topimage

2016-01

スポーツ観戦好きなの - 2016.01.31 Sun

先週はサッカーやらテニス(全豪オープン)と
テレビでスポーツを観る事が多かったので
20160131-1.jpg

スポーツ好きのはなは、テレビの近くにスタンバっています^^
20160131-2.jpg

なかには、こんな姿勢も・・・
これじゃボールを追いかけられないし
なんだか四角い^^;
20160131-3.jpg

スポーツ観戦好きの はなにとっては
忙しい1週間なのでした。

気が付けばもう明日から2月。
早いですねー。
まだまだ寒い日が続きますが
体に気を付けて、頑張りましょうね!

特等席は空いたけど・・・ - 2016.01.27 Wed

はなが上のハンモックにいるので
不満気だけど、渋々下のハンモックにいるジョアン
20160127-1.jpg

でも、はなは下に降りたそう
20160127-2.jpg

どうやって降りるのか見ていたのですが
なんと上の写真の位置から真下に
あっと言う間に降りていってしまいました。
もちろんジョアンを踏むこともなくです。

残されたジョアンは、せっかく特等席が空いたのに
寂しそうに下の段にいるままでした
20160127-3.jpg

上に行きたかったのではなく、はなの近くにいたかっただけなのかな☆

恒例 半年に1度の行事 - 2016.01.24 Sun

昨日は半年に一度の消防設備点検でした。

はなは、いつも通りテレビの裏側に
(ピンボケですみません)
20160124-1.jpg

ジョアンは押入れの中に逃げ込みましたが・・・
あのね、ジョアンの頭の上に火災報知機あるんだよね^^;
20160124-2.jpg

点検の方が点検の棒(?)を差し込む時にジョアンにビックリ
そしてジョアンもビックリでした^^;
でもジョアンはこの場所から動かず、点検が終わったら寝てました^^

はなは・・・
いつもなら数時間は出てこないのですが
なぜか今日は点検が終わって10分ぐらいで出てきました
↓ まだ警戒モード
20160124-3.jpg

その後は、エアコンの下でのんびり♪
20160124-4.jpg

今回はわりと平和に終わった消防設備点検でした^^

猛烈寒波でお天気が大荒れのようですね。
こちらは寒いですが雪は降らず、でした。
どうか皆様の住んでいるところで被害がでませんように☆

なんとなく長く感じる今週 - 2016.01.21 Thu

月曜日に雪の中通勤したからか
今週はとても長く感じます。

朝起きて「今日は金曜日」のような気がしていて
木曜日とわかってガッカリ^^;

そんな中、朝私が出勤する直前の
はな&ジョアン
20160121.jpg

あー、出来る事ならこの空きスペースに
一緒に寝ていたい~。
みなさんもそう思いませんか?

後ろ髪ひかれつつ、渋々出勤した私なのでした^^

エアコンの恩恵 - 2016.01.19 Tue

ここのところ本当に寒くて。エアコンの稼働率が上がっています。
温かい空気が上にいくからか
ハンモックの上でごめん寝中の はな
20160119-1.jpg

いつの間にか逆向きになってる^^
20160119-2.jpg

え?何か問題でも?
20160119-3.jpg

いえいえ、そんな^^
でもね、朝エアコンつけた時にしばらくエアコンの真下にいるでしょ?
2016019-4.jpg

近すぎてドライはなちゃんになっちゃうんじゃないかって
心配になるんだよね^^;

はなとサッカー - 2016.01.16 Sat

私の貧血について、皆さんご心配&あたたかいコメント
ありがとうございます。

貧血の症状がある方、いらっしゃるようですね。
私も健康診断では貧血が出やすい方なのですが
今回はいつもより症状が重くて、少し動くと動悸息切れ
頭痛耳鳴り、そしてすぐに疲れて無気力になってきました。
病院に行く直前は、胸が苦しくなるようになり
鉄欠乏性貧血は酸素が運べないために心臓に負担がかかるそうです。

「ひょっとして貧血かな?」と思われている方は
症状が重くなる前に受診された方が
早く良くなると思いますので、検討してみてくださいね。

さて、今日の夜にもサッカーのテレビ中継がありますが
先日の試合の時のはなの様子
20160116-1.jpg

ボールを追いかけて、テレビをバシッとすることもあります^^;
20160116-2.jpg

今日もきっとこんな感じになるのだろうなぁ。
はなは普通にボールで遊ぶのも好きで、ドリブルも上手なんですよ^^

みなさんのおうちのにゃんずも、スポーツ観戦してりしているのでしょうか?

明日の夜からお天気も荒れるようですし、寒くなると思いますので
皆様もご自愛くださいね☆

鉄欠乏性貧血 - 2016.01.13 Wed

前記事での私の体調不良にご心配いただき
ありがとうございます。
皆様からあたたかいお言葉をいただき
元気付けられました^^

あれからも疲れがぬけず、動機息切れ頭痛等が続いたので
病院に行ってきました。
血液検査をして今日結果が出たのですが
鉄欠乏性貧血でした。

先生のお話によると、私の血液の鉄分の状態は
「鉄分不足で貯金も生活費もスッカラカンな状態だから
 ガッツリ半年間は薬を飲んで治しましょう」という事でした。

ご心配をおかけしましたが、薬を飲んで様子をみようと思います。
ありがとうございました。

さてさて、それでは
はなとジョアンの様子を。

最近は寒いのもあってなのか
20160113.jpg

仲良くお留守番してくれています^^
20160113-2.jpg

急に寒くなりましたので、皆様もご自愛くださいね☆

にゃんずのお年玉☆ - 2016.01.09 Sat

新年になってもう数日経ちましたが
「にゃんずにお年玉をあげなきゃ」ということで

ガリガリウォールプラス♪
20160109-1.jpg
 ↑ ジョアンです^^

はなもガリガリ・・・
あれ、はなちゃん横のシルエットがヤバイ^^;
最近ジョアンのご飯を横取りしたりしてるからなぁ・・・
20160109-2.jpg

{なによ}
20160109-3.jpg

ガリガリウォール、お友達のおうちでみかけていましたが
うちの子達にも大好評で
順番待ちが出来るほど^^
「はな姉ちゃん、早くしてニャ、次はぼくの番ニャ」
20160109-4.jpg

はなはここでくつろぐのも好きなので
なかなかジョアンに順番が回らないのでした^^
20160109-5.jpg

私事で恐縮ですが・・・
最近なかなか疲れがぬけず、息切れやめまい耳鳴り等
ちょっとした体調不良が続き、みなさまへの訪問やコメント等が
なかなか出来ずに申し訳ありません。

ブログの更新も滞りがちで、ますますのゆったり更新になるかもしれませんm(_ _)m

クリスマスのこと☆ - 2016.01.05 Tue

新年を迎えまして、私は今日が仕事始め。
(会社自体は昨日からですが、お休みされる方が多かったので
 私もお休みにしました)
初日はなんとなく疲れるものですねぇ^^;

さて、年をまたいでしまいましたが
昨年のクリスマスに届いた素敵なプレゼントの写真を
20160105-1.jpg

kotekotetonton+のtokiさんからのクリスマスプレゼントです^^
ラッピングもとても可愛いの♪
はながものすごーくせまってきます
20160105-2.jpg

可愛いクリアファイル、そしてミトン
サンタさんの袋には美味しい焼き菓子が入っていました。
にゃんずのおやつとおもちゃも♪
20160105-3.jpg

並べていると、ジョアンがチェック
20160105-4.jpg

キッチンで使っていたミトンが大分汚れてきていたので
こういう可愛いのが欲しかったのです。
とっても嬉しい♪
20160105-5.jpg

はなもジョアンもとても喜んでいます。
tokiさん、本当にありがとうございました。

ジョアンからもお礼を。
ジョアン、カッコ良くお礼を言ってね。
「tokiお姉ちゃんはサンタさんなのかニャ?
 プレゼントありがとニャ」
キリッ♪
20160105-6.jpg

あけましておめでとうございます♪ - 2016.01.03 Sun

新年あけまして
20160103-1.jpg

おめでとうございます♪
20160103-2.jpg

えー、微妙な挨拶ではございますが(笑)

新しい年になりましたねー。
我が家は1月1日にはなとジョアンにお留守番をしてもらって
私の実家(千葉県)に行ってきました。

弟家族も来ていて、弟の家のワンコ達にも会ってきました^^
白い方がティーカッププードルのモコちゃん 10歳
20160103-3.jpg

こちらがトイプードルのポンタくん 1歳
(弟嫁のRちゃんに抱っこされてます)
20160103-4.jpg

写真を撮ってみてわかったのですが、ワンコを撮影するのって
難しい^^;
常に動いているので、写真がブレブレになってしまうんです。

それはさておき、今年のお正月は暖かいお正月ですねー。

皆様にとって、素敵な事がいっぱいの
良い1年になりますように☆

今年もはなとジョアン共々、よろしくお願いいたします^^
20160103-5.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (563)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR