topimage

2016-05

危なっかしい - 2016.05.29 Sun

最近ハンモック率が高いジョアンですが
こんなに乗り出して何かを見ていたり
20160529-2.jpg

こんな体勢で寝ていたり
20160529-1.jpg

運動神経いい子ならまだしも、そうじゃないので
危なっかしくてヒヤヒヤします^^;

------------------------
Windows10 にまだ慣れなくて・・・
なかなか皆さまのところに訪問できず、すみません。
徐々に慣れてくるかなぁと思いますのでm(_ _)m

テニス好き♪ - 2016.05.25 Wed

WOWOWでテニス観戦中~
20160525-1.jpg

はながテレビの前で観てます
20160525-2.jpg

錦織圭選手が好きなのかな
20160525-3.jpg

同じ表情になったり
20160525-4.jpg

錦織選手について行きそうな感じ^^
20160525-5.jpg

余談ですが・・・
---- PC不調 ---
昨夜、「あれれ?」と思う間にWindows10に更新されてしまい
なんだかPCの調子が良くありません。
皆さまのところにうかがおうとしているのですが
すぐにインターネットがつながらなくなる(涙)
徐々にうかがうつもりですが、ご無礼をお許しくださいませm(_ _)m

久々の - 2016.05.22 Sun

気が付けばもう日曜の夜。
何をした訳じゃなくても、お休みってなんでこんなに早く
終わっちゃうんでしょうねぇ。

見づらい写真で申し訳ありませんが
久々の~
20160522-1.jpg

EXILE♪
いや、不機嫌なEXILE^^;
20160522-2.jpg

前がジョアンで後ろが はな。
通(?)の方は、わかっていますよね^^
20160522-3.jpg

今週も頑張っていきましょう☆

淋しいのは・・・ - 2016.05.18 Wed

最近ジョアンがいないなぁと思うと
和室のアイロン台の横に置いてある
ハンモックにいたりします。
上の段だったり
20160518-1.jpg

下の段だったり・・・
和室は襖を開けてあるため、リビングから見えるのですが
暗い和室に一人でひっそりしていると思わず
「ジョアン、こんなところに一人で淋しくないの?」
ときいてみたりします
20160518-2.jpg

でもよく考えたら、近くにジョアンがいなくて
淋しいのは私の方だった^^;

みっちり - 2016.05.15 Sun

ふと見ると、はなが
20160515-1.jpg

ん?これはどうなってるんだろう?
近付いてみると、どうなってるかわからないくらい
みっちり入ってました^^
20160515-2.jpg

「はなちゃ~ん、どうなってんの?」と
声をかけると
少しだけ顔を見せてくれました^^
(でも、かなりのみっちり)
20160515-3.jpg

すぐにいつも通りに戻っていましたけど
20160515-4.jpg

よくあんなにみっちり入れるものだなぁと
感心してしまいました^^

遊んで~ - 2016.05.12 Thu

はなは私がPCに向かっていたり
テレビを観ていてる時とかに
「遊んで~」というアピールをします。

アピールの仕方のひとつが
これ
20160512-1.jpg
もともとポッチャリだけど、斜めに乗ってるので
さらに・・・に見えます。念のため(笑)

電話(FAX)の上に乗ってボタンを押すのです。
うちの電話機本体はボタンを押すとしゃべる(?)
というか読み上げるので
「 いち  いち  」とはなが押した時は
さすがに焦りました^^;
(ちなみに過去に短縮でマンションの管理室にかけた前科あり)
「いいから、早く遊んでよ~」
20160512-2.jpg

こんな可愛い顔されて(親ばかですが)
もうこれは遊ばざるを得ないでしょ?
はな、待たせてごめんね。
これから遊ぼうね^^

火曜日 - 2016.05.10 Tue

はぁーっ、まだ火曜日かぁ
と思っている そこのあなた

20160510-1.jpg

連休明けはつらいし
疲れるよね

20160510-2.jpg

今週は長く感じるけど
頑張りすぎずに のんびりいきましょう~

20160510-3.jpg

- おまけ -
こどもの日にパパから兜を進呈されるジョアン^^
20160510-4.jpg

のんびりしました - 2016.05.08 Sun

ゴールデンウィークの6連休も今日で終わり。
20160508-1.jpg

こんなふうに、の~んびり過ごしたり
20160508-2.jpg

こんなふうに
20160508-3.jpg

楽しく
20160508-4.jpg

遊んでみたり
20160508-5.jpg

特別な事をした訳でもなく
#ゴールデンウィークの思い出と言えば
植物園に行った事と私の実家に1日行った事くらいかな。

こんなにのんびり過ごして、明日からちゃんと仕事出来るのか
ちょっぴり心配ですが・・・
とりあえず明日寝坊しないようにしようっと(笑)

植物園に - 2016.05.05 Thu

今日はちょっとしたお出かけ~。
なのでお花の写真が多くなります。

はなちゃん、お留守番お願いね。
20160505-11.jpg

ジョアンもおりこうさんにしててね。
20160505-10.jpg

という事で、午後から調布の神代植物公園に行ってきました。
お目当ては藤の花。
20160505-1.jpg

なんだけど・・・
なんかもう終わりの頃だったみたい^^;
20160505-2.jpg

そのかわりと言うか、これからの時季は
バラがいっぱい♪
20160505-3.jpg

20160505-4.jpg

20160505-5.jpg

これはバラソフト^^
今日は暑いぐらいだったので、美味しくいただきました。
ほんのりバラの香りがしましたよ~。
20160505-6.jpg

牡丹と
20160505-8.jpg

芍薬も綺麗に咲いていました。
20160505-7.jpg

20160505-9.jpg

植物園散策の楽しい時間^^
しかし、牡丹と芍薬の区別がイマイチわからない私でした^^;

ジョアンと♪ - 2016.05.03 Tue

ゴールデンウィークですね。
お休みの方もお仕事の方もいらっしゃると思います。
私は昨日は出勤でしたが、今日から日曜日まではお休み。

特に遠出をする予定もなく、近場にちょこちょこ出かけるか
家でのんびりか・・・
20160503-2.jpg

そうだ、ジョアンと握手♪
20160503-3.jpg

なんか微妙な表情な気が^^;
20160503-4.jpg

肉球がブニブニで、気持ちいいの^^
我が家に遊びに来ると、ジョアンと握手できるという特典があります(笑)

はなと握手は・・・
20160503-1.jpg

徐々に慣れてくれば、きっと出来ます^^

お休みの方は素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。
お仕事の方は、大変ですけど頑張ってくださいね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (578)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR