topimage

2017-08

ジョアンの爪切り - 2013.04.12 Fri

最近、ジョアンが歩いていると
床で「カッカッカッ」と音がします。
そして、朝起こされる時にもグッと爪が食い込んで痛い。。。
そろそろ爪切りをしなきゃ。

という事でジョアンの爪切りです。
はなは抱っこして爪切りは嫌がって無理なのですが
ジョアンは一応我慢してくれます。
0412-1 (456x518)

 ↑ かなりブルーになってますね。

「ひどい目にあったニャ」
0412-2.jpg

ごめんね、ジョアン。
でも時々は爪切りしないとね。

はなは、いつものように届いた荷物の上です。
0412-3.jpg

猫トイレ増設(1→2)のため、荷物が大きいです。
「わたし、ここ気に入ったから、しばらくどかないわよ」
0412-4.jpg

ジョアンは荷物が届いても、最初にウロウロするだけですが
はなは しばらくは箱の上に居座ります。
よほど箱が好きなのね。

増設したトイレ、砂の種類を変えてみたのだけど
使ってくれるかなぁ。。。

最近、暖かくなったと思ったら
急に気温が下がったりするので、体調を崩しやすいみたいですね。
朝晩寒かったりする事もありますので
皆様、お体に気をつけて良い週末をお過ごしくださいませ☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おトイレ増設ですか~
猫さんはおトイレの状態には過敏ですものね

先日、動物病院行った際も、
獣医さんからトイレは多い方がいいと言われました

泌尿器の病気は怖いですから、
すっきり用を足せる環境づくりは大事ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

toranyansanさん、こんばんは。
おトイレは 本当はにゃんこ数+1が良いっていいますものね。
設置場所に悩んでしまい、どうしようかと思っていたのですが
やはり快適に過ごしてもらいたいので増設しました。

今のところ新しい方には、時々入ってくれてはいるものの
まだ人気はないみたい^^;
もう少し様子をみて、砂が気に入らないようなら
考えなくてはと思っています。

そうそう、はなの手相についてですが
実はAかCか微妙に悩むような形なんですよね。
だからひょっとしたらtoranyansanさんの予想通り
Aかも、とも思っています。

ジョアンくんはいい子で
爪を切らせてくれるんですね(*´▽`)
うぎゃ~って動くと
余計危ないのになぁって思いながら
我が家は切っています(^^;

新しいトイレ、それまで使っていた砂を入れると
割と警戒せずに使ってくれるみたいですよ♪
うちは1にゃんなのに
トイレは2つあります(^^;

こんばんは

ジョアンちゃん、爪切り頑張りましたねぇ。
何かご褒美はもらえましたかね。

切らないと、体を駆け上がられるときに痛いこと痛いこと。
その痛みで、うちも爪切りを敢行します。

あ!ちょっぴりママさん登場ね~(*´▽`*)
これだけでも美人さんってわかります♪♪

ジョアンくん爪切りお疲れ様~
猫にとっても人にとっても爪切りは大事よね(実感)
ムスッと拗ねてるジョアンくんがかわいくて笑っちゃったww
はなちゃんの爪切りは二人がかりかな?

マグカップお揃いなんですね~(*'▽')キャー♪
実は少し違うデザインでpapaとペアだったんですが
割っちゃったの
マグでも茶碗でも なんでもpapaの食器だけ割っちゃう私です(汗)
わざとじゃないのよ・・・・たぶん(-_-;) 

爪きりって、嫌がるコが多いですよねー
抱っこされたら、もう暴れますもん。。。
先代のニャンコは爪きりなんてしたことなかったですけど( ̄▽ ̄)

はなちゃん、箱の上がお気に入りなんですねー
おんにゃのこだから、ちょっと高いとこが好きなのかしらん^_^

いつも・・はなちゃまを見て思っていたこと。。
きっと。。ちゃめちゃめママさまって、はなちゃまと似てるんだろぅな~^^
ふふ。。ヤッパリ^^はなちゃまと同じ雰囲気~♪
そして。。美人さんですゎね~(≧▽≦)

ジョアンくん。。どよよ~ん・・ってなってますゎ~可愛い(●^o^●)

ジョアン君、お利口さんね~
めっちゃ、我慢してるww
うちはとりあえず2にゃんとも爪切りできますが、抱っこの体制が違います。
ルカはジョアン君と同じようにお腹を上にして抱っこで切るけど
リンリンは香箱体制にして膝の上に乗せて切ります。
我が家も微妙に男の子と女の子の違いがあって、ふむふむと見てました(笑)
ちゃめちゃめママさん、美人さんですね~
みなさんが仰るとおり、これだけでわかります(^_-)☆

↓の猫団子に感激しました。
やっぱり、寄り添って寝ている姿って癒され度maxですよね。
いいな~。うちも見てみたい(涙)

いい子で爪切りさせてくれるのね~羨ましい☆
我が家は 美神と花梨以外は 私が切るのですけど
まぁ 暴れる暴れる(笑) 
大人しくしてるほうが 早く終わるのにね~っ
トイレ 増設ですか~
実は我が家も悩み中・・・あぁ 10個になる~

あんずミャミャさん、こんばんは。
ジョアンは最初少し抵抗しますが
すぐに観念して爪切りさせてくれます^^

ミャミャさんの家、トイレ2つあるんですね。
偉いなぁ。
うちは2にゃんで1つだったので
増やしました。
新しいトイレは、はなの方が使ってくれますが
ジョアンの方がまだ警戒中です。
今までのトイレの砂、もう少し増やしてみますね。
意外にジョアンの方が神経質なんですよね。

shah-sanさん、こんばんは。
ジョアンにはお利口さんに爪切りしたご褒美に
クリスピーキッスをあげました^^

そうそう、薄着になってきたところに
肩に乗られたりすると、すごく痛いですよね。
爪切りしたので、大分軽減されました^^

ぽちさん、こんばんは。
まぁ、美人だなんて。。。
お気遣い、ありがとうございます。
お世辞とわかっていても、嬉しいです(笑)

ジョアンは比較的爪切りさせてくれるのですが
はなは寝込みを狙って、少しずつ爪切りします。
すぐに目を覚ましちゃうので、2~3ぐらいしか
切れないんですよね^^;

そうそう、夫婦茶碗とかお揃いのカップやグラス等
せっかく揃えても、どちらかが壊れてしますんですよね。
うちもパパのが壊れて、以前景品でもらったパトラッシュの
マグカップを使っています^^;

このさとりこさん、こんばんは。
蒼くんと奏ちゃん、爪切り大変ですか?
うちは、はながどうしても切らせてくれないので
寝ている時にこっそり少しずつ切ってます。

はなは本当に箱の上が大好きです。
箱が届くとすぐに来て上るし
箱を潰して片付けようとすると、邪魔にし来ます^^;

tokiさま、こんばんは。
はなと私、似てますか?それは嬉しいですね^^
ちょこっと私が写りこんでしまったため
気を遣って褒めてくださって、ありがとうございます^^

ジョアン、かなり落ち込んだ感じになっていますが
それでも我慢してくれている姿が可愛くて(親バカ)
思わず載せてしまいました(笑)

コハクさん、こんばんは。
そうなの、ジョアンはかなり我慢してる感じでしょ。
リンリンちゃんの爪切りの仕方、面白いですねー。
ルーちゃんとリンリンちゃん、やはり男の子と女の子で
色々と違いがあるんですね^^

私がちょっと写りこんだばかりに
コハクさんまで気を遣っていただいて
申し訳ないです^^;

猫団子、うちでも珍しい光景なので
とっても嬉しかったです。
ジョアンがはなの首を噛まなければ
こういう光景ももっと沢山見られるのにね。

ななスコママさん、こんばんは。
ななスコママさん、7にゃんの爪切りするんですねー。
それは大変!

トイレ、10個かぁ。。。
毎日のトイレの片付けも大変だし
トイレを洗うのも、とっても重労働ですね。

ジョアンくん、ちょっとブルーな表情だけどちゃんと爪切りさせてくれてるんですね^^
我が家の爪切りはかみさんonlyなのでにゃんずは結構大人しくしてます(^O^)
私が抱っこしてたときは暴れて大変だったんですけどねぇ(-_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/106-82843aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浮いてる? «  | BLOG TOP |  » 男の子☆女の子

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR