topimage

2016-11

避難訓練 - 2016.11.28 Mon

昨日はマンションの避難訓練でした。
「火事です、火事です」のあとに警報音が鳴り
当然のことながら にゃんずは動揺

ジョアンはテレビの後ろに隠れて腰がひけてます
20161128-1.jpg

はなは私の隣にいたので
「大丈夫だよ~、怖くないよ」となだめたのですが
20161128-2.jpg

やっぱり怖いよね。。。
でも今回はにゃんずが手の届かないところに逃げた訳ではなかったので
良かったです。

もしもの時にはキャリーに入れたりしなきゃいけないから
家具の裏とか下とかに籠られると、大変ですものね。

わりと早めに落ち着いてくれたので、良かったです^^

今日は2にゃん仲良くまったり過ごしていました☆
20161128-3.jpg

雪! - 2016.11.24 Thu

今日は11月なのに雪が降りました!
マンションの敷地内の木はこんな感じ
20161124-1.jpg

1週間ほど前は「紅葉がはじまったな」と思って
撮った写真がこれですが
20161124-2.jpg

ビックリですよね。
気温が全然あがらず、本当に寒い一日でした。

さて最近のジョアンなのですが
20161124-3.jpg

レンジフードの上によく登ります。
前も登った事はありますが、ここ数日は
毎日のように登るのはなんでなんだろう?

自分で降りられるはずですが
20161124-4.jpg

やっぱりやめるの?
20161124-5.jpg

結局椅子を持ってきて、おろしてあげるの私なのでした^^;

本当に寒いので、みなさま風邪などひかないように
気を付けましょうね。
そして明日も路面の凍結があるかもしれないので
外出の際は転ばないように気を付けましょうね☆

寝て食べて・・・ - 2016.11.17 Thu

最近、はなとジョアンの猫団子をよく見るようになりましたが
あたたかい日もあったりして、別々に寝ている時ももちろんあります^^

はなのこの寝顔^^;
舌で出るよ~
20161117-1.jpg

ジョアンはアンモニャイト♪
20161117-2.jpg

とにかく最近よく寝ます。
そして起きたと思ったら、ごはんの催促
(惜しい、もうちょっとで猫ザイルだったのに)
20161117-3.jpg

どんどん丸くなっていってるような・・・
20161117-4.jpg

甘やかして、あげすぎないように注意しなきゃいけませんね。

--- おまけ ---
数日前に撮った早朝の富士山
うっすら朝焼け そして富士山は真っ白になりましたね
20161117-5.jpg

密着度 - 2016.11.14 Mon

とうとうこの季節がやってきました^^

ジャーン♪
20161114-1.jpg

土日は暖かかったけど、先週の金曜日は寒かったですよね~。
そんな時に猫団子
20161114-2.jpg

形や位置
20161114-4.jpg

変えながらもくっついていました^^
20161114-5.jpg

寒くなるのは嫌だけど、にゃんずの密着度が増すので
悪い事ばかりじゃないですね^^

風邪ひきさんが多くなっているようなので
皆さんご自愛くださいね☆

 - 2016.11.08 Tue

今年はなんだか秋が短くて、あっと言う間に寒くなって
冬を感じていませんか?

うちのにゃんず、冬への蓄えなのかご飯の催促が増え
20161108-3.jpg

なおかつ寝ている時間も増えています。

お、ジョアン起きてるのね^^
20161108-1.jpg

なんにゃ、用事じゃないなら呼ばないでにゃん
20161108-2.jpg

ジョアン、先週ぽちさんが来た時も寝てばかりだったよね^^;

ぽちさんのブログでご覧になった方も多いと思いますが
先週の金曜日、ぽちさんがうちに遊びに来てくださいました♪
フレンチトーストのランチ、写真を撮る前に切ってしまった食いしん坊の私^^;
結局ちゃんと写真の残せず・・・
なので写真はぽちさんのブログでご確認くださいませ(他力本願)

ぽちさんが持ってきてくださったレモンタルトを食べながらおしゃべりして
楽しい時間を過ごしました^^
レモンタルト、美味しかった~☆
20161108-4.jpg



はなもジョアンもぽちさんにはすっかり心を許しているので
近くでまったり過ごしていました♪
(ジョアンは寝てばかりだったけど^^;)

はなを撮影中のぽちさん^^
20161108-5.jpg

ぽちさん、またいつでも遊びに来てね~☆
食いしん坊な私が次のランチスポットを探しておくからね^^

寝姿 - 2016.11.02 Wed

最近ジョアンの写真が少ないような気がして
撮った写真を探してみたけれど
寝ている写真ばかり^^;

そもそもジョアンはカメラが好きじゃなくて
カメラを向けると渋い顔になっちゃう事が多いのです。
本当はもっと可愛いんですよ(親バカ)

で、結局は寝姿を(笑)
20161102-1.jpg

この手足がパーになってます^^
20161102-2.jpg

そして私にピッタリくっついて眠るジョアン♪
20161102-3.jpg

ちなみに反対側の横に、はながいますが
20161102-4.jpg

なんか横綱クラスの貫禄があります^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR