topimage

2017-08

野菜の日に - 2017.08.31 Thu

すっかりブログをサボってしまっていますが
訪問してくださった方々、ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。

今日は何の日?
どうやら「野菜の日」らしいです。知らなかった^^;

今日はジョアンの誕生日✨
6歳になりました♪

おかあさん、僕の誕生日なのに残業してきて
コンビニのケーキにゃ
20170831-4.jpg
(ジョアンは食べていませんので安心してください。ペロッと一口だけは舐めたけど・・・)

ごめん。
早く帰ってきたかったけど、どうしても仕事が終わらなかったのよ^^;

ちゃんとプレゼントはあるよー
20170831-8.jpg

こういう時はなぜか誕生日じゃない方が先にくる
20170831-5.jpg

ジョアンもちゃんと来ました^^
20170831-6.jpg

気に入ったみたいで、良かった♪
20170831-7.jpg

ここからは、懐かしい ちびジョアンを
20170831-1.jpg

はなと比べて、こんなに小さかったのね✨
20170831-2.jpg

グリーンカーテンの朝顔が枯れてきてるのが気になるけど(笑)
20170831-3.jpg

無事に6歳を迎える事が出来て、何よりです。
お姉ちゃん好きすぎて よく怒られるジョアン

末っ子らしい甘えん坊で、ひとりになると寂しくなっちゃって
鳴きながら私を探したり、時には手からじゃないと ごはんを食べてくれなかったり。

ジョアンからどれだけ癒しをもらっているか、計り知れないです。
ジョアン、うちの子になってくれて ありがとう✨

来年も再来年もその先も、ずっと元気で
甘えん坊のままのジョアンでいてね☆


素敵なお客様たち ご来店✨ - 2017.08.22 Tue

前記事では、我が家の長男 レオに
あたたかいコメントいただきまして、本当にありがとうございます✨

虹の橋でお友達が沢山いて、レオも心強いと思います。

そして皆さまの優しいお気持ちに、泣けてきてしまう私でした。
本当にありがとうございました☆

さて、ここからは昨日のお話し
昨日は素敵なお客様が2名、我が家にいらっしゃいました✨

ちゃめちゃめカフェへようこそ♪
(って、いつからカフェ?)
人さまにお出しできる料理もつくれないのにね^^;

お料理下手な私なので、ランチはデリバリーの釜飯を
時間指定で頼みました✨

少し早めに釜飯が到着♪
この時点ではなは、もう隠れてる^^;
20170822-1.jpg

程なく、ぽちさんあんずミャミャさんが到着🚙

あんずミャミャさんとは初対面✨
とっても素敵な方です♡
初めましての挨拶がマンションの駐車場という(笑)

はなは、しばらく隠れていましたが
少ししたら出てきて、荷物にスリスリ
20170822-2.jpg

ぽちさんにスリスリ✨
20170822-3.jpg

甘えています♡
20170822-4.jpg

楽しい女子会に、ジョアンは圧倒されたのか?
寝ている時間が長かったです。
いや、なんか最近、本当によく寝るんです^^;

ジョアンは食事より何より眠い事の方が優先されます。

はなの撮影会風景^^
20170822-5.jpg

この頃にはすっかり慣れた様子でしたよ♪

素敵なお土産もいただいちゃいました✨
(食いしん坊がいるため、猫のおやつは既に開封しています)
20170822-6.jpg

チェック係参上
20170822-7.jpg

ワラワラと集まってます^^
20170822-8.jpg

ぽちさん、あんずミャミャさん 来て下さってありがとう☆
たいしてお構いもせず、気が利かなくてすみません・・・

いっぱいお話し出来て、とっても楽しかったです✨
最後の方はなぜか3人で床にぺったり座って、お話ししてたよね^^

ぜひまた遊びに来てください☆

虹の橋から☆ - 2017.08.19 Sat

今日は8月19日。
6年前の今日、レオが虹の橋に旅立って行きました。

6年・・・
もうそんなに経つなんて・・・

レオは初めてうちの子になってくれた猫さん✨
20170819-1.jpg

丸顔でタレ目で、カメオ寄りのレッドタビー
20170819-2.jpg

寝る姿はけっこう大胆で、長くて立派なシッポの子
20170819-3.jpg

バンダナもよく似合っていたなぁ
20170819-4.jpg

遊ぶのが大好き、新しいおもちゃも大好きで
いつも私たちを笑わせてくれた^^
20170819-5.jpg

大きくて優しくて、私たちを困らせる事なんてほんどない子だったなぁ
20170819-6.jpg

レオの横顔♡
はなともジョアンとも全然違う顔なんですよ^^
20170819-7.jpg

いつも はなに寄り添い、面倒を見ていた優しいお兄ちゃん
20170819-8.jpg

そんなレオだから、きっと はなと遊びながら
ジョアンに「はなは女の子なんだから、守ってあげるんだぞ」
なんて言ってるのかな。

3歳になる前に虹の橋に渡ってしまったから、今でも幼いままなレオなのかしら。
虹の橋ではみんなと仲良く遊んでいるかな?
私の大切なお友達のおうちの子達も、きっとレオと仲良くしてくれているから
大丈夫だよね☆

レオと一緒に過ごした時間は、私にとっては何年経っても
本当に楽しくて大切な時間です。

今でこそ、猫さんはこういうものだって わかっている事も
レオがうちに来たばかりで未熟だった私には
わかってあげられなかったかもしれない。
もっとしてあげたかった事がいっぱいあるのに・・・

いまだにそんな思いがあって泣けてくるのです。
優しいレオのことだから「おかあさんは、しょうがないな」なんて
思っているのかな。

何年経っても、うちの大切な家族であるレオへの思いは
変わらないし、命日にはいつも以上に沢山レオの事を
思い出すのです✨

お付き合いいただいて、ありがとうございました☆

司令塔と番人 - 2017.08.17 Thu

ここのところ涼しい日が続いていますが
セミは元気に鳴いています。

それだけならいいんだけど、ベランダに飛び込んでくるとね^^;

発見したのは、はな
でもキャットタワーを降りようとはせず上でジッとしています。
20170817-1.jpg

司令塔から指示が出たのか、ジョアンが動き始めます
20170817-2.jpg

セミさん、ここかニャ?

20170817-3.jpg

あとはもう持久戦、ひたすら外を見張っています
20170817-4.jpg

余談ですが・・・
私は昨夜はスピッツのライブで武道館に行ってました✨
20170817-5.jpg

最高に素敵でした♡
心に響くマサムネさんの歌声✨
めっちゃカッコいい演奏、みんなが知ってる名曲の数々も
感激しました。

でもね、スピッツはやっぱりロックバンドなんだなぁって
実感しましたよ。
スピッツとロック?って思われる方いらっしゃるかもですが
ロックなスピッツも最高にカッコ良くて素敵なんです^^

今日は仕事中もずーっとスピッツの曲が頭の中でかかっている私♪
スピッツ最高です♡

入り過ぎて失礼しました^^;
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ところで、ベランダのセミ・・・
明日には飛び立ってくれてるといいなぁ・・・

気温の変化 - 2017.08.16 Wed

昨日は出勤、今日はお休みの私。

今日は朝から雨で、窓を開けると半袖では肌寒いくらい

ジョアンは朝から大分鳴いてご飯や遊びの催促をしていましたが
今はのんびり寝ています
20170816-2.jpg

ところで、猫の舌って、こんなに長くて
こんな角度になるんだ^^
(わかるかもしれませんが はなです✨)
20170816-1.jpg

急激な気温の変化で体調を崩されないようにしてくださいね☆
あ、でも天気予報を見ていると東と西の気温差がすごすぎる^^;
猛暑が続く地域の方も、夏バテしないようご自愛くださいませ☆

キャットテント - 2017.08.12 Sat

最近ブーム再燃中のキャットテントに
はなが入っています
20170812-1.jpg

ジョアンが入ってる事が多かったから
空いてる時に入ったのね^^
20170812-2.jpg

あ・・・
20170812-3.jpg

めっちゃ見てるし、怒ってる?
20170812-4.jpg

しまい忘れの・・・ - 2017.08.07 Mon

今日は簡単更新☆

あれ?はなちゃん
20170807-1.jpg

舌出てるよ
20170807-2.jpg

はなは、よくしまい忘れます^^
撮影した部屋が暗くて、ブレブレだしピントが合わない^^;
20170807-3.jpg

という、つまらない簡単更新ですみません。

台風がすごいみたいですね。
関東でもその気配を感じつつあります。

どうか大きな被害が出ませんように。
皆さまも外出の際は気を付けてくださいね☆

今朝の何気ない風景 - 2017.08.03 Thu

いつもの事ながら
簡単更新でございます^^

今朝の はなとジョアン
20170803-1.jpg

床にジョアン
20170803-2.jpg

テーブルの上のはなを 下から激写✨
20170803-3.jpg

仲良くご飯待ち♡
20170803-4.jpg

番外編
白いハイビスカス、まだ開ききってない感じだけど
また咲いてくれました✨
20170803-6.jpg

以前、あんずミャミャさんにいただいた朝顔
今年も咲きました✨
(肥料が足りないのか、大分小さくなりましたが)
20170803-5.jpg

やっと木曜日!
あと一日頑張りましょうね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (610)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR