topimage

2015-09

秋晴れ♪ - 2015.09.30 Wed

私の誕生日にあたたかいお祝いメッセージいただきましたのに
お礼や訪問が遅れておりまして、すみません。
本当にありがとうございました。

記事をアップしようと写真の用意も出来ていた時に・・・
福山ショック!
20150928-8.jpg

ファンとして「結婚、おめでとう!」という祝福の気持ち、あります^^
反面、なぜかショックというか

何もする気がしない・・・
20150928-7.jpg

なんでしょうね、この感覚。
「福山ショック」「ましゃロス」色々と世間で言われていますが・・・

今日の空は秋晴れ。
私の気分もスッキリ^^
ご心配いただいた方、ありがとうございます。
大丈夫です。

さて、誕生日関連を引っ張って申し訳ないのですが
ステキな贈り物をいただいたので、紹介させてください。

仲良しのコハクさんから、誕生日当日に
プレゼントが届きました。
並べようと思っても、はながこんなにスリスリ
20150928-1.jpg

20150928-2.jpg

ジョアンもきました^^
このキャットニップのクッションに反応してるんだぁ
20150928-3.jpg

やっと並べることが出来ました。
と思ったら、いただいた可愛いクロスが写ってなかった^^;
20150928-4.jpg

はなの手前にある 黄色い可愛いクロス、猫ちゃん柄が入ってるんです^^
20150928-5.jpg

いただいたルピシアのお茶は
緑茶の中に津軽リンゴが入っています。
とても良い香りで美味しいの♪
缶もカッコいいですよねー。
20150928-6.jpg

コハクさん、とても素敵な贈り物
ありがとうございます☆

キャットニップのクッションは、はなとジョアンで取り合いになるほどお気に入りです。
二つあるのに、なぜか取り合い(笑)

いくつになっても・・・ - 2015.09.26 Sat

私事で大変恐縮なのですが・・・

昨日(25日)は私の誕生日でした。
私の行いが悪いのか、雨で寒い1日でした。
そんな中でも嬉しい事が。

いつも仲良くしていただいている みみ♪さんから
素敵なプレゼントをいただきました。
早速確認する はな
20150926-1.jpg

ジョアンもチェック
20150926-2.jpg

はなちゃん、乗りすぎですよ!
みみ♪さん、ごめんね。
20150926-3.jpg

ジョアン、色々気になるのかな。
20150926-4.jpg

これがいたただいた物です。
美味しそうなものがいっぱい詰まっています。
20150926-5.jpg

紅茶もいただいたのですが、中はこんな感じ。
可愛い~^^
20150926-9.jpg

はなは箱がお気に入り
20150926-6.jpg

このサイズ感がちょうどいいようです
20150926-7.jpg

なぜか角にアゴのせになってる。
はな、苦しくないの?
20150926-8.jpg

みみ♪さん、素敵なプレゼントを沢山
ありがとうございました☆

夫の両親からは果物が届きました^^
20150926-10.jpg

いくつになっても誕生日を祝っていただけるのは
嬉しいものですね^^

はな ×4 - 2015.09.23 Wed

なんとなくブログも更新しないまま、シルバーウィークも終わろうとしています。
お仕事だった方、お休みだった方、中には今週末までお休みの方もいらっしゃるのかなぁ。

我が家は遠出はしなかったものの、私の実家に行ったり
買い物に行ったりで過ごしました。

にゃんずも のんびり過ごしていましたよ^^

お休み前はジョアンの写真だったので、今日は はなを。
バレーボール、テレビ観戦していました^^
20150923-1.jpg

この写真、笑える^^
20150923-2.jpg

キャットタワーの上でくつろいでます
20150923-3.jpg

ガリガリサークルでスヤスヤ
20150923-4.jpg

連休明け、何かとリズムが狂いがちかもしれませんが
無理のないように頑張ってくださいね☆

ジョアン 3ショット - 2015.09.17 Thu

ジョアンが寝ているのですが・・・
ちょっと出初式っぽい^^
20150917-1.jpg

これはプーマっぽく見えませんか?
20150917-2.jpg

これは
「はな姉ちゃんに ぼくのごはん 取られたニャ」
20150917-3.jpg

水分補給にとウェットフードのパウチを半分こしてあげたのですが
はなの方が食べ終わるのが早いんです。
はながジョアンの前に頭を入れると、ジョアンは黙って見ています。

若干 ショボンとして見えませんか?
出来るだけ近くで見ているようにはしているのですが
たまにちょっと目をはなすと、こういう事があって^^;

ジョアンはけっこうお人好しお猫好しだからなぁ。
私がもう少し気を付けなきゃいけないなぁと思うのと
あまり続くようなら別の場所でごはんあげる事も
検討しなければいけませんね。。。

小競り合いは続く - 2015.09.15 Tue

もうお馴染みになりつつあるこの光景
ジョアンは上に行きたいけど、はながいるので行けません。

「はな姉ちゃん、邪魔ニャ。どいてニャ」
20150915-1.jpg

「ちょっとぉ、やめてよ」
20150915-2.jpg

そこで・・・
私がジョアンを抱っこして、一番上に置いてみました^^
20150915-3.jpg

何が起きたか事態が飲み込めない
はな&ジョアン
20150915-4.jpg

とりあえずこの場はおさまったのですが・・・

結局ここでは、こんな事に。
しかし、ジョアンは自分が攻撃する側なのに
目は半分つぶってるし、耳はペッタンコ^^;
20150915-5.jpg

こうして小競り合いは続くのでした^^

はなが遊んでる♪ - 2015.09.12 Sat

昨夜ののことですが
はなが珍しくキャットタワーでパパと遊んでいました。
ジョアンはよくここで遊ぶのですが、はながここで遊ぶのは
珍しいんです。
20150912-1.jpg

すごい、目が真剣
20150912-2.jpg

パシッ
20150912-3.jpg

エイッ
20150912-4.jpg

待ってる時は、意外にも普通に冷静な顔してるのね^^
20150912-5.jpg

はな、いっぱい遊んでもらって良かったね^^
運動してダイエットしなきゃね。
あ、いま「おかあさんもね」って言った?

------------------------------------------
大雨の被害を目の当たりにして、心が痛みます。
沢山の方々のご無事を祈るばかりです。

そんな中、今朝の地震。
関東地方にお住まいの方々、大丈夫でしたか?
我が家は特に物が落ちたりも無く、無事です。

ただ、すごく怖かったです。
早朝、下から突き上げるような振動でビックリして
その後しばらくガタガタと家具が揺れていて・・・

はなもジョアンも怖がって、警戒モードでかたまっていました。

ここ数日、災害の恐ろしさを考えさせられました。
災害時の備えの見直しをしなれけばいけないなぁと思いました。
人間の物はもちろん、にゃんずのものも
ちゃんとチェックしなければ。

雨だから - 2015.09.10 Thu

今回の大雨。
茨城、栃木地方は特に被害が大きいようです。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上被害が出ませんように。

私のところの事もご心配いただいた皆様
ありがとうございます。
おかげさまで、うちは何も被害はなく無事です^^

それにしても、とにかくよく降りました。
今日は降ったり止んだりとはいえ、昨日からすごい量の雨が
降っている気がします。

こんな時は、にゃんずの寝姿で癒されよう☆
ジョアン
20150910-1.jpg

気持ち良さそう^^
20150910-2.jpg

福々しい感じ
20150910-3.jpg

続いて はな
20150910-4.jpg

とろ~ん とした表情です
20150910-5.jpg

なんとなく 幸せな気持ちになっていただけたら
嬉しいです☆

雨、雨・・・ - 2015.09.08 Tue

ここのところ雨続きですね。
特に今日は朝からずーっと雨でかなり降ってます。
20150908-1.jpg

にゃんずもなんとなく元気がなく
20150908-2.jpg

台風が近付いてるんですって
20150908-3.jpg

ぼくは眠いから寝るニャ
20150908-4.jpg

台風も近付いているようですし、避難指示が出ている地域もあるようです。
どうか皆様お気をつけて。
被害など出ませんように☆

----- 今日は はなの日 ---------
極楽ねこカレンダーをお持ちの方がいらしたら
今日のカレンダーは はなです♪
お宅で はなが みつめているかもしれません^^
20150908-5.jpg

ガブリッ - 2015.09.06 Sun

ジョアンが登ろうと上を見上げると
先客 はなが途中の段にいます
201509061.jpg

はな姉ちゃん、じゃまだニャ
201509062.jpg

どいてもらえなくて、ハンモックではなく
中段で我慢するジョアン
201509063.jpg

でもやっぱり、あきらめきれないらしい・・・
201509064.jpg

結果、こうなりました
珍しく動画でご紹介します^^


わかりますか?
下から はなをガブリッ
はなは たまらず逃げ出してジョアンもそれを追いかけました^^;

好きすぎて・・・ - 2015.09.05 Sat

ジョアンがお昼寝中
20150905-1.jpg

はなが下の段へ
20150905-2.jpg

ふぁーあ、よく寝たニャ
20150905-3.jpg

はな姉ちゃん♪
20150905-4.jpg

ねー遊ぼうニャ
20150905-5.jpg

あれ?いなくなっちゃったニャ・・・
20150905-6.jpg

もう、やめてよね
20150905-7.jpg

しょぼーん・・・
20150905-8.jpg

お姉ちゃんのことが好きすぎて、ついつい手がでるジョアンですが
思いが空回りして、はなに逃げられます。
その後は寂しそうにして、はなをずっとみつめていました^^;

切ないねぇ、ジョアン☆

暑さが戻って - 2015.09.03 Thu

ジョアンの誕生日に、皆様からあたたかいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

小さい頃のジョアンから成長を見ていって
元気に大きくなってくれたこと、そして皆様に見守っていただいている事に
感謝の気持ちでいっぱいです☆

さて、一時は秋めいて涼しくなっていたのに
昨日の午後から急に蒸し暑くなり、夏が戻ってきたようです。

蒸し暑いわぁ
20150903-1.jpg

可愛いので、なんとなく手に寄ってみたへへ
20150903-2.jpg

暑いニャ
20150903-3.jpg

にゃんずも気温差に少しバテ気味にように見えます。

ここからは8/31の事になりますが・・・
渋谷のヒカリエの「ふるさとのねこ」展を観に行ってきました。
20150903-4.jpg

この日は最終日。
世界ネコ歩きスペシャルの「津軽の四季」が大好きだったので
どうしても観に行きたかったんです。
20150903-5.jpg

お昼頃に着いて、ゆっくり時間をかけて観ました。
本当に素敵な写真ばかりで、ただただ感動。

岩合さんのギャラリートークも最前列で観て
岩合さんの「いい子だね~」をナマで聴いちゃいました^^

サインをしていただいて、握手もしてもらいました♪
20150903-6.jpg

興奮してテンションが高くなっていたせいもあり
グッズもいっぱい買ってきてしまいました。
可愛いのがいっぱいなんだもの♪
20150903-7.jpg

岩合さんと握手してもらって、写真の腕があがるといいんだけどなぁ^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR