topimage

2017-07

猫ソワレ パリ祭2017 - 2017.07.30 Sun

昨夜は、もう恒例の猫好きさんの集まる「猫ソワレ パリ祭2017」に
うかがってきました♪
(インスタとかぶって、ごめんなさい)

主催者のノアちゃん✨
ちゃんとポーズも撮ってくれるフォトジェニックな美猫さんです♡
20170730-2.jpg

美味しいお料理の数々♪
前菜
20170730-1.jpg

お魚料理(取り分け前)
20170730-3.jpg

取り分け後
20170730-4.jpg

肉料理(取り分け前)
20170730-5.jpg

取り分け後
20170730-6.jpg

デザート
20170730-7.jpg

どれもとても美味しかったです✨

皆さんと猫話に花が咲き、色々な知識をお持ちの方に
色々とうかがったり、「うちの子はこうなんだけど、みなさんのところは?」
みたいな話題も盛り上がりました。

猫さんはパパさんの枕や靴下が好きな子が多いらしいとか(笑)
カニカマが大好きな子のお話しとか、笑える事がいっぱい^^

あっと言う間に時間が経ってしまいました☆

お料理だけじゃなく、看板猫のノアちゃんと弟のアッシュくんにも
いっぱい癒してもらいましたよ♡
左アッシュくん 右ノアちゃん 不安げなアッシュくんを落ち着かせているノアちゃん✨
20170730-8.jpg

アッシュくんがお返しにペロペロ
仲良しさんで可愛いんです♡
20170730-9.jpg

ノアちゃん、アッシュくん、シェフ(パパさん)、ママさん
出席者の皆さま、楽しい時間をありがとうございました♪
また皆さまにお会い出来るのを楽しみにしていますね☆

はなもジョアンも懐いてます - 2017.07.28 Fri

昨日のことですが
午前中は仕事をして、お昼過ぎに
ぽちさんと待ち合わせて、ランチ&ショッピングの後
うちに来ていただきました♪

ジョアンは最初からお出迎え、はなは一瞬だけ
隠れましたが、ぽちさんだとわかるとすぐ出てきましたよ^^

ぽちさんのバッグをチェック中のジョアン
20170727-3.jpg

禅くんとなっちゃんのかほりがする?

はなは、ぽちさんのモデルになっています^^
もうちょっとフォトジェニックになれないもんかしら^^;
でも、ぽちさんが撮った写真には、もっと良い顔してましたよ☆
20170727-1.jpg

ぽちさんに優しくナデナデしてもらうジョアン
20170727-2.jpg

はなもジョアンもすっかりぽちさんに懐いているので
リラックスしています✨

楽しくお話ししていたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまい
なんだかたいしたおもてなしも出来ず・・・

ぽちさん、来てくれてありがとう☆
今度はちゃんとお休みの日にゆっくり来てね♪

ぽちお姉ちゃん、あのがとう♡また遊びにきてね✨
201702806.jpg

ぽちお姉ちゃん、今度はもっとゆっくり遊んで行ってにゃ✨
20170728-5.jpg

はなのワクチン、無事終わりました✨ - 2017.07.23 Sun

インスタ見てくださってる方は、内容かぶって
ごめんなさい。

いちおうブログの写真はデジイチで撮ってますので
インスタと似ていても若干違うんですよー、という言い訳^^;

昨日、はなをワクチンに連れて行きました。
はなは今まで副作用が出た事はないものの、昨年ジョアンがワクチンで
副作用が出てグッタリしていた事が頭をかすめ、心配しながら・・・
とりあえず病院に行きました。

といっても、病院に行くまでが一苦労。
はなは、朝からもう何か感じているようで警戒モードでした。
いざ、連れて行くのにキャリーに入れようとすると
逃げる・・・
そして抱っこして入れようとしても、私の腕を蹴ってジャンプして
一目散に走って逃げる(涙)

3度目にしてようやくキャリーに入ってくれました
(踏ん張って入ってくれなくて、大変でしたが)
20170723-1.jpg

入ってからも、ずーっと鳴き通し
しかもいつもより、ダミ声^^;
「何するのよ、早く出してよー」
20170723-2.jpg

マンションのエレベーターでも駐車場でも、そして車の中でも
ずーっと鳴き通し^^;
でも病院に入ったとたん、おとなしくなりました^^

先生には「副作用が出にくいワクチンに出来ますか?」ときいてみたら
「最近、ワクチン副作用が出にくいワクチンに変えたばかりなので
大丈夫だと思いますよ。この間まではお顔が腫れたり副作用出る子が
多かったので、変えたんです」 との事。

ワクチンをチックンされる間も、ピクリとも動かず
頑張った はなでした✨

心配していた副作用は出ず、食欲もあって
ごはんもちゃんと食べました
20170723-4.jpg

あ、ちなみに病院での体重測定は マイナス100gでした。
増えてなくて良かった^^というか、もうちょっと減らさなきゃね。

はなが病院から帰ってきた時、ジョアンは
なぜかキャリーを念入りにチェックしてました^^
20170723-3.jpg

ぼくは関係ないから、良かったにゃん。
注射はつらい思いをするから、きらいにゃん。

20170723-5.jpg

はなは今日も元気で、ごはんもトイレも順調です^^
良かった✨
年末のジョアンのワクチンも副作用が出ないといいなと思います☆

素敵うまうま便♪ - 2017.07.17 Mon

すっかりPCを立ち上げない日も増えてしまい
ブログの更新もサボり気味なのに
見に来てくださる方々、本当にありがとうございます✨

あげたい記事もあったのですが、すっかり遅くなりました。
先日、仲良くしていただいているお友達
ずっと猫にゃ!の non☆(@'ω'@)たんさんから
素敵うまうま便が届きました♪
20170717-1.jpg

人のうまうまも、はなとジョアンのうまうまも
その他諸々、素敵なものばかり✨
私が先日、ガチャガチャの「ねこうさぎちゃん」の被り物を
お送りしたお礼との事なのですが、こーんなにいっぱい^^
20170717-2.jpg

私なんてたいした物送ってないのに、なんか申し訳ない^^;
なかでも、これ
20170717-3.jpg

ちょっと、はなちゃん
食いつき過ぎだって^^;
20170717-4.jpg

はなとジョアンのストラップを作ってくださったんですよ~♪
すっごく嬉しい^^
20170717-5.jpg

non☆(@'ω'@)たんさん、本当に器用なんですよね☆
って、はなちゃん、もう離して~^^;
20170717-6.jpg

はなは、このおもちゃも気に入った様子
20170717-7.jpg

もう、うっとり~
20170717-8.jpg

はなちゃん、お顔怖くなってるよ
女の子なんだから、気を付けて^^;
20170717-11.jpg

ジョアンはこちらが気に入った様子
しょっぱなから、鼻にシワが寄ってるし^^
20170717-9.jpg

クンクンしてみたりして
20170717-12.jpg

もう夢中なお顔^^
20170717-10.jpg

はなもジョアンも気に入ってます。

そして、いただいたうまうまは、人もにゃんずも
美味しくいただいております。
non☆(@'ω'@)たんさん、本当に素敵なものいっぱい
ありがとうございました☆

暑さがまだまだ続くので、参っちゃってる方も多いかもしれませんが
水分をしっかりとって、今週も頑張りましょう✨


お嬢様にお仕え - 2017.07.12 Wed

うちのお嬢様がキャットタワーでくつろいでいます✨
20170712-1.jpg

ごはんだよーと言っても
「こっちに持ってきなさいよ」的なお顔なので
20170712-2.jpg

キャットタワーまでお皿をお運びいたしました^^;
20170712-3.jpg

うちで一番偉いのは、ひょっとしたら
この はなお嬢様なのかもしれない(笑)
20170712-4.jpg

暑い日が続いていますので、皆さまご自愛くださいませ☆

点検とお留守番 - 2017.07.09 Sun

この週末は、暑かったですねぇ・・・

土曜日、半年に1度の消防設備点検
火災報知器が鳴ったりするので、はなとジョアンの受難の日なのです。

姿が見えないと思ったら、押入れに避難中の はな
20170709-1.jpg

ジョアンはテレビの裏に隠れていましたが
お姉ちゃんが出て来ないので押入れの前で心配そう
20170709-2.jpg

それでも出て来ない はな
こうなると、しばらく引きこもります・・・
20170709-3.jpg

ジョアンもお姉ちゃんが出てくるのを待ってました
20170709-4.jpg

はなもジョアンも落ち着いて、しばらくしてからですが
私は実家の近くで中学時代の同窓会のため、外出&実家に泊ることに。

久しぶりに同級生に会って、楽しかったのですが
この暑いのになぜか料理は鍋!
しかも個室がせまくて、ギュウギュウ状態だったのでずっと汗をかいてる状態^^;
ワイワイしながら、あっと言う間に時間が過ぎました^^

実家に帰って、寝る時には
近くに はなとジョアンがいない事が寂しくて・・・
一晩だけでも、離れちゃうと寂しいんですよね。

はなとジョアンはパパがいるから、大丈夫なんですけどね。
猫より人の方が寂しいのかも。

家に帰ってみれば、いつもと変わらぬ様子の はなとジョアンでした^^
お留守番、ありがとうね✨
20170709-5.jpg

なんか目がウルウルしてるよ^^
20170709-6.jpg

くつろぐはなの
20170709-7.jpg

足元は、こんな風になってます^^
20170709-8.jpg

暑くて参ってしまいますが、皆さんも熱中症や夏バテに
気を付けましょうね☆

仲良し はな&ジョアン - 2017.07.02 Sun

今日は本当に蒸し暑かったですねぇ・・・

ブログをサボってばかりですが、はな&ジョアン
元気です^^

ピンボケですが、すごい目力で仲良くご飯待ち(笑)
多分「写真撮ってないで、さっさと ご飯だして!」って思ってる^^:
20170702-1.jpg

こんな仲良し 鼻チューも✨
20170702-2.jpg

それでもやっぱり、この暑さ
はなも ちょっと 気だるそう
20170702-3.jpg

ジョアンはおもちゃで遊んだまま止まる(笑)
20170702-4.jpg

明日は暑くなるところが多いそうなので
熱中症に注意して、今週も頑張りましょうね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR