topimage

2015-06

あれ?ひょっとして・・・ - 2015.06.30 Tue

ジョアンがおもちゃで遊んでいます。
20150630-1.jpg

カブッ
20150630-2.jpg

あれ?
20150630-3.jpg

よーく見ると・・・
20150630-4.jpg

最近ジョアンの渦巻き模様が薄くなってきているような20150630-5.jpg

ジョアンはあと2ヶ月で4歳。
夏毛になるからなのか、年齢とともに変化するのか・・・
皆様のおうちでも、そんな事ってありますか?

敵を発見! - 2015.06.28 Sun

前記事でチベットスナギツネについて、コメントありがとうございます。
CMでご存知の方もいると思いますが
知らなかった方調べさせちゃってごめんなさい。
そのCM、気になった方は こちら → 

さてさて、にゃんずの様子を。
エコバックを忘れたり、ネットスーパーを利用したりして
けっこうレジ袋がたまったので、整理をしていたところ
レジ袋入れに挑む はなが
20150627-1.jpg

ジョアンも警戒中から突進!
20150627-2.jpg

今度は2にゃん協力体制
20150627-3.jpg

1つだけ中に入っていたレジ袋を取り出したのは、はな
ジョアンはすっかり見守り体勢^^;
20150627-4.jpg

敵を退治して(?)満足気なはなと すっかり戦う気をなくしたジョアン
「やってやったわよ」
「さすがはな姉ちゃん、すごいニャ」
20150627-5.jpg

顔があるだけに、新たな敵だと思っているような
はな&ジョアンでした^^

キッチンマットが好き - 2015.06.25 Thu

ジョアンはキッチンマットの上がお気に入りです。
20150625-1.jpg

この感触が気持ちいいのかなぁ?
20150625-2.jpg

おかあさん、うるさいニャ
20150625-3.jpg

ごめん。邪魔するつもりはないんだけど、つい・・・
こんなふうに寝ている分にはいいんですけど、時々ぐちゃぐちゃになって
端の方にマットが寄っています^^;

 - おまけ -
写真を色々と探していたら
チベットスナギツネに似いてるジョアンを発見(笑)
20150625-4.jpg

暑くても日向が好き - 2015.06.23 Tue

今日は気温が高く、暑い日でした。
でも、はなはちっとも暑がりじゃありません。
20150623-1.jpg

暑い午後なのに窓辺でまったり
20150623-2.jpg

寝ています
20150623-3.jpg

向きを変えて、また寝ています
201506623-4.jpg

タワーの上も暑いだろろうに。
はなちゃん、暑くないの?

zzz・・・
20150623-5.jpg

ちなみに、ジョアンは暑がりなので
よく床に落ちてます^^

キャットタワーにて - 2015.06.21 Sun

うちのキャットタワーは窓際においてあります。

ジョアンはここでおもちゃで遊ぶのが好き。
20150621-1.jpg

でもそのまま眠くなったり
20150621-2.jpg

外を眺めたり
20150621-3.jpg

はなもここのてっぺんで寝るのが好きです。
今日は はなが降りてくるところをご紹介
20150621-4.jpg

わりと慎重に降りてきます
20150621-5.jpg

キャットタワーは人気スポットです^^

- おまけ -
ジョアンと握手気分を味わってくださいませ☆
20150621-6.jpg

素敵なお客様♪ - 2015.06.18 Thu

昨日は大雨が降ったり、止んだり、そしてまた降ったり・・・
そんなお天気の中、我が家に素敵なお客様がみえました^^

そう、ぽちさんです♪
ぽちさんとお会いするのは2回目ですが、とっても素敵な方です☆

待ち合わせして、エスニックなランチをした後に
うちに来ていただきました。

ジョアンが玄関までお出迎え♪
しかも「ニャーッ」ってご挨拶まで出来ました^^

早速ぽちさんがはな&ジョアンのプレゼントに持って来てくれたおもちゃで
ジョアンと遊んでくれました
20150618-1.jpg

ぽちお姉ちゃん、ありがとニャ
20150618-2.jpg

最初はテレビの裏に隠れていたはなも、少ししたら出てきましたよ。
さすが、ぽちさんだわぁ♪
カメラマン ぽちさんの足元に寄っていく はな&ジョアン
20150618-3.jpg

私はあまり写真が撮れなかったので^^;
ぽちさんの記事で詳細をご確認くださいませ(他力本願^^;)

ぽちさんから素敵なお土産をいっぱいいただきました^^
ジョアンチェックが入っています。
なぜかショウガトウが人気
20150618-4.jpg

ぽちさん、ありがとうございました。
いっぱいお話できて、楽しかったです^^

ぽちお姉ちゃん、ありがとう。
また遊びにきてね♪

20150618-5.jpg

今日も気遣い - 2015.06.16 Tue

今日も簡単更新ですm(_ _)m

気が付けばジョアンがはなを気遣いながら
降りてるところでした^^
20150616-1.jpg

そんなジョアンですが、録画した「ねこ歩き」を観ていると
熱心に画面をみつめていました^^
(ジョアンが保護色すぎて、わからない?)
20150616-2.jpg

忘れられてたのに - 2015.06.14 Sun

はな&ジョアンのおもちゃの整理をしていたら
ずーっと使っていなかったおもちゃがいくつもあって
ある程度処分しました。

忘れられていたはずなのに、なぜか急にくるブーム。
はなが下に敷いているネズミさんにピンクの細い糸がついたものですが
なぜかブーム。
20150614-2.jpg

ジョアンもキャットタワーでこのおもちゃで遊んでいます。
(パパがおもちゃを振ってます)
20150614-3.jpg

疲れたらパパに甘えるジョアン^^
20150614-4.jpg

とっくに飽きて忘れられていたのに、いつブームがやってくるか
わからないものですね^^;

 - おまけ -
はなのあくび♪
20150614-1.jpg

幸せな寝姿☆ - 2015.06.11 Thu

今日は短め更新です。

はながハウスから顔を出してキッカーを枕にして寝ています。
可愛いなぁ♪
(親バカですみません)
20150611-1.jpg

ジョアンは行き倒れているようです^^
20150611-2.jpg

にゃんこの寝姿って、見ていると幸せな気持ちになりますよね。
ずーっと見ていたくなっちゃいます☆

アップ! - 2015.06.09 Tue

今日はパパ撮影、アップ写真♪
はなのアップ
20150609-1.jpg

さらにアップ
20150609-2.jpg

ジョアンのアップ
20150609-3.jpg

ぼくのアップ写真 もっと可愛いのがあるはずニャ
なんで寝顔ニャ

20150609-4.jpg

ごめんごめん、今度もっとちゃんとした写真を撮ってあげるからね^^

仲良しさん♪ - 2015.06.06 Sat

今日の午後の出来事
(今日は同じような写真が続きます)

はなが寝ているところに
20150606-1.jpg

ジョアンが!
20150606-2.jpg

パパがおもちゃを振ると一緒に見ています
20150606-3.jpg

お外が気になるのも一緒^^
20150606-4.jpg

でもやっぱり・・・
20150606-6.jpg

眠いみたい
はな姉ちゃん、ぼくもう眠くてダメニャ
わたしも眠いわ・・・
20150606-7.jpg

この体勢に落ち着いて、一緒に寝ていました☆
20150606-8.jpg

今さらキャットテント - 2015.06.04 Thu

先日、ラグをしまって夏仕様にしました。
やっぱり一番乗りは、はなです^^
20150604-1.jpg

さて、ブロ友さんのところでにゃんずに好評のキャットテントですが
我が家ではしばらくしまってありまして・・・
あったか使用のキャットキューブをしまって
この間やっと出しました^^

開く前から、はなが・・・
20150604-2.jpg

そして早速チェックです
シッポがピーン♪
20150604-3.jpg

次にジョアン
20150604-4.jpg

はなよりジョアンの方がお気に入りらしく
落ち着いてます^^
20150604-5.jpg

今年も扇風機番 - 2015.06.01 Mon

今日から6月ですね。
暑い日が続いていますが、皆様お元気で過ごされてますか?

うちは毎日扇風機が大活躍。
20150601-1.jpg

扇風機の下には、はな。
なぜかここが気に入っています^^
20150601-2.jpg

そして、ここで寝る
20150601-3.jpg

ひんやりして気持ちいいのかなぁ。
でもこの角度で寝ている時は要注意。
たいてい扇風機の風を弱めるボタンか切るボタンを押されるんです^^;
これってフル稼働させている事に対する戒めか?
「そろそろ扇風機、切ったほうがいいんじゃない?」20150601-4.jpg

「ぼくはそんなの興味ないニャ」
20150601-5.jpg

ジョアンは扇風機の下にはいかないんですよね。
はなは寒がりだから、すぐ切っちゃうのかな。
ジョアンは暑がりだし。
にゃんこも温度の感じ方はそれぞれだったりするようですね^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (611)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR