topimage

2015-04

気温の変化、寝姿の変化 - 2015.04.29 Wed

ここのところ、本当に暖かくなりましたよね。
日中なんて暖かいを通り越して、暑いぐらい。

はなは 窓際で日向ぼっこ
20150429-1.jpg

ジョアンはタワーのてっぺん
20150429-2.jpg

先週はまだブランケットの上で こ~んなふうに寝てたジョアン
20150429-3.jpg

こ~んなふうに寝てた はな(笑)
20150429-4.jpg

季節の変化に伴って、にゃんずの寝姿も変化していくのですね^^

隠れてるつもり - 2015.04.25 Sat

前記事での私の試験合格について
たくさんのお祝いメッセージをいただき
ありがとうございました。

お礼が遅れて、申し訳ありません。
仕事の引継ぎ、というのが思った以上に大変で・・・
短期間での引き継ぎなので1日終わるとグッタリ。
(後任の方も、もっと疲れてると思いますが)

今日は洗濯等をすませたら、ゆっくりしていました。

皆様からのお祝いコメントは本当に嬉しくて
試験に合格した嬉しさがさらに数倍にもなった気持ちでした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、ここからはにゃんずの様子

ジョアンが何か気になっている様子です
20150425-1.jpg

ん?隠れた?
20150425-2.jpg

下を見てみると・・・
はながいました
20150425-3.jpg

なんなの?
あんなところに隠れて、私を狙ってるの?

20150425-4.jpg

なんでみつかったのかニャ
20150425-5.jpg

なんとなくバツが悪そうなジョアンなのでした^^

やっとのことで - 2015.04.22 Wed

今日は私事で大変恐縮ですが・・・

「なにか おうちに届いたニャ」
20150422-1.jpg

「何かしら?」
「いいものかニャ?」
20150422-2.jpg

実は自信がないので、こそっと・・・
3月に資格試験を受けました。
以前から見てくださっている方はご存知かと思いますが
2級知的財産管理技能士 という資格で、前に落ちてるんです^^;

受験料も高いし、今回が最後のチャンスと思って
受験したら、なんと合格しました♪
それで昨日、合格証が届いたんです^^
20150422-5.jpg


以前から応援してくださっている皆様
おかげさまで何とか合格しましたよー。
本当にありがとうございました☆

「知的財産?私にはさっぱりわからないわ」
20150422-3.jpg

「それって、美味しいかニャ?」
20150422-4.jpg

そうだね、はなとジョアンにはあまり関係ないか・・・
でもね、おかあさんは嬉しいんだよ。
一緒に喜んでよー。

最後にもう一度、勉強を始めた頃から
そして試験に落ちた時も、励まして応援していただいて
ありがとうございました☆

ハーネス練習中 - 2015.04.19 Sun

最近、お友達の記事を読んで
「やろうやろうと思ってやっていなかった事」として
ハーネスの練習を実践しなきゃ、と思いまして・・・

ベスト型のハーネスを新調しました♪
はなは尋常じゃない拒否姿勢なので、まずはジョアンです。
ジャーン♪
20150419-1.jpg

顔ひきつってるけど^^;
とりあえず歩くことは出来るみたい
20150419-2.jpg

お水を飲む近くまできました
20150419-3.jpg

ソファーの上にも登れましたが
やはり顔が緊張気味^^;
20150419-4.jpg

ジョアンは頑張ったので、解放♪
次は、はなの番です。
逃げるはなをなんとか捕まえて・・・
「おねえちゃん、大丈夫かニャ?」20150419-5.jpg

やはり、固まりました^^;
20150419-6.jpg

少し動いても、テーブルの下で固まる。。。
20150419-7.jpg

ジョアンはなんとかいけそうな気もしますが
はなはまだ時間がかかりそうです^^;
20150419-8.jpg

お心遣いに御礼 - 2015.04.16 Thu

前記事で、仕事の悩みを愚痴ってしまった私に
皆様、本当にあたたかいコメントや親身になって色々と
相談にのってくださり、思わず涙が出るほどで
心から感謝しております。
ありがとうございました。

結果、急ではありますが・・・
5/1(金)迄で今の仕事を退職する事になりました。
引継ぎ等の時間は十分ではないけれど
なんだかスッキリしました。
こういうきっかけになるような出来事があったのは
神様が「今が転機」と教えてくださったような気がしています。

何より、皆様のあたたかい気持ちが
支えになりました。本当にありがとうございました。

そして、私に癒しをくれた はな&ジョアンに
お礼のおもちゃを購入しました。
奮発して(?)人気の ダ バード♪
20150416-3.jpg

まともな写真がないのですが^^;
ジョアンは気に入った様子で大ジャンプを披露してくれていました^^
(おもちゃを振りながらだと、ジャンプの写真は無理。。。)
休憩中のジョアン(笑)
20150416-4.jpg

はなは・・・
ねこぺろ(キャットニップ)に夢中でした^^;
20150416-5.jpg

こんな姿に癒されているのだもの
たまには新しいおもちゃ、買ってあげないとね^^
20150416-6.jpg

今日の帰り道、職場の近くの駅前通りでふと見上げると
八重桜が満開でした(暗くて、すみません)
20150416-2.jpg
こんなに綺麗な桜にも気付かないほど、下ばかり見ていたのかと
ちょっと反省しました。

気持ちが固まり、すっきりしたところで
「ああ、このサザエさんの街に通うのもあと数日かぁ・・・」と思った後
浮かんだのは
「そうだ、サザエさん焼きを買って帰ろう!」
(結局、食べ物なのか?)
20150416-1.jpg

ちなみにタマ(左下)はクリーム、波平さん(右上)は小倉あん
サザエさん(左上)はチョコレートクリームと
もう一つのはみ出し気味のサザエさん(右下)はチーズもんじゃ です^^

みなさまのおかげで、大分元気になりました。
本当にありがとうございました☆

元気が出ない時に - 2015.04.14 Tue

私事で大変恐縮ですが・・・
派遣社員の私。今の職場の契約更新問題で
ちょっとしたゴタゴタがあり、へこんでいます。

そんな時は・・・
20150414-1.jpg

この子達のここに顔を埋めて元気をもらいます。
20150414-2.jpg

それでもあまり元気が出ない場合
いつもの「アイロンお邪魔はな」がパパのパンツの上にいるのも
「おかあさん、もういいよ」
20150414-3.jpg

「今日は何もしなくて、会社にいかなくてもいいよ」
20150414-4.jpg

と言っているように見えてくる(違)
やはり契約更新するのをやめて、新しい職場を探そう。。。
なとど思う私でした。

ネガティブで、どうでもいい話ですみません^^;

あ、それから・・・
先日のアロマサロンのまりんちゃんの記事で
サロンの事が気になった方がいらっしゃったようなので
リンクを貼っておきます → こちら ★ 
気になる方がいらしたら、見てみてください☆

嬉しいこと♪ - 2015.04.11 Sat

今日はお天気がいまいち。
洗濯物も乾かないし、困ったなぁと思いながら
録画した「猫侍」をみたり、ソファーでブランケットをかけて
ゆったりめに過ごしていたら
20150411-1.jpg

ジョアンが膝にのってくれました!
「それが??」と思われた方もいらっしゃると思いますが
うちの子たちはめったに膝にのらない子達なんです。
20150411-2.jpg

写真を撮ってジョアンが膝から降りちゃったら・・・と思うと
もったいないので(笑)
こそこそと i phoneで撮影。
 ↑ カメラを自分の方に切り替えて、必死でジョアンの顔を
撮ってみました。

起こさないように、上から撮影。
私の手にピタッと頭をくっつけるジョアン。
可愛いなぁ(親バカですみません)

20150411-3.jpg

おかあさん、うるさいニャ
20150411-4.jpg

はいはい、もうこのへんで・・・
ジョアンはしばらく私の膝の上で寝ていました。
これは本当に嬉しいことです^^

その頃、はなはというと・・・
「ごめん寝」中でした^^
20150411-5.jpg

ごめん寝は可愛いけど、苦しくないのか心配になってしまいますよね^^;

順番が大事 - 2015.04.09 Thu

前記事について、沢山の嬉しいコメント
ありがとうございました。

実は今日、同じようなシーンがあったのですが
ちょっと違った結果になりました^^;

はなが寝ているところにジョアンがピタッ
20150409-1.jpg

ちょっと何よ、やる気?
20150409-2.jpg
はな姉ちゃん、違うニャ
問答無用!
20150409-3.jpg

はなのパンチをもらって、スゴスゴと降りるジョアンが
ちょっと不憫でした。
前記事の写真は ジョアンが先 → はなが後で
ジョアンはちゃんと場所を空けて一緒に寝るのに
はなが先→ジョアンが後 だと
怒られるジョアン(涙)

まぁでも、すぐ後にはホカペで仲良く寝ていましたが
なんとなくジョアンがしょんぼりして見える^^;
20150409-4.jpg

姉は強し、というところなんでしょうねぇ・・・

さて、ここからは話が変わりまして
先日久しぶりに この子に会ってきました^^

癒し猫の まりんちゃん♪
20150409-5.jpg

半年以上になるなか?
日頃の疲れと凝りをほぐしてもらいに
アロマサロンにうかがいました。
セラピストさんが優しくて、技術も申し分ないので
施術中は寝てしまうほど(ヨダレたれてたかも^^;)

施術前にお茶をいただいてお話している時に
まりんちゃんがやってきて、自ら膝に乗ってくれるんです♪
これはもう、最高のおもてなし^^
20150409-6.jpg

まりんちゃんはお部屋に入ってきた時から、ずっとお話してくれていて
人懐っこくておしゃべりな可愛い女の子です。
目の色がとっても綺麗なの☆
20150409-7.jpg

なかなか頻繁に通うゆとりがないのですが(^^;)
ゆったりとした癒し時間をいただきました。
まりんちゃん、おばちゃんまた来れるように
一生懸命働くよ(笑)

暖をとる光景☆ - 2015.04.06 Mon

今日は簡単更新ですが、同じような写真が多めです^^

昨日はちょっぴり肌寒い感じだったのですが・・・
ジョアンが寝ているところに はながピッタリ♪
20150406-1.jpg

もっと寄ってみよう
20150406-2.jpg

仲良しで可愛い(親バカですみません)
20150406-3.jpg

上からみるとこんな感じ
けっこうキュウキュウです^^;
20150406-4.jpg

それから、こうなって
20150406-5.jpg

こうなりました^^
20150406-6.jpg

あたたかくなると、こういう光景をなかなか見られなくなるかなぁ。
でも明日からまた寒くなるらしいので、まだもう少しこんな光景が
見られるかもしれません^^

それはそうと、急激に気温が下がる予報なので
皆様もご自愛くださいね☆

親バカ満載ですみません。お付き合いいただいて
ありがとうございました。

~ 桜 ~ - 2015.04.04 Sat

おとうさん おかあさん 今日はどこにでかけてたのかニャ?
20150404-8.jpg

今日は多摩川沿いの桜を見に行ってきたんだよ
え?お花見?
自分たちだけでいって、ずるいニャ

20150404-4.jpg

だってハーネスの練習しないと、ジョアンはいけないでしょ?
ひどいニャ、今年はもう間に合わないニャ
20150404-5.jpg

ジョーちゃん、それって すねてるポーズなの(笑)

お花見にいってきたの?20150404-6.jpg

うん。お花見と言っても、カメラを持ってずーっと桜の下を
歩いてきただけだよ。綺麗だったよ。

私はハーネスの練習なんてイヤだからね!
20150404-7.jpg

はなはハーネスつけると かたまって動けなくなっちゃうもんね^^;

という訳で・・・
桜の写真が続いてしまいますので、興味がない方は
スルーでお願いします。

どうやらこのあたりでは、今日がお花見の最後のチャンスとなりそうなので
(明日は雨の予報みたいです)
お花見の方が沢山いましたが、出来るだけ人のいない場所でパチリ♪
20150404-1.jpg

曇っていて、少し肌寒い感じでしたが
青空でなくても、花の色は綺麗ですね^^
20150404-2.jpg

ちょうど土手に咲いている花と桜の高さが同じくらいになる場所があって
これもまた綺麗♪
20150404-3.jpg

来年は はなとジョアンに桜を見せてあげたいなぁと思いました☆
そのために&非常時のためにも ハーネスの練習しなきゃ。

午後から出社 - 2015.04.01 Wed

今日は通院のため午後から出社。
私が家を出る時間もいつもより少し遅め。
知ってか知らずか
「おかあさん、猫草ちょうだい♪」
20150401-1.jpg

「ぼくも食べたいニャ」
20150401-2.jpg

うちの子たちは、猫草を上手く食べられないので
いつも食べさせてあげています。
代わる代わるでの催促でした^^;

病院の前の通りには桜の木がずーっと並んでいるのですが
お花見の方がチラホラ。
20150401-4.jpg

木によっては大分散り始めているところもありました。
桜は満開でも綺麗だけれど、散り始めで花びらが舞うのも
綺麗ですよね。
桜を見られる時期は短いので、私も桜の下を歩きながら
お花見気分♪
あーあ、このまま休みたい・・・、でも休めない
などと思いながら桜を楽しみました^^
20150401-5.jpg

「ぼくもお花見したかったニャ」
20150401-3.jpg

そうだねぇ、お花見させてあげたいけど・・・
ハーネスの練習して、ちゃんと大丈夫になってから
考えようね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (597)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR