topimage

2016-10

寒くなってきましたね - 2016.10.29 Sat

大分気温が下がって、寒くなってきましたね。
我が家はホットカーペットを入れ始めました。

まずはカーペットがあたたかい事に気付かないにゃんず。
気付けばカーペットの上にコロ~ンなのですが
少しの間は全く気付かず、素通りでした^^;

本当に平凡な日常の写真ですが
はなのセクシーポーズ♪
20161029-1.jpg

からの「ファーッ」
20161029-2.jpg

はながいないと思ったら、通院時は絶対入りたがらない
こんな所にいましたよ
20161029-3.jpg

通販の物が届けば、絶対入るよね
20161029-4.jpg

なんだか はなの写真ばかりになってしまい^^;

秋らしく(?)黄昏ジョアン
20161029-5.jpg

体調崩しやすい時期ですので、皆さま
風邪をひかないように気を付けてくださいね☆

八ヶ岳へお出かけ♪ - 2016.10.25 Tue

ブログをアップするペースが遅くなりつつある中
ご訪問くださっている方々、本当にありがとうございます。
なかなかアップ出来ずにすみません。

そんな中ですが、昨日今日と八ヶ岳方面へ一泊でお出かけしてきました。
(写真多いので、お時間あればお付き合いいただければ・・・と思います)

まずはソフトクリームが美味しいので有名な清泉寮に行って
景色を眺めながらソフトクリームを食べました^^
濃厚で美味しかった♪
20161025-1.jpg

そして紅葉を見に東沢大橋へ
20161025-2.jpg

あまり良い写真が撮れなかったのだけど、綺麗でした^^

今回の宿は食事を重視してオーベルジュにしました♪
20161025-13.jpg

部屋の窓から富士山も見えます
20161025-3.jpg

さぁ、いよいよ晩御飯です。
コースメニューはこちら
20161025-17.jpg

お料理の写真は暗くて良く撮れていませんが
並べてみますね。
20161025-4.jpg

20161025-5.jpg

20161025-6.jpg

20161025-7.jpg

20161025-8.jpg

20161025-9.jpg

20161025-10.jpg

どれもとても美味しかったです^^
見ていただいてわかるかと思いますが、かなりの量なので
これ以上何も入らないし動けないくらいお腹いっぱいでした。

お食事した場所も暖炉があって家具も素敵でしたよ^^
20161025-11.jpg

そして部屋から外を見ると、驚くぐらいの星空☆
こんなに沢山の星が見えるなんて、と感激しました♪

朝食は、きのこ雑炊と焼き魚と自家製ヨーグルトでした。
優しいお味で美味しかったです^^
20161025-12.jpg

夜寝る時も朝起きた時も、はなとジョアンがいない事が寂しくて
「今どうしてるかな、ちゃんとご飯たべてるかな」と気になって気になって^^;

とりあえず宿の近くの「まきば公園」に寄って、景色とヒツジさん
20161025-14.jpg

ポニーちゃんを見て
(この子が可愛くて、とっても気に入っちゃいました)
20161025-15.jpg

早めに帰る事にしました。
心なしか私たちを目で追ってお見送りしてくれているようなポニーちゃんが
可愛い♪
20161025-16.jpg

あとは少しだけお土産を買って、急いで帰りました。

はなもジョアンもおりこうさんでお留守番してくれていたようです^^
「おかあさん、お土産は?」
20161025-18.jpg

うっ・・・ごめんね。はなとジョアンのお土産になるものが無かったのよ。
「そんなにひどいニャ。ちゃんと留守番してたのに」
20161025-19.jpg

お留守番ありがとうね。
お土産なくて、ごめん。その代わりに、おやつあげるからね。

実は一番寂しかったのは、私かもしれないとも思うのです☆

長々とお付き合いいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

はな♪ - 2016.10.17 Mon

先週の土曜日、またまた来客だったため
(私の前の職場の友人が来ました)
押入れに避難中の はな
20161017-1.jpg

ここのところ来客が多くて、ごめんね。
しばらくすると出てきて、ちゃんと接待もしてくれたけど
20161017-2.jpg

にゃんずには負担をかけて申し訳ない気持ちです。

そんな はなが ねこのきもち付録トラックに
久々に乗ってくれたのでパチリ
20161017-3.jpg

なんかちょっとビックリ顔になってるよ^^
20161017-4.jpg

- おまけ -
先週の写真ですが(たしか金曜日だったかな?)
夕方に窓の外を見たら、富士山のシルエットと雲が見えました。
ちょうど富士山から煙が上がっているように見える雲で
思わず写真を撮りました☆
20161017-5.jpg

平穏な日常の光景 - 2016.10.13 Thu

前記事ではレオの誕生日のお祝いコメントいただきまして
ありがとうございます^^

虹の橋の住人であるお友達にゃんずも、集まってくれているんだなぁと
実感して嬉しくなりました☆

色々な行事やら来客で落ち着かなかった数日が過ぎ
平穏な日常でまったりしているにゃんずです。

鰹節爪とぎに入ってまったりな はな
20161013-1.jpg

いつもの椅子の上で眠るジョアン
20161013-2.jpg

あまりに動きがないので、今日はおまけ動画を^^

ちゅーる応募用に数テイク撮った動画。
もう全然良いのが撮れなくて、やっと撮れたと思ったら
応募するのはスマホを横にして撮らないといけなかったので
失敗でした^^;
ここでおまけとして公開します(ん?それでいいのかしら)

色々とまとめて^^ - 2016.10.10 Mon

ここのところ、ちょっとバタバタで
さらにブログをサボってしまいました^^;

その間色々な事があったので、まとめてご報告♪

まず年に1度の排水管洗浄があったので
シンクの下を空にして準備
20161010-1.jpg

やっぱり入るよね~^^
20161010-2.jpg

そして実際に排水管洗浄がくると、はなはいつも通りテレビの裏に^^;
そしてジョアンはウロウロして、不安そう。
ジョアンの視線の先に、はながいます
20161010-3.jpg

はなは数時間籠城してました。

それからキャットショーの時に買ってきた おもちゃで遊んだ様子を。
まずジョアン
20161010-4.jpg

そして はな
20161010-5.jpg

ねこの形のキャットニップトイと はな
20161010-6.jpg

ジョアンと子分(同じキャットニップトイです^^)
20161010-7.jpg

一大イベントは 3連休のお客様。
パパの両親、弟さん、婚約者が来ました^^
えーっと、写真は撮れていません^^;

ジョアンは最初からご挨拶出来て、わりと接待が出来る子です^^
はなは押入れに隠れたり、ちょこっと出てきたり。
警戒モードで、出たり隠れたりでした。

そして忘れてはいけないのが、10月6日。
レオの誕生日でした。
虹の橋に旅立ってから大分経つから、お友達もいっぱい出来たよね。
もちろん、うちにも戻ってきたくれたと思うけど
虹の橋でもみんなにお祝いしてもらっているんじゃないかな。
20161010-8.jpg

何年経っても、やはりレオのお誕生日には
「レオ、誕生日おめでとう」と言いたいです☆

キャットショー見学♪ - 2016.10.03 Mon

前記事で私の誕生日にお祝いのメッセージいただきまして
ありがとうございました♪

あたたかいメッセージをいただき
とても嬉しいです。

「虫送り最中」について気になる方がいらしたのでという事で
コハクさんからご説明いただきましたよ^^
「虫送り」とは青森県五所川原のお祭りで、稲を病害虫から守り、豊穣を祈ったとされています。
毎年6月下旬に行われてきたそうです。このお祭りにちなんたお菓子が「虫送り最中」だそうです。
もっと詳しく知りたい方は、こちらをご参考に

さて、今日は簡単更新で失礼いたします。
昨日(10/2)の事になりますが、お誘いいただいて
初めてキャットショー見学に行ってきました♪

色々な猫さんがいて、みんな美しく可愛い猫さんばかりで
キョロキョロ、ワクワクしておりました。

全くキャットショーの知識等がなかったのですが
一緒について周ってくださったジルさんに丁寧に説明していただいて
そしてジルさんの呼びかけで集まった皆さんとお話ししたりして
楽しく過ごす事が出来ました^^

キャットショー気分のお裾分けで、写真を貼っておきますね☆
(写真の腕に問題ありですが、色々な猫さんをお楽しみください^^)
20161003-1.jpg

20161003-2.jpg

20161003-3.jpg

20161003-5.jpg

20161003-6.jpg

20161003-7.jpg

20161003-8.jpg

20161003-9.jpg

20161003-10.jpg

20161003-11.jpg

20161003-12.jpg

20161003-13.jpg

20161003-14.jpg

20161003-16.jpg

20161003-17.jpg

20161003-15.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (579)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR