topimage

2016-08

ジョアン 5歳の誕生日☆ - 2016.08.31 Wed

今日8月31日はジョアンの誕生日♪
5歳になりました^^

ジョアンは末っ子で甘えん坊で、いつまでも
ちっちゃい子のような気がしますが
気が付けば5歳。
レオの年を追い抜いてから大分経ちます^^

今日はジョアンの思い出写真を♪
私たちがペットショップに行った時に、ちょうどお店に到着したジョアン
「今ここに着いた子がいますが、ご覧になりますか?」
と言っていただいて、抱っこさせてもらいました
20160831-1.jpg

ちびっこジョアン
(人の足はスルーで^^;)
20160831-3.jpg

こんなちっちゃい頃から、私の手を持って寝るのは
変わりません^^
20160831-4.jpg

はな姉ちゃんとは、こんなに大きさの差が!
20160831-5.jpg

この頃は顔がほっそりしてる
20160831-6.jpg

ペロッ♪
20160831-7.jpg

お姉ちゃんと一緒
20160831-8.jpg

雄叫び→× あくび^^
20160831-9.jpg

ハンモックで一緒の写真が多いなぁ
20160831-10.jpg

別々でも仲良し♪
20160831-11.jpg

去勢手術後、はなにシャーされてたっけ
20160831-12.jpg

この頃になると、ほぼ今と変わらないかな^^
20160831-13.jpg

こうして無事に5歳を迎える事が出来て、本当に嬉しいです。
ジョアンはシャーしたのを聞いた事がないくらい
穏やかな子です。
キッチンに立っていて、足元にいたのを知らずに
間違って軽く蹴っちゃっても、怒る事もなく
スリスリと寄ってきます。

こんなジョアンをずっと大切に、少しでも長く一緒にいられるよう
過ごしていきたいと思っています。

ジョアン、生まれてきてくれてありがとう。
うちの子になってくれて、ありがとう。
ずっと仲良く暮らしていこうね☆

ジョアンの表情 - 2016.08.28 Sun

高いところで寝ている事が多いジョアン
若干 ぶちゃいくな感じになってますが^^;
20160828-1.jpg

この後すぐ起きて
20160828-2.jpg

可愛い顔で握手してくれたりします^^
(親バカですみません)
20160828-3.jpg

下りてくる時は慎重にゆっくり
20160828-4.jpg

そしてソファーにNクールを置くと、私の隣で
こんな風に寝てくれるのが可愛いんです♪
(重ねて親バカですみません)
20160828-5.jpg

台風10号の動きが気になるところですね。
成長して戻ってくる台風なんて・・・
進路がまだわからないので、台風情報を気にしつつ
被害が出ないようにと祈るばかりです。

魅惑のキャットニップクッション - 2016.08.24 Wed

最近お天気が不安定ですよね。
予報も雨続きなので、洗濯物を出すかどうか
迷うような天気ですね。
幸いこちらは今日は降りませんでした^^

さて、うちのにゃんずはキャットニップもまたたびも
どちらも大好きな子達です^^

中でも昨年コハクさんからいただいたキャットニップクッション
あまりにも反応がありすぎるので、少ししまって
またしばらくして出す、という感じにしてます^^

その様子をご覧くださいませ

まず はなとジョアンに一つずつ平等に渡します
手前がはな、奥がジョアン
20160824-1.jpg

何やらジョアンが異変に気付きます
20160824-2.jpg

はな姉ちゃん、なんニャ???
はなのあまりのエキサイトぶりに不審がるジョアン
20160824-3.jpg

この後、ジョアンに止められますが・・・
お構いなしに酔いしれる はな
もはや動き過ぎてブレたり画面から消えたりします^^;
20160824-4.jpg

酔い過ぎて疲れる はな
クッションをよくみるとヨダレで変色してるでしょ
20160824-5.jpg

はなが休憩したので、安心して自分が遊ぶジョアン
20160824-6.jpg

再開して、もう目がいっちゃってる はな
(ピンボケですみませんが、表情だけでも)
20160824-7.jpg

ジョアンはわりと短時間で休憩
程々を知ってるね^^
20160824-8.jpg

この後、クッションはいったん預かって 乾かしました。
でも、にゃんずは 名残惜しそうに探しているようでした^^;

コハクさん、このおもちゃ 本当にすごいですよー。
うちの子達のお気に入りです^^

------ 鍵コメ S様にご連絡--------

初コメントありがとうございます。
嬉しいです。
ご連絡先がわからないので、こちらに失礼いたします。

ジョアンのストルバイトは、今のところ大丈夫です^^
療法食をローテーションであげています
(すぐ飽きるので)

もしブログ等開設されていましたら
ご連絡いただければ、嬉しいです。
よろしくお願いいたします^^

嬉しい暑中お見舞い♪ - 2016.08.22 Mon

前記事でレオのこと
みなさまから優しくてあたたかいコメントいただいきまして
ありがとうございます。
読んでるだけで泣けてきちゃって^^;
お気持ちがとても嬉しくて。
レオもきっと私と一緒に喜んでくれていると思います。
本当にありがとうございました☆

さて、先日我が家に嬉しいお届け物が♪
マンチカン虎麦&ほたる、時々虎鉄をよろしく! のkotetsuママさんから
暑中お見舞いが届きました^^

これなんニャ
20160822-1.jpg

可愛くラッピングしてくださっているプレゼント
ジョアンがチェックです
20160822-2.jpg

これは ぼくのかニャ?
20160822-3.jpg

ジョアン、虎麦ちゃんとほたるちゃんだよ。
可愛いね♪
20160822-7 (2)

こんなに可愛い贈り物いただきました^^
素敵な暑中お見舞いのおかげで、これからも乗り切れそうです^^
kotetsuママさん、ありがとうございます♪
20160822-5.jpg

さて、今日の台風
みなさまのお宅は大丈夫でしたか?
うちの方は14時前後ぐらいから、かなり雨も風も激しくなりましたが
特に被害はなく無事です。

はなとジョアンはベッドで寝ていたり
ジョアンはテーブルの下に潜って避難していたり(?)
20160822-6.jpg

雨が激しく窓に当たるのを観察していました^^
20160822-7.jpg

台風の進路に当たる地域にお住まいのみなさま
お気を付けくださいね。
被害が出ませんように☆

レオの命日 - 2016.08.19 Fri

8月19日。
それは何年経っても忘れられない日。
レオの命日です。

レオが虹の橋に旅立って、もう5年が過ぎます。
今日はレオの思い出写真になるので、少し長めになります。

自分の家に猫さんを迎えるのが初めての私たち。
レオを抱っこさせてもらって、ケージにおろした時
「うちに来る?」ときいた私に「ぼく行きたい♪」というように
立ち上がって私の方に手をかけてきました。
これが運命なんだなぁと思ったなぁ。

家に来た日のレオ
(かなりのピンボケですみません)
20160819-1.jpg

梱包材とかダンポールが大好きで遊んでた^^
20160819-2.jpg

ちょっとタレ目でまん丸なお目目
20160819-3.jpg

ハンモックで気持ち良さそうにくつろぎ
20160819-4.jpg

私の実家に連れて行った時は凛々しくお散歩もしたね
20160819-5.jpg

このハンモックはレオ専用。
置いてあっても、はなもジョアンも使わないのは
レオ兄ちゃんが時々使っているからなのかな?
20160819-6.jpg

箱をつぶそうとすると入るのは、みんな同じ^^
20160819-7.jpg

鏡餅と並んでる♪
20160819-8.jpg

前に載せたことがあるけど、私が大好きな写真☆
20160819-9.jpg

レオは遊ぶのが大好きで甘えん坊だったなぁ。
だるまさんが転んだも出来たし。
うちに来てから1度もトイレの粗相もなく、とにかく優秀な子でした。
猫さんと生活するのが初めてな私たちに、猫さんと暮らす楽しさを
いっぱい教えてくれたね^^

ちっちゃな女の子、はながやってきて
20160819-10.jpg

教育指導係も(笑)
20160819-11.jpg

そしていつも はなを綺麗に綺麗にしてくれてたね。
これはお耳掃除中♪
20160819-12.jpg

レオからは、いっぱいの幸せをもらったのに
お母さんはレオに何か返せていたのかな?
レオが3歳になる前にお別れしちゃうなんて、思ってもみなかった。

もっともっとレオにしてあげたかった事があるのに
ごめんね、レオ。

レオはいつまでも大切な大切な うちの子だよ。
いつでも帰ってきてね。

虹の橋でいっぱいお友達出来たよね、きっと^^

今日はお花を買ってきて、レオのところにあげたら
ジョアンが倒した^^;
写真撮ってる場合じゃなかった。。。
20160819-14.jpg

花瓶をコップに変えたけど、それでもジョアンが倒すので
20160819-13.jpg

今は一時的にお花を別の場所に移しています^^;

レオ、これからも はなとジョアンを見守って
我が家の長男でいてね☆

入った♪ いや入れた^^ - 2016.08.16 Tue

私の風邪につきまして、みなさまご心配いただき
ありがとうございます。
おかげさまでもう大丈夫、元気です^^

さて、ねこのきもちの付録
組み立てる前に「またうちの子達が入れない大きさなのでは・・・」
と思いながら組み立てました。

出来上がってみると、う~んけっこう小さめ?
ギリギリ入れるかしら・・・と思っていたら

まずは はなが入ってくれました♪
20160816-1.jpg

運転できないから、キョトン顔なのかな^^;
20160816-2.jpg

そしてなかなか入ってくれなかったジョアンも
20160816-3.jpg

実はおもちゃでつった、というのが種明かしですが^^;
20160816-4.jpg

入ってくれて嬉しい、というより
うちの子達でも入れるサイズだったんだと
嬉しくなりました♪

台風接近中につき、みなさまくれぐれも気を付けてくださいね。
被害等が出ませんように☆

季節外れの - 2016.08.12 Fri

引き続き私の風邪をご心配いただいた皆様
ありがとうございます。

なんでしょうねぇ。
ほぼ治っているのですが、なんとなくスッキリとは
治らないというか。
年を取ると風邪の治りも遅いのかな^^;
でも元気です^^

さて毎日暑い日々が続いていますが、夏バテなどされてませんか?
今日、私が外出しようと思って にゃんずに声をかけようと探すと
寝室でこんな光景が♪
20160812-1.jpg
(注 : 手前に写っている私のパジャマがお見苦しくてすみません)

急いでカメラを取りに行ってパシャ♪
20160812-2.jpg
(パジャマはスルーで)

夏なのに、ほぼ猫団子ですよー。
嬉しくて「可愛い、可愛い」言いながら写真撮ってました^^
20160812-3.jpg

真夏の猫団子、いいものです♪

- おまけ -
はなの写真が可愛く撮れたので
(親バカですみません)
20160812-4.jpg

クールスポット1&2 - 2016.08.08 Mon

今日も暑かったですねー。
私の風邪について、ご心配いただき
ありがとうございます。

最初は喉だけだったのが、週末は鼻にきまして
ティッシュ箱を抱えていました^^;
でも熱はないし、ゆっくりしていたので
おかげさまで大分良くなりました^^

この暑さで、我が家の人気スポットが変わりました。
一番のクールスポット、エアコン直下^^
20160808-1.jpg

ジョアンはこんな感じ
20160808-2.jpg

そして ニャンズ限定のクールスポット
Nクールでヒンヤリ♪
これが はな
20160808-3.jpg

これがジョアン
20160808-4.jpg

明日も暑いようですので、熱中症にならないよう
水分補給しながら気を付けましょうね☆

お手入れは念入りに♪ - 2016.08.05 Fri

最近、喉風邪が流行っているそうです。
なんだか私も昨日から喉が痛いなぁと思っていたら
鼻もグスグスしてきました。
なので、今日は簡単更新^^

ジョアンのお手入れ風景です♪
ここで念入りにお手入れするのが日課^^
20160805-1.jpg

ペロッ
20160805-2.jpg

お手々美味しい?
20160805-3.jpg

皆様もどうか夏風邪など召されないよう
ご自愛くださいませ☆

良い週末を♪

奇跡の連続写真 - 2016.08.02 Tue

昨夜から今朝にかけて、こちらはすごい雷雨でした。
AM 2:30頃は雨の音もすごかったですが
雷がバリバリ音をさせて鳴っていて、絶対近くに落ちたと
思うような音が数回していました。

にゃんずも怖がっていました。
皆さんの地方は大丈夫でしたか?

さて、今日は奇跡の連続写真を
(大げさ^^ そして写真の出来映えは・・・ですが)

はなが くつろいでいたのでパチリ
20160802-0.jpg

あ、アクビした^^
20160802-1.jpg

この表情もいただき♪
20160802-2.jpg

なんとジョアンが近づいてきて 鼻チュー^^
20160802-3.jpg

そして ペロペロ
20160802-4.jpg

ほんの2~3分の出来事ですが、なんだかちょっと
嬉しくなりました☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (578)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR