topimage

2015-11

はなもお祝い - 2015.11.29 Sun

今週末はフィギュアスケートをテレビ観戦♪

羽生選手、すごかったですねー。
20151129-1.jpg

はなもテレビの横で表彰式をお祝い・・・しているような^^
20151129-2.jpg

週末はお天気が良くて、洗濯日和で助かりました。
昼間は大分あたたかかったけれど、やはり寒くなりましたよね。
家の窓から見える富士山も真っ白。
20151129-3.jpg

はなとジョアンの距離も近付いています^^
(落ちかかってるブランケットはスルーで^^;)
20151129-4.jpg

ジョアンは・・・ - 2015.11.25 Wed

ジョアンと何かを撮ろうと思っていたのですが
なかなか撮ることが出来ず・・・

そこで、こんなところにジョアンです^^

シンクの下の引き出しを開けたら
入りました^^;
20151125-1.jpg
( ↑ 暗くてなかなかピントがあわず・・・^^;)

そして暗い和室で小さいハンモックに下の段に
20151125-3.jpg

どこに行っちゃったかと思って探していたら
ちんまりとしていました^^
20151125-2.jpg

今日は急に寒くなりましたね。
体調を崩しやすいので、風邪などひかないように
気をつけましょうね☆

お休みはあっと言う間 - 2015.11.23 Mon

「3連休だぁ♪」と思っていたけど
お休みってどうしてこんなにあっと言う間に終わるのでしょうねぇ。

いっぱい洗濯して、ついでにカーテンまで洗濯して。
カーテンはずしたりつけたりするのって、首が痛くなりませんか?

それはさておき・・・
ソファーの下に半分もぐって眠るジョアンの幸せそうな顔
20151121-1.jpg

このままにしておおくのはもったいなくて
20151121-2.jpg

ついつい無理矢理添い寝(笑)
20151121-3.jpg

休みでもにゃんずに起こされて、早起きするけど
ソファーでうたた寝してると、はながのってきました^^
20151121-4.jpg

にゃんずとまったり。
それが最高に贅沢な時間な気がしています。
明日からまた頑張ろう☆

はなと・・・ - 2015.11.19 Thu

今日は簡単更新です。

はなと化粧ポーチ
20151119-1.jpg

はなとルームシューズ(鈴mammyさん作^^)
20151119-23.jpg

はなとキャットウォーク
20151119-3.jpg

次はジョアンと何か・・・撮れるかしら^^;

暖かかったので - 2015.11.17 Tue

昨日今日と気温が高く暖かかったので
はなもジョアンも猫団子にならず・・・

今日はハンモックでの争いの様子を^^;

珍しく一番上でくつろぐ はな
(はなは2段目のハンモックにいる事が多いので)
20151117-1.jpg

ジョアンはホカペのブランケットの上でくつろいでいたのに
20151117-2.jpg

はなが気になるようで、はなのところへ
20151117-3.jpg

はな姉ちゃん、なんでそこにいるニャ
なによ
20151117-4.jpg

あーあ、爪がひっかかっちゃってるし^^;
20151117-5.jpg

もう、うるさいわね
20151117-6.jpg

どこいくニャー、ガブッ
20151117-7.jpg

そして はなは去っていきました。
ショボーン
20151117-8.jpg

あと少し - 2015.11.15 Sun

今日は大分あたたかくなりましたが、昨日などは
お天気が悪くて寒かったですよね。

はなとジョアンの距離。
隣にいるけど、少し距離があります。
20151115-1.jpg

近付いたと思ったら、おちり合い^^
左がはな、右がジョアンですが、こうして見ると
けっこう足の色も違うものだなぁ。
はなは足が白い^^
20151115-2.jpg

あと少しでくっつきそうなんだけどなぁ。
20151115-3.jpg


ちなみに尻尾についてですが
ジョアンはだいたい尻尾がクルンと足の間に入ってることが多く
20151115-4.jpg

はなは普通に自然に下がっている事が多いのです。
20151115-5.jpg

背中と足はくっついてるけど
20151115-6.jpg

猫団子と呼ぶには、あと少し
20151115-7.jpg

来週ぐらいには猫団子になるでしょうか^^
乞うご期待☆

東京スカイツリー♪ - 2015.11.12 Thu

今日はまず
先週、パパの両親が泊まりに来た時の はなの写真を。
もう定番ですが、テレビの裏に隠れる^^;
20151112-1.jpg

そしてお客様用のお布団に、遠慮なくのる(笑)
20151112-2.jpg

今回はわりと早く慣れてくれたみたいでした^^

そしてここからは、今日の私のお話。
初めて東京スカイツリーに登ってきましたよ^^
今まで近くで(ソラマチとか)お買い物をした事はあったのですが
スカイツリーに登るのはとっても混雑していて
「もうちょっとしてから・・・」と思っていたのです。

20151112-3.jpg

ご存知の方も多いかもしれませんが、350mの展望デッキと
450mの展望回廊では別料金です。
そして夫が今月誕生日のため、お誕生日シールをいただきました^^

この眺め!
20151112-5.jpg

クリスマスっぽい服を着たソラカラちゃん♪
20151112-4.jpg

こっちの方角はお天気があまり良くない感じですが
よーく見ると奥の方に東京ドームも見えます。
20151112-6.jpg

クリスマスだからなのかな?
綺麗♪
20151112-7.jpg

ガラス床です。
思わず足がすくんでしまう^^;
20151112-8.jpg

エレベーターの中ですが、とても綺麗です^^
20151112-9.jpg

初めてのスカイツリーは、ワクワクでテンションあがってしまい
すごく楽しかったです^^


ここからは、恥ずかしながら・・・なのですが

今月の「ねこのきもち」で私を発見してくださって
コメントくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

私もお話をいただいた時は「え?私ですか?」みたいな感じで
ビックリでした。

猫の仮面を被っているのですが、これは担当者の方が
それぞれの猫ちゃんに合わせて色を塗ってくださったんですよ^^
みんなで並べてみたのですが、こんな感じです。
20151112-10.jpg

もちろん真ん中がはなとジョアン色で
私がつけた仮面です☆

山形に行ってきました - 2015.11.10 Tue

今日は、ほぼ旅行記です。

11/8-9にかけて、夫と夫の両親と一緒に
山形のかみのやま温泉に行ってきました。
20151109-1.jpg

1泊2日なので、はなとジョアンは家でお留守番です。
あいにくの雨だったので、観光よりもグルメ旅になりました^^
ランチは 「こんにゃく番所」で こんにゃくのコースをいただきました。
どれも見た目にはこんにゃくと思えない、手が込んだお料理です。
20151109-5.jpg

宿に着くと、部屋からは窓越しに紅葉が見えました。
20151109-2.jpg

一番のお楽しみは、夕食です。
米沢牛たっぷり170g♪
20151109-3.jpg

山形の名物 芋煮も美味しかったです^^
20151109-4.jpg

温泉もとても気持ち良かったし、のんびりくつろげました☆

はなとジョアンはお利口さんにお留守番をしてくれていたようです。
オートフィーダーのフードも綺麗に食べてくれていたし^^
まぁ、どっちがどれくらい食べたかはちょっと気になるところだけど^^;

はなちゃん、お留守番ありがとうね
20151109-7.jpg

はなは 近くにきて甘えてくれました^^
20151109-6.jpg

ジョアンは・・・うーん、いつも通りかなぁ。
それにしても、一晩でもにゃんずと離れるのは寂しくて
帰ってきて思いっきりモフモフして癒してもらいました^^

色んな角度から - 2015.11.06 Fri

はながいつものようにガリガリサークルに入っています
20151106-1.jpg

ちょっと離れて別角度から見ると
20151106-2.jpg

そして上からみると、キレイに詰まってます^^
20151106-3.jpg

手で水を飲むジョアンをやっと撮れました
20151106-4.jpg

別の角度から
20151106-5.jpg

なんニャ
20151106-6.jpg

いえいえ、なんでもないです。
お水いっぱいのんでね^^

ちょっと違う角度から見てみると、楽しいものですね☆

くっつき虫 - 2015.11.04 Wed

気が付けば11月、朝晩大分寒くなりましたね~。
日も短くなって、なんとなく寂しいような気もしますが
嬉しいことも。

はなが くっついてくる♪
膝にアゴのせです^^
20151104-1.jpg

洗濯物を干そうと思っても、手でキュッとつかんで
「いっちゃダメ~」
20151104-2.jpg

こんなサービスも^^
20151104-5.jpg

はなほどではないのですが、ジョアンも
20151104-3.jpg

こんな感じになったりします^^
20151104-4.jpg

にゃんずがくっついてくれるのは
嬉しいですね^^

 - おまけ -
はなが こんな顔になってました~。
舌でてるよー。
20151104-6.jpg

ステキな贈り物が到着~♪ - 2015.11.02 Mon

昨日のことです。
ピンポーン♪ と 宅急便が届きました。
お友達のutsubokazulaさんからの贈り物です♪

さっそく、チェック係のはながチェック
美味しいお菓子、猫のルームソックス
にゃんずのおやつ、おもちゃ  そして可愛いカードにはステキなメッセージ☆
20151102-1.jpg

このイケニャンは誰?
クックくんだよ~。カッコいいねー^^
20151102-2.jpg

ジョアンもチェックしてます^^
20151102-3.jpg

おいしそうだニャ
あとであげたら、はなもジョアンも美味しそうに食べていました^^
20151102-4.jpg

なんニャ、これ♪
ジョアン、これは楽しいものだよー。
一緒に遊ぼうね^^
20151102-5.jpg

どれもステキなものばかりで、人もにゃんずも大喜び♪
utsubokazulaさん、とっても嬉しい贈り物
どうもありがとうございました☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (610)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR