topimage

2016-02

試してみた - 2016.02.29 Mon

スマホで撮影する時に、上下を逆にして撮影すると
低い視線からになるので
可愛い写真が撮れるとききました。

はなちゃん、モデルね^^
20160229-1.jpg

いかがでしょう?
なんかちょっと笑ってるみたいでしょ♪

知ってらっしゃる方も多いかもですが・・・
こんな簡単記事で ごめん寝
20160229-2.jpg

私のかわりに、はなに謝ってもらいました^^
今日で2月も終わりです。
明日からは3月、早いですねー。
また来月も頑張りましょう☆

どっちなの? - 2016.02.28 Sun

ジョアンがキッチンの背面の棚に乗りました。
ルートはキッチンカウンター→レンジフード→冷蔵庫→棚(というかレンジラック)

いつもなら冷蔵庫止まりなのに・・・
そして冷蔵庫でも降りられなくて、助けを求めて鳴くのに。
20160227-1.jpg

案の定
20160227-2.jpg

困ってる(笑)
20160227-3.jpg

「おかあさん、おろしてニャ」
20160227-4.jpg

と甘えてきたので、イスを持って来て降ろそうとすると
「イヤニャ、まだ降りたくないニャ」
と踏ん張った後に、奥で寝そべってしまいました^^;

降りたいんだか、なんなんだか・・・
20160227-5.jpg

「あの子、何やってるのかしら?」
と呆れ気味の はな
20160227-6.jpg

でも心配だったのか、その後私が置いたイスに登って
ジョアンの様子を見に行ってました。
さすが、お姉ちゃん^^

結局、10分後ぐらいに鳴き始めて
無事に降ろしてあげました☆

思い出したかな? - 2016.02.24 Wed

はながIKEAのドールベッドに!
20160224-1.jpg

最近めっきり使われなくなって
パパから「処分したら?」とも言われていたのに
20160224-2.jpg

思い出したように、くつろいでる^^
20160224-3.jpg

ちょっと嬉しいです♪

最近また寒さが戻ってきたからか
20160224-5.jpg

こんな光景も戻ってきましたよ☆
20160224-4.jpg

お見送り☆ - 2016.02.21 Sun

休日のゆったりした時間。
眠る はな
20160221-1.jpg

そしてジョアン
20160221-2.jpg

二子玉川まで出かける用事があって
「ちょっと出かけてくるね」とにゃんずに小声で挨拶したら
ジョアンがマンションの外廊下側の窓まで
お見送りにきてくれました^^
20160221-3.jpg

こんな姿を見るとなおさら
「ごめんね、早く帰ってくるからね~」
と思ってしまいますよね。

いつものパターンと思いきや - 2016.02.17 Wed

一番上のハンモックに
はながいます
20160217-1.jpg

ん?
20160217-2.jpg

そうです。ジョアンがきました。
20160217-3.jpg

いつも通り、こうなる(笑)
20160217-4.jpg

そして、怒られる
20160217-5.jpg

ここまではいつも通り。
そして、はなが逃げるのがいつものパターンなのですが・・・
今回はジョアンが、あきらめたみたい
「二段目でガマンするニャ」
20160217-6.jpg

それにしても、ジョアン・・・
ニャン相が悪いよぉ^^;
20160217-7.jpg

不思議な写真 - 2016.02.15 Mon

朝 にゃんずがご飯の催促
写真を撮ってみたら、不思議な雰囲気になりました

20160615-1.jpg

外がまだ暗いので、キッチンの電気だけつけたら
こんな感じに。
ちなみに前がジョアンで後がはなです^^

2月になったばかりと思っていたら、あっと言う間に半分過ぎちゃった^^;
風邪やインフルエンザが流行っているようですので
体に気をつけて、今週も頑張りましょう☆

- おまけ -
ついつい買ってしまう チョコレート
20160215-3.jpg

可愛すぎて、食べるのに気がひける^^;
20160215-2.jpg

お客様との楽しい時間♪ - 2016.02.12 Fri

今日は、私の職場の「指定休」とかで
よくわからないけどお休みでした^^

思いがけずにやってきた平日休み。
我が家に素敵なお客様が来てくださいました。
そのお客様とは、ぽちさん~♪

ぽちさんが持って来てくれたおやつに
喜ぶジョアン
20160212-1.jpg

最初少しだけ隠れてた はな
おやつをもらいに出てきました^^
20160212-2.jpg

ぽちさんと会うのは3回目なので
にゃんずもすっかり心を許しているようです。
ぽちさんに甘える はな♪
20160212-4.jpg

私はとっても綺麗で美味しいケーキを
いただきました^^
20160212-3.jpg

たいしたおもてなしも出来なかったれど
優しいぽちさんと楽しくおしゃべりして、あっと言う間に時間が過ぎました。

はなもジョアンもぽちさんの近くで安心してくつろいでいました^^

とっても穏やかで楽しい時間を過ごせました♪

「ぽちお姉ちゃん、また遊びにきてニャ」
20160212-5.jpg

 ↑ 実はこの写真、ぽちさんが私のカメラで試し撮りしたお写真。
私が撮るのとちょっと違って、素敵な表情に撮れてるでしょ^^

ぽちさん、どうもありがとうございました。
また遊びにきてね☆

弟キャラ - 2016.02.07 Sun

キャットタワーにいるジョアンに
20160207-1.jpg

指を近づけてみた
20160207-2.jpg

うふふ^^
20160207-3.jpg

私の中でジョアンは、いつまでたっても
ちっちゃい男の子のようで
永遠の弟キャラで末っ子という感じ^^

時には「はなとジョアンに弟か妹がほしいかな」と
思ったりすることもあったのですが・・・・

諸々考えると、現状のままがいいなというのと
ジョアンにはずっとこのまま弟キャラの甘えん坊で
いてほしいなぁと思ったりしてます☆

おかげさまで - 2016.02.04 Thu

以前に私の貧血について記事にしましたが
おかげさまで大分良くなってきました^^

坂道や階段等、大分ラクになって
お薬の効果を実感しています。
以前は動悸息切れで苦しくて
すごくだるかったのですが
今では大分息が切れなくなりました。

もっと早く病院に行けば良かった^^;
以前にもちょっとお話しましたが、貧血の自覚がある方は
早めに病院でお薬をもらう事をお勧めします。

ご心配いただいて、本当にありがとうございます。
このまま真面目にお薬を飲んでいこうと思います^^

さて、今日は木曜日。
週末まであと少し
20160204-1.jpg

まったりにゃんずに癒されて
20160204-2.jpg
 ↑ はなったら片耳折れちゃってるけど^^;

もうひと頑張りです^^

狙ってるよ - 2016.02.02 Tue

ジョアンがおもちゃで遊んでいます。
おもちゃを狙うジョアンの顔
20160202-1.jpg

この後こうなるのですが
20160202-2.jpg

私はこういう時のジョアンの顔が好きなんです^^
20160202-3.jpg

横顔もいいな♪
20160202-4.jpg

にゃんこには色々な表情があって
癒し系の顔の時も、こうして狙っている時も
それぞれ可愛いなぁと思ってしまいます☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (591)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR