topimage

2016-06

ソファーにて - 2016.06.30 Thu

はながソファーで寝ていると
ジョアンがやってきて頭をペロペロ
20160630-1.jpg

からの~首をガブッ
20160630-2.jpg

はな姉ちゃん、どいてニャ
ここボクの場所ニャ

20160630-4.jpg

いやよ!あっち行ってよ
20160630-5.jpg
(はなもジョアンもソファーの皮の感触が好きじゃないのでタオルケットを置きました)

この後ジョアンはそそくさと退散
20160630-7.jpg

勝者の はな
ここでのんびりと寝て過ごしました^^
20160630-6.jpg

視線 - 2016.06.28 Tue

ソファーに座っていると、なんか視線を感じて
振り向くと はなが見ていた^^
20160628-3.jpg

最近、暑いか雨かみたいな感じなので
にゃんずも寝てばかりです
20160628-1.jpg

ね、ジョアン^^
20160628-2.jpg

はな、なんかちょっと怖いんですけど(笑)
20160628-4.jpg

今日は横顔で - 2016.06.24 Fri

毎日ジメジメした日が続いておりますが・・・
皆さま元気でお過ごしでしょうか?

今日は横顔特集で^^
ジョアンの横顔
20160624-1.jpg

ちょっと下向きも
20160624-2.jpg

はなの横顔
20160624-4.jpg

これも一応横顔
というか横向きか^^;
20160624-5.jpg

- おまけ -

これは横顔じゃなくて、思いきり下から
ジョアンです
20160624-3.jpg

暑いので - 2016.06.22 Wed

まだ6月なのに暑い日が多くて
今日はいくらかいい方でもムシムシするし
昨日とか一昨日とかは、とても暑かったのです。

いつも開いていないジョアンまで
20160622-1.jpg
(注: 掃除前なので毛だらけの床・・・)

開き始めました
20160622-6.jpg
(注:毛だらけの床はスルーで・・・)

はなに至っては
20160622-5.jpg

堂に入ったものです
20160622-2.jpg

「暑い~」
20160622-3.jpg

扇風機番もサボり気味なのです(笑)
20160622-4.jpg

皆さま体調管理に気を付けて、ご自愛くださいませ☆

ヒツジさん♪ - 2016.06.19 Sun

本日はうちの子たちにしては珍しい
被り物です~♪

ぽちさんからガチャの場所を教えていただいて
ゲットしてきました子ヒツジちゃんの被り物。

まずジョアンから
(私が抱っこしてパパに撮ってもらいました)
20160619-1.jpg

はなは嫌がって外そうとして
こんな感じ
20160619-2.jpg

ちょっとだけ被ってもらいました
(ちょっと目ヤニが出ていますが^^;)
20160619-3.jpg

う~ん、やっぱりなかなか難しい。
うちの子達の貴重な被り物、ねこひつじさんでした。

ここからはスマホで撮ったジョアン。
ボケボケだけど雰囲気だけでも^^
20160619-4.jpg

ヒツジさんの横顔も
20160619-5.jpg

あー、ひどい目にあったニャ
20160619-6.jpg

おなじ日にガチャでゲットした
「ニャアアアン!」のぽんたマスコットと
一緒に^^
20160619-7.jpg

お付き合いいただき、ありがとうございました☆

ねこのきもちの - 2016.06.14 Tue

最近お友達のところでも拝見している
ねこのきもちの付録の爪とぎ

組み立ててみたら、はなが乗りました^^
20160614-1.jpg

ちょっとちっちゃいみたいだけど^^;
本にゃん気に入っているようですので
良かった♪
20160614-2.jpg
やっぱり はみだしてるよね・・・

- おまけ -

ふと廊下を見ると
奥の部屋から はながニョキッと生えてた(笑)
20160614-3.jpg

お手入れジョアン - 2016.06.12 Sun

はなの扇風機番について、みなさんありがとうございます^^
ここ何日か、急に暑くなったのですが
そんな時につけた覚えがないのに扇風機がついてて
はながボタンの上に・・・なんて事が本当にあったんですよー。

さて、今日はお手入れ中のジョアンを
20160612-1.jpg

はなよりもむしろジョアンの方が
いつも念入りにお手入れしている気がします。
20160612-2.jpg

こういう時って、ついジーッと見てしまうんですよね^^

その後はたいていお休みタイム。
これは場所違いですが、こんなふうに
ありがた~い感じになって眠っています☆
20160612-3.jpg

微妙な面白? - 2016.06.07 Tue

はなちゃん、くつろいでるはずなのに
にゃんで尻尾が?
20160607-1.jpg

ポンポコリンなお腹で、アクビです^^
20160607-2.jpg

そして今年も扇風機の番人♪
点けたり消したり、風量変えたり(笑)
20160607-3.jpg

はなの面白写真を集めたつもりですが
微妙でしょうかね^^;

ここが好き☆ - 2016.06.04 Sat

私の仕事終了について、あたたかいお言葉いただき
ありがとうございました☆

こういうのも縁だったりタイミングだったりするので
お休みをもらえる良い機会かなと思ってます^^

さて、今日はジョアンが主役♪
私はハンモックでくつろぐジョアンが好き^^
20160604.jpg

くつろいでいる事が多いのと
20160604-1.jpg

なんとなく幼い顔に見える事が多かったり
20160604-2.jpg

特に好きなのがこのポーズ♪
20160604-3.jpg

ハンモックに上ったばかりの時に、こうして顎の下で
お手々を動かしているんです。
フミフミと一緒なのか、安定する位置を探しているのか
とにかく可愛いんです(親バカですみません)

こんな姿を見て、幸せを感じています☆

この3日間 - 2016.06.02 Thu

火曜日~今日までの出来事です。

まず5/31.
半年間働いた職場の最終日でした。
わりと急に終了が決まり「人事異動や休職の方の復帰で
今後は社員がその仕事をします」とのこと。
派遣の宿命ですね。

最終日だったので綺麗な花束をいただきました。
ジョアンがお花が気になってしかたないの。
20160602-1.jpg

こちらスマホで撮ったもの。けっこう色が違って見えますね。
綺麗な色合いとヒマワリが元気をくれそうです。
20160602-2.jpg

そして昨日。
仕事が終わった脱力感で午前中はボーっとしてました^^;
午後からはアロママッサージを受けてきました。
半年間頑張ったご褒美ってことで^^
とーっても気持ち良かった~。

そしてそして、今日のこと。
ぽちさんのおうちにお邪魔してきました。
ご近所の素敵なカフェでランチした後、ぽちさん宅で
禅くんと
20160602-4.jpg

なっちゃんに会ってきました^^
20160602-5.jpg

ほんとにもう可愛くて可愛くて
いっぱいナデナデさせていただきました~♪

ぽちさんがハンドドリップで淹れるてくださった挽きたての美味しいコーヒーをいただきながら
お話して、楽しい時間を過ごしてきました。

なっちゃんの美しい横顔
20160602-6.jpg

お顔にリボンを結ばれる禅くん(笑)
20160602-7.jpg

とっても癒されました☆

ぽちさん、楽しかったよー。
ありがとうございます。
また遊んでね^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (597)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR