topimage

2015-05

たまには失敗も・・・ - 2015.05.29 Fri

はな&ジョアン、ハンモックで寝ています。
(上がジョアン、下がはな)

はなが溢れてる(笑)
20150529-1.jpg

ジョアンが降りたくなった場合、はなを踏まないように
20150529-2.jpg

端っこに乗って気をつけながら降ります。
20150529-3.jpg

よし、はな姉ちゃん起きてないニャ20150529-4.jpg

脱出成功♪
20150529-5.jpg

でも時には失敗して、はなのお腹の上にドンッとジョアンの手が
(決定的瞬間は撮り逃しました^^;)
ちょっと何するのよー
20150529-6.jpg
全力で逃げるはな
20150529-7.jpg

はな姉ちゃん、ごめんニャ。わざとじゃないニャ
もうっ!おちおち寝てられないわよ
20150529-8.jpg

はな、ジョアンだって時には失敗もあるんだよ。
いつも踏まないように頑張ってるんだから、許してあげてね☆

休んでみてわかったこと - 2015.05.27 Wed

今日も暑いですね~

ここ数日、家にひきこもって(?)
断捨離やら掃除やら、今まで出来なかった事を
場所を決めて少しずつやっている日々です^^
20150527-1.jpg

家にずっといて、にゃんずを観察してわかったこと
はなは・・・寝てる
20150527-2.jpg

場所を変えて、また寝てる
20150527-3.jpg

とにかく寝てる
20150527-4.jpg

ジョアンも寝てる
20150527-5.jpg

寝てる
20150527-6.jpg

やっぱり寝てる
20150527-7.jpg
20150527-8.jpg

2にゃん揃って寝てる
20150527-9.jpg

そして食べる(笑)
20150527-10.jpg

まぁ、予想通りといえば予想通りなのですが・・・
私がいる事で昼間もおやつの催促が^^;

食べて寝てを繰り返しているので、おやつのあげ過ぎに
注意しなければと思っています。

年功序列 - 2015.05.24 Sun

今日買い物に行ってきて
にゃんず達には猫草のお土産を。
20150524-1.jpg

そしてもう一つ。
爪とぎが大分役割を果たさなくなってきたので
新しいのを買ってきました^^
20150524-2.jpg

「ジョアン、わたしが先だからね~」
黙って譲るジョアン
(ボケボケですみません)
20150524-4.jpg

「はな姉ちゃんが終わるまで、待ってるニャ」
20150524-3.jpg

爪とぎが入っていた袋も気に入った はな^^
20150524-5.jpg

ジョアンは常にはなに譲ってあげて、自分は待っているのです。
ジョーちゃん、優しいね☆
20150524-6.jpg

そんなジョアンのこのお手手、美味しそう(?)で
大好きなんです^^
20150524-7.jpg

ジョアンの逆襲 - 2015.05.21 Thu

見慣れた風景ではありますが
なんだか不穏な空気・・・
20150521-1.jpg

そしてジョアンのパーンチ
(なぜか目をつぶってる^^)
20150521-2.jpg

よーく見ると、はなもパンチを出していますが
マッハ過ぎてよく撮れませんでした^^;
20150521-3.jpg

この後はここから下に降りて、2人とも猛ダッシュ。

いつもは はながジョアンにパンチするのですが
今回は珍しくジョアンがパンチするシーンが撮れました☆

 - おまけ -
今朝は富士山が見えていました。
この時期にこれだけ見えるのは珍しいかなぁと思うので
思わず写真撮っちゃいました^^
20150521-4.jpg

アゴのせ?ジョアン - 2015.05.20 Wed

「ぼくだって、アゴのせできるニャ」
ん?それはお姉ちゃんに対抗意識?
20150520-1.jpg

「これでどうニャ?」
20150520-2.jpg

うーん・・・
ジョアンはお手手の上にアゴがのってるんだよね^^;

「ぼくのアゴのせは、これなのニャ」
はいはい、そうだよね。ジョアンのアゴのせは、これでいいよね。
わかったよ^^
20150520-3.jpg

「ジョアン、アゴのせっていうのはこうするのよ」
20150520-5.jpg

さすが はな姉さんです(笑)

アゴのせ はな☆ - 2015.05.18 Mon

はながアゴのせで寝ています
20150518-1.jpg

可愛いので近付いてみましょう
(親バカですみません)
「?」
20150518-2.jpg

「ちょっと、なんなの?」
20150518-3.jpg

ごめん。起こしちゃった^^;
はなが可愛いから、近くで見たかったんだよ
(さらに親バカですみません)

上から見ると こんな感じ。
20150518-4.jpg

さぁ、ではみなさんにご挨拶。
「こんな親バカなおかあさんにおつきあいいただいて、みなさんありがとう♪」20150518-5.jpg

以上、アゴのせはなリポート(親バカリポート)でした^^

お祝いいただきました♪ - 2015.05.16 Sat

先日、とっても素敵な贈り物が届きました^^

これこれ、はなちゃんお行儀悪いですよ。
踏んじゃダメ!
20150516-1.jpg

えー、改めまして
いつも仲良くさせていただいている みみ♪さんからです。
(みみ♪さんはいつもコメントくださいますが、ブログはお持ちではありません)
退職祝い&合格祝い という事で贈ってくださったんです^^
20150516-2.jpg

「これ美味しそう♪」
そうそう、本当に盛り沢山に美味しい物いーっぱい^^
20150516-3.jpg

懐かしいラムネにお菓子色々、フレーバー麦茶、コーヒー、うにめし丼の素、入浴剤
にゃんこのうまうま・・・
見ているだけで楽しくなります^^

さっそく、おやつを はなに・・・
20150516-4.jpg

ジョアンも・・・
ちょっと、奥までくわえすぎじゃない?
20150516-5.jpg

箱も気に入った様子です^^
(ピントが合ってなくて、すみません・・・)
20150516-6.jpg

みみ♪さんの優しさがいーっぱいの贈り物
とっても嬉しかったです^^
本当にありがとうございました☆

モフモフな幸せ - 2015.05.13 Wed

ここ数日、退職後の社会保険の手続きやら
日頃行けなかった銀行や郵便局の用事やら
辞めたなりにバタバタする中・・・

はなが私の横にピタッとやってきて
(この暑い日なのに、ブランケットの上がいいらしい^^;)
20150513-2.jpg

へそ天になり
20150513-1.jpg

モフモフを満喫したり、お顔をクシュクシュしたりすることに
幸せを感じています☆
20150513-3.jpg

アフリカのサバンナ(でも横浜) - 2015.05.11 Mon

昨日は気持ちの良いお天気というか
むしろ暑いぐらいだったのですが
近場までお出かけしてきました。

よこはま動物園ズーラシアです。
今日はほぼ動物の写真です。

まずはスマトラトラ♪
ペロッと舌が出ているよ^^
20150510-1.jpg

クマさんのお食事タイムです
20150510-2.jpg

園内、かなり広いのですが・・・
今回は新しく出来たゾーン「アフリカのサバンナ」ゾーンが目的なので
ショートカットしてサバンナゾーンまで

いたいた、シマウマがこんなに近くに!
20150510-3.jpg

暑いからか、木陰で休憩中のキリンさん^^
20150510-4.jpg

ミーアキャットが可愛い♪
20150510-5.jpg
20150510-6.jpg
見難いかもしれませんが、チーターとシマウマがこの近さでドキドキ
(ここは一応仕切られています)
20150510-7.jpg

お母さんと一緒に食事中のオカピの赤ちゃん
可愛いなぁ♪
20150510-8.jpg

アフリカのサバンナ、広々としたところに動物たちがいて
とても見やすく、良かったです^^
動物園って楽しいですよね♪

もちろん はな&ジョアンは家でお留守番
20150510-9.jpg

1Fがはな2Fがジョアンです^^

撮れたて♪ - 2015.05.08 Fri

今日の写真は、ついさっき撮ったばかり♪

タワーのてっぺんでくつろぐジョアン
20150508-1.jpg

それに気付いていないのか
はなが登ってきました
20150508-2.jpg

「???」
20150508-3.jpg

「なんでそこにいるの?」
「なんニャ?」
20150508-4.jpg

とりあえず
ここに落ち着いた はな
20150508-5.jpg

でも納得いってないような・・・
20150508-6.jpg

とりあえず丸く?おさまったようです^^
20150508-7.jpg

全く気にしていない様子のジョアン、ちょっと不満げな はな
それでも 今は2にゃんとも 気持ち良さそうに眠っているから
よしとしましょう^^

睡眠第一 - 2015.05.06 Wed

ジョアンはよく寝る子です。
「ジョアン、ごはんだよー」と呼んでも
眠かったら眠ることが優先。

ついさっきまで元気に遊んでいたのに
急に眠くなっちゃった
20150506-3.jpg

食器棚から降りられなくて
「おかあさん、おろして~」と甘えてても
(写真が暗くてすみません)
20150506-4.jpg

やっぱり眠くなっちゃう
20150506-2.jpg

おとうさんに兜をのせられても
やっぱり眠い(笑)
20150506-1.jpg

大好きなごはんも遊びも、何をおいても
睡眠第一なジョアンです^^

音楽鑑賞中 - 2015.05.04 Mon

前記事で、私の退職に関して
ねぎらいのメッセージをいただき、ありがとうございました☆

おかげさまで、のんびりGWを過ごしております^^

先日購入したCD 福山雅治の「魂リク」を鑑賞中
CDケースをチェック中のはな
20150504-1.jpg

「銭形平次」に聴き入るジョアン(笑)
20150504-2.jpg

なぜかイカ耳の はな
(曲は「長崎は今日も雨だった」です^^)
20150504-3.jpg

そういえぱ退職のバタバタで、夏の福山ライブのチケット購入に
エントリーし忘れた私^^;
今年の夏は就職活動中だし、大人しくしてろって事なのかも。。。

暑い・・・ - 2015.05.02 Sat

今日の昼間は暑かった・・・
にゃんが床に落ちている姿が見られるようになります^^
(全体的に床が汚いのはスルーでお願いします^^;)
20150502-6.jpg

はなは日向が大好き。
でもしばらくしたら、やはり暑くて日陰に
20150502-3.jpg

ジョアンは暑がりなので、最初から日陰
20150502-4.jpg

でもこの椅子は窓際なので暑いみたい。
部屋の中の方に避難してきました。
20150502-5.jpg

まだ5月になったばかりなのに、まるで夏のようですね。。。
体調を崩される方もいらっしゃるようなので、皆様ご自愛くださいませ☆

- おまけ -

昨日で今までの職場を退職しました。
職場の方々から、綺麗な花束をいただきました♪
はなも花束が気になります
20150502-1.jpg

花瓶に活けるとジョアンがきました
20150502-2.jpg

少し休んでから、就活頑張ります!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (603)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR