topimage

2017-06

はなとアイロン台 - 2017.06.25 Sun

覚えてらっしゃる方もいるかもしれませんが
はなは、アイロン台の上が大好きです。

アイロンをかけようとすると、必ずアイロン台の上に乗ります。
パパのアイロンがけに、お邪魔虫~
20170625.jpg

そして、それをアイロン台下から撮る私
(撮ってる場合か?)
20170625-2.jpg

真下に寝そべって激写✨
20170625-3.jpg

ジョアンはあまりアイロン台には登りません。

インスタとかぶりますが、段ボール箱の中でまったりしているジョアンです
20170625-4.jpg

梅雨らしくムシムシするようになりましたね。
そして今週は雨が多いらしいです。
体に気を付けて、今週も頑張りましょう☆

無理矢理ねこうさぎちゃん - 2017.06.21 Wed

我が家に 野うさぎがやってきた♪
20170621-1.jpg

ではなく・・・
ガチャで うさぎさんをゲットしたので、はなに被ってもらいました
不機嫌そうでしょ?

あきらめの境地?
20170621-2.jpg

けっこう似合ってるんだけどな・・・
(親バカですみません)
20170621-3.jpg

なかなか被ってくれなかったジョアンも
なんとか うさぎさんに変身♪
20170621-4.jpg

すごいブルーになってる^^;
20170621-5.jpg

不思議なことに、はながジョアンを慰めにきた^^
20170621-6.jpg

被り物苦手なうちの子達にしては、頑張ってくれました☆
はなもジョアンも付き合ってくれて、ありがとう♪

ちなみに、ガチャガチャの最後の1個の時は要注意!
お金を入れても、カプセルが落ちてこない事があるのです。

いい大人が(しかも子連れでもないのに)お店の人を呼んで
「すみません、ガチャガチャにお金入れて回しても
落ちてこないんです・・・」

ちょっぴり恥ずかしい思いをした、私です(笑)

今日の雨はすごかった。
台風のようでしたよね。

体調管理が難しい時期、頑張って乗り切りましょうね☆

気温の変化 - 2017.06.17 Sat

ここのところ気温の変化が激しくて
体がついていかない気がしませんか?

梅雨に入った、というのは無かった事になるとか?

にゃんずもダラダラとしておりまして
はなは、ここで過ごす事が多いです
20170617-1.jpg

なんとなく気だるい表情になったりして
20170617-2.jpg

ジョアンはキャットタワーのてっぺんとか
20170617-3.jpg

ソファーの前のテーブルの下でちんまりしたり
20170617-4.jpg

今日は暑い一日でしたが、明日は雨が降るかもしれないとか

みなさんも、みなさんのおうちのにゃんずも
気温の変化に参ってしまわないよう、気を付けて
元気にお過ごしくださいね☆

- おまけ -
ハイビスカスが咲きました♪
20170617-5.jpg

花の写真を撮るのって、難しいですね^^;

ピンボケだけど・・・ - 2017.06.13 Tue

今日は梅雨らしく、どんよりとしたお天気。
昼間にはけっこう雨が降りました。

皆さまいかがお過ごしですか?

はなもジョアンも元気ですが、寝ていることも多いです^^

今日はピンボケだけど、公開しちゃえ
という写真(笑)

箱の角にアゴのせした はなのアップ✨
20170613-1.jpg

お手入れ中のジョアン♪
なんか面白い^^
20170613-2.jpg

はなのお手入れ
20170613-4.jpg

ピントはまあまあ、でも全然こっち見ないジョアン
20170613-3.jpg

今日はまだ火曜日。水曜日のような気がしている私・・・
今週はまだまだ長いぞ。

みんな梅雨にも負けず、頑張りましょうね☆

はなの子分 - 2017.06.07 Wed

一昨日の事なのですが
いつも仲良くしていただいている kotetsuママさんから、素敵な贈り物が届きました♪
ありがとうございます☆

早速ジョアンがチェック^^
はなとジョアンのおやつもあるねー
20170607-1.jpg

はなもチェック中
20170607-3.jpg

スマホ撮影なので暗めですが、可愛い肉球マドレーヌ♪
可愛すぎて食べるのもったいない・・・
20170607-5.jpg

そして、この茶トラ猫さんの置物
センサー付きで「ニャーン」と可愛い鳴き声が^^
20170607-6.jpg


はなは不思議で仕方ないらしく、近くから離れません^^;
20170607-4.jpg

スイッチ入ったまま、はながここから離れないと
センサーが反応し通しなので、いったんスイッチを切りました(笑)
自分の子分だと思ってるのか、ずっと近くにいましたよ。

kotetsuママさんは「玄関に置いて、疲れて帰ってきた時に癒されて」
とおっしゃってくださっているので、そうしてみようかな^^

kotetsuママさん、本当に素敵で可愛い贈り物
ありがとうございます☆

暑いからか・・・ - 2017.06.01 Thu

今日は蒸し暑い一日でした。
最近暑いからか、ジョアンはここで過ごす事が多いです
20170601-2.jpg

暑い時に高い所って、暑くないのかな^^;
それより、ずっとここで寝ているから
最近は3時とか3時半に起こされるのが困るところ・・・
ジョアン、ちょっとは下りてきて遊ぼうよ。
さすがに3時はきついよ^^;

はなは比較的暑さに強いらしく、元気です。
キャットテントのボンボンを狙ってます
20170601-1.jpg

通勤がつらくなってくる時期ですが、もうすぐ週末。
頑張りましょうね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR