topimage

2017-03

何気ない朝 - 2017.03.30 Thu

今週は長く感じて、すでにヨレヨレな感じの私ですが・・・
今朝のにゃんずの様子を^^

あら、珍しい。
ジョアン、そんなところにいるの久しぶりしゃない?
20170330-1.jpg

もう、なんニャ
写真撮られるのうっとうしいニャン
20170330-2.jpg

はいはい、じゃあお姉ちゃんの方に
20170330-3.jpg

くつろいでるんだから、邪魔しないでよね
20170330-4.jpg

なんか睨まれた^^;

はいはい、おとなしく会社に出勤して
ごはん代稼いできますよ。

今週もあと一日、頑張りましょう☆

猫と植物 - 2017.03.27 Mon

先日は、はなの誕生日に 素敵なお祝メッセージ
ありがとうございました♪

かなりサボってばかりのブログなのに、訪問してくださり
あたたかいメッセージをいただき、恐縮なのですが
とても嬉しかったです。
お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。

さて、少し前のことですが
キャットニップを購入、そしてキャットミントなるものも購入。
猫さんによっては、すごくスリスリするらしい。

結果、我が家では
20170327-1.jpg

この通り、やたら寄ってきました^^
20170327-2.jpg

ちゃんと元気に育ってくれるといいな
20170327-3.jpg

バルコニーは危険だから、出来るだけ出さないようにしているのですが
この日はパパにちゃんと見てもらって、キャットニップとキャットミントを植えるのを
楽しそうに満喫している はなとジョアンでした☆

ジョアン、それはプリムラだよ。
お水あげたばかりだから、ビシャビシャだし
食べ物じゃありませんよ
20170327-4.jpg

でもね、結局のところ猫草が一番らしい^^
このワイルドな はなの食べっぷり^^;
20170327-7.jpg

みなさん、今週も頑張りましょうね☆

はな 7回目の誕生日♪ - 2017.03.22 Wed

今日は、はなの誕生日♪

なんと、もう7歳になります。
なんだか信じられない感じ。

こんなに小さかった頃から
20170322-1.jpg

気持ち的には、あまり変わっていない^^
20170322-2.jpg

レオ兄ちゃんに守られながら育って
20170322-3.jpg

ちっちゃい頃はお転婆さんだったなぁ
20170322-4.jpg

こんなところも入ったり^^
20170322-6.jpg


お兄ちゃん大好きで
20170322-5.jpg

いつも一緒にいたなぁ
20170322-7.jpg

大きくなった今でも、はなは私にとっては
いつまでも小さな可愛い女の子♪
20170322-8.jpg

はな、これからもずっと元気で仲良く暮らしていこうね^^
生まれてきてくれて、ありがとう。
そしてうちの子になってくれて、本当にありがとう☆

素敵なお届け物☆ - 2017.03.19 Sun

今日はあたたかくて過ごしやすい一日でしたね^^

みなさま、お休みいかがお過ごしでしょうか?

さて、数日前の事になりますが
我が家に素敵なお届け物が♪

kotetsuママさんからです。
先日私が虎鉄くんの一周忌(というか1か月遅れですが)にお花を送ったので
お気遣いいただいちゃいました。かえって申し訳ない^^;

チェック係のジョアン
20170319-1.jpg

こんなに可愛い最中と、はなとジョアンのおやつも♪
20170319-2.jpg

中身は、こんな感じ
可愛らしい猫さんのハンドタオルもいただきました
20170319-5.jpg

はなも
20170319-3.jpg

ジョアンも
20170319-4.jpg

おやつは気に入ったみたいで、美味しそうに食べてました^^

あ、はなちゃんは、それは食べられないよ
20170319-6.jpg

最中は自分であんこを入れるのですが
皮が香ばしくて、とっても美味しかったです。

しかも、可愛いでしょ♪
20170319-7.jpg

kotetsuママさん、素敵な贈り物
ありがとうございました☆
お気遣いいただいてしまい、すみません。
人も猫も喜んでおります^^

- おまけ -
我が家のラナンキュラス♪
20170319-8.jpg

切り花にしてみました
20170319-9.jpg

保護猫カフェ - 2017.03.12 Sun

みなさま週末いかがお過ごしでしたか?

昨日のことですが、私は久しぶりにconaさんとランチに♪
パエリアのランチ、美味しかった^^
20170312-1.jpg

ランチしたお店の近くで、保護猫さんの写真展が開催されていたので
二人で見てみることに。

そしてその保護猫さんたち、ランチした場所からさほど遠くない
保護猫カフェにいる という事を知りました。
急きょ、conaさんと行ってみることに^^

電車に乗って移動してトコトコ歩いて保護型猫カフェ カフェブランさんに到着~。

まずは白猫のアナちゃん
こちら小柄でおとなしい眠り姫☆
20170312-2.jpg

そして可愛らしくて人懐っこい感じのダフネちゃん♪
ぽっちゃりさんなとこに親しみを感じます^^
20170312-3.jpg

そしてダフネちゃんの兄(弟?)のジェラトーニくん♪
この子が写真展のお写真でとても気になっていたのです。
20170312-4.jpg

とっても綺麗な猫さんなのです^^
20170312-5.jpg

三毛猫のミチコちゃんこと ミーちゃんは
抱っこが大好きな子
20170312-6.jpg

自分からすすんでお膝にのってきて
手をペロペロしてくれるの^^
うちの子達はお膝に乗らないので嬉しい♪
20170312-7.jpg

えっと多分リッツくん
20170312-8.jpg

三太くん
20170312-9.jpg

富士子ちゃん
20170312-10.jpg

写真撮れていない子もいますが、みんな可愛くて
いい子ばかりでした^^
早く素敵な家族がみつかって、幸せになれますように☆

conaさんから立派な文旦をいただきました♪
20170312--11.jpg

はい、ジョアン
20170312-12.jpg

はな、文旦だよ
20170312-13.jpg

うちの子たちは柑橘系が苦手なのでした^^;
もちろん人が食べたら、とっても美味しい文旦でしたよ^^

conaさん、本当にありがとう。
楽しかったね^^

気のせいか? - 2017.03.09 Thu

おかあさん、今日は会社行かないで
ぼくとホカペでヌクヌクするにゃんよ

20170309.jpg

と言われている気がするのは、私の気のせいだろうか^^;

明日は金曜日、あと少し頑張りましょう!

あるある - 2017.03.06 Mon

休日に掃除したり、猫トイレを洗ったり
人がバタバタしていると

訳もわからずウロウロする はな
20170306-1.jpg

ハンモックに避難して、迷惑そうな顔のジョアン
20170306-2.jpg

掃除機をかけてる時に、これからかける方向に
猫が逃げる^^;

そして人のトイレ掃除が終わってドアを開けると
なぜかドアの前に猫が集合している^^;

これって、猫さんあるあるだと思うのですが
皆さま いかがでしょう?

- おまけ -
先日 nonたんさんにいただいた 可愛いネイルシールを
貼ってみた^^
私が不器用なのでマニキュアがめちゃくちゃ汚いけど
シールはとっても可愛いです^^
nonたんさん、ありがとう^^

左手
20170306-3.jpg
右手
(一日経ってるから、ハゲハゲ^^;)
20170306-4.jpg


みつめられる - 2017.03.02 Thu

今日は簡単更新です^^

ごはんの時間でもないのに、視線を感じる。
なぜか二人そろってキッチンカウンターからみつめている^^;
20170302.jpg
(ジョアンは目を閉じちゃってるけど・・・)

最近、にゃんずの食欲がすごい気が・・・
これって季節の変わり目だから?
それとも私の気のせい?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (578)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR