topimage

2014-12

年の瀬に - 2014.12.30 Tue

はな&ジョアン まったり中♪
ジョアンは潜るのが好きなんです^^
20141230-1.jpg

そんな時に「佐野厄除大師」のCMが。
年末ならではなのですが、鐘の音がにゃんずには
すごく気になるみたい。
ジョアンは飛び起きるし、はなは こんなイカ耳に。
20141230-2.jpg

皆さんの家では、そんな事はありませんか?

明日は大晦日。
今年も終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。
今年も沢山の方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

色々な出会いがあって、思い出深い年になりました。
仲良くしていただいて、そしてこんなゆるゆるなブログでも
訪問してくださって、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします☆
それでは、みなさまお体に気をつけて
良いお年を!
20141230-3.jpg

昨日の出来事 - 2014.12.28 Sun

昨日のことになりますが
はなとジョアンのお世話はパパに任せて
20141228-1.jpg

行って来ましたパシフィコ横浜♪
20141228-2.jpg

妹と一緒に福山雅治ライブに行って来ました^^
イベントショップで食べたお蕎麦。
「福」マーク入りの丸天が入っています。
20141228-3.jpg

肝心のライブはというと・・・
ステージが真ん中にある形式だったのですが
方向からいうとステージの真横。
でも、なんと前から6列目♪
すっごくよく顔が見えました☆

ここまで近い席は初めてなので、大興奮。
幸せな時間を過ごせました^^

「おかあさん、ずるいわ。また私をおいていって。
 私も近くで福山みたかったわ」

20141228-4.jpg

そうだよね。おかあさんも、はなに見せてあげたかったよ。
すっっごくカッコ良かったよー。
連れて行ってあげられなくて、ごめんね。

そんなこんなで楽しい時を過ごしましたが
あっと言う間に年の瀬を実感しますね。

私は明日が仕事納めです☆

にゃんずへプレゼント - 2014.12.24 Wed

Merry Christmas ♪
今日はクリスマスイブですね。
我が家の小さなリース(手作りではありません)
20141224-1.jpg

ガブッ
こらぁ、かじっちゃダメだよジョアン
20141224-2.jpg

はなも気になる様子
20141224-3.jpg

危険なので、さっさと飾りなおしました^^

さて、パパから はなとジョアンにクリスマスプレゼント♪
20141224-4.jpg

ワクワクしている様子です
20141224-5.jpg

なぜか電池が一番気になるみたい(笑)
20141224-6.jpg

さぁ、ようやく遊べるよ
20141224-7.jpg

はなの方が積極的です
20141224-8.jpg

ジョアンは、動いていない時の方が
ちょいちょいしにきます
20141224-9.jpg

とりあえず遊んでくれていて良かった^^

私はクリスマスイブなのに、先延ばしにしていた
年賀状を書いています^^;

みなさま、素敵なクリスマスをおすごしくださいませ☆

の~んびり☆ - 2014.12.21 Sun

この週末は ゆっくり のんびり。
ジョアンも
20141221-1.jpg

はなも
(ちょっと油断しすぎて すごい事になってますが)
20141221-2.jpg
の~んびり寝て

その後はご飯の催促
恒例のEXILE風で待ってます
ジョアン、にゃん相が悪いよ
20141221-3.jpg

はい、撮り直し
20141221-4.jpg

あらら、どっちも 違うところ見ちゃって^^;
写真よりさっさとご飯を というところでしょうね。

寝て、食べて、そして寝て
はなとジョアンとのんびり過ごした週末でした☆
(ただの ぐうたら^^;)

仲良くお留守番 - 2014.12.18 Thu

はな&ジョアン、仲良くお留守番中
20141218-1.jpg

というのも 私達はお休みをとって
鴨川シーワールドに行って来ました。

なぜこの時期にといわれると、困るのですが・・・
平日なので空いていて、楽しかったです^^

泳いでいるウミガメ
20141218-3.jpg

幻想的なクラゲ
20141218-4.jpg

可愛いベルーガ
20141218-5.jpg

笑うアシカ♪
この後、一緒に記念撮影しましたが
ここではアシカくんの横顔だけ紹介します^^
20141218-6.jpg

ダイナミックなシャチのショー
20141218-7.jpg

日陰は寒かったけれど、日向にいればわりと暖かくて
アシカショー、ベルーガショー、イルカショー、シャチショーと
色々観ることが出来て、みんな可愛くて賢くて
感動しました^^

はな、ジョアン 仲良くお留守番してくれていて
ありがとう。
おかげて楽しいお休みを過ごせたよ☆
20141218-2.jpg

引きこもり? - 2014.12.16 Tue

ジョアンのワクチン、ご心配いただいて
ありがとうございます。
少し元気はなかったものの、特に副作用もなく
元気です^^

さてさて
はながドアの前に座っています
20141216-1.jpg

これは洗面室&お風呂へのドア
20141216-2.jpg

中にジョアンがひとりでいるんです。
最近、ここに入って中からドアを閉めるのが
ジョアンのブーム。
引きこもり中か??

というより、閉めると私が慌てて救出に行くので
それが楽しいみたいなのです。
少しそのままにしてみようか?と思ったら
はなが心配して、ドアの前に座っていました。
はな、優しいね^^

ドアを開けると
(ここからブレブレ、ボケボケの写真ばかりですが
 お見苦しくてすみません)
20141216-3.jpg

お姉ちゃん、待っててくれて ありがとニャ
20141216-5.jpg

ちょっと微笑ましい光景ですが
そもそも私が洗面所のドアを開けておかなければ良い話なので
気をつけます^^;

ジョアンのワクチン - 2014.12.14 Sun

昨日はジョアンのワクチン接種日でした。
体調が悪くなるといけないので、午前中に病院に連れて行きたいのだけど
この通り、私の手をつかんだまま寝てる・・・
2014121401.jpg

これを起こして連れてくのは忍びないのだけど
私達が支度を始めると、ジョアンも起きました。
キャリーの扉を開けて、何気なく置いておくと
自ら入っていったので、わりとラクに病院に連れて行けました。

車の中では鳴きっぱなしだったものの、病院ではいたって静か。
診察もワクチンも大人しくしてくれていました^^

帰ってきてから。
なぜか自分の入ってたキャリーを確認するジョアン
2014121402.jpg
「ジョアンが帰ってきたわ」
はなは待っている間、心配していたのか
そんなジョアンを見ています
2014121403.jpg

ご褒美おやつを食べるジョアン
2014121404.jpg

食べ終わって窓際でお手入れ中のジョアンに
はなが いたわるように近付いていきました
「ジョアン、大丈夫?よく頑張ったわね」
2014121405.jpg

病院から帰ってくるとシャアをする子も多いようなので
心配していましたが・・・
はなはお姉ちゃんらしく弟に優しくしてあげていたので
安心しました^^

言えたらいいなぁ・・・ - 2014.12.10 Wed

寒~い朝。
ホカベの上でお化粧中の私の右手に
はな
20141210-1.jpg

左手にジョアン
20141210-2.jpg

20141210-3.jpg

「きょうは会社休みます。」
って言えたなら、この子達とこのまま ぬくぬくしながら
寝ちゃいたい。。。
と思っている間に、出かけなきゃいけない現実に引き戻され
急いで支度をする私です。

皆様もこの季節、言えたらいいなぁって思いませんか?
「きょうは会社休みます」って☆

あ、それから ちいさんたろうさんの質問にお答えしますね。
前記事のクッションはMOGUのパウダービーズクッションで
腕を入れても枕になるし、うつぶせで顔をうずめることもできます。
ちょっとしたお昼寝枕やパパが腰痛の時に腰あてにしたりしてます^^
あ、ネコが遊ぶにもいいみたいです♪

寒い寒い - 2014.12.08 Mon

ここのところ とても寒い日が続いていますが
皆様 いかがお過ごしでしょうか

はなは いつも以上に アイロン台からどくのを嫌がります^^;
20141208-4.jpg

そしてかなりの確率で ホカペに転がってます
20141208-3.jpg

ジョアンはといえば
20141208-1.jpg

クッションに手を入れて遊んでいたり 元気いっぱいです^^
20141208-2.jpg

大雪が降ったり、極端に冷え込んだりしている地域もあるようですので
皆様どうかお体に気をつけてくださいませ☆

ねこベッドに歴史あり - 2014.12.04 Thu

私の資格試験に関して、あたたかいコメントをいただき
ありがとうございます。

本当にちっとも偉くなんかないんですよ。
勉強不足で臨みましたし、あまり出来ていないのがわかっているので
まだ自己採点もしていない状況です。
現実逃避^^;

そんな中でも皆様のあたたかいお気持ちが嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

さて最近のはな&ジョアン
派手に追いかけっこをしていまして・・・

静かになったと思ったら、はなの姿が見えません。
どこに行ったんだろう?と探していたら
20141204-1.jpg

いました!
ほとんど使っていないケージの中にベッドを入れておいたのですが
そこに入ってました
20141204-2.jpg

このオレンジのベッドは、レオが家に来た時に買ったもので
レオもはなもジョアンも、小さい時はケージの中にこのベッドを入れて
使っていたんです

最近はジョアンに安眠妨害される事が多いから
20141204-3.jpg

懐かしい場所で、みつからないように
ひっそりとくつろいでいたのかな^^
20141204-4.jpg

なんだか色々な事を思い出して、ちょっと切なくなったりしました☆

ゆるゆるですが・・・ - 2014.12.01 Mon

はなです
20141201-1.jpg

先週はおかあさんがブログの更新をサボり(いつも?)
みなさんへも訪問出来なくて、ごめんなさい

20141201-2.jpg

おかあさん、きのう資格試験だったのニャ
20141201-3.jpg

ブログや訪問をサボったわりには、難しくてあまり出来なかったみたいニャ
20141201-4.jpg

はい、そうなんです。
出来ないわりに、頭をフル回転させてグッタリしました。
昨日今日と脱力&無気力です^^;
それはともかく・・・
ゆるゆるなおかあさんと わたしたちを
これからもよろしくおねがいします☆

20141201-5.jpg

花瓶が気になる方々、いまだに無事にこのまま置いてあります(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR