
20141020-6.jpg

ほら、ジョアン ジョアンの写真でtoranyansanさんが作ってくれたよー
素敵でしょ♪
20141020-4.jpg

木製のフォトスタンドも温かみがあって、素敵です。

私のお気に入りで、ぽちさんからいただいた さくらんぼ はな&ジョアン の横に飾ってみました
20141020-2.jpg

とっても心のこもった素敵な贈り物に ほっこり♪
toranyansanさん、本当にありがとうございました。
大切にします☆



警戒中? - 2014.10.14 Tue

台風への警戒一色だった気がする週末でしたが
皆様 いかがでしたか?
どうか被害がなく、無事にすごされていますように☆

さて気が付くと 暗い廊下に はな&ジョアン
20141014-1.jpg

こんなところに 揃っているなんて珍しい
いつでも逃げられるように 警戒中なのかしら?
20141014-2.jpg

ちなみに私たちはベランダの片付け。
グリーンカーテンの撤去をしました。まだ少しだけ朝顔が咲いていたので
残しておいたのですが・・・
かなり大きな台風ということで「今までありがとう。ごめんね」と言いながら
片付けました。

- おまけ -
ハンモックで あごのせの はな
20141014-3.jpg

はなハウス - 2014.10.11 Sat

はなをハウスごとお水の前に移動してみました^^
20141011-1.jpg

なぜ?って
はながお水を飲もうとした時に、ちょうど私が給水器を
洗っていたのです。
はなはトボトボと はなハウスに入っていったので
お詫びに家ごと運んできました。
ジョアンは不思議そう^^
20141011-2.jpg

そんなジョアンですが
今日もまたマンションの都合で業者の方が来ていて
警戒モード
20141011-3.jpg
ちなみに はなは 押入れの中に避難していました。

☆  ☆ ☆
今朝 とても悲しいニュースが・・・
私の大好きな アイドルにゃんこ まーごちゃんが
昨夜 虹の橋に旅立ったそうです。
毎週土曜日 「週間ニュース新書」という番組で
可愛らしい姿を見るのが大好きでした。
まーごちゃん、今まで沢山の癒しをありがとう。
虹の橋で みんなと楽しく過ごしてね。
虹の橋でも まーごちゃんはきっとアイドルだね☆

行かねばならぬ~ - 2014.10.08 Wed

レオの誕生日に たくさんの素敵なコメントをいただきまして
ありがとうございました☆
レオにもみなさんの優しいお気持ちが届いて
喜んでいると思います^^

さて、今朝仕事に行く時に
1度家を出てすぐ「スマホ忘れた!」と、戻ったところ
20141008-1.jpg

「おかあさん、いっちゃうのかニャ」
20141008-2.jpg

と言っているような気がして・・・
「あぁ~、もう会社休んじゃおうかなぁ・・・」と思ったりするのですが
そんな訳にもいかず
「ジョアン、ごめんね。おかあさんは行かなきゃいけないんだ~」

ちなみに はなはアイロン台の上
20141008-3.jpg
「はなちゃん、ごめんね。いってくるね」
と後ろ髪ひかれる思いで出勤する私なのでした。
っていうか、写真撮ってる余裕などないはずだった^^;

いつまでも大切な日☆ - 2014.10.06 Mon

今日の台風。
通勤時間はすごい雨で
会社に着いた時には背面がずぶ濡れ・・・
電車の混雑と遅れはあったものの、早めに出たので大丈夫でした。

とりあえず、私のところは特に被害もなく無事です。
被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。

さて、そんな今日ですが・・・
虹の橋のレオの誕生日なんです^^
20141006-5.jpg

我が家には大切なフォトブックがあります
20141006-1.jpg

レオが虹の橋に旅立った後に作ったものです
20141006-2.jpg

時々見てみるのですが
20141006-3.jpg

レオが今にも帰ってきそう
20141006-4.jpg

何年経ってもずっと「レオ、お誕生日おめでとう♪」って
言いたいです。
レオ、生まれてきてくれて ありがとう。
うちの子になってくれて ありがとう。
20141006-6.jpg
虹の橋にいってから、大分経つから
お友達もいっぱい出来たよね。
虹の橋でもお祝いしてもらっているといいなぁ☆

何かに見える - 2014.10.05 Sun

今日は1日ずーっと雨・・・
にゃんずは寝てばかりです
なぜかちょっと厳しいお顔の はな^^;
20141005-1.jpg

角度を変えてみると
なんか充電中にみえる^^
20141005-2.jpg

それぞれ自分の色に近いハンモックで寝ているのも
なんとなく面白いものです。

台風の動きが気になるところ・・・
明日はどうなるのでしょう。。。

みなさま、くれぐれもお気をつけ下さいませ☆

はなの選択 - 2014.10.03 Fri

はなが気持ち良さそうに寝ています
20141003-1.jpg

ん?
よーく見てみると、一番上の段が空いているのに
2段目のハンモックで寝てる
20141003-2.jpg

はな・・・
ひょっとして、一番上に上がるのが面倒になったとか?
「何よ、うるさいわね」
20141003-3.jpg

「寝てるんだから、邪魔しないでよね」
20141003-4.jpg

うんうん、おかあさんが悪かったよ。
それからハンモックの下が毛だらけだから、掃除しなきゃねー。

ちなみにジョアンは
今日の暑さで行き倒れていました^^
20141003-5.jpg
もっと近付いてみよう♪
20141003-6.jpg

にゃんずの安眠妨害は、このへんにしておきます☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (564)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR