topimage

2015-08

ジョアン 4歳♪ - 2015.08.31 Mon

今日はジョアンの誕生日♪
めでたく4歳になりました^^

ジョアンの小さい頃の写真にお付き合いいただければ
幸いです。

ちょっとピンボケですが、まだ幼いジョアン
20150831-1.jpg

サービスショット?
20150831-2.jpg

はな姉ちゃんと一緒に ごはん♪
ジョアン、ちっちゃないなぁ^^
20150831-3.jpg

ダンボール大好き、お姉ちゃんも入りたそうよ^^
20150831-4.jpg

ハンモックの位置取りは、今と同じ。
なぜか自分とハンモックの色が合ってます^^
20150831-5.jpg

ジョアン、ちっちゃかったなぁと懐かしく思いました。
仔猫の時期って、あっと言う間ですよねー。

さてここからは、今日のジョアン
お天気が悪くて、和室が暗かったためボケボケですが・・・
久しぶりにここにいました。
20150831-6.jpg

ジョアン、お誕生日プレゼントだよー。
20150831-7.jpg

遊ぶ?
20150831-8.jpg

おおっ、やる気だね
20150831-9.jpg

「おかあさんプレゼントって こけだけなのかニャ?」20150831-10.jpg

ううっ・・・
今この記事を読んでいるあなたも そう思ってますよねー。
あの、その・・・
だって、これ以上大きい物増やせないからね(大汗)
ジョアン、ごめんね。
もっといい物思いついたら、買ってあげるからね。

ストルバイトが完治しないとご馳走もあげられないので
ちょっと可哀想なジョアンです。

早くストルバイトも治して、来年はご馳走食べられるように
頑張ろうね。

ジョアン、うちの子になってくれて
ありがとう。
これからも家族仲良く元気に暮らそうね☆

ある日の はな - 2015.08.30 Sun

今日は簡単更新です。
ある日の はなの様子をお伝えします^^

アゴのせ はな
20150830-1.jpg

そして ごめん寝
20150830-2.jpg

これ、苦しくないんだろうか・・・
20150830-3.jpg

そして ねこぺろ満喫中♪
20150830-4.jpg

シルバニアっぽい? - 2015.08.27 Thu

IKEAのベッド活躍中ではありますが、こんな感じの時も
20150827-2.jpg

お気に入りのハウスの前にベッドを置いたのですが・・・
以前の記事で「シルバニアみたい」と言ってくださった方がいらして
なるほど。
20150827-1.jpg

はなはシルバニアファミリーっぽく見えますか?
20150827-5.jpg

ちなみにベッドの上に置いてあった ねこぺろ(キャットニップ入り)は
ジョアンを釣りたいためです。

まんまと釣れました^^
20150827-3.jpg

はなちゃん、そんな姿では・・・
シルバニアファミリーには入れてもらえないね^^;
20150827-4.jpg

にゃん相が・・・ - 2015.08.25 Tue

くつろぐジョアンをふと見ると
ん?なんか、にゃん相悪いよー
20150825-1.jpg

はっ、はなまで
20150825-2.jpg

はなちゃん、お顔!
「はっ、わたしとした事が・・・」
20150825-3.jpg

そうそう、そういうお顔しててちょうだいね。
さぁ、ジョアンも可愛いお顔に戻して
20150825-4.jpg

眠そうだけど、それも可愛いからいいね
(親バカで、すみません)

九州地方、台風が直撃だったようですが
大丈夫でしょうか・・・
どうかみなさんのところでも被害がなくて
ご無事でありますように☆

窓の外には(注: 写真の3~4枚目に昆虫が写ってます) - 2015.08.23 Sun

窓の外をじーっとみつめている後姿
20150823-3.jpg

何がいるんだろうと近付いて窓の外を見てみると
ハトが手摺りにとまってました。
というか、隣から手摺りを伝って歩いてきたみたい^^;
(みつけにくいかな?)
20150823-4.jpg

そして昨夜の事なのですが・・・
うちの窓に、なんとカマキリが!
パパがジョアンを抱っこして、カマキリさんとご対面~♪
20150823-1.jpg

はい、次は はなの番。
でもカマキリさんが全然動かないので、興味がないみたい^^;
20150823-2.jpg

カマキリさん、その後いつの間にか飛び立っていったようで
いなくなってました。
私自身久しぶりにこんなに間近でカマキリを見ました。
小さくてもカマを持ち上げながらギロッと見られると
ちょっと怖かったです^^;

お兄ちゃんは近くにいるよ - 2015.08.21 Fri

レオの命日の記事に、沢山のあたたかいコメントをいただき
ありがとうございます。

みなさんがおっしゃってくださるように
レオはずっと見守ってくれていると思います。
なんとなくだけど、レオが近くにいるような気がする時が
あるんですよ^^

あーっ、ジョアンがレオのところに・・・
20150821-1.jpg

いつもはレオにあげているフードが気になって
下からお皿を落としたりするのですが
どうやらこの時はお花が気になるようです。

ジョアンがひっくり返したり食べたりする前に
いったんお花を下げました^^;

ジョアン、お兄ちゃんとお話した?

はなはキッチンカウンターでまったり
20150821-2.jpg

はなは時々レオとお話ししてるのかな。
20150821-3.jpg

あ、ごめん邪魔しちゃった^^;

ところで・・・
先日、ブログ開設3周年を迎えたので
記念に はなとジョアンのメモ帳(ちっちゃいノート)を作成しました。
20150821-4.jpg

すでに連絡先を知っている方には、勝手に送らせて
いただいています(親バカ押し付けですみませんが^^;)

私と連絡先交換はしていないけど「はな&ジョアンのメモ帳
欲しいよー」という方がいらしたら、まだ少しありますので
鍵コメでご連絡いただければと思います☆

もう4年・・・ - 2015.08.19 Wed

8月19日・・・
もう4年も経つんだなぁ・・・
今日はレオの命日です。

先代猫レオはとっても優しい良い子でした。
今日はレオの写真を載せるので、少し長くなります。

ちっちゃい頃のレオ。
立ち上がってる^^
20150819-1.jpg

色々なところの下に潜って、顔だけ出すのが好きだったなぁ
20150819-2.jpg

そして寝姿は、どうなっちゃってる?っていうぐらい
ヒネリがきいてた^^
20150819-3.jpg

ラジオ体操?
20150819-4.jpg

お行儀良く座ってる^^
20150819-5.jpg

はなが来てからは、いつも優しいお兄ちゃん♪
お転婆はなを見守ってます
20150819-6.jpg

はなもレオ兄ちゃんが好きで、よく並んでた
20150819-7.jpg

寝る時も並んで寝てる事が多かったなぁ
レオは はなの事 守ってるつもりだったのかも
20150819-8.jpg

はなはお兄ちゃんのマネッコ♪
おなじポーズです^^
20150819-9.jpg

レオは ちょっぴりタレ目で
20150819-10.jpg

妹のはなが大好きな優しい子でした。
いつも はなの近くでお世話をしていたので
20150819-11.jpg

きっと今でも はなの様子を見に来てると思います。
レオ、はなは弟のジョアンが来てから お姉ちゃんらしくなったでしょ?

レオが虹の橋に行ってから、ジョアンが来たのは知ってるよね。
甘えん坊の弟のことも、きって見守ってくれてるよね。
だって、レオはずーっと うちの長男なんだから。

例え何年何十年経ったとしても、レオは私にとってすごく大切で
特別な存在です☆

遊ぶジョアン - 2015.08.18 Tue

ここのところ、だらけ気味のにゃんずの写真が多かった気がするので
今日はジョアンが遊んでいる姿を
20150818-1.jpg

タワーの上でおもちゃ遊び
20150818-2.jpg

でもこの待ち姿って^^;
20150818-3.jpg

今度は床でおもちゃ遊び
20150818-4.jpg

待ち姿はこんな感じ^^
20150818-5.jpg

たまには動くところを見てもらって
元気な様子をお伝えしないとね^^

人形用ベッド - 2015.08.14 Fri

先日、久しぶりに IKEAに行ってきました。
買ってきたものは、お人形用のベッドです。
20150814-1.jpg

これが にゃんこ用ベッドにちょうどいいときいていたので
前から欲しいと思っていたのです。

組み立ててみたのに、はなもジョアンものってくれない^^;
それよりジョアンは箱の方がいいらしい・・・
20150814-2.jpg

抱っこしてジョアンを上にのせてみました
20150814-3.jpg

でもすぐに降りちゃった^^;
20150814-8.jpg

しか~し
しばらくしたら、はなが乗っているではありませんか!
20150814-4.jpg

その後、時間をおいて夕方になってからも はなが自分から乗っています。
はなちゃん、気に入ったの?
20150814-5.jpg

すでに前の写真で気付いたあなた、するどい!
くつろぐ はなの後ろに ジョアンがいます^^
20150814-6.jpg

ジョアンは全然使ってくれませんが、はな専用ベッドとして
使えそうなので、とりあえず良かったかな^^
20150814-7.jpg

それでもやっぱり・・・ - 2015.08.10 Mon

連日の猛暑日だった頃に比べると大分涼しくなりましたね。
とはいえ、今日は蒸し暑いです。

にゃんずも相変わらずこんな様子。
少し遊んでもすぐ休憩するジョアン。
20150810-1.jpg

寝ていても行き倒れになってる^^;
なんか色々ずれてるし、落ちそうなんだけど・・・
20150810-2.jpg

はなはベッドの上からほとんど動きません
20150810-3.jpg

今日は曇りだけど時々雨か降ったり、晴れてきたりというお天気です。
意外とこういう日も熱中症になりやすいので
水分補給が大事です。
20150810-4.jpg

お休みの方もお仕事の方も気をつけてくださいね☆

暑さのピーク - 2015.08.07 Fri

本当になんでしょう、連日のこの暑さ。
天気予報によると今日が暑さのピークらしい。
明日からは少し気温が下がるとのこと。
本当に下がって欲しいものです。

暑さゆえ、だらけた写真しか撮れない(笑)
はなの開き
20150807-1.jpg

ちょっと近付いたら、アクビ写真が撮れました
(写りこんでる足が見苦しいことをお詫びします)
20150807-2.jpg

ジョアンは時々エアコンのついてる部屋に来て寝ます
20150807-3.jpg

寝てばかりの はな&ジョアンですが・・・
私がゴミ捨てから戻ると、揃ってお出迎え体制^^
(急いでカメラを取りにいって、また玄関まで戻りました^^)
20150807-4.jpg

そういえば、一時薄くなっていたジョアンの渦巻き模様が
復活してきているような気がします^^

明日は立秋。
少しでも涼しく過ごしやすくなりますように☆

熱帯夜対策 - 2015.08.05 Wed

連日の猛暑日で「暑い~」という言葉しか出て来ない今日この頃。
夜も気温が下がらず、熱帯夜が続いていますよね。

そこで買ってみました。
NトリのNクール敷きパッド。
一番乗りはジョアン^^
20150805-1.jpg

っていうか、のって早々に爪が食い込んでるし^^;
あちこち飛び回って楽しんでいました。
20150805-2.jpg

ジョアンは気に入ったようです^^
20150805-3.jpg

はなは なかなか登ってこなかったので
写真が撮れませんでした^^;

なのでリビングでくつろぐ はなです。
20150805-4.jpg

天気予報によると金曜日までは猛暑日が続くようです。
皆様、暑さ対策と水分補給を忘れずに
夏をのりきりましょうね☆

ほんとに暑い - 2015.08.03 Mon

ここのところ、毎日毎日ほんとに暑いですねー。
皆様、夏バテしたりしていませんか?

うちのにゃんずも少し夏バテ気味か、食欲が落ちているように思います。
そして省エネモードなのか、場所を替えては寝ています。

私のガーゼケットで寝るジョアン
20150803-1.jpg

午後にわざわざ日向にやってきて寝る はな
20150803-2.jpg

そうそう、先日買った お水入れの器は
はなは気に入ってよく飲んでくれます。

ジョアンは相変わらず手を入れてから手を舐めます。
少しでも飲んでくれてるから、まぁ良しとしましょう^^
出来るだけ水分を摂ってもらわなきゃ。
(ピンボケですみません)
20150803-4.jpg


まだ病院には行っていないのですが、以前より尿量が増えて
回数が減ったので良い傾向だと思います^^

「みんな応援ありがとニャ
 ぼく、がんばるニャ」

20150803-3.jpg

まだ暑い日が続きますが、皆様も夏バテや熱中症に注意して
ご自愛くださいませ☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (579)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR