topimage

2015-10

こんなこともある - 2015.10.31 Sat

テレビの横で ちょっとおすまし
はな♪
20151031-1.jpg

ねむねむな ジョアン^^
20151031-2.jpg

おだやかそうでも、時には不穏な空気になり
20151031-3.jpg

ガブッ
ギャー
20151031-4.jpg
※ ピンボケで すみません

こんなことも時々あるのです^^;
この後、はなが逃げてジョアンが追いかけ
はなが安全地帯であるガリガリサークルに逃げ込む
というのが、定番になりつつあります^^

待ってるよ - 2015.10.29 Thu

今日は はなとジョアンの待ち姿を。

暗いキッチンカウンターで、ご飯待ちをするジョアン。
尻尾がクルンと巻いてます^^
20151029-1.jpg

遊んでほしくて、ゴミ箱の陰で待っている はな。
ワクワク顔です^^
20151029-2.jpg

ご飯待ちのジョアンの後ろで
コロンとしている はな。
20151029-3.jpg

待っている姿も それぞれです☆

冬支度 - 2015.10.27 Tue

昼間はあたたかくても、朝晩は大分冷えるようになってきました。
ちょっと遅いぐらいだけど、冬支度。
ホットカーペットを出しました。
20151027-1.jpg

まぁ、のるよね^^
「何かしら?」
20151027-2.jpg

はなとジョアンのチェックがすんだ後
テーブルを戻しました^^
20151027-3.jpg

落としたブランケット
いつの間にか はなとジョアンがのってました♪
20151027-4.jpg

もうちょっとで 猫団子が見られるかな☆

はなとガリガリサークル - 2015.10.25 Sun

はなはガリガリサークルが大好きです
20151025-1.jpg

こんなふうに気持ち良さそうにしてたり
20151025-2.jpg

こんな顔してたり
20151025-3.jpg

でもね
これってどうかと思うの
20151025-4.jpg

シンクロナイズドスイミング風?
いったいどうなっちゃってるんだろう・・・

そんな はなでした^^

今日はジョアン特集♪ - 2015.10.23 Fri

先日、はな特集をしたので、今日はジョアン特集♪

久しぶりにレンジフードの上に、登りました。
20151023-1.jpg

ん?
冷蔵庫にジャンプするのかな?
20151023-2.jpg

ジャンプの瞬間を狙っていたのだけど、結局飛ばずに
おりてきました^^;

なぜかこの器の水は手を使って飲みます。
(なかなかその瞬間が撮れない^^;)
20151023-3.jpg

とにかく高い所が大好き
20151023-4.jpg

寝顔は赤ちゃんみたい^^
20151023-5.jpg

お膝にゃんこにはなれないけど
こんなサービスも♪
20151023-6.jpg

私の中でジョアンは何歳になっても、ちっちゃな男の子で
甘えん坊の末っ子です☆

心から・・・ - 2015.10.21 Wed

日曜日のことですが
お友達のconaさんのお宅にお邪魔してきました。

先月、conaさんの愛猫プーコちゃんが虹の橋に旅立ったのです。
プーコちゃんの闘病の様子やconaさんの看病をブログで拝見して
影ながら応援していました。

プーコちゃんが虹の橋へ旅立った事を知り、とても悲しくて。
お花を送らせていただきたい旨をお伝えしたら
conaさんがおうちにご招待してくださったのです。

プーコちゃんのお写真はここでは載せていませんが
とても可愛い女の子です。
プーコちゃんと、そしてレオと同じ年に虹の橋に旅立ったギンガくんのお写真を前に
お祈りとお話をさせていただきました。

プーコちゃん、本当によく頑張ったね。
今はきっと病気に苦しんだりせずに、元気になってるよね。
ギンガくんがいるから、心細くないよね。

conaさんと2人で思い出話や楽しかった話をして
いっぱい泣いて、そしてちょっと笑って。
conaさん、とても辛い時なのに本当にありがとうございました。

conaさんのお宅には、可愛い猫ちゃんが3にゃんいます^^
2歳の男の子 クミンちゃん
20151019-1.jpg

とっても綺麗な子ですよねー。
最初はちょっと警戒していた様子ですが
すぐに慣れてくれたみたい^^
こんな姿で私たちが座っているソファーでくつろいでました。
20151019-2.jpg

そして7歳の女の子ペルラちゃん
20151019-3.jpg

気品がある真っ白な美猫さんです^^
ペルラちゃんは最初にご挨拶した後は2階でずっと寝ていたようですが
途中から降りてきて、足元ににスリスリしてくれました^^

そして今回は会えなかった5歳の女の子モナカちゃん。
次にお邪魔する時は、モナカちゃんと会えますように。

改めまして プーコちゃんのご冥福を心からお祈りしています☆

さて、少しだけうちのにゃんずの写真を。
仲良し(微妙?) はな&ジョアンです^^
20151021-1.jpg

なんとなく はな特集♪ - 2015.10.19 Mon

今日は、なんとなく はな特集~♪
と言っても、ピンボケ写真も多いのですが^^;

最近寒くなってきたので、はながピタッと
くっついてくる事が増えました^^
ソファーに座った私の横に、はながくつろいでます☆
20151019-4.jpg

こんなポーズはいかが?
20151019-5.jpg

はなちゃん、口元~
しまい忘れてますよ~
20151019-6.jpg

お気に入りの新しい爪とぎです^^
20151019-7.jpg

という事で、今日は はな特集でした☆

富山弁クイズ~♪ - 2015.10.17 Sat

ここのところ、素敵な頂き物が続いていまして
大変恐縮なのですが、とてもありがたい事で
嬉しい気持ちでいっぱいです。

お友達のこのさとりこさんさんからの頂き物です^^
「あ、蒼くんと奏ちゃんだわ」
20151017-1.jpg

早速チェック魔のはながチェックの後
いただいたおやつに すりーっ♪
20151017-2.jpg

歯ブラシ(はなとジョアンの分もあります)とにゃんずのおやつ
ハート型の富山弁のおせんべいは、このささんのお嬢様が選んでくださったそうです。
そしてメッセージカードと蒼くんと奏ちゃんのイラストのカードも入っていました^^

さてここで、富山弁クイズ~♪
富山弁で「だいてやる」 と 「きのどくな」 とは
どういう意味でしょう?
20151017-3.jpg

答えは 最後に^^

ここからは余談で、猫ネタではないのですが・・・

今日は横浜のみなとみらい地区の方に用事があって行ったのですが
たまたまイベント?というか
 ↓  これ!
20151017-4.jpg

潜水艦救難艦ちはや  と 訓練支援艦くろべ  です。
なんにも詳しくないのだけれど、こんなに近くで見るのは初めて。
20151017-5.jpg

見学も出来るので、並んで中を見学してきましたよ^^
ちはや の中には 潜水艦が!
20151017-6.jpg

珍しい体験にワクワクだった私です^^

さてさて、富山弁クイズの答え~♪
「だいてやる」 = 「おごってやる」 、 「きのどくな」 = 「ありがとう」
だそうです。
私は全然わからなかったですが、皆さんわかりましたか?

このささん、楽しいプレゼント ありがとうございました☆

仲良しさんのサプライズ☆ - 2015.10.15 Thu

すっかり朝晩冷え込むようになりましたね。
一昨日の朝に撮影したものですが、富士山にも雪が。
20151015-10.jpg

そろそろ冬支度をしなければならないなぁと思っている
今日この頃です。

さて、先日のことですが
「ピンポ~ン」とクロネコヤマトのお姉さんが荷物を2つ持ってきてくれました。

いつも仲良くしていただいている 鈴mammyさん からと
20151015-1.jpg

はるさん からです。
20151015-3.jpg

鈴mammyさんとはるさんは仲良しさんで、お2人で相談して
同じ日に着くようにしてくださったそうです^^
嬉しいサプライズ♪

早速チェック係の はな
20151015-2.jpg

鈴mammyさんが編んでくださった あったかルームシューズと、はなとジョアンの手作り首輪♪
なんて女子力高いんでしょう☆
お菓子の包みを開けると、いちょうパイ。
とっても美味しかったです^^
20151015-6.jpg

はるさんのプレゼントも はながチェック
20151015-4.jpg

またたびスナックにスリスリうっとり~♪
20151015-5.jpg

人用には落花生パイ、これも美味しかったです~^^
そして可愛いテープと付箋です。

鈴mammyさんからいただいた首輪をつけたジョアン
似合ってるよー。
20151015-7.jpg

うちの子たちは首輪が埋まって見えなくなってしまいがちなので
なかなか写真が撮れなくて、すみません。

はなは ちゃんとお魚のボタンが見える位置で写真が撮れました^^
はなはピンクが似合ってるねー。
20151015-8.jpg

ジョアンももっと良い写真をとトライしましたが
20151015-9.jpg

う~ん・・・
上手く撮れないものですねえ・・・
そのうち、良い写真が撮れたらいいなぁと思います。

鈴mammyさん、はるさん、嬉しいサプライズ
ありがとうございました☆

ジョアンはジェントルにゃん &あんず便到着 - 2015.10.13 Tue

はながジョアンの下で寝ています。
「はな姉ちゃんがいて、降りられないニャ」
20151013-4.jpg

前にも写真でご紹介した事はあるのですが
ジョアンはこんな時、はなを踏まないように気をつけて
慎重に降りるんです。
今回は動画が撮れたので♪


頑張ってるけど、結果ちょっと踏んでるような^^;
ジェントルにゃんな ジョアンです☆

そして先日、かわいいお届け物が♪
20151013-1.jpg

あんずミャミャさんから可愛らしいプレゼントをいただきました^^
20151013-2.jpg

ハロウィンなボールペン
そして肉球スポンジは、はなとジョアンのような茶トラ柄♪
「あんずミャミャさん、ありがとう」
20151013-3.jpg

あんずミャミャさん、可愛いプレゼント
ありがとうございました☆

ハロウィンな贈り物♪ - 2015.10.10 Sat

先日、ぷりん日記の のんさんから素敵な贈り物が届きました^^

あー、もうすでに はなが・・・
これこれ、見えないでしょー
20151010-1.jpg

もはや、こんな状態ではせっかくのハロウィンの可愛い贈り物が
グチャグチャでちゃんと見えない^^;
のんさん、ごめんなさいm(_ _)m
20151010-2.jpg

特にはなが気に入っているのが、マタタビの実入りのサシェ
20151010-3.jpg

独占して、こんな感じにケリケリ。
なんか自転車こいでるみたい(笑)
注: ケリケリ音が入ってます
[広告] VPS


のんさん、とっても可愛い贈り物
ありがとうございました☆
人もにゃんずも、とても喜んでいます^^

土曜日のオフ会 そして 日曜日のふくろうカフェ♪ - 2015.10.08 Thu

レオの誕生日に、みなさまからお祝いメッセージいただきまして
ありがとうございます。

こんなにあたたかいメッセージをいただけて
レオは幸せですね☆

さて、日にちは少し経ってしまいましたが・・・
土曜日は楽しいオフ会がありました。

みみ♪さんが幹事さんをしてくださって、Bistro le chat noir さんに猫好きさんが集まりました^^

私は パテ ド カンパーニュ をいただきました。
美味しかったぁ♪
20151008-1.jpg

「はじめまして」の方が多かったのですが、不思議とお話がはずみます。
やっぱり猫好きさん同士、心を許せるのですねー。

ランチの後、みみ♪さんと一緒に しげりんさんを東京駅までお送りしました。
地上の空気が吸いたくなって、みみ♪さんと丸ビルへ。
なんか気になって撮ってしまった
20151008-3.jpg

その後、みみ♪さんを新横浜までお送りしました。

皆様から沢山のお土産をいただきまして、お写真公開というところなのですが
私の並べ方のセンスが悪いため・・・
あとは、皆様が綺麗に載せてくださっているので、今回は載せていません。
他力本願ですみませんm(_ _)m

オフ会メンバーの皆様、(五十音順^^しげりんさんタカさんnonたんさんぽちさんまちゃこさん、みみ♪さん、柚子さん
楽しい時間と沢山のお土産ありがとうございました。


さてさて、ここからは怒涛のお写真いっぱいに。
翌日の日曜日は、みみ♪さんと nonたんさんと ふくろうカフェに
行って来ました♪

ちっちゃい子さんチーム
20151008-2.jpg

おっきい子さんチーム
20151008-4.jpg

中ぐらいの子たちもいます。

私のお気に入りは ニシアメリカオオコノハズクの「るう」ちゃん♪
20151008-5.jpg

触れないけど、シロフクロウさんもいました。
20151008-6.jpg

メンフクロウさんも可愛い^^
20151008-7.jpg

写真撮ってばかりじゃなく、フクロウさんと触れ合えます。
頭をナデナデできますが、その他のところは触ってはいけません。

いよいよお気に入りのフクロウさんを手に乗せてもらう事に。
まず みみ♪さん。
この子は、えっと何ちゃんだ・・・わかんなくなっちゃった^^;
ごめんなさい。
20151008-18.jpg

nonたんさんはスピックスコノハズクの「もずく」ちゃん♪
20151008-9.jpg

私は「乗り心地が悪いと噛まれるかも」と言われつつ
お気に入りの「るう」ちゃん♪
20151008-10.jpg

慣れてきたので、みんな各々に好きな子を乗せてもらいます。
私は「ごま」ちゃんを肩乗せー♪
(注:私がお見苦しくて、すみません)
20151008-12.jpg

「めがね」ちゃんを手に乗せましたが、みみ♪さんやnonたんさんが
ナイスショットを撮ってくださいました^^
(さらに重ねて、お見苦しいところをお詫びいたします)
20151008-13.jpg

ふくろうさんって、触るとフワフワで
本当に可愛かったです。

頭を撫でると、気持ち良さそうにウットリしたりするんですよ^^
20151008-11.jpg

とっても楽しい時間を過ごせました☆

みなさんも機会があったら、ふくろうカフェ、お勧めです^^

レオの誕生日 - 2015.10.06 Tue

10月6日はレオの誕生日。
レオ、虹の橋で元気にしてるかな。
20151006.jpg

お友達にお祝いしてもらってる?
20151006-2.jpg

レオ、お誕生日おめでとう☆
ひょっとして、おかあさんの近くまで来てくれてる?
レオが旅立ってからも、おかあさんはレオのお誕生日
忘れないよ。

今日はレオの動画を。
何のことない動画ですが、お時間ある方は見てみてください☆

素敵なお客様 & 禅くんとなっちゃん☆ - 2015.10.05 Mon

週末はあんなに暑かったのに、なんでしょう
今日のこの気温。
みなさま、体調をくずされたりしていませんか?

さて、先週の金曜日のお話ですが
いつも仲良くしていただいている みみ♪さんが 遊びにきてくださいました。
握手券を行使して ジョアンと握手をする みみ♪さん^^
20151005-1.jpg

あまり写真が撮れていなくて、ごめんなさい。
我が家で昼食の後、ぽちさんのおうちに お邪魔~♪
だいきちさんもおみえになってました。
だいきちさんとは初対面でしたが、とっても可愛らしい方でドキドキ^^

禅くん、久しぶり~♪
(ピンボケですみません)
20151005-2.jpg

なっちゃん、おばちゃんのこと覚えてるかな?
20151005-3.jpg

いただいたお土産が気になる?禅くん
20151005-4.jpg

セロハンがお気に入りらしい なっちゃん
20151005-5.jpg

お食事タイムの禅くん
20151005-6.jpg

なっちゃんも
20151005-7.jpg

とにかく禅くんとなっちゃんが可愛いすぎて、あちこちで
撮影会のようになってました^^

その後は、新横浜の豆腐料理屋さんでお食事です。
(これもボケボケ・・・)
20151005-8.jpg

色々と美味しいお料理出てきましたが
20151005-9.jpg

最初の2枚以降は食べるのに夢中で撮影しておりません^^;

色々と楽しいお話をして、美味しい物を食べて
いっぱい笑って、素敵な時間を過ごせました^^

ぽちさん、みみ♪さん、だいきちさん ありがとうございました☆

排水管洗浄の日 - 2015.10.01 Thu

年に1度のマンションの排水管洗浄の日。
シンクの下や洗面所の下の物を出して準備していると・・・
20151001-1.jpg

ジョアンが入りました。
やっぱり、そうなるよね^^
20151001-2.jpg

はなは別の部屋の家具の裏側に籠もりっきり。
どんなに「はなちゃん、もう大丈夫だよー」と呼んでも
全然出てこなくて、なんと3時間半も出てきませんでした。

排水管洗浄は業者の方が2人入るし、音も大きいから
怖かったよね。
はな、ごめんね。

-------------------------------------------------------------------------------------
先日、四国をご旅行されていた
ななスコママさん が
四国のお土産を送ってくださいました♪

20151001-4.jpg

並べていると はなが・・・
20151001-5.jpg

なぜか「揚げうどん」にスリスリと押す(笑)
20151001-5.jpg

にゃんずのおやつも送ってくださったのに
なぜか「あげうどん」に夢中^^
20151001-6.jpg

ビンのものは、可愛いにゃんこラベルのお酒です^^
箱もとっても可愛いの。
でも、うちの子達が大きすぎて入れず^^:

ななスコママさん、美味しいお土産たくさんいただきまして
ありがとうございました☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (563)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR