topimage

2017-10

寒かった週末 - 2013.04.02 Tue

ここ数日、なんとなくバタバタしていて
更新&ご訪問が出来ず、お久しぶりになってしまいました
はなもジョアンも元気にしています^^

少し前は気温が高くて春らしいと思っていたのに
先週末は一転して気温が下がり、寒い週末でした。

「せっかくだから、お花見がてら動物園にでも・・・」ということで
よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。

肝心なお花の方は、まずまずといったところでしょうか。
桜です。
04022.jpg

チューリップもキレイでした。でも、まだつぼみが多かったかな。
04021.jpg

気温が低いのは承知で行ったのですが、想像以上に寒くて
動物達も寒そうにしていました。

カピバラさんは、温かい場所から動く気配なし。
04027.jpg

ズーラシアの象徴的動物、オカピも
少し顔を出しただけで、ドアのむこうに帰りたいみたい。。。
04026.jpg

ん?このシマシマの尻尾。後姿はちょっとジョアンに似ているような・・・
04023.jpg

って、そんな訳ないですね。レッサーパンダちゃんでした。
04023-2.jpg

ライオンさんの伸びーっ!
04028.jpg

ライオンさんのアクビ。
04029.jpg

「え?大人2人で動物園に行ったの?」と人には不思議がられますが
動物園は楽しいと思う私なのです。

家に帰ってホカペの上でヌクヌクしていると、はなもジョアンも側に来ました。
右手に はな。
04024.jpg

左手にジョアン。
04025.jpg


動物園もいいけれど、やっぱりうちの子たちと
こうしているのは幸せだなぁ^^

- おまけ -
かなりピンボケですが、はなとジョアン
040210.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


こんばんは。
動物園とか水族館って癒されますね^^
私も好きです^^
はなちゃんとジョアンくんの可愛らしいチュッ((●-з)(ε-●))チュッも癒されまーす!!



確かにレッサーパンダのしっぽ、
レッドタビーの猫さんにそっくりですね♪

うちの子といるのが幸せって感覚、分かるなぁ

動物園とか猫カフェって楽しいですけど、
やっぱりここに居る動物は家族ではないんですよね

帰るとそこに居る、ホッとするような感覚

はなちゃんとジョアン君の幸せそうな表情をみていると、
ほんわかと感じられます♪

レッサーパンダちゃんの後ろ姿♪にゃんこみたい。
ジョアンくんアルバイト中( *´艸`)な~んてねウフ♪
百獣の王ライオンさんもこうしてにゃんこ好きからみると
甘えっこのにゃんこのしぐさ>^_^<
童心に帰っての動物園(≧▽≦)楽しい時間を過ごされたようですね♪
お家んでは両手に可愛い子ちゃん。
もしや浮気がばれたのかしら(;'∀')
それにしてもここ数日寒いですよね~明日から暖かくなると言いますが…
最後にのチュッ可愛い♪ムフフ♥がほっこりしました!(^^)!

ワタクシも好きですよ~動物園とか植物園とか・・^^
大人になって出かけるといろんな発見があるものです♪

両手に愛しい家族(=^・^=)
心もカラダもポカポカ暖かくなりますね^^

ちゅっ♡にメロメロ~でございますぅ~(≧▽≦)

あら、大人になってからの動物園は
また違った発見があって
楽しいですよね~!
うちなんて前に野毛山動物園で
ずっとキリンの反芻を見ていましたもん(笑)

でもあんずと暮らすようになって
どうもネコ科の動物にばかり目が行ってしまうのは
仕方ないことなのかしら(^^

両手に花ならぬ
両手に我が子・・・
なんて羨ましいひと時なんでしょう♡

私も動物園大好きですよ♪
ほんと、レッサーパンダの後ろ姿はジョアン君に似てる~(笑)
ライオンさんの寝起き姿もしっかり撮れてたのですね。
普段、にゃんずの伸びの写真を撮ろうと思ってもなかなか撮れないから
すごい!!と思っちゃった(^^)
動物や植物の持つ癒しの力って素晴らしいですよね。
そして、やっぱりウチの子一番!!
一緒にいられるだけで幸せだな~って思っちゃいますよね。
はなちゃんとジョアン君のちゅっが可愛くてほっこり♪
幸せのお裾分けありがとう(^_-)☆

こねこさん、こんばんは。
そうそう、水族館もいいですよねー。
考えてみれば、しばらく水族館行ってないかも。
今度、行こうかしら^^
チュッの写真、ピンボケであまり上手に撮れなかったのだけど
気に入っていただけたら嬉しいです☆

toranyansanさん、こんばんは。
うちの子達とまったりしている瞬間が
一番幸せですよねー^^

ちょっと帰りが遅くなって、玄関で待っている我が子達の顔を見ると
たまらない気持ちになります。
だからどうしても、インドアになりますよね^^;

はなとジョアン、幸せそうに見えたら嬉しいです☆

ちいさんたろうさん、こんばんは。
そうなんですよ、レッサーパンダの後姿
にゃんこに見えるでしょ?
ライオンを観察していると、まるで大きなにゃんこですよね。
動物園も浮気でしょうか(笑)
最後の写真、ちゃんとピントがあっていたら
もっとよかったのですが・・・

明日は暖かくなるんですね。ここのところ寒かったから
嬉しいです^^

tokiさま、こんばんは。
大人になってから動物園って、子供の時と目線が違うから
楽しいですよね。
植物園もいいですね。

自分の周りににゃんこが寄ってきてくれると
体感だけでなく、心も温まりますよねー^^

最後の写真、なかなかない瞬間だったので
焦ってピンボケになっちゃいました^^;

あんずミャミャさん、こんばんは。
ミャミャさんも動物園好きで良かった^^
「え?大人なのに?2人で動物園?」と人に言われた時には
ちょっとオドオドしてしまいました。
野毛山動物園、私まだ行った事ないんですよー。
キリンの反芻の観察、楽しそう♪
でもたしかに、ネコ科が気になっちゃいますよね。
私もそうです。

両手にわが子、なかなか機会は少ないのですが
(片方だけの事が多いんです)
とても幸せな時間です☆

コハクさん、こんばんは。
コハクさんも動物園好きなんですね。
やはりネコ好きの方は、動物全般好きな方が
多いですよね。

そうなの。レッサーパンダのちょっとふっくらした感じが
なおさらジョアンにそっくりでしょ(笑)
動物園で動物を観察していると、色々な仕草が見られて
楽しいですよね。

最後の写真、珍しい瞬間が撮れたので嬉しいのですが
慌てていたので、ちょっとピントが(汗)
でも幸せな気持ちになっていただけて、嬉しいです^^

うちも夫婦でよく動物園行きますよw
で 思いっきりはしゃいで写真撮ります(*^^)v
動物たちもまだ少し寒いのかしら 
カピバラさんやっぱりオッサンぽいねww

桜もチューリップも 綺麗に咲いてますね
やっぱカラーの世界はいいなぁ
今の札幌は汚れた雪で モノトーンの世界です

あっ、我が家も大人2人ですが動物園や水族館大好きですよぉ^^
一日中居ても全く飽きません(^O^)

動物園で楽しんで家に帰ったらはなちゃんとジョアンくんに癒されて
素敵な休日の過ごし方ですねぇ(^_^)v

ぽちさん、こんばんは。
ぽちさんも一緒で良かった^^
うちも勢いで写真をいっぱい撮ってくるので
帰ってから見ると「なんでこんなに象ばかり撮ったのだろう・・・」
という事になったりします(笑)

いったん暖かくなったのに、この日はかなり寒かったんですよー。
カピバラさん、たしかにオッサンに見える^^
札幌はモノトーンの世界なんですね。
そろそろ春の足音がきこえてくる頃かしら☆

Re: タイトルなし

ニッキーさん、こんばんは。
そうですよね、動物園や水族館で動物やお魚を観察していると
飽きないですよね^^

この日はちょっと寒かったけど、癒しの1日でした☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/103-f53808ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこ団子 «  | BLOG TOP |  » プレゼントが届きました☆

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR