topimage

2015-01

助けてニャ♪ - 2015.01.31 Sat

どこのにゃんこもそうだと思いますが
ジョアンも高い所が大好き。
今日は食器棚の上でご機嫌です^^
20150131-2.jpg

楽しかったニャ
そろそろ下にいこうかニャ

20150131-1.jpg

忘れてた。。。
ぼく、おりられないのニャ

20150131-3.jpg

ニャーニャー
おかあさん、おろしてニャー

はいはい、わかりましたよー
20150131-4.jpg

しょうがないわね
おりられないなら のぼらなきゃいいのにね

20150131-5.jpg

はなは高い所にのぼれるし、ちゃんと自分で降りられる子なのですが
ジョアンは降りられないのです。
椅子をもってきて、ジョアンを抱っこしておろす
そんな日常です^^

眠さが勝つ - 2015.01.29 Thu

いつもはハンモックまで登るジョアンですが
20150129-1.jpg

途中の下の段にいます。
なんだか落ち着いちゃってる様子。
20150129-2.jpg

珍しいなぁと思ったのですが、眠そうなので
途中で寝ちゃったのかな^^
20150129-3.jpg

- おまけ -
早朝まだ4時半に、にゃんずに起こされまして
(よくある事なのですが)
しかたなくリビングでホカペをつけて毛布をかけて休んでいると
はながきました♪
かなり暗いのですが、その時の顔が可愛かったので(親バカ)
手元のi phoneで撮影したら、ちょっと絵のように・・・見えないかな。
20150129-4.jpg
後ろのゴチャゴチャはスルーでお願いしますが
ジョアンの後姿はスルー出来ないですよね。
一緒に寝ていたのだけど、撮影準備中に離れていってしまいました^^;
お見苦しい写真で、失礼しました^^;

水分補給 - 2015.01.27 Tue

いらっしゃいませ♪
20150127-1.jpg

はなです。
前回は私の出番がなくて、さびしかった方
お待たせしました。

20150127-2.jpg

冬の乾燥する時期だけど、わたしはちゃんと水分補給してます^^20150127-3.jpg

食事のあと、寝る前にはお水を飲んでるの。
良い子のみんにゃも 乾燥に気をつけて
水分補強をしてね☆

20150127-4.jpg

そうなんです。はなは食後に関しては必ずではないのですが
寝る前には必ずゴクゴク水を飲んでから寝るんです^^
はな、健康や美容を考えてるのかなぁなんて思ったりして。
私が特に対策をしている訳でもないのに、助かっています^^

キャットタワーで遊ぼう - 2015.01.25 Sun

今日は最近出番が少なめだった ジョアンの
キャットタワーで遊ぶ様子を^^

キャットタワーのてっぺんでスタンバイ
ジョアンはキャットタワーの上で遊ぶのが好きです
20150125-1.jpg

さぁ、遊ぶよ
おもちゃを振っていると、コローンします
20150125-2.jpg

下の段に移って
20150125-3.jpg

はやく おもちゃちょうだいニャ20150125-4.jpg

コローン
マズルがふっくら
20150125-5.jpg

期待に満ちた顔でおもちゃをみつめます
ジョアンも真ん丸顔になってきたね^^;
20150125-6.jpg

えっと、またまた同じような写真ばかり並べましたが
お付き合いいただいて、ありがとうございます。

今日はジョアン特集でした^^

しまい忘れ - 2015.01.22 Thu

はなは時々 舌をしまい忘れるようです
20150122-1.jpg

「はなちゃん、舌でてるよー」と言いつつ
慌てて写真を撮ろうとするのですが、焦りすぎて上手く撮れない^^;
20150122-2.jpg

寄り過ぎちゃったけど、この顔伝わるでしょうか。
しまい忘れた舌も「可愛いなぁ」と思ってしまう親バカです^^
今日はちょっと短めです。
まだまだ寒いし、風邪やインフルエンザも流行っていますので
みなさまご自愛くださいませ☆

寝姿☆ - 2015.01.20 Tue

寒い時は、にゃんこはほとんど寝ていますよね。
はなも
20150120-1.jpg

あ、ごめん近すぎたかな?
20150120-2.jpg

ジョアンも それぞれホカペの上
20150120-3.jpg

でもジョアンが はなの近くにピタッとくっついていきました^^
しかし、うちのにゃんずは ぽっちゃりだなぁ^^;
20150120-4.jpg

近くで見るとこんな感じ
はなの顔ったら・・・
あ、左がジョアン 右が はなです^^
20150120-5.jpg

ふと気付くと、こんな形になってました
モジモジくんのみたいに文字でも作っているのかな?
20150120-6.jpg

はなとジョアンの寝姿の変化 でした☆

比較 -はな&ジョアン- - 2015.01.17 Sat

前記事では、皆様から沢山のあたたかい励ましの言葉をいただき
ありがとうございました☆
再挑戦する方向で考えていきたいなぁと思っています。

さて、うちはレッドタビー2にゃんなので
はなとジョアンの見分けがつかない方もいらっしゃるかも。
特に最近、お友達になった方などはそうですよね。
実際に はなとジョアンを見ると けっこう顔も違うんですよ^^

はなは
20150117-1.jpg

顔もわりと丸くて、目も丸いです。
そして鼻から下が白いんです。
目の色はゴールドですが、少し茶色がかって見える事もあります。
20150117-2.jpg

ジョアンは
20150117-3.jpg

はなより 少しシュッとした顔をしています。
男の子なのに、小顔なんです^^
目の色は、ピスタチオ。少し黄緑かかっています。
20150117-4.jpg

はなのシッポ
20150117-5.jpg

ジョアンのシッポ
20150117-6.jpg

縞模様の太さが違います。
ジョアンの方がシッポが長いんですよ。

そして、ちょっと不思議なこの写真。
まだ鏡餅が飾ってある時に撮ったのですが
はなとジョアンの色や体型の違いがわかりやすいかも。
20150117-7.jpg

猫草は育てている途中だったので、食器棚の上にのせておいたのですが
みつかってしまいました^^;
はなの方が色が濃くて、ぽっちゃり体型です。

「どうでもいいよ」と思った方、すみません。
「いつもちゃんと見分けているよー」と思った方
ありがとうございます^^
今日は はなとジョアンの見分け方をおおくりしました☆

残念な報告 - 2015.01.14 Wed

みなさん、こんばんは。
はなです。
今日はちょっと残念な報告なの。

20150114-2.jpg

おかあさん、試験の結果が出たんだけど・・・
やっぱりダメだったんだって

20150114-1.jpg


はい、そうなんです。
今日メールで結果が通知されまして、案の定 不合格でした。
たくさん応援してくださった皆様、応援ありがとうございました。
期待に応えられず、申し訳ありません。

けっこう惜しいところもあったのですが・・・
不合格は不合格、これを受け止めて
再チャレンジするか、ここであきらめるか
考えようと思っています。

今のところ 悔しいのでもう1度挑戦したい気持ちが強いのですが
お金もかかるし(受験料1万5千円です) 

おかあさん、ダメだニャ。
お金もったいなかったニャ。それだけあったら
ぼくもいーっぱい美味しいもの食べられたニャ。

20150114-3.jpg

おっしゃるとおりでございます。
今は結果がでたばかりなので、冷静になってよく考えてみようと思います。
応援してくださった皆様に、ご報告させていただきました☆

連休中ですが - 2015.01.11 Sun

3連休中、にゃんずも のんびりまったり
 ↓ 手前がジョアン
20150111-1.jpg

のはずでしたが・・・
半年に1度の消防設備の点検だったので
押入れに避難中のジョアン
(ちなみに はなはパパの部屋のラックの下で
全く姿が見えなくなっていました^^;)
20150111-2.jpg

「怖かったにゃ」
20150111-3.jpg

毎度のことですが、はなは1時間以上出てきませんでした。
しばらくして、ようやく安心した はな&ジョアン

「ジョアン、こわかったわね」
「ぼく もう寝るにゃ」
20150111-4.jpg

平和を取り戻した にゃんずです^^

はなを観察 - 2015.01.07 Wed

はなの顔をよーく見てみた。
お目目が真ん丸だね^^
20150107-1.jpg

もうちょっと近付いてみた。
はなちゃん、可愛いね♪
(親バカ全開をお許し下さい)
20150107-2.jpg

「おかあさん、同じような写真ばかりでみんな呆れてるわよ」
20150107-3.jpg

「それより ぼくの出番が少ないニャ」
20150107-5.jpg

はいはい、にゃんずの言うのもごもっともです。。。
ついつい同じような写真ばかり撮っちゃったり、たまたま近くにいて
撮りやすい子ばかりに偏っちゃったりするんですよね^^;

お正月ボケを解消して、良い写真が撮れるように頑張らなきゃね。

お天気大荒れの地域が多いようですので、皆様お気をつけてくださいね。
ご無事をお祈りしております☆

新年なので - 2015.01.04 Sun

新しい年になったので、にゃんこの給水器を新しく・・・
あれ? はな さっそく箱に入ってる。
はなちゃんには小さすぎる箱だと思うのだけど
20150104.jpg

給水器はこれです。
20150104-2.jpg

前もほとんど同じものを使っていたのだけど、ポンプを固定する吸盤が
1つ取れちゃって、安定しない気がするので新調しました。
コードが細くなっていたり、接続する部分が変わっていたりしましたが
とりあえず慣れ親しんだ形なので、はなもジョアンも問題なく使ってくれています。

昨日は私は実家(千葉県)に新年の挨拶に行ってきました。
久々に甥っ子や姪っ子に会えて、嬉しかったです。
小さかった頃のイメージが残っているのに、甥は高3 姪は中3です。
そして会えて嬉しかったのがもう一人いや、1ワン。
プードルのモコちゃん
20150104-3.jpg

体重は2kgも無いそうです。本当に軽いの。
(モコちゃんの下に移っているのは私の弟ですが、スルーしておいてください^^;)

風邪気味のパパと はなとジョアンはお留守番。
最近、はなもジョアンも押入れに入りたがるんです。
20150104-5.jpg

いよいよ明日は仕事始め。
ちょっぴり憂鬱な気もしますが、今年も頑張りましょうね☆

Happy new year ! - 2015.01.01 Thu

新年あけまして
20150101-1.jpg

おめでとうございます
20150101-2.jpg

寒いなぁと思っていたら、昼間は雪!
20150101-3.jpg

ジョアンの肩と頭にもちょっとだけ雪が
20150101-4.jpg

そんな今年の始めですが
20150101-5.jpg

風邪などに気をつけてくださいね。
皆様にとって、幸せいっぱいの1年になりますように☆

こんなユルユルなブログですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
20150101-6.jpg
(お手入れ中の はなです^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (563)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR