topimage

2016-04

片想い - 2016.04.27 Wed

にゃんずがホカペに来なくなった分
ハンモックが人気です。

が・・・
なにやら不穏な
20160427-1.jpg
(上 はな   下 ジョアン)

シャーされてる^^;
20160427-2.jpg

それでもあきらめないジョアン
20160427-3.jpg

少し休憩した隙に、なぜかはなが
降りてきました。
20160427-4.jpg

喜んだのもつかの間
20160427-5.jpg

はながビュンッと降りてしまいました
20160427-6.jpg

取り残されたジョアン・・・
20160427-7.jpg

お姉ちゃん大好きなジョアンの片想いは
今日もこんな結末でした^^;

気温上昇とともに・・・ - 2016.04.24 Sun

九州ではいまだに震度1以上の地震が
頻繁に起きているとのこと。

不安な日々が続くと思いますが
ライフラインの復旧等一日も早く
平穏な日々が戻りますよう
お祈りしています

4月も終わりに近くなり、気温も上昇しています。
となると・・・
今まで私の横にピッタリくっついていた
はなも
20160424-1.jpg

このとおり、ガリガリサークルで過ごす事が
多くなっています。
20160424-2.jpg

ジョアンは、ここ
20160424-4.jpg

過ごしやすい気候はありがたいのですが
ちょっぴり寂しかったりもします^^;

前記事の続きは・・・ - 2016.04.20 Wed

いまだに続く余震。
不安な日々を過ごされている方々に
心からお見舞い申し上げます。
明日は雨のようですので、お気をつけて。
これ以上被害が広がらないことを
お祈りしています。

さて、前記事で仲良く寝ていた
はな&ジョアン。

あの後の様子は、なぜか場所を入れ替え
(はなとジョアンの位置が逆になっているの、わかりますか?)
20160420-1.jpg

少しずつジョアンの寝相が悪くなり
お姉ちゃんの上に足をあげる^^;
20160420-2.jpg

そしてオンブ状態(笑)
20160420-3.jpg
( ↑ なぜか写真の色味が違っちゃいましたが、同日の数分後の写真です)

しかし、遠近法を考慮したとしても
はなってこんなにジョアンより大きかったのかしら^^;

お見舞いの気持ち - 2016.04.17 Sun

今回の地震。
連日の報道で被害状況や避難されている方々の様子を見ると
胸が痛みます。

頻繁に起こる余震、しかもかなりの大きさ。
気が休まる時がないですよね。
心よりお見舞い申し上げます。

にゃんこ達、わんこ達もきっと
怖くて不安なんだろうな・・・
飼い主さんとはぐれちゃった子達もいるのかな・・・

今日の我が家の光景。
20160417.jpg

こんなに安心しきって仲良く寝てる。
20160417-1.jpg

こんな日常がどれだけありがたい事なのかと
改めて思います。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。
そして被災された方々や全てのにゃんこわんこ、うさぎさん、その他の生き物たちに
1日も早く平穏な日常が戻りますように。

春の気候 - 2016.04.13 Wed

春はお天気も変わりやすく、気温も上がったり下がったりで

20160413-1.jpg

眠かったりだるかったり、体調が安定しないですよね。

にゃんも眠かったりだるかったりするのかな。
ジョアンはよく押入れで寝ています^^
20160413-2.jpg

そして春と言えば
20160413-3.jpg

虫さんも出てくるんだよね
20160413-4.jpg

網戸越しに見ているぐらいならいいんだけど
家に入ってきては欲しくないな^^;

人気スポット - 2016.04.10 Sun

この週末はあたたかかったので
ここが人気スポット
20160410-1.jpg

「なぁに?」
いや、なんでもないけど、そこが気持ちいいにかなと思って。
20160410-2.jpg

ちなみにジョアンは
居心地が良すぎてか(?)
行き倒れ風になっておりました^^
20160410-3.jpg

何かに似てる? - 2016.04.07 Thu

私の体調をご心配いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、大分良くなりました^^
なんでしょうね、季節の変わり目なのか
年なのか^^;

今日はジョアンの写真を
20160407-1.jpg

ジョアン、そこで何してるの?
20160407-2.jpg

ジョアンの顔に寄ってみました。
可愛い♪
(親バカをお許しくださいませ)
20160407-3.jpg

そのまま写真を撮り続けていると
このブレブレの写真・・・
何かに似ている
20160407-4.jpg

そうだ、ウミガメに似てるんだ!
みなさん、そう思いませんか(笑)

はな&ジョアン 元気です - 2016.04.04 Mon

すっかり更新をサボってしまいましたが・・・
はな&ジョアン、元気です^^

先週は私の体調が良くなくて
頭痛が続いたため
せっかくコメントくださった皆様のところにも
訪問出来ない無礼が続きまして
すみませんでしたm(_ _)m

そんなこんなで、あまり写真も撮れていないので
先々週ぐらいの写真になりますが
ジョアンの元気に遊ぶところを。
20160404-1.jpg

タワーの上でパパに遊んでもらっています。
20160404-2.jpg

ちょっと休憩でペロッ♪
20160404-3.jpg

もちろん、はなも元気です。
20160404-5.jpg

って、この寝方
いったいどうなってんの(笑)
20160404-4.jpg

これから皆様のところにうかがいたいと思います☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (591)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR