topimage

2015-03

しまいに怒られました^^; - 2015.03.29 Sun

はなが なぜか椅子の背もたれに
20150329-1.jpg

そんな細いところに・・・
何かいるの?
結局はわからなかったけど^^;
20150329-2.jpg

ジョアンは箱入り中
20150329-3.jpg

キャットタワーで遊んでいる途中に
眠くなっちゃった☆
20150329-4.jpg

猫草がしおれてしまったので、急きょ購入してきたのですが
はなもジョアンも待ちかねていたようでパパのところに
「ちょうだい」と来ています
20150329-5.jpg

こうして 休日のにゃんずの様子を近くでパシャパシャ撮っていたら
「なんなのよー。もう、おかあさん!うっとうしい」
20150329-6.jpg

と怒られたような気がします^^;

ひねりがきいてます - 2015.03.26 Thu

今朝会社に行こうとすると ホカペの上は・・・
20150326-4.jpg

仲良く並んでいます^^
いいなぁ、私もにゃんずとホカペの上に・・・
なんて思っている間に、出社時間ギリギリです^^;

あ、今日はジョアンの写真を優先させる約束だったんだ
この寝姿、かなり捻っています
(奥には はなの足が写りこんでいます)
20150326-1.jpg

角度を変えて近付いてみると
こんな感じ^^
20150326-2.jpg

ジョアンは私の横で寝ている時は、くっついてきて
手を持ってくれたりまします
(でも膝にはのらない・・・)
20150326-7.jpg

寝姿ばかりでは・・・・なので
ソファーの上のジョアン
20150326-5.jpg

そして時々出没する 海の生き物部らしい姿のジョアン
20150326-6.jpg

ジョアン、今回はジョアンの写真ばかりだよ。
納得してくれたかしら^^
今回はちょっぴり無理矢理ジョアン特集でした☆

はなから皆様へ - 2015.03.24 Tue

はなの誕生日に沢山の素敵なコメント
あたたかいコメント、そしてレオにも・・・
本当にありがとうございました。

こうして皆様に見守っていただいて
はなは幸せだね^^
201503241.jpg

はなちゃん、みんなにお礼をしようね
「みなさん、いっぱいお祝いのメッセージありがとうございます」
20150324-2.jpg

う、う~ん、お辞儀まではもう一歩ですが
沢山褒めていただいて、はなも喜んでいます。
皆様のあたたかい気持ちが伝わり、私も感激しております。
本当にありがとうございました。

「ちょっと、おかあさん!このまま終わらせる気かニャ?」
20150324-3.jpg

あら、ジョアン。
そっか、ごめんね。はなの誕生日記事には登場してなかった^^;

「おかあさん、ひどいニャ。ぼくだって はな姉ちゃんと仲良しなのに出番なしだニャンて」
20150324-4.jpg

ジョアン、ごめんね。
はなの小さい時を中心に写真を選んでいたからね^^;
謝るから、そんなにイジケないで機嫌なおしてね。

今日もジョアンを登場させなかったら、さらに落ち込ませるところでした^^;
ジョアンのことも、よろしくお願いいたします☆

5歳になりました☆ - 2015.03.22 Sun

今日3月22日は、はなの誕生日。
今日で5歳になりました♪

今日は はなの小さい頃を振り返りたい思いますので
少し長めになります。

ブレブレですが・・・
はなが家に来たばかりの時の写真です。
(情けないけど、これくらいしかなかった^^;)
20150322-2.jpg

そして以前にも載せた事がある写真ですが
私のお気に入りの1枚^^
20150322-1.jpg

パパと一緒。
ソファーの肘掛で寝ているのですが、小さいってわかりますよね。
20150322-3.jpg

この頃お気に入りだった爪とぎポール
20150322-4.jpg

クールマットの上でのびーっ
20150322-5.jpg

レオ兄ちゃんと一緒
20150322-6.jpg

レオ兄ちゃんと仲良く寝ています^^
20150322-7.jpg

避妊手術後の はな。
術後服(?)のはなの後ろにレオ。
心配しているのかな。
20150322-8.jpg

そしてそして、初めての動画です。
動画をアップするとしたら、この動画にと決めていました。
画像は粗いですが、レオと はなです。
レオは はなの事が大好きで可愛くてしかたないのです^^

[広告] VPS

今日の はな。
昨年toranyansanさんからお誕生日プレゼントにいただいたガリガリサークルで
まったりしています
20150322-9.jpg

こうして無事に5歳の誕生日を迎えられることが
とても嬉しいのです。

レオは3歳の誕生日を迎えることが出来ないまま
虹の橋へ旅立ってしまったので
はなはレオ兄ちゃんの年を大分超えたことになります。
それでも、妹大好きなレオは
今日は誕生日を祝いに来ているに違いないよね☆

はな、うちの子になってくれて
ありがとう。
これからもずーっと、元気で仲良く暮らしていこうね^^
20150322-10.jpg

いつもあたたかく見守ってくださっている皆様
本当にありがとうございます。
これからも、はなの成長を見守っていただけると
嬉しいです☆

小さな はな&ジョアン☆ - 2015.03.20 Fri

我が家にとっても素敵なプレゼントが届きました♪
20150320-1.jpg

あめぶらさん
フェルトで はなとジョアンを作って送ってくださったんです^^
あめぶらさんから優しいメッセージと、可愛いマシュマロ、はなとジョアンのうまうまも♪

こちらが 小さな はな&ジョアン。
とっても可愛い
20150320-2.jpg
そして何て器用なんでしょう。
フェルトで作るのって大変なのに、こんなに可愛く作ってくださって
感激です。
心のこもったプレゼントに、思わず感涙の私。
年をとったからなおさら涙腺がゆるんでるのだろうか^^;
とにかく嬉しいです♪
「こんにちは♪」
20150320-4.jpg

「この子はぼくの弟かニャ?」
ちょっとジョアン、手を出しちゃダメよー
20150320-3.jpg

「ぼくに似てるかニャ?」
うんうん、似てるよー
20150320-6.jpg

「うさぎさんのマシュマロ♪」
20150320-7.jpg
ひととおり楽しんだ後、はなとジョアンはうまうまをいただき
ご機嫌でした^^

そうそう、この はな&ジョアン マグネットをつけてくださったので
冷蔵庫に貼ってみました^^
(冷蔵庫がホコリっぽいような気がするのは、スルーで^^;)
20150320-5.jpg

あめぶらさん、とっても素敵なプレゼント
ありがとうございました。
大切にさせていただきますね☆

ほっとけない・・・ - 2015.03.18 Wed

ジョアンがキッチンラックの上にいます
20150318-1.jpg
(箱は棚に入りきらなかったお茶のストック等で、お見苦しくてすみません)

高い所、満喫中です♪
20150318-2.jpg

過去記事を読んでくださってる方はうすうすお気付きかと思いますが・・・
「ニャー、ニャーおかあさん、おりられないニャー」
「ジョーちゃん、おりられなかったの登らないのよ」
注 : うちではジョアンを 「ジョー」 とか「ジョーちゃん」と呼ぶことがあります
20150318-3.jpg

しばらく放置すれば良いのでしょうが・・・
「おかあさん、おろしてニゃ♪ 握手しちゃうから、お願いニャ
20150318-4.jpg

もう・・・しょうがないなぁ。
ひょっとして、おろしてもらえるのが楽しくて
登っているような気もするのですが・・・

どうしても ほっとけないんですよね。
すぐに椅子を持って来て、救出してしまう
甘~い私なのでした^^;

休日のはな - 2015.03.15 Sun

ホカペの上に、ミジンコが・・・
20150315-3.jpg

最近、はなはこのポーズで寝ています。
この辺が ミジンコっぽい(笑)
20150315-4.jpg

そして一生懸命 F1を観ています^^
20150315-5.jpg

「ライコネンがリタイアしたから、もういいわ」
さすがイケメン好きのはな(笑)
20150315-6.jpg

余談ですが
どうぶつドーナツ、近くのショッピングモールで買いました^^
うちは2人しか食べる人はいないはずなのに・・・
ついつい いっぱい買っちゃった^^;
20150315-1.jpg
 ↑ ちなみに真ん中の動物はアルパカだそうです^^

可愛すぎて、食べる時に気がひけます。
つい、こんな状態に^^;
20150315-2.jpg

半分は食べて、半分は明日食べる事にしようっと☆

色々と思うところはあります - 2015.03.12 Thu

昨日は3月11日。
東日本大震災から4年が経ちました。

あの日のこと、そして今なお復興が進まず
辛い思いをされている方が沢山いらっしゃる事を
忘れてはいけないですよね。
201503121.jpg

私事ではありますが・・・
私の両親は福島県出身です。
小さい頃は何度も遊びに行ったりしていたし
親戚もおりますので、福島の現状には心が痛みますし
特別な思いもあるんです。

そしてまた改めて思うのですが
災害に備えて、自分達の身の周りもそうなのですが
にゃんずの為の準備も必要ですよね。
我が家は猫砂やフードを少し多めにストックしています。
ペット用の水も。あ、これは消費期限をチェックしておかねば。
あとは簡易トイレにハードキャリー。
一時は練習していたハーネス。
最近練習していないなぁ・・・また練習を再開した方がいいですよね。

えっと、写真無しで長くなりましたが・・・
そんな我が家に昨日 ちいさんたろうさんから素敵な贈り物が♪
ちいさんのクイズに2問中1問正解で「惜しかったにゃ賞」として
送ってくださったんです。優しいなぁ^^
201503122.jpg

はい、はなちゃん近すぎよ。
201503123.jpg

ペット用のレスキューシール。
「家の中にペットがいます。災害時に救助をお願いします」と書いてあります。
そうだよね、私が職場から家に帰るまで何時間もかかってしまうし・・・
こういう事って大事ですよね。
201503124.jpg


そして可愛いにゃんこのブックマーク。
それから美猫姉妹、スィーニィちゃんとるりちゃんのカードに
ちいさんからの温かいメッセージ。
とっても嬉しくなりました^^
「わぁっ、可愛いおんにゃのこ♪ わたし、仲良くなれると思うの」
201503125.jpg

「かわいい姉妹ニャ♪ ぼくもお友達になりたいニャ」
201501326.jpg

スィーニィちゃん、るりちゃん
はなとジョアンとお友達になってくれるかしら。
スタイル抜群姉妹だから、うちの子たちの大きさにビックリしちゃうかな^^;

ちいさん、本当にありがとうございました。
スィーニィちゃんとるりちゃんにもよろしくお伝えくださいませ☆

ぼくの場所ニャ - 2015.03.08 Sun

3月に入って春も近付き、少し暖かくなったと思っても
また寒さが戻ってくるものですね。

エアコンをつけると
にゃんずはそろってタワーへ移動していました。
20150308-1.jpg

「なんかイヤな予感がするわ・・・」
20150308-2.jpg

「はな姉ちゃん~!!」
「ギャーッ」
20150308-3.jpg

な、なんかジョアンが違う生き物のように見える(笑)
「もう~、やめてよー」
20150308-4.jpg

そしてたまらず逃げ出す はな
20150308-5.jpg

ジョアンは はなの居た場所へ
20150308-6.jpg
はなは可哀想だけど・・・
ジョアンはとても満足気で、なぜかお目目キラキラになっていました^^
20150308-7.jpg

元気です^^ - 2015.03.05 Thu

今日は簡単更新♪

はな
(遊んでいるのですが、ピンボケ写真しか撮れなかった^^;)
20150305-3.jpg

&
ジョアン
20150305-1.jpg
元気です^^

私がバタバタしていて、皆様のところにうかがっても
ポチ逃げですみませんm(_ _)m
20150305-2.jpg

休日の午後 - 2015.03.01 Sun

昨日の午後。
家の中の片付けをバタバタとして、気が付けば15時頃。
ホカペに座るとウトウトしてしまい、ふと見るとにゃんずも含めて
家族全員がお昼寝中でした(笑)

私の横でアンモニャイトのジョアン。
ジョアンの渦巻き模様の真ん中に光が当たっています^^
20150301-1.jpg

はなは窓際の爪とぎでお昼寝中でした
20150301-2.jpg

こちらは今朝。
はながいないなぁと思って、探しにいったら
寝室で寝ていました^^
20150301-3.jpg

ひとりでゆっくり寝てるから邪魔しないでね
20150301-4.jpg

ごめんごめん。
探しに行く時も、カメラを持っていく私に
はなは迷惑そうでした^^;

今週は少しバタバタしそうなので、記事の更新や皆様への訪問が
なかなか出来ないかもしれません。
ポチ逃げ等になるかもしれませんが、どうかご無礼をお許し下さいませ☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (578)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR