topimage

2017-05

ジョアンはパパっ子 - 2013.03.27 Wed

「こんばんは。ぼくジョアン。ここのところ、はな姉ちゃんばかりだったから
 今日は ぼくの出番だニャ」

0327-1.jpg

という事で、今日はジョアンの様子を。
最近、食欲の春?なのか、ジョアンのご飯やおやつの催促が
激しいです。
鳴いたり、私の側にきてチョイチョイとつついたりするのですが
「さっき食べたぱかりでしょ!」と放っておくと
届いた荷物の空箱を蹴ってみたり
0327-2.jpg

それでも知らん顔をしていると、キッチンに香箱を組んで
無言の抗議に。
0327-3.jpg

こうなると、ちょっと可哀想になってきちゃって
結局おやつをあげてしまいます^^;

そんなジョアン。
パパの行く所についてまわる、パパっ子です。
ソファーに座るパパの足元に、くっついて寝たり
0327-4.jpg

別の部屋身にいるパパの側に行って、ピッタリ寄り添って
寝たりします。
0327-5.jpg

あ、えっと、もちろん私の側にもくるし、私にくっついて寝たりもしますが
パパが動くと気になってしかたないみたいで、パパについてまわっています^^

はなは比較的ママっ子で、私にくっついてくる事が多いんです。
皆さんのお家でも、そういうのってあるのかしら?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


こんばんは。
暖かくなってきて活動量も↑↑↑なってるからお腹もすいちゃうのかな^^?
我が家も朝ご飯の催促が冬に比べると一時間早くなりました~v-355v-355
それだけ元気な証拠だからノープロブレムですね!



待ってました ジョアンくん特集(笑)
そうか ジョアンくんはパパっ子なのね ご主人嬉しいでしょうね♪
パパの手足に寄り添ってリラックスしてる姿がかわいい

禅も抗議のためにダンボール齧ったりしますよ
パパについて歩く事はないけれど パパには絶対服従しますw
因みに なつは完全ママっ子(*´▽`*)

ジョアン君、男の子だからうちの事ホントそっくりだなぁ
食いしん坊なところも特に・・・(笑)

ジョアン君はパパっ子なのね~
うちはどちらかというと嫁派なんですよ

男同士の付き合いかぁ、いいなぁ
こういうところも似てて欲しかったな~(汗)

暖かくなると動きも活発になるから
おなかがすくのでしょうね。
うちも催促がすごいです(^^;

男の子のほうが
甘えん坊さんって聞きますが
こ~んなに甘えてくれたら
パパさんメロメロでしょうね♡

ジョアンくん、パパっこなんだぁ(^O^)
いいなぁ・・・(-_-)
我が家は4にゃんともママっこなのでかみさんの後ろを4にゃんがついて周り、
その後ろをカメラ持った私がついて歩いてます^^;
圭太かノエルのどちらかが私に懐いてくれる計画だったのですが玉砕(T_T)
そして子にゃんこに望みをかけましたがノエルの完璧な防衛でやっぱり玉砕(>_<)
そして現在に至っております(;_;)
1にゃんくらい「パパ大好き!」ってにゃんがいても良いのになぁ・・・(-_-)

この時季、食欲旺盛ですよね~
換毛期だからかしら~^^

ジョアンくん。。
ママっ子のはなちゃまに遠慮して
パパっ子のフリしてるんじゃないですか~
あっ。。そぅなるとパパの立場が危ういですゎね^^ふふ。。

こんばんは

暖かくなって、運動もするし、基礎代謝も上がるんですかねぇ。
お腹すくよね、ジョアンちゃん。
でも、困らせておやつをゲットするのは、良くないと思うよ。
パパっ子だそうだから、おやつを欲しいときは、
ママさんに思いっきり甘えるといいよ。
膝乗り、すりすり、のどゴロゴロの定番3連発あたりで、どうだぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こねこさん、こんばんは。
そっかぁ、暖かくなって活動量が増えてるからなのね。
マロンくんと龍馬くんも、朝早くからご飯の催促するんですか。
うちも、冬よりどんどん早くなってきています。
おかげでソファーでうっかり寝てしまい、今朝は少し寝坊しちゃった^^;

ぽちさん、こんばんは。
パパはジョアンが可愛くてしかたないみたいですよ^^
はなには逆に自分からくっついていきますが
はなが連れない態度の事が^^;

禅くん、papaさんには服従なのね。ちゃんとわかってるんだぁ。
賢い子ですね^^
なっちゃんはママっ子なんだぁ☆
うんうん、そんな感じします♪

toranyansanさん、こんばんは。
とらにゃんとジョアン、似てますよね^^
ジョアンはとらにゃんほど芸達者じゃないけど(笑)

とらにゃんはほぼ平等だけど、ややママっ子というところですかね。
うちは男同士、女同士になっているみたい。
今もはなが私の横にピッタリくっつています^^

ニッキーさん、こんばんは。
ニッキーさんのお家は、ママさんが目に見えない
すごい力を持っていそうですものね^^

パパのことも好きだけど、ママが神がかり的な存在だからかも☆

tokiさま、こんばんは。
そうか、換毛期も関係あるのかもしれないですね。

ジョアン、はなに遠慮して&パパに気を遣って
パパっ子のふりをしてるのかぁ。
そういう事にしておきましょう^^

shah-sanさん、こんばんは。
たしかに基礎代謝があがって、お腹すくのかも。
私がちょっと移動しようものなら「ニャーっ」て訴えるように鳴きます。

膝乗り、すりすり、のどゴロゴロの3連発、これをされたら
絶対おやつあげちゃいますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/101-525297ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼントが届きました☆ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございますm(_ _)m

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (579)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR