topimage

2015-02

朝の光景 - 2015.02.26 Thu

今朝のこと
アイロン台の下でアイロンがけを見守る はな
201502261.jpg

実は 隙あらば アイロン台にのろうとしている(笑)
2015022612.jpg

ジョアンは 私がお弁当を作っている足元におもちゃを持って来て
遊びの催促
20150226-2.jpg

忙しいけど、遊んであげない訳にはいかなくなりますよね。

そして、ふと思うのです。
朝の1分でも急ぐ時に、写真を撮ってる場合なのか 私は^^;

さて、肉球フェチの皆様にサービスショット☆
ジョアンのピンクの肉球~♪
(見切れてて、すみません)
201502263.jpg

にゃんにゃんにゃんの会♪ - 2015.02.23 Mon

昨日は私達 猫好きにとっては特別な日。
にゃんにゃんにゃんの日に、ちーさんたろうさんを中心に
オフ会に誘っていただきました^^

オフ会慣れしていない上、場所が赤坂。
やや緊張気味でうかがいました。
たどりついてみれば、とってもステキなお店。
Bistro le chat noirさんです。
方向音痴の私は無事に辿り着いた事にホッとして
お店の外観の写真を撮り忘れました^^;

お店の中は、にゃんこだらけ♪
もう、本当にとっても可愛いんです。
20150223-1.jpg
くまままさんの親切であたたかい接客に
とーっても美味しいお料理☆
初対面の方ばかりで緊張していたのに、いつの間にかリラックスして
みんなでワイワイ猫談義です^^
くまままさんのご好意で、お料理のお写真の撮影のOKをいただいたのですが
私がスマホで撮った下手な写真では、お料理の美味しさは伝わらないかもと思ったので
今回は載せませんが・・・
本当にどれも美味しいので、ぜひ皆さん行ってみてください☆

みなさんの家のにゃんこの可愛いエピソードをきいていると
どの子にも会ってみたくなっちゃいます。
みなさんとっても良い方ばかりで、一緒にいてとても心地良かったです^^
あ、メンバーをご紹介してなかった^^;
ちーさんたろうさんのんさんmomoさんKyabiaさん です。
みなさん、本当にありがとうござました☆

お土産もいっぱいいただいちゃいました♪
20150223-2.jpg

ジョアンが来ましたよー。
20150223-3.jpg

じっくりチェック中♪
20150223-4.jpg

にゃんにゃんにゃんオフ会は、とっても楽しくて
また是非みなさんにお会いしたいなぁと思いました☆

あたたかい空気 - 2015.02.21 Sat

うちの暖房器具はオイルヒーターとエアコン(あとホカペ)なのですが・・・
オイルヒーターだけに頼ると電気代が跳ね上がってしまうので
エアコンと併用しています。

エアコンの風が直に受ける はな
20150221-1.jpg

ジョアンはホカペで寝ています
20150221-2.jpg

そしてエアコンをつけていると、あたたかい空気が上にいくので
はながキャットタワーのハンモックに
20150221-3.jpg

よく見ると、上の段にはジョアンが寝ていました
20150221-4.jpg

やっぱり にゃんこはあたたかい場所をよーく知っていますね^^

元気なジョアン♪ - 2015.02.18 Wed

しつこい風邪にふりまわされている私に
ご心配&励ましのコメント、ありがとうございました。

まだ咳と喉の痛みは残りますが、わりと元気ですので
ご安心ください☆

そして元気いっぱいなのが我が家の末っ子 ジョアン♪
20150218-1.jpg

最近なぜかこの場所で この体勢が多いです^^
20150218-2.jpg

そして時々押し入れで休む。
この時はなぜか「家政婦は見た」状態に(笑)
20150218-3.jpg
本当に 人間の風邪が猫にうつらないというのは
ありがたいことです。
マスク姿の私が楽しいのか、ジョアンはマスクにクンクンよってきて
なぜか喉をゴロゴロ鳴らしています^^

まだ週も折り返し地点ですし、寒さも続きますが
体に気をつけて、乗りきりましょうね☆

買いすぎました^^; - 2015.02.15 Sun

昨日はバレンタインデー。
少し前から、猫のチョコを見る度に買い集めてしまい
結果・・・
20150215-1.jpg

こ~んなにいっぱい
20150215-2.jpg

「そんなに食べたら、太るニャ」20150215-3.jpg

わかってるよー。
少しずつ、ゆっくり時間をかけて食べるからね。
それに可愛すぎて、食べるのに気がひけてしまうんですよね^^;

さて、ここのところ自分の体調の話ばかりで恐縮ですが・・・
沢山のあたたかいコメントをいただき、ありがとうございます。
なかなかしつこい風邪でして、途中から高熱が出てダウンしました。
先週の木曜日は会社を早退、金曜日はお休み、この土日も
ほんとんど寝ておりました。

木曜日に会社を早退してやっとの思いで家に帰ってきた時の事ですが
はなとジョアンが私の足にピッタリくっついて、しばらく離れませんでした。
20150215-4.jpg

熱が上がってクラクラしていたのですが、ずいぶん元気付けられました。
今はまだ咳が出るのが止まらないのですが
大分回復してきています^^

まだまだ寒くて乾燥した時期が続きますので
皆様もご自愛くださいませ☆

皆様への訪問が遅れておりまして、申し訳ありませんm(_ _)m

看護にゃん - 2015.02.11 Wed

前記事に関して、私たちの風邪について
ご心配いただき、ありがとうございます。

パパの方は、熱が下がったと思えば
咳がひどくなったりで一長一短状態。

私の方は熱は出ないので、わりと元気でした。
月曜日、火曜日と鼻をグスグスさせながら
頭痛薬を飲んで仕事をしていましたが
帰ってくると緊張感が緩むのか、グッタリ。
ホカペで行き倒れていると

頭の近く はな
20150211-1.jpg

私の真横にジョアン
20150211-2.jpg

わかりにくいですが、こんな状態^^

(ホカペで行き倒れる私がお見苦しいことをお詫びします)
20150211-3.jpg

こうして看護にゃんずがいるから、一緒にゆっくりしていれば
きっと早く良くなる はず・・・
まだちょっと声がガラガラ状態ですが
もう少しで復活するんじゃないかと思います。

皆様への訪問等が遅れていて、すみません。

風邪にご注意 - 2015.02.08 Sun

この週末は おとうさんが風邪で
熱を出して ずっと寝てたのよ

20150208-1.jpg

おかあさんも くしゃみしてるし
鼻がグシュグシュいってるニャ

20150208-2.jpg

ぼくたちも の~んびり
20150208-3.jpg

いっぱい寝て
ヌクヌクにゃ
20150208-4.jpg

みなしゃんも 風邪にご注意ニャ
むにゃむにゃ・・・

20150208-5.jpg

そうなんです。
私は熱が出ていないので大丈夫なのですが
パパは高熱が出まして・・・
金曜日の夜あたりから、2人とも体調がすぐれず
ほぼ家から出ない週末となりました。
皆様も風邪には十分ご注意下さいませ☆

揉め事もあります^^; - 2015.02.05 Thu

仲良しな様子をご紹介した はな&ジョアンですが
こんなことも しょっちゅうあります

「ねぇねぇ、はな姉ちゃん」
20150205-1.jpg

「ちょっ・・・やめてよーっ!」
20150205-2.jpg

すごいパンチ^^;
それでも あきらめないジョアン
「はな姉ちゃん、遊ぼうニャ」
20150205-3.jpg

「もう、うるさい!」
「なんニャ。なんでおこるニャ」
20150205-4.jpg

少し前まで、ねこ缶爪とぎは はなのセーフティーゾーンでした。
ここにいれば、安心な場所だったのに・・・
最近はジョアンが執拗にちょっかいを出すので
ここで激しいパンチ合戦が繰り広げられる事が
度々・・・

どんなにすごいパンチをくらっても、へこたれないジョアン。
おかあさんも、それぐらいの強いハートと根性がほしいよ^^;

暖を取る - 2015.02.03 Tue

前記事のジョアンについて、コメントありがとうございました。
みなさんおっしゃる通り、降ろしてもらえるとわかっているから登るようで
私達がいない時には登らないんです。

ニャーニャー鳴いているので近くにいくと、食器棚の上で
ころ~ん、スリスリとなるジョアン。
やっぱり甘えているのかな。

さて、連日本当に寒いですね。
はな&ジョアン、ピッタリくっついています。
20150203-1.jpg

顔が見える位置から撮ると、こんな感じ。
20150203-2.jpg

はなからジョアンにくっついていく時もあるし
ジョアンからはなにくっついていく時もあります。
前者はわりと平和な感じなのですが
後者の場合、いきすぎだジョアンがはなの首をガブッとして
はなが悲鳴をあげて逃げていく、という事もあります^^;

こうして仲良く静かに暖を取っている姿は
幸せな気持ちになるものですよね^^
20150203-3.jpg

邪魔しない程度に、はなとジョアンの背中に
顔を埋める 迷惑な私です^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (585)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR