topimage

2015-12

今年もお世話になりました☆ - 2015.12.30 Wed

今年もあと1日とちょっと。
一年はあっと言う間ですねー。

昨日まで仕事だったのですが、ここ1ヶ月ちょっとは
新しい職場になかなか慣れずに疲れてしまい
みなさまのところもほぼ読み逃げ状態で
すみませんでしたm(_ _)m

最近、朝出勤する前にジョアンが
ホカペの上でちんまりしている事が多くて
20151230-1.jpg

だいたいこんな感じ
20151230-2.jpg

なんとなく寂しそうに見えて
出かけるのに気になってしまったりします^^;

あ、↑ の写真でジョアンの近くにあるキッカーですが
先日、conaさんが手作りしたものを
送ってくださったんです^^

これがにゃんずに大好評♪
特に はながすごく気に入ってます^^
20151230-3.jpg

conaさんがちゃんと2つ送ってくださったので、ジョアンにも渡したのですが
はなの夢中ぶりがすごすぎて、引き気味で見ているジョアンが後ろに写っています^^;
20151230-4.jpg

conaさん、はなもジョアンもとても気に入ってます^^
どうもありがとうございました。

そしてそして、私の拙いブログに遊びにきてくださっている皆様
今年もありがとうございました。

皆様に見守っていただいて、いつもあたたかいコメントに
勇気付けられてきました。

今年知り合った方々、新しい出会いに感謝です。
前から仲良くさせていただいている方々、今年も楽しくお付き合いさせていただいて
ありがとうございます。

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆

みみ♪さんからの贈り物☆ - 2015.12.24 Thu

昨日のことですが
我が家にステキな贈り物が届きました♪
20151224-1.jpg

はながチェック中ですが・・・
みみ♪さんからの贈り物でした^^
20151224-2.jpg

私が新しい職場で働き始めたため
「就職祝い」に送ってくださったんです。
20151224-3.jpg

派遣社員の私は、職場が変わる事も度々・・・
でもいつも新しい職場に慣れるまでには時間がかかり
胃が痛い毎日。

そんな中、心のこもったプレゼントをいただき
みみ♪さんの優しさが心に染みました☆
20151224-4.jpg

ステキなものがいっぱい♪
「パパの練習用に」とアルコール類も入っていました^^

はなとジョアンには、またたび玉♪
またたび大好きなはな、早速反応してスリスリです^^
20151224-5.jpg

そして感動したのは、レオの分のプレゼントも入れてくださった事。
なんと、こんなに可愛いお線香なのです。
みみ♪さんの優しさに感涙。
20151224-6.jpg

レオ、良かったね☆
20150819-10.jpg

みみ♪さん、心温まるステキな贈り物
ありがとうございました^^

そして、皆様 ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ☆

好きすぎて怒られる - 2015.12.20 Sun

エアコンの空気があたたかいから
ハンモックで「ごめん寝」中の はな
20151220-1.jpg

ホカペで寝ていたはずのジョアンが
はなの近くに走っていきました^^
20151220-2.jpg

イヤな予感
20151220-3.jpg

はな姉ちゃん、遊ぼうニャー
20151220-4.jpg

やめてよー
ゆっくり寝てられないでしょ

20151220-5.jpg

それでも追いかけるジョアン
なんで逃げるニャ
20151220-6.jpg

仲良しニャ
20151220-7.jpg

ここまでは良かったのですが・・・
はなを好きすぎるジョアンが いきすぎて
ガブッ
20151220-8.jpg

ちょっと何するのよー
20151220-9.jpg

はな姉ちゃんに怒られたニャ
20151220-10.jpg

もうちょっと好きな気持ちを押さえられるといいのにね^^;
何事もいきすぎはダメなのよ、ジョアン☆

毎日の癒し☆ - 2015.12.15 Tue

私の横で眠るジョアン
20151215-1.jpg

ジョアンから避難したまま眠ってしまった はな
20151215-2.jpg

この子たちの顔を見ているだけで
仕事の緊張感から解放されたり
疲れも半減する気がします。

はな、ジョアン、いつもありがとう☆

ジョアンのワクチン接種 - 2015.12.13 Sun

今日はジョアンのワクチンに行ってきました。
20151213-1.jpg

動物病院への移動中は、ずーっとニャーニャー鳴きっぱなし^^;
待合室では大人しくしていました。

ワクチンを打つ時も大人しかったのですが、終わった後に
細い声で哀しげに「ニャー・・・」と一鳴きして、ちょっと可哀想になっちゃいました。。。

ワクチンの後というのと病院の緊張で疲れたのか
しばらくはいつもより大人しいジョアンでした。
20151213-2.jpg

今はご飯もちゃんと食べて、大分元気も出てきましたから
心配ないと思います^^

ちなみに、はなは・・・
ひとりでお留守番していました。
20151213-3.jpg

はなちゃん、また舌しまい忘れてるよー^^

追記
今回の体温測定は、いつもと違って目の近くでピッと一瞬で終わる
新しい体温測定でした。
にゃんこの負担も軽くて、いいなぁと思いました。

キュートなベッド♪ - 2015.12.10 Thu

寒い日が続いていますね。本格的に冬だなぁと思う今日この頃。

そんな中、我が家に心温まるステキな贈り物が届きました♪
20151210-1.jpg

やんちゃガール☆猫日記のクウママさんからの贈り物です☆

最初のチェック係はジョアン
20151210-2.jpg

あったかくて気持ち良さそうニャ
20151210-3.jpg

ちょっと待って
20151210-4.jpg

これは わたしの方が似合うと思わない?
20151210-6.jpg

はな姉ちゃん、一緒に使おうニャ
20151210-5.jpg

本当に、とっても可愛らしいベッドで
家の中が華やかになった気がします^^

やっぱり わたしの方が似合うと思うの
20151210-7.jpg

そうね、はなの方が似合うかもね。
でもジョアンも気に入ったみたいだから、と仲良く使ってね^^

クウママさん、とってもステキな贈り物
ありがとうございます。

大切に使わせていただきます☆

無理矢理だけど - 2015.12.08 Tue

今日は簡単更新☆

ジョアンからの無理矢理な
ねこ団子^^
20151208-1.jpg

そして休日の朝のことですが
朝ジョアンが起こしに来たので
寒いし眠いのになんとか起きてリビングに行ってみると
にゃんずがいない?
ふと和室を見ると押入れに・・・
20151208-2.jpg

なんで?何があったの(笑)

ねこ団子♪ - 2015.12.06 Sun

週末はお天気が良くて、特に土曜日は小春日和。
今日はちょっと寒かったのですが・・・

気が付けば、ねこ団子♪
20151206.jpg

ガッツリではないのですが、くっついて寝てます^^
20151206-2.jpg

いよいよ寒くなったのだなぁと思う反面
ちょっと嬉しい光景です☆

 - おまけ -
夕暮れ時の富士山も綺麗です
20151206-3.jpg

明日からまた1週間、頑張りましょう☆

パパと遊ぶはな - 2015.12.02 Wed

今日は同じような写真が続きます
(そしてピンボケも・・・^^;)

はながキャットタワーでパパと遊んでいます。
20151202-1.jpg

左手がキュッとなってる♪
20151202-2.jpg

早すぎて撮るのが追いつかない
20151202-3.jpg

でも私がカメラを向けてるから、いまいち気がのらないらしい^^;
20151202-4.jpg

手がクロス気味になってます^^
20151202-5.jpg

はなはポッチャリなのですが、意外と運動神経がよくて
おもちゃを掴むのも上手だしジャンプもするんですよ^^

私のカメラの腕が良くないので、躍動感のあるはなを
皆さんにご紹介できなくて、残念^^;

寒いと暖房やホカペの上から離れたくなくて
運動不足になりがちですよね、猫も人も(笑)

出来るだけちゃんと遊んであげたいなぁと思っています☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (579)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR