topimage

2016-07

5時間の籠城 - 2016.07.31 Sun

この週末は予定通り、消防設備点検がありました。

点検のお兄さんが入ってきた瞬間に、はなが猛ダッシュ。
今回は押入れの中に隠れました。

可哀想なくらい ドキドキの表情の はな
20160731-1.jpg

ジョアンは隠れるのに出遅れ。
部屋の端っこで 警戒モード。
でも私が「ジョアン、大丈夫だよ。怖くないよ」と声をかけて
ナデナデすると、少し落ち着いた様子。
20160731-4.jpg


にゃんずの事ばかり気にしていたら、点検のお兄さんに
「すみませんけど、一緒に点検について回ってもらえませんか?
 ドアとか開けてほしいんで」 と ちょっと怒られました^^;
すみません。。。

点検が終わってすぐに はなに
「はなちゃん、もう大丈夫だよ」
と言っても、目を合わせてくれません(涙)
20160731-2.jpg

間もなく出てきたと思ったら
20160731-3.jpg

パパの部屋のラックの下に入って、5時間の籠城でした^^;
警報音が鳴ったり、全部の部屋を知らない人が歩いているので
にゃんずにとっては怖いですよね。

半年に1度は点検があるので、ちょっと可哀想かな。
でも、点検受けない訳にはいかないですものね。
はなもジョアンも大変だったね。
おつかれさまでした。

メロンの香りに誘われて♪ - 2016.07.29 Fri

先日、我が家に素敵な贈り物が届きました♪

いつも仲良くさせていただいているコハクさんが
美味しいメロンを送ってくださったのです。
昨年も一昨年も、毎年送っていただいているのですが
本当にすごーく甘くてジューシーで美味しいメロンなの。
コハクさん、ありがとう♪

メロンに興奮した私が悪いのか、写真がブレブレで
あまりご紹介できるのがないのですが・・・

はなはクンクン香りを楽しんだ後は、箱の上に
「これ、全部わたしのだからね」
20160729-1.jpg

いや、はなちゃん
そんな睨まなくても。しかも 食べられないでしょ?

「わたしの物だもん」
20160729-2.jpg

あーあ、動く気なし^^;

それでも、しばらくしてどいてくれたので開けました。
美味しそうなメロンが6個も♪♪
これは楽しみ^^
20160729-4.jpg

ジョアンは開けてからチェックに来ていました^^
20160729-3.jpg

これからメロンが熟すのを待って
大切にいただきます☆
コハクさん、本当にありがとうございました。
にゃんずも美味しい香りを楽しんで
嬉しそうでした^^


ねこぺろ再ブーム - 2016.07.27 Wed

みなさま、はなの血液検査の無事に喜んでいただいて
ありがとうございます♪

そして体重への反響も(笑)
私の管理不行き届き以外の何物でもないのですが
毎年100gずつ増えてます^^;

さて、久々に2にゃんともハンモック♪

・・・
あのね、ちょっとニャン相悪くない?
20160727-1.jpg
(はなちゃん、なんかマントみたいなの はみ出してるし^^;)

えー、角度を変えて
20160727-2.jpg

イマイチですが、まぁこんなところで^^;

最近 ねこぺろブームが再燃しています。
(追記 : ねこぺろ = キャットニップトイ です)
20160727-3.jpg

うちの子たちはキャットニップもまたたびも どちらも好き♪

はなは ジョアンに取られないように抱えています。
(ねこぺろがわかりにくいけど^^;)
20160727-4.jpg

新しいのを出してあげても、どうしても取り合いするのが
不思議です。

知らないおじさんが怖い - 2016.07.25 Mon

急に我が家の固定電話の調子がおかしくなりまして・・・
かかってくる電話を取ると、相手の声がきこえない。。。

結局用件についてはスマホにかかってきて話す事は出来たのですが
固定電話の時も相手には私の声はきこえているとのこと。

まずはメーカーのお客様サービスセンターに電話をして
ああでもない、こうでもないと色々やっても改善せず
「NTTさんに電話して故障確認をしてください」
との事で電話したら、今日来てくれるとの事。

1時間もしないうちに、来てくださいました。
ビックリしたのは、はな。
廊下にいたのに、ピョンと跳ねて猛ダッシユで
テレビの裏に隠れました^^;
20160725-1.jpg

「おじさん、怖いよぉ・・・」
20160725-2.jpg

結局、マンションの機械室の中にある
うちの分の基盤が壊れていたとの事で交換してもらいました。
修理の方がいた時間は20分ぐらいなのだけど・・・

ジョアンは警戒気味にウロウロ。
そして はなは ずーっと引きこもりっきり。
私が「はなちゃん、もう大丈夫だよ」と言っても出てこなくて
3時間半も籠城していました^^;

ぽちさんにお腹を見せていた子とは思えない
この状況。
今週末は消防設備点検があるんだよ。
大丈夫かな。

「はな姉ちゃんは怖がりさんだニャ」
20160725-3.jpg

それから、ご報告をひとつ。
はなの血液検査の結果が出ました。
何の異常もなく至って健康との事でした^^
良かった~♪

えーっと、はなは大きいかとのご質問いただきましたが
「はい、大きいです。5.8㎏あります」
これが答えでごさいます^^;

楽しい1日☆ - 2016.07.23 Sat

昨日は楽しい一日でした♪
ぽちさんとランチで天婦羅屋さんに行き
ショッピングをした後にうちに遊びにきていただきました^^

はなもジョアンも ぽちさんには大分慣れてきたみたい。
いつもしばらく隠れている はな。 
でも ぽちさんを覚えているのか ものの5分くらいで出てきました。
ジョアンは玄関近くまでお出迎え♪

ぽちさんにナデナデしてもらうジョアン
20160723-1.jpg

はなは ぽちさんの足元に ころ~ん
20160723-2.jpg

私たちは ぽちさんが買ってきてくださったケーキを食べながら
おしゃべり♪
その間もはなは ぽちさんの足元でまったり

お腹を撫でてもらって 気持ち良さそう^^
20160723-3.jpg

はなもジョアンもすっかりぽちさんに懐いています^^

ぽちさん、ありがとうございました。
楽しかったねー^^
「ぽちお姉ちゃん、また遊びにきてね」
20160723-4.jpg

逆じゃない? - 2016.07.21 Thu

今日はグっと気温が下がって雨です。
にゃんも寝てばかり。。。

これは暑い日の写真ですが
ジョアンはちんまりと寝ています。
20160721-1.jpg

はなは すぐその下で 開いてる^^
20160721-3.jpg

幸せそうな顔してるけど
20160721-4.jpg

男女 逆じゃない?と思うのは
人間の考え方なんでしょうかね^^;

はなのワクチン&血液検査 - 2016.07.17 Sun

まずはご報告~♪
30000 アクセスの件ですが
皆さんコメントいただきまして、ありがとうございます^^

見事 30000アクセスの瞬間を踏んでくださっ方は
ぴーちゃんは鳥なんだから★猫ちゃんプラス! の ぴいひょろさん です~ パチパチ~♪
ぴいひょろさん、ありがとうございました^^

ぴいひょろさんには後日 ささやかな品を送らせていただきますねー。

カウントを気にかけて、ご報告してくださった方々も
本当にありがとうございました。
これからも よろしくお願いいたします。
そのうち良い事ある かも♪

さて、今日は はながワクチンに行ってきました。
キャリーに入れるのに一苦労。
20160717-1.jpg

入ってからも ずーっと鳴き続けて
「お願い 出してよー」
20160717-2.jpg

車の中でも鳴き通しでした^^;
診察台では大人しくお利口さんにしていました。
今回は先生から「はなちゃん、もう6歳なので血液検査
しておいた方がいいですよ」ということなので
血液検査で採血の後、ワクチンでした。
採血が痛そうで、ちょっと可哀想だった。。。

家に帰ってきて、キャリーから出すと
なぜか一目散に廊下に出た はなでした。
ジョアンは、お姉ちゃんが出たキャリーを確認中
20160717-3.jpg

そして 戻ってきた はなを労わっている様子
「お姉ちゃん、大丈夫かニャ?」
20160717-4.jpg

この後も、ずーっと はなについて歩いて離れないジョアン。
はなが寝ている時も 少し離れて見守っている様子でした。
優しいね、ジョアン(親バカですみません)

「あーもう、ひどい目にあったわ」
20160717-5.jpg

その後は いつもより寝ている事が多かった気がしますが
とりあえず 大丈夫そうな様子の はなです。

ちなみに血液検査の結果は来週に出ます。

今気付いたら - 2016.07.14 Thu

最近あまり気にしていなかったアクセスカウンターをふと見たら
29990 でした。
20160714-2.jpg

久々のキリ番が間近。
こんな不定期で平凡なブログでも、見に来て応援してくださっている方々に
感謝です。ありがとうございます♪

もし30000 のキリ番踏んだ方がいらしたら
教えていただけると嬉しいです☆
20160714-1.jpg

物憂げ - 2016.07.13 Wed

なんとなく物憂げなジョアン
20160713-1.jpg
(ちょっと偉そうだけど・・・)

物憂げな はな
20160713-2.jpg

物憂げな ・・・
いや、これはきっと・・・虫がいるんだよね^^;
20160713-3.jpg

うちのマンションは、敷地内に木が沢山あるので
夏には虫が多いのです。
大きい蜂が飛んでたりすると、ほんとに怖い。

あれ、そう言えばまだセミは鳴いてないような・・・
まだ梅雨明けていないですものね。
蒸し暑い日が続きますが、みなさん体調崩さないよう
ご自愛くださいね☆

ねこソワレ 2016 ☆ - 2016.07.10 Sun

今日もまた 暑かったですねー。
昨日の事になりますがビストロ ル シャノワール(Bistro le chat noir)さんにご招待いただき
猫ソワレ☆パリ祭2016 に参加させていただきました^^
猫好きさんが集まって、猫話で盛り上がり
美味しいお料理をいただく会です♪

当日のお品書き♪
20160710-1.jpg

お皿の上にも可愛らしいネコちゃんがいます
20160710-2.jpg

とっても良い匂いのお魚料理~
20160710-3.jpg

ぷりん日記の のんさんが綺麗に取り分けてくださいました^^
のんさん、ありがとう~。
20160710-4.jpg

こちらはシュークルート
20160710-5.jpg

写真は割愛しますが、こちらも のんさんが綺麗に取り分けてくださったのです。
なんにもしてない私・・・のんさん、改めましてありがとうございました。

デザートはこちら
よくみると、一口分切ってから慌てて戻して写真撮りました(笑)
20160710-6.jpg

どのお料理もとーっても美味しかったです♪
そしてお腹いーっぱいになりました^^

忘れちゃいけないのが お店の看板ネコさん ノアちゃん☆
カウンターに来てくれました^^
いつ見ても美しいですねー。
20160710-7.jpg

特別出勤の弟のアッシュくんとは仲良し
20160710-8.jpg

寄り添っている姿が本当に可愛いんです^^
20160710-9.jpg

皆さんから色々なお話しをきいて、楽しい時間を過ごしました。
今回はなぜか途中からインスタグラム説明会に(笑)
インスタグラムやっていない私は、いまいちピンとこないところもありましたが
楽しそうなので始めてみようかなと^^

ワイワイしてるうちに、アッという間に時間が過ぎました。
みなさん、ありがとうございました。

ぼくは お留守番ニャ
20160710-10.jpg

はなとジョアンは、パパとお留守番してくれてました。
私一人だけ美味しいもの食べてきて
ごめんね。

少し涼しかったので - 2016.07.05 Tue

昨日はすごく暑くて、おまけに夕方には
すごい雷雨でした。

今日は一転、ずっと曇りで時々弱い雨が降り
気温が下がりました。
いつも寝てばかりの にゃんず
今日は起きている写真を^^

タワーのてっぺんの はな
20160705-1.jpg

ペロッ
20160705-2.jpg

時間は変わって タワーの中段のジョアン
20160705-3.jpg

遊んで~ の催促
ここでジャラシで遊ぶのが好きなんです^^
20160705-4.jpg

人も猫も 少し涼しい方が 動きます(笑)

気温上昇につき - 2016.07.03 Sun

今日は本当に暑くなりました~

はなは Nクールで寝て過ごし
20160703-1.jpg

ジョアンは椅子の上で行き倒れ(笑)
20160703-2.jpg

あれ、よく見ると はなも行き倒れ?

明日も暑いそうですので、皆さま水分補給を忘れずに
熱中症に気を付けましょうね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (610)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR