topimage

2014-11

うってかわって - 2014.11.24 Mon

あっと言う間の3連休でしたが・・・
私はたいした事はないのですが、頭痛と咳であまり体調が良くなくて
のんびりと過ごしました。

家でのんびり過ごしていると、良い事もあるものです^^
前記事とうってかわって
仲良しにゃんず♪
20141124-1.jpg

左がジョアン、右が はな。
珍しく はなの方からジョアンにくっついて
舐めてあげていました^^
20141124-2.jpg

今度は交代
ジョアンがはなを舐めてあげています
20141124-3.jpg

こうして仲良く一緒にいる姿を見ると
頭痛もちょっと和らぐような気もするんです^^
20141124-4.jpg

親バカで同じような写真ばかりで、すみませんm(_ _)m

- おまけ-
ガーゼケットを握って寝る はな
赤ちゃんみたいです☆
20141124-5.jpg

懲りない性格 - 2014.11.20 Thu

はながブランケットのようななもの(笑)の上で寝ていたら
ジョアンに襲われました^^;
20141120-0.jpg

えっと、このブランケットのようなもの。
実はただのガーゼケットです^^
夏に私が寝る時に使っていて、しまおうと思っていたのに
ソファーでなんとなく「寒いなぁ」と手近にあったのをかけてみたら
にゃんずに大人気という訳です。
「ブランケットのようなもの」という表現は
ブランケットじゃないし、でも時季はずれのガーゼケットを
わざわざ言うのもなぁと思ったので、紛らわしくてすみません(笑)

で、話を戻すと
はなのダブルパンチが飛んだのでした^^;
20141120-01.jpg

その後、ハンモックに駆け上がった はな。
パンチされても懲りずに追いかけるジョアン。
20141120-1.jpg

もういい加減にすればいいのに
20141120-2.jpg

なぜか下からハンモックを噛む(笑)
20141120-3.jpg

そして怒られる^^;
20141120-4.jpg

なんだか最近、こんなパンチ合戦が続いています。

 -おまけ-
追悼、高倉健さんという感じの はな
20141120-5.jpg

寒くなってきました - 2014.11.15 Sat

相変わらず ねこ缶に入っている はな
20141115-1.jpg

あごのせのまま、寝てしまいます
20141115-2.jpg

寒くなってくると、にゃんこは寝ている時間が長くなるのかなぁ。

ジョアンは、私がかけているブランケットのようなものに
のってくるようになりました^^
20141115-3.jpg

寝顔が、可愛い♪
(親バカで、すみません)
20141115-4.jpg

ちなみに、はなも私の横にピッタリくっついてくれるようになってきました。
寒くなってきたんだなぁと実感。
各地で天気が大荒れになったり、日に日に寒くなってきていますよね。

みなさま、体調をくずさないように
ご自愛くだい☆

高い所♪ - 2014.11.12 Wed

最近のジョアン
とにかく高い所が大好き
20141112-4.jpg

こんな高さじゃ まだ満足しないのです
20141112-3.jpg

なんと ドアの上!
20141112-1.jpg

一気には上れないので、パパの背中を踏み台にして^^;
ジョアンはちょっと隙を見ては、パパや私の背中や肩に上って
そこから高い所に登ろうとします。

あぁ、男の子なんだなぁと思ったりします^^
でも困ったことが二つ。

背中や肩に傷が絶えないこと。
そして、登っても降りられないこと。
ほら、困ってます(笑)
20141112-2.jpg

ジョアン、降りられるかどうか考えてから登ろうね^^;

熱海へ - 2014.11.10 Mon

先週土曜日に はなとジョアンの おじいちゃん、おばあちゃん(パパの両親)が
家に来ました。
家に1泊して翌日は熱海へ。
はなとジョアンは家でお留守番です。

和室に置いてあったハンモック(ほとんど使われていない)やら扇風機やら片付けててると
いつも使っていなかったのに、ジョアンがハンモックへ。
20141110-1.jpg

その手はどうなっているの?
そしてお留守番用のフィーダーを久々に動かすため
取説を見ながら作業していると はなが取説の上に座ります
20141110-2.jpg

そのうち取説の上に寝そべりだした はな。
ジョアンも便乗してきています。
読めないんだけど・・・
20141110-3.jpg

ちなみに おじいちゃんおばあちゃんに 「でかい」「太りすぎ」と言われた はな。
乙女心が傷ついているのではないかしら。。。
でも今回は警戒はしたものの隠れなかったので、おじいちゃんおばあちゃんを
覚えているのかな?

さて日曜日に朝から熱海へ。
まずMOA美術館に行ってきました。
能楽堂や
20141110-6.jpg

再現した黄金の茶室
20141110-5.jpg
その他色々な美術品を見て周りました。

宿は4組だけしか泊まれない宿だったので、静かに過ごせて
スタッフの方の対応も良く、温泉も満喫出来ました。
何より食事がとっても美味しくて、今まで泊まった宿の中でも
一番だったと思います^^
窓からは海が見えます
20141110-4.jpg

ゆっくり過ごして、今日はお土産を買う程度で
帰ってきました。
やはり1泊でも「はなとジョアン、どうしてるかなぁ・・・」って
気になってしまうものですよね。
あのモフモフに触らないと落ち着かないし^^;

帰ってみると、特に変わった様子もなさそうでした^^
パパのお昼寝枕にくっついて、甘える はな
20141105-6.jpg

はな、ジョアン お利口さんにお留守番しててくれて、ありがとう。
寂しかった?
はな&ジョアンより、おとうさんとおかあさんの方が寂しかったのかもしれないね☆

何に似てる? - 2014.11.04 Tue

ふと視線をあげると、謎の生き物が・・・
20141104-1.jpg

なんだろう?何に似てるんだろう?
20141104-2.jpg

あ、とりあえず
お気付きかと思いますが・・・  はな です
20141104-3.jpg

何に似てるか、募集中(???)
「おかあさん くだらないこと言ってるのねぇ・・・」20141104-4.jpg

ちなみに、ここにも 違う種類の生き物が^^
20141104-5.jpg

ジョアンも何か違う生き物に見えませんか?
なんとなく、海の生き物系(笑)

3連休明け、なんとなくだるいですが
今週も頑張りましょうね☆

本当に強いのは? - 2014.11.02 Sun

我が家で時々見られる光景なのですが
てっぺんでくつろいでいる はな  そしてそこに忍び寄るジョアン
20141102-1.jpg

はな姉ちゃん♪
20141102-2.jpg

遊ぼうニャ♪
ち、ちょっと
20141102-3.jpg
何するのよ、やめてよ!!
20141102-4.jpg

はぁーっ、やれやれ・・・
20141102-5.jpg

はな姉ちゃんの強烈なパンチをくらったジョアン
しょんぼりして退散したのですが・・・
懲りずにすぐに戻ってきています
20141102-6.jpg

実はそんなジョアンの方が強いかも?
(でも微妙に はなと目を合わせていない^^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (585)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR